

危うきに近寄るバカ(わたし)

ぐ、昨日も大須に行った。
メインは、本を買うことだけど、どうしてもうろうろしてしまう。
年末、バッグを買った店がきれいさっぱりなくなっていた。
やっぱり大須は若者の町。
料金設定がちとたかすぎるね。
ポーチ1万円って相当なブランドじゃないと。
んで、あたしのバッグは時々持ってるけどもちろん悪くない。
文句を言ったらきりがない。
すべての条件を満たすバッグで、かっこいいものは「ない」というのが私の周りの女性の意見だ。
だから、気に入ったバッグを持ち紙袋をさらに持つスタイル、それが死ぬほどいや、許せないって人は、大きめのバッグをもつことになる。
ちなみにあたしは、前者の傾向だ。ときどき後者。
大きいバッグ=重い。単純な理由だ。
んでね、大須で、うがい薬のイチゴ味と、またまた安くなってたワイヤレスマウスを・・・・www
会社で使えばいいしさww
あー大須危険地帯!
日曜日も付近でちょこっと待ち合わせがあるけどよりつかずすぐ帰ってきてげーむのWをがんばろうっと。

テーマ : どうでもいいって言えば良いんだけどね
ジャンル : その他

週アスの別冊

週アスのさ、増刊号、フリーソフト770ってやつ。
680円の。
かつて世話になった上司に、頼まれてあちこちの書店に電話している先輩がいた。
私「それなら○○にぜったいありますよ」
先輩「知り合いの取次(東販とかね)にも在庫がないんだって」
(ふうーん)
ええ、ありましたよ。4冊ね。その書店には。
ついでがあるので、私の家族に買いに行ってもらいます。
あたし土曜日仕事だしね。
そんなにバカ売れしてるとは。
というか、春日井市にはおっきな書店ねーだろ。
ところで、その上司さ、これ、絶対私用だと思うんだけど、VISTA持ってんのかしら。
VISTAの770ソフトなんだよね。
人事ながら心配。
金はしっかりいただきますわww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

会社からまっすぐ家に帰れ>自分

きょうは、そうそうたるメンバーを前に、会社で司会をせねばならず、前日から緊張していた。午前も資料づくり、数が足りているか、会議室の準備など。本業だって忙しいのに。
だけど、予想外にうまくいき、ハイな気分になり、帰りにまた名○に。
とうとう究極のアレに手を出してしまいました。
ああ、予想に反して、最高。最高です。
セレブじゃないのに、買ってしまいました。東プレRealforce106.
またO氏に指摘されるかな。
このキーボード、最高!。一度使ってみて。
なるほど、そういうことか。こういうことなのね。って。
ただし、見た目は地味。
それに、これで満足したわけじゃないから、キーボード究極の一品を求め、OLの私は放浪するのです。
ああ、WというMMORPGがすごく楽しい。
スペックがよくなって、敵に見とれる。
レベルが上がりやすい。
allyも悪くない。結局懐かしいWFへ戻った。
それでも死ぬ死ぬ。
バザーで買いあさろうとするけど、、まだ種類がないよ。
まだ10台なんだ。Pさんも、Oさんも、Mさんも、Hさんも、そうだ、がば○もDKっていうのができて鬼強いらしいよ。私がどうせ最弱さ。また純ひーらーやってます。アハハハハハハ!
テクニカルなのに大丈夫なのかしら。
いいのさ、ひーらーを断るギルドがどこの世界にあるんだ。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

ひでーな

あのね、自画像をかなりぼかしてblogに張ってみたわけよ。
下のほうにサイトの値段って言うのあるじゃん。
自画像を張ったら、4000円下がったの。
ひどくねー?w
頭に来たからはずしてやったわ。うははは。
ゲームの美人キャラのほうがいいでしょう。金髪に染めてやったし。
40000円くらい上がるかも。
だったら悲しいです。w
そうだ、ひでーこともうひとつ思い出した。
22時に出前を予約して、22時15分になってもこないから、電話をしたら、オーダーは通っているものの、まだ作ってないという。
頭にきたのでキャンセル。
電話に出たのが外国人のようだった。
差別するつもりはないが、きちんと応対できる人を雇ってほしい。
この間マクドナルドにいったときもちがうバーガーが入っていて、「分からないなら聞き返せ」と黒人の女の子に言ったら、チーフのような人が後はつききりで指導していた。
いや、店に出ている以上は、プロなんだからね。
外人だからしょうがねーや、って思うほうが差別。
夕飯どうしたと思います?
抜きます!また土日に太ればいい。

