

今年はどうもありがとう

自分の実家へ帰った。
妹と甥と両親。
だんだん顔が変わってきてかわいい。
フレンチおせちというのを近所のフランス料理屋にちゅうもんしたというので、ご相伴に預かった。
081231_120428.jpg
携帯で撮ったので、ボケてら。ローストビーフや、パテにしろ、テリーヌにしろ、繊細な味で大満足。
やっぱり大人数で食べると食欲も出る。
家まで父に送ってもらった。
たまに実家に帰るのもいいね。
ところで、ネットの友達みなさん、ことしもいろいろお世話になりました。
みなさんの一言で何度も救われました。
願わくば、ここでずっとBlogを運営していけたら、と思っています。
気が向いたらでいいので、来年も時々覗いてください。
かしこ
み より
にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

テーマ : 恐るべし!
ジャンル :

星の粉雪

駆け込みで、照明器具の掃除。
リビングの照明は、パナ。シーリングタイプ。約100wのツイン蛍光灯。
温かみのある電球に近い黄色っぽい昼光色というのが好きで、どの部屋もそれを選んで購入し、取り付けていた。
年が押し迫ってから、しかも閉店間際のエ○○ンに買いに行って値段にびっくり。
3870円もするじゃないか。
二部屋分、万札が飛んでいく。
背が低いのに、家族の仕事が忙しく、一人でミニ脚立に乗り、取り付ける。
半年に一回は、照明器具を掃除しているので、うれしいほど汚れてはいないけど、はっきりわかるくらい明るくなった。
新年は明るく迎えよう。
そして、話が前後するが午前中は、久○の東急ハンズにいった帰り、丸○ブックメイツという本屋により、小一時間あれこれ見る。
正月は例年なら、海外や、国内の温泉で、両親と一緒に必ず迎えていたのだが、私の体調が優れず、6年ぶりくらいに自宅で迎える。本をたくさん読もうといただきものの図書カードを使い、4冊くらい思うまま求めた。
山積みになってたこれも購入。
zasssiii.jpg
どう考えても、PC組んでから購入するものではないw。

ただ、あたしは、たとえばハワイにいってからガイドブックを購入し、歴史をあとで学んだりするので、これでもいいと思った.

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

第644回「暖かい食べ物と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「暖かい食べ物と言えば?」です。

今年の冬は、やっぱり冷えますね。
水谷は、冬が好きな季節とは言え、寒さには弱いです。

そんな時は、暖かいものを食べると、元気が出ますね。
やはり、水谷は『鍋焼きうどん』がいいですね。

猫舌なのですが、こういう時は、熱いくらいが丁度いいです。
もうすぐ、大晦日なので、年越...
第644回「暖かい食べ物と言えば?」


ううん、やっぱり鍋焼きうどん、かな。
チゲ鍋もいいかも。あ、忘れてた。得意料理のシチュー。
クリームシチューはるぅを使わず、ミルクとバターで昔ながらのやさしい味に。
ブーゲガルニで香りをつけて、あったかなおいしいシチューの出来上がり。

ゲームを楽しんだ。
モンハン。
Fは私よりかなりうまかった。ショックだった。
やっぱwをもう少しやろう。w

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

ちょこっとぶるぅ

ああ、寒い。家から出たくない休日。
だけど、家事はしないと。
マンションの下に引っ越してきた人が神経質で、いろいろうるさいだのタバコのにおいがするだの、いってくる。
賃貸に住んでいて、すごい騒音でも耳栓をして寝るような我慢強いというか、チキンな生活をしていたので、ストレスになる。
消臭機の大きいのを早速注文した。
これで何とかならないかな。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

恋はすばやく

きょうは、お休み。
大掃除は、ぼちぼちやっていたので、午前中少しWをする。
ひさびさ、Fさんと一緒にQを手伝ってもらう。
もうCAPにHitしているので、やることがない、という。
BGとかどうなんだろう。
明らかに60-70に上げるより楽だと思う。
そして、プレイヤーの数が減っていると思う。
なんでだろう。
年末だからか。
午後から病院とイ○ン千種に行く。
私の住んでいる区は、まだレジ袋が有料ではないが、隣の区はもう有料。
つい、持ち歩くのを忘れるとそのたびに5円くらいで買う。
いま、物欲全開なので、こういう高いものが売っていないスーパーは安全圏w。
タカシマヤにお年賀を買いに行かないといけないけど、果たして地下だけで帰ってこられるだろうか?
上に上がって洋服など買わずにすむだろうか。

そうそう、駅裏などに間違っても足を運ばないようにせねば。
ビックカ○らとソフマッ○という恐ろしいものがある。

手ぶらで帰ってこられる自信がない。w
てか、もう買うものなんてないんだけどな~うそうそ、いまIpodのリモコンがほしくて仕方がない。純正の!

