

新年あけましておめでとう

明けましておめでとうございます。
ってもう1カ月近くたちますけどね。
相変わらず仕事とスポーツクラブとオンラインゲーム(DQX)を去年の9月からやっております。
2012年8月のサービススタートなので思いっきり後発組。
ヘイトもあまり考えなくていいようなゆるい戦闘なんですが、私にしては珍しく、物理からやっています。
バトルマスターが80に達し、武闘家も77.
あ、全部でしょくが13あるんですよ。
どれかを極めたとしてもボス戦には参加できない感じ。
まずすべてをレベル40にしてそれから上げやすい物理を上げるという感じ。
どのゲームでもたいてい僧侶を選択してきたけど、今回は一番後回し。
レベル上げがばからしくなってきたので、はぐれメタルのコインをお金をためては買い集め、元気玉という2倍経験値の入るアイテムを使いガン上げしてる。
EQのハイパスホールドじゃなくてなんだっけ、ゴブリンのいる屋内のところ。
あそこ、13時間くらいやったときあったなー(笑
若かった。
今はとても無理。

ひっさびさPTプレイ

ff14それなりに楽しんでおります。
LV15から、インスタンスのようなものがあり、マッチメイクしてくれてボスを倒すと終わり、って感じの。
初めて4回やりましたよ。
あーーーーーー
忘れてる。
自分一回死んじゃったし。
だけど経験値がぼろい。ちまちまKSない白魔導士でやってんのもまだるっこしいような・・・
WOWと同じで、ほかの出身地へ行ってQこなすのも楽しい。
いまのところ、ガッツリ楽しめています。
3年前のPCスペックでも動きます。
むしろaionとかのほうが重い感じだな(数年前の印象)

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

ff14つながんない

FF14楽しんでいたが、今日は全くつながらない。
明日水曜日はメンテがあるそうだが、これで改善されるはずがないと思う、今までの経験からして。
序盤はどんなオンラインゲームでも面白いのよね。
EQ、EQ2やWOWを参考にしているのは十分わかる。
私は例によって回復職をやっているのであるが、WOWのようにクエストをこなしていけば自然とレベルが上がる感じ。
ソロれる。
家族に最初手伝ってもらっていたが、その必要もない。
一人のみのインスタンスダンジョンもあるが難易度は低め。
ネトゲー10年選手(!)の私としてはむしろ懐かしい感じだ。
EQみたいに15分も座ってないと体力が回復しないってことはない。
マナもFT高いなー(笑
って感じ。
EQ? 10年になるんだよねー
あれは名作ですよ。不朽の名作。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ff

家族がFFを始めた。
WOWっぽいとしきりにいっているが、やったことないのにどうしてそう思うのか謎である。
しかしノートで動いているからすごい。
さすが15万円のノートは違う…
いまのPC3年過ぎたなー
まだまだ使えると思うけどね。
私はディアブロをやっとります(笑
タダだしね(笑

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドラクラ

昨日ならんで買った、PS3,vitaのドラゴンズクラウン(アトラス)が面白い。
ディアブロみたいなスラッシュ&ハック。
2D横スクロールが新鮮で、洞窟や屋敷などのダンジョンに潜り、装備を拾って鑑定して・・・
の繰り返し(スラッシュ&ハックっていっときゃそれでいいよね)
キャラがものすごい巨乳&マッチョ。
でも別にみ慣れてくればいいかなって。
声優陣が豪華。
ナレーションが低いすごいいい声で…
ネトゲ経験者の皆様ならぬるい難度かもだけど25日に発売されて私は3件目で手に入れた。
アマゾネスでプレイしております…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
