

ttytyt

寒暖の差が激しく、着ていく洋服に悩む今日このごろだ。季節のせいか、食欲がすごく、いいことなのか悪いことなのか。体重が微増している。25ドル出して、Raceを元に戻したついでに名前も変更した。我ながらばかげている。
Raceを変更すると当然REPも変わって、EXだったノームリガンは関係ないが、RevだったIronforgeがHonoredになり、StormwindがRevになっている。クエストもすべて消えている。フレンド・イグノアリストには名前が変わって残ると説明があったので悪いことはできない?
ギルドの皆さんは、大体の人が最低2ないし3のキャラクターを持っており、やりこんでいる。私も育てかけのMageをぷりが育ちきったら育てようと思う・・・わけないなきっと。どちらかというと時間が余るならBGをやり込むタイプだ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

昼間の睡魔はね

今日も忙しかった。なぜか昨日ぐっすり眠れなくて3時くらいまであれこれ思い悩んでいた。
こういうときもあるんだよね。
おかげで会社で眠くて、また運の悪いことに折り合いの悪い上司が靴音も高く通り過ぎた。
絶対気づいているだろう。
まあでもこれが私なのだから仕方がない。
んー。
カードの請求書。ひさびさの10万円ごえ。
実は来月も多分それくらいだ。
なにも大物かっていないのにな。
もったいない使い方である。
いまはSoftbankCardがメイン。
結構カードホルダーのジプシーだったけどNWで10万マイルためて(丘じゃなく乗りマイラー)家族にビジネスクラスの近場とかプレゼントして、NWのをJALに替えれなくなりそうだったので、ある団体に寄付をした。
お礼状がきたよたしか。それで、そのカードは解約して、楽天カードや、アメックスやいろいろ使ってみた。
だけどいまは基本、Softbank一本である。つまり明細の見づらいセゾンカードを愛用しているのだ。

今日は、先日見合い歴10年以上、選びに選びぬいた男と結婚した大学時代の友達に結婚祝いを贈った。
・・・有価証券ね。
自分が貰ってうれしいものだもの・・・
夢がない? だよね、もう少し早く結婚してくれ。最後の人からいったい何年たってるんだ。
ていうか、まさか、結婚できるとは思わなかった。ブスじゃない。すごい小さい顔でどちらかといえば美人だ。そしておしゃれ。しかしこれが「かぐや姫かよ”!」と突っ込みたくなるような理想の高さ。
彼女のしたある見合い。お相手は、某有名企業につとめていて学歴も旧帝大。野球を見に行って話がつまらなかった、そんな理由で断っている20代前半の彼女。8歳年上でジジイなどと失礼なことを言っていた。
はっきりいって私にまわしてくれればすぐきめたのに。
うちの妹と見合いした人と見合いしたこともあったっけ。
世間は狭いのです。
んーでもその会社、つい先日、縮小するようなことがニュースになっていた。
人生ってどう転ぶか分からないわよね。
うちの妹は断ったけど彼女は断られていた。年の差はシビアね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

もう夏なのかしら

あーあ、仕事が忙しくて、全然更新できないや。
会社が不景気で、職場の雰囲気がどこもギスギスしている。
自分とあまり年の変わらない人が、出世している。
「え、〇〇ちゃん、課長?」
関連企業などに出向すると、出世が早そうだ。
私は仕事とプライベート、きっちり分けたい。今の職場、(互いに)嫌いな人が居て、さっさと異動しねえかな~と思っている。
ところで、もう暑くてヘロヘロ。
夏げっそりやせるので、食欲の出るものを食べないとなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ちょっと息抜こう♪

厳しい上司が、今日は海外に行っているので、昨日の夜から気分がいいこと・・・
普段めったに料理のストックなど作らないのに、鼻歌交じりに張り切って作ってしまう。
今日も、仕事に全然関係ない本を読みふけり、普段はほとんどしない私用でのネットサーフィンをして、サボリモード。
嫌いな先輩も休みだったら、まさに天国だったが、嫌いな先輩は、月の半ばに5連休を取るとかで、このごろ土曜日まで出勤してくる。
5連休ね。シンガポールでも行くのかしら。
シンガポールは好きで5回くらい行っている。
首都圏からだと深夜に着く便も多いが、中部は午後5時くらいだったはず。
有効に一日を使える。
いまいくらくらいなんだろう、シンガポールドルは。70円くらい?
もっと安いかな。
んー今は、ぜーんぜん、どっこも行きたくないみのむしモードの私なのですが・・・
話は変わるけど、とうとう、約10年使用中の洗濯機が、ご逝去遊ばされる寸前だ。
大事に、話しかけながら使ってきたのに。
Webをみると、18年も使用された方も居り、そう威張ったものでもないが。
ときどき(共働きなので)掃除をしたり、食事をおいていってくれたりする両親が「買い換えたらどうだと前から思っていた」と手書きのメモが残っていたのも追い討ちをかけたのが原因。
みのむしがせっかくの休みをつぶさないために、明日は早起きでスタートだ。

テーマ : 取り巻く環境
ジャンル : 就職・お仕事

駅伝に出た同僚がいる

やっと給料日。
朝から自分のしたミスのために、しかられること数回。
あとで、前の部署の人の言った事を思い出した。
「絶対に機械を止めるな、ミスを見つけても、ほっとけ」
「クレームがくるまでほっとけ」
ミスだったら始末書ですむけど、機械を止めたらすごいお金がかかる、と。
まあ部署が違うから、一概には言えないし、機械を止める判断は、私も上司も得意先もその場にいたものすべてが望んだことだから、いいのだ。
これ以上怒られたら「恐怖政治」だ。
なんらかのしかえしをせねば。
と思っていたら、早朝から上司はタクシーで2つの関係者を回り、被害を最小限に食い止めようと努力をしたらしい。
と、私の携帯の留守電に入っていた。
あんまり仕事を頑張るのをやめよう。
ゆったりとやろう。
ところで、昨日は、ゲームWでギルドに入れてもらった。
わがままを言ってまずは私だけ。簡単な質問があった。
セブンを彷彿とさせる温かさのある人のような気がした。
いけるとこまでいこうか!
ata.jpg
こちらのギルドは、夜型だな。
0時少し前になってHインスの募集したりしているのが数件、続々ログインもある。
そして次の日の朝。
8時半。
uisu-とログインすると返事がない。300人近くの登録があるのに私ひとりだった。
当分は、レベル上げに、セレブあげに勤しもう。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
