

ここのチョコはおいしい♪

私にとっておいしいチョコレート。
すごく関西では有名なのかもしれないけど、外国製の主要ブランドは食べ飽きた。
新神戸の駅でおととし偶然発見してからお取り寄せすること数回。
モンロワール
ここのトリュフが絶品だ。見た目が地味で、ぱっとしない。だーけーどーーー。
実店舗に足を運ばない限り店の人に任せる形になるのだが、口の中に入れないとどんな味が出てくるのか分からないのが魅力。
特にチョコレートが大好きでもない家族と取り合って食べる形になる。
値段を考えると1つにしておいてもらいたいものだが、2個いきたくなる。
神戸の(大阪にもあるのかな)方がうらやましい。多分2週間に一回は買いに行くだろう。
あとね、マカロンも好きなんだ。
やっぱダロワイヨ。
幸か、不幸か、名古屋にはない。
きっと、幸だ。
社内結婚の大先輩で、ご主人がよくもらい物をする人が気前よく、家で処理できないので(価値を知らず)よく配っていたが、
「うわーダロワイヨ。私これ、時々取り寄せて食べてるの」と思わず本当のことを言うと、
「セレブ」と呼ばれた。だいたい、セレブが働くかっての。wwwwwwww
「・・・・なさいませ」っていうぞ、ホントのセレブは。それに「お夕食」だし。
これを去年の年末、お歳暮のどさくさにまぎれて取り寄せ、いっぺんに3つ口に入れてみた。
一回やってみたかった。
一人で1万円分食べてやった。アハハハハ。もちろん一日じゃないよ。そうね、4日くらいかな~
・・・チョコの話題なら、バレンタインの前に書くべきだったよね。
ずれてる・・・・
トリュフ以外においしいのはね、うーん。
ひみつだ。全部自分しか食べてないから。
うはははは。
でも私はすごくスリムなオンナです。
あとカニも好き。3000円分位一回一人で食べるのが理想。
だけど今シーズンやってないです。だって売り切れだから。えーん。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