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

最近気に入っているもの

お茶はオフィスの必需品。
最近気に入っているのが、これ
ochadesu.jpg
ちと高いけどね。
ボトルの色もきれいだし、ほのかにゆずの香りがするの。
ローソンにしかないのかな。
ようわからん。
それから、OLは手アレしちゃいけません。
オフィスに常備しているのが、なんと贅沢にも美容液入りのハンドクリーム。
1000円以上したような覚えがある。
aiyounohand.jpg
・・・
最初から書き損じてる文書の上において撮影してあるな。
ハンドクリームって白い容器が多いんだけどこれは緑。
緑色も悪くないですね。
きょうは、寒いのに同居人に頼まれて大須の本屋へ。
ついでにワイヤレスマウスを買ってやった。・・・自分に。
使い勝手はどうかな~
これもFが自慢したせいだ。
どうも人に影響されやすいのは悪い癖だな。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

非効率はいやよ

1月はじめの部署の会議があった。
「悲観することはない、わが社は大丈夫だ」
とトップが年賀式で言ったというが、どこの会社のトップが年賀式で、「ウチはもうだめだ」というだろうか。
実際、同業他社は、300人もの早期退職者を募るという。
私はベテランで兵隊。
器用貧乏なので、切られるなら最後のほうだと思うが、部署自体がなくなれば、契約社員の次に切られるだろう。既婚だし。
早期退職か。5千万くれたら考えるかな。
普通に我慢していれば2千万は出るんだから。
いやあ、うそうそ。
がんばって勉強して、入った会社だもん、しがみつきますよ。
変な部署に異動させられたら、傷病手当をもらうぎりぎりまで休んで、ちょっと出社して、また休職しますよ。
そういう人が数人いるんだ。
封筒を裏返して使ったり、コピーの裏紙を使用したり、どれほどの効果があるのだろうと思い、ぜんぜん協力していない。
人件費が一番だと思うから、密度の濃い仕事を心がけ、私語をなるべくしないようにしている。
とくにコピーの裏紙などは、間違ってそっちを設定したらまたやり直す手間があるし、せいぜい半分に切って各自のメモ用紙にすべきだと思うが、めんどうなので自分だけそうしている。

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

肌が切れそうな寒さ

今日も、すっごく寒かったな~
だけど、がんばってスポーツクラブに行って泳ぎ、家事を済ませた。
夕食にシチューを作ろうと思ったが、もしかしたら家族が飲んでくるかもしれないのでやめた。
ここのところ、題名や目次をパラパラ見て買った本3冊(新刊)すべて大はずれ。
こんなもん読んでるくらいなら、ゲームやってたほうがためになる。ゴミ箱に捨てるんだ、私は。クソ本は。アマゾンに出すと儲かるよって人が言うけど、せめてもの抵抗だ。
人にあげるのも失礼だしね。
読んだら捨てて頂戴、といって差し上げるときもあるな。
クソぶりを見てほしいときとか。
ゲームのほうがバカらしい? ううん、円高だし金のかからない娯楽ですよ。
ワーキングプアの巣窟(自虐的w)かもだけどね。
なにかやる気になってきたのは、いいことだ。
さあ、明日から仕事ヘルだ。
だけど、絶対一日は有給をとるぞ。
土曜出勤になってるもん。
テル休するw
幸いにも頭痛という持病があるw
この不況の時代、最初に入れていただいた会社にしがみつくしかない。でも私には、実績があるもん、と無理に思うようにしている。ああ、もっと器用に生きたい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

愛用品

きょう、すっごく寒くないですか?
なのに、病院と美容院とエステの予約があり、朝9時に家を出て、かえって着たら2時近く。
ぐったり。掃除やお洗濯をしたら霰が舞っているし。さみぃわけだわ。
きのうおきゅうりょうだったし、夕ご飯なんか作りたくない。たまってる雑誌や本を音楽を書けながらゆっくり読みたい。なので、お寿司をとることにした。2人前、4000円超はいたいが、おいしいし後片づけもなし。たまにはいいだろう。
私はすごく気に入ったキーボードがあり、3個まとめて買い、カバーをかけて使っている上に、年に一回は、ひとつひとつ専用の器具でキーをはずし、中性洗剤で洗うという、すごくめんどくさいことをして手入れをしている。
キーが大きくて、幅が40センチ前後、F1などのきーも大きいもの(しかも押しやすい)テンキーついててほしい、打鍵音うるさいのはパス。
なんていっているとこのキーボードしかないのだ。
エレコムさん、もう一度復活させてください。
まめにオークションを覗いてはいるが、いまだ出品されたのを見たことがない。
私自身は、キーボードマニアで、有名な「SHOP U」さんは、もちろんまめにHPを覗いているし、大須を歩いていても、家電を見ていても、新製品で光ったり、テンキーが取り外せたり、はたまた、愛用のキーボードに似てたりすると「使えるかも」と思って買ってしまいどんどん増えてくる。
毎日使うものだから、気に入った形のものを見つけたら、これからも3個キープしよう!
愛するキーボードの画像は昔載せたから割愛。売ってないしね。そう、いよいよ寿命を迎えたようで、レスポンスが悪い。
悲しい…
かといって、Cherryや、東プレなんかかわねーぞ。
セレブじゃねーからな。
家族に尋ねる。
「ね、エルゴノミクスってどう思う?」
「自分次第じゃねー?」
そりゃそうだ。
kyouryu.jpg
※これが、愛用のキーボードではありません。動くかどうか試しただけです。10年まえはレギュラーでした。もう売ってないですよ。すごいメカニカルタッチです。
性生活と同じとは言わないけど、個人差があるだろう。
いつ見つかるのだろうか、私にとっての究極の1台は・・・
せっかく買っても使用しないと分からないというところは、靴に似ている。
二度と履くこともなく、だからといって捨てられないところも似ている。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

