

ererer

このごろテレビのブラッディマンデイにはまってしまい、シーズン1のほうもDVDを借りに行って順番に見続け、とうとう最後まで観てしまった。特に誰のファンというわけではないし、ばかばかしいくらい現実味のない話なんだけど。
つじつまのあわないこともあるし。
ゲームの方は、早くOLへいきたいと、意地になってレベル上げ。EPLなどは、アイテムをBRDで集めるQが4つくらいあり、初回のみ経験値が10000近く入る。足りない物はAHで購入し、最後はそれで58にした。
ゲートも各首都から簡単に行けるようになっているし、ゲートをくぐればくぐったで、Shatterにまで最初からフライトでいける。誰かに護衛してもらうこともなく、最初からいけるなんてゆとり仕様だ。こういうこともずいぶん変わった物だと思う。もう下の方のQはやることもないだろう。ダンジョンの物だけ残そう。お釜のQだけはやりたいんだけどな。
レイドに行く前暇そうな人に「RUNつれてって」と言いたいが大体レイドの前の寸暇を惜しんでBGやRH、またはALTを楽しんでいるわけで、言い出しにくい。連れて行くよといってもらったが・・・まあ今度お願いしよう。今のところガン上げ中。仕事に余裕があり、定時で帰れるからいいけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

れべりんぐ

 今日もサルみたいに、レベリング。最初「効率よくレベルを上げるサイト」を適当に和訳して、プリントアウトして、見ながらサウザンドニードルズで始める。ここのを全部なんでも倒せばいいのよね。・・・10分で飽きてきた。昔ほかの鯖で、某氏に1時間半で飽きるに10カッパーなどといわれたものだ。1時間半ももたなかった。退化している。
 結局ダンジョン潜りへ戻る。SMSMSMSMSM。ナイスヒール、いいヒーラーが居て良かった、と2回ほどお褒めにあずかった。自分でもいいヒールだと思った。ほめられる場合というのは「ADDしたけど誰も死ななかったとき」「大きなヒールでManaを節約し、とぎれないようにかれたとき」「こまめにデバフを消す行為」などなのかな。
NOOBHUNTERいいかげんにしろ! と別のチームの時だけどいった。彼は、自分のメインはPALだといいわけをした。
こういう、アクシデントのあるPUGが楽しくて、楽しくて、いい気晴らしになっている。GSの差はあるけど。私はまだ200代だが、1300とかあるひともいる。200しかないといってヒールができないと言うことはない。低いから抜けろと言われたこともない。だけど、ちょっとだけ贅沢をしてオークションで装備を買ってしまった。いまのところ出て行くばかり。拾った装備を身につけるようにしよう。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

生活必需品よね

洗濯機の度重なる不調で、しかたなく、朝から張り切って、「ビックカメラ」へ向かう。
「乾燥機能つき」の高価さにおどろきつつ、実妹の意見も参考に、結局乾燥機つきはやめて(予算もあるし)普通の洗濯機に「簡易乾燥」というのがついているのにした。
臨時出費だ。
PCには何十万と払ったり、2万円近くするキーボード、7000円のソフトは平気で買うのにな~
ああ、ドラム式、面白そうだったけど20万以上するのもあったんで、しかたないや。
実際に見ると色なんかも質感が全然違う。
失礼ながら売り物の前面をあれこれたたいてみたりした。
一番丈夫そうだったパナにした。
急いでも水曜日になるという。
がっかり。
大体、このごろ実家の母親に洗濯機を回してもらっていることを思い出し、複雑な機能のものはだめだし、パナで普通の洗濯機なら勘で分かるだろう。
そう思って。
これは昨日買ったキッチン用具。
daidokoro.jpg

すてきでしょ。
こういう形の水の切れるボウルでしかもこういう色のってなかった気がする。
メジャーカップは、いちいち顔を横に向けなくても目盛りが読める。
このほかにもイタリアのアレッシを思わせる計量スプーンセットも買ったけど割愛です。
赤いのは、ハンバーグを裏返すときに重宝しそうなフライ返し。
大きなお好み焼きをフライパンで焼いたときも役に立ちそう。そう思って買いました。
信販系のギフトカードってたったの5000円でもありがたい。
ビックでもロフトでも東急ハンズでも使えるもん。
ありがとね、くれた人。

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

肌が切れそうな寒さ

今日も、すっごく寒かったな~
だけど、がんばってスポーツクラブに行って泳ぎ、家事を済ませた。
夕食にシチューを作ろうと思ったが、もしかしたら家族が飲んでくるかもしれないのでやめた。
ここのところ、題名や目次をパラパラ見て買った本3冊(新刊)すべて大はずれ。
こんなもん読んでるくらいなら、ゲームやってたほうがためになる。ゴミ箱に捨てるんだ、私は。クソ本は。アマゾンに出すと儲かるよって人が言うけど、せめてもの抵抗だ。
人にあげるのも失礼だしね。
読んだら捨てて頂戴、といって差し上げるときもあるな。
クソぶりを見てほしいときとか。
ゲームのほうがバカらしい? ううん、円高だし金のかからない娯楽ですよ。
ワーキングプアの巣窟(自虐的w)かもだけどね。
なにかやる気になってきたのは、いいことだ。
さあ、明日から仕事ヘルだ。
だけど、絶対一日は有給をとるぞ。
土曜出勤になってるもん。
テル休するw
幸いにも頭痛という持病があるw
この不況の時代、最初に入れていただいた会社にしがみつくしかない。でも私には、実績があるもん、と無理に思うようにしている。ああ、もっと器用に生きたい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ipodで手軽に録音

ここのところ、心配なことが多く、医者で処方してもらった睡眠導入剤を飲んでから就寝している。
今日は、ちょっと早く飲みすぎた見たいだ。
キーボードのミスタッチも多い。
こういうときは、仕方がないから計算などは絶対やめて、簡単な雑誌をぱらぱらめくってお風呂でリラックスしてぐっすり寝よう。
帰りのコンビニで、AERA(朝日新聞社)を購入。
パラパラとみていたら、紙面が薄くなって広告が増えている気がした。
前よりずっと面白くなくなってしまった。
私が年を取ったのだろうか。んで、一番インパクトがあったのは、「370円のラテも毎日飲むと年間13万超」という記事。
丸山晴美さんという節約アドバイザーの方のご意見だ。
なあるほどねええええええええ。
いちいち早起きして、自分で、水筒につめるのか。
13万が10年だったら130万。
数字って積み重ねね。
へえ、なんかそうか。と思うだけで、全然実行に移せない私は、だめだな~
手始めに、ティーバッグを買い、缶やペットボトルのお茶をやめようかな。
時間に余裕があるときはね。
ipoddd.jpg
ipodのしたにつける録音用マイクというのを買いました。
どんな風かな・たのしみです。アマゾンのレビューを見ると、二つに分かれているけど、おおむね好意的な感じだったような。
またレポします。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