ビックも書籍が充実してて、ついつい長居をしてしまうコーナーだ。なぜかすいているし。

明日はスポーツクラブに行こう。そうすれば大荷物なので、駅方面にはたぶん行かずに済む。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Maneater

この、ウエブリブログって、ロクなテンプレがないね。
いらいらするくらいwまあ、本を買っても自分で作れないのが悪いんだけどね。
きょう、仕事納めの人も多いと思う。
私の部署もきょういちおう納会みたいなのをやった。
お寿司をとって、去る人を囲み、寒々しい会議室でビールや日本酒をおつまみとともに食す。電話がかかってきたり、お客が来たり、落ち着かないことこの上ない。
かくいう私も花束と餞別贈呈のとき、客(社内の人)がきて呼び出され、そこがクライマックスだというのに、見逃してしまった。

続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

箱を買う人

会社の帰りに、エイ○ン(大○根)へ行った。
お○○たお勧めのソフトを見るためである。
箱は少ししか置いていないのはわかってたんだけど。
その、肝心のソフトがないではないか。
なんども見た。
HPを見てからいったからFなんチャラって名前で、というかそこにおいてあるソフト全部見たけどなかった。

と、私の前にいた若いかわいい女の子が、一瞬考えて、さっとカードをつかみ、29000円の本体を買って行った。
塊魂がやりたかったのかな。もうひとつなんかソフトがついてるやつ。
面白いよね、あれ。塊魂、出てるソフト全部やったわ。そうね、今年の春。
若くてかわいい彼女は、どう考えても「きょう、ここでXBOX360のあのセットを買おう」と思って売り場に立ち寄ったに違いない。

あんなおんなの子でも箱新しく買おうと思うのね。
男ばっかりかと思ってた。彼氏にプレゼントするのかな。想像は膨らむ。
ワイヤードコントローラがいいよ!

外へ出て少し歩けばGEOがある。GEOならFなんちゃらあるだろう。ポイントつかないし高めだけど。

あれ、いつのまにか雨。スエードのバッグをぬらしたくない。
また今度にしよう。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

愛を込めて花束を

ふふふ・・・
いよいよにぅマシン完成。
ある人物Fとスカイプの音声じゃないチャットで話しつつ、外付けのSBを購入したのはだいぶ前。
通販で購入したのだが、その時点で、(ほら、どういうジャックがあるか見るでしょ?)
(どう考えてもこれはSBだけに使うのはもったいない機能だ)
と思ったが一万円台と安かったので、よく考えずに買ってしまった。
マシン組んだ後だと金銭感覚おかしくなる。
そう、それが届いて穴を見て思った。
デジタル端子がついとるやないの! 買ってから思うなよ、自分!ってつっこみたくなってしまった
三年半ぶりに組むともう浦島太郎だね。

続きを読む

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

箱を見直そう

ハードは持っていたんだけど、ずっとやってなかった、箱
アレってもう出たんだっけ、スクエニのなんちゃらレムナント。
せっかく書くなら調べて書けばいいのに、書かないのがあたしだわ~
しっかし、年末忙しいねえ。
きょうもさ、足が痛いから早退するために、昼休みもとらず、おにぎりを齧りながら仕事したんだけど、結局病院に間に合う時間までに仕事が終わらなかった。
Y(>_<、)Y
で、箱箱。秀作が多いですよね。
へえ、いま2万円切ってるんだ、ほう。
40000近く出した覚えがあるけどな。
どうですか?ゲームの好きな彼や彼女にプレゼント。
あ、コントローラは有線をお勧めします。
結局あたしは買いましたから。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