新生「ちぇええええええええええええええんじ」

Wというオンラインゲームの話だが、Fも私もキャップに達した。だが、コンテンツが限りなく微妙で、やることがなくなってしまった。
だけど私もF氏も、PC新調したばかりで、もともときれいで軽さには定評があったうえに、さらに拍車をかけるように美しくなったこの世界。ここでやめてしまうのはつまんないな、もったいないな、ともとのあの鯖にありーで復活。大きな声ではいえないが、資産も持ってきた。目減りは仕方がない。つたない英語でがんばるしかなかった。
一から作ることにして、キャラの名前をいろいろ考えた。Fもつきあってくれるようだ。彼は花の名前をとるらしい。私も熟考した割には、人まねで花の名前を選んだ。「緋扇」。
緋色のバラの品種だ。ところが、ログインしてきたF氏に「Hiougi?おじいさんみたい!」といわれ、おばあさんならまだしも、おじいさんでは嫌だと考えること数十分。
美しい白いバラの品種の名前にした。運良く、名前が取れた。
国文科卒の私に相応しく和歌にも出てくる(←バカw)
ぱっと見て、男か女か分かりづらい名前なのもいい。Miemieもあいていたな。一応とっておいたよ。
忙しいからやらないだろうけど。気が向いたらやろうね。
これで決定の予定だが、Pさんとはじめたとき18まで作って作り直したからまだわからないな。
ブログタイトルにもあるように、気まぐれでRampage(凶暴)なのです。
気まぐれにアク解見るとASUSのMB関連でおいでになる方がいて、申し訳なく思います。Rampage2ではありません、あたしのMB。予算がそこまでありませんでした。
もにたーと音関係に回しちゃいました。(完全にオーバー)
ジャンルもはっきりしない、アホオンナのBlogですから。
あ、きょうは、コンシューマーゲームで言えば、龍が如くの記者発表? いいなー見たかったなあ
名越のおっさんはどうでもいいけど。出すぎだよねあの人。
すっごい豪華メンバーですね。
いったいいくらかかるのでしょう。
ああ、もう絶対ほしい。
後先考えず予約しちゃおうかしら。
ヘッドスパに行くお金がないので、自宅でできるという触れ込みの
これ、を買ってしまいました。
head.jpg

ちゃんと説明書着いてるんだけど果たして正しく使えているのであろうか。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

emoとかわいそうなペットショップの鳥

かわいくて面白かったブログパーツのEmoが、サービス終了というメールをいただいた。
どこか、あたっているところがあって、知らないうちに繰り返し使っている自分の言葉の癖がわかって面白かったのに。
残念です。
かわりに面白そうなの見つけて張ってみました。
おもしろいといいな。
仕事でナゴヤドームイ○ンの近くに行った。
ペットショップで、セキセイインコが死に掛けているのが二匹。
一匹は落鳥していた。
単価が安いからってひどすぎる。きっと流行病だろう。上段にいた数匹も熱いくらいの店の中で寒そうに震えていた。
あの鳥は12時間以内に死ぬだろう。
・・・てめえ・・・・動物の命をなんだと思ってんだよ。店長どこだよ店長!
視線で殺すつもりで出口際にいた爬虫類にこおろぎを与えていた店員をにらみつけるくらいがせいぜいわたしにできることだった。買って看取ってやりたかったが客先に行った後まさか会社に鳥を持って帰るわけに行かない(当たり前だ)。見なければよかった。
もう鳥売り場はみない!ようにしてたんだけどな。
ダンボールにいれて隔離してやれよ。
あんなペットショップはつぶれてしまえばいい。
モモイロインコ(数十万)やひつじに触らせて金とってる場合か!
まあ、一匹一匹にかかわってられないのはわかる。
だけどね・・・
動物はものが言えないんだぜ?
んーでもまあ、あたし、猫も犬もだいっきらいだし。猫が轢かれててもどうも思わないから、まあおあいこか!
やっぱとりは大○鳥獣店だな。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

