

僕の見たネトゲ廃神

西村本気(本名?)氏の「僕の見たネトゲ廃神」を読んだ。
小学生の時ゲームにはまり、不登校。17歳の今は、更正して出版社でアルバイトや平田オリザ!の舞台を手伝っているそうだ。
出てくるゲームがやったことないのばかり。マビノギとか。レッドストーンとか。生理的に絵が嫌なのよね。
唯一UOがあったが、西村氏本人がやったことがないようで(そりゃそうよね、UOできたとき彼7ちゃいだもんw)歯切れが悪い。インタビューに答えていた女性は、生産派だったようで、この紹介の仕方ではどういうゲームかさっぱり分からないだろう。
まだ若くて、かわいいなと思う。学校に行っていろんな知識を身につけて欲しいと思う。余計なお世話だろうが。
私は彼の言うところの「いろいろたまっている主婦」だ。
初版2万5000ってすごいと思う。前の赤い表紙の本が結構売れたんだろうね。
こういうネトゲ関係の本はだいたい読んでいるけど、中山千夏さんの本がいちばんよかった。読んでいるだけで、私も千夏さんの相手を好きになりそうだった。ゲームについてのことも非常に分かりやすく書いてあった。
やっぱり「色」がないとね。愛がなくちゃね。

週アスの別冊

週アスのさ、増刊号、フリーソフト770ってやつ。
680円の。
かつて世話になった上司に、頼まれてあちこちの書店に電話している先輩がいた。
私「それなら○○にぜったいありますよ」
先輩「知り合いの取次(東販とかね)にも在庫がないんだって」
(ふうーん)
ええ、ありましたよ。4冊ね。その書店には。
ついでがあるので、私の家族に買いに行ってもらいます。
あたし土曜日仕事だしね。
そんなにバカ売れしてるとは。
というか、春日井市にはおっきな書店ねーだろ。
ところで、その上司さ、これ、絶対私用だと思うんだけど、VISTA持ってんのかしら。
VISTAの770ソフトなんだよね。
人事ながら心配。
金はしっかりいただきますわww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「人はなぜ形のないものを買うのか」

昼間はそうでもなかったけど、夜になったら断然冷えてきた。
なのにチャリで出勤してしまった私。
ううう。
今日は、年始気分漂う中、新年会に行く上司をぼけっと見送り、映画を見に行く同僚や先輩に取り残され、気づいたらオフィスに一人きりになった。もちろんやらなければならない仕事があるからである。
さみぃ…
帰りに本屋で立ち読み。
散々立ち読みして、買ったのは、太田出版の隔月ゲーム誌?「Continue」である。サブカル系ですかこれ? よくわかりません。1000円近くします。薄いのに。
そんなに好きな雑誌ではない。だけど、家族が好きなのと、どこの書店にもあるわけでもない。見つけたとき買わねばならん。あと、ゲームセンターCX特集が載ってるみたいだったから。
ちゃんと読むかな…私。
家に帰ったら、アマゾンで頼んだ本も届いていた。今日のブログタイトルが書名である。
これはネットゲームにはまったこともあるという著者(美しい)が書かれた。はまったゲームがなにかを知りたいところだ。いろいろ挙げてあるな。いったいどれだろう。
一読してから感想書こう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