ipodで手軽に録音

ここのところ、心配なことが多く、医者で処方してもらった睡眠導入剤を飲んでから就寝している。
今日は、ちょっと早く飲みすぎた見たいだ。
キーボードのミスタッチも多い。
こういうときは、仕方がないから計算などは絶対やめて、簡単な雑誌をぱらぱらめくってお風呂でリラックスしてぐっすり寝よう。
帰りのコンビニで、AERA(朝日新聞社)を購入。
パラパラとみていたら、紙面が薄くなって広告が増えている気がした。
前よりずっと面白くなくなってしまった。
私が年を取ったのだろうか。んで、一番インパクトがあったのは、「370円のラテも毎日飲むと年間13万超」という記事。
丸山晴美さんという節約アドバイザーの方のご意見だ。
なあるほどねええええええええ。
いちいち早起きして、自分で、水筒につめるのか。
13万が10年だったら130万。
数字って積み重ねね。
へえ、なんかそうか。と思うだけで、全然実行に移せない私は、だめだな~
手始めに、ティーバッグを買い、缶やペットボトルのお茶をやめようかな。
時間に余裕があるときはね。
ipoddd.jpg
ipodのしたにつける録音用マイクというのを買いました。
どんな風かな・たのしみです。アマゾンのレビューを見ると、二つに分かれているけど、おおむね好意的な感じだったような。
またレポします。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」


うーむ、なんでしょうね。
甘酒でしょうか? しょうがもいっしょにいただきます♪
今日も、病院通院のため早退。
昼休みもとらずじまい・・・
明日に回した仕事がたくさんあるので、明日も絶対忙しいだろうな。
薬局で処方箋を渡し、薬が出てくるのを待つ間、ぼんやりとテレビを見ていたら、ブラジル人が県内のO市でたくさん失業したというニュースをやっていた。
ブラジル人の男の人は22歳で子持ち。
22で子持ち!そっちが羨ましかった。
22のとき遊んでいたくせに>私
そういえば、そのころから見合いばかりしていたNは、いまだ独身だ。好きで独身でいるなら別に何も問題ないし、個人の自由だ。が、彼女は結婚したい女。私から見るとまるで男の子のように理想が高い。男って絶対に妥協しないもんな~モーホーでもないのに、独身を貫いている上司や先輩も珍しくない。というか、掃いて捨てるほどいる。バツ一の独身も含めるとおっさんの独身マジ多いな。
おっと、また脱線。
Nのしたお見合いで、数年前、一流大卒の超大手T自動車勤務の男を断った、と聞いたとき、理由が「8歳年上だから」だった。
私にその人が回ってきていたら1も2もなく決めていたと思う。
今になってNは「バカだった」といっている。
後悔先に立たず! 私もだ!
できちゃった結婚大賛成だわ!
ko-suta.jpg
ビーズのコースター。新調しました。
Franc Francで買ったかな・・・確か。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ガラスの林檎

今日は、天気予報で暖かくなるとウエザーにゅぅすでも、携帯のにゅうすでもいっていたので(てか、情報源同じか)期待してチャリで出勤。
…さみぃじゃねーか。
風がすごいのだ。吹き飛ばされそうになりながら、仕事の打ち合わせの場所に外出する。
…少し太ろうかな。
トンカツ…食べる気起きず。
勝手にリンクを張らせていただいているFuyuさまのBlogに、近所(歩いていける距離)の店がようけ出ているので、手始めに、ラーメンでも食べに行こうかな~。女性一人では入りにくそうな感じ。そんなことを言っている場合ではない。人生は短いのだ。
17時を過ぎるとやる気がダウンしてきた。
今日もふりかけの具なしおにぎり一個のみで休憩も取らず、がんばってしまった。
自慢じゃない。もっと上手に気分が切り替えられるようになりたいな。
忙しいと常にいっている人はだめな人だもん。
家に帰るとファクスが届いていた。
まず梱包を解き、設置。そして時刻あわせ。どんな着信音が鳴るのかな。めんどうだから明日以降にしよう。
芸人のおすすめ家電で話題になってたブラザーのです。
denwade.jpg

留守電に気づかないときってあるじゃないですか、この機種は前を通ると音声で教えてくれるんだって。それが一番の決め手で買いました。まあ3年ぶりに買うと小さくなってるし、進化してますわ。
うちは狭いので、子機は1台。親機のすぐ近くに置きます意味ないな(笑)。親機の受話器がおもちゃみたいなちゃちな作りで今ひとつ気に入らないけど使わなければいいわけで…
レビューにもお勧めにもなってないな。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

或る休日

「休日にやりたいこと」を金曜の夜のうちにメモしておいたので、それに従い動こうとするが、一人暮らしではないし、気候なんかも寒かったりで、久しぶりのスポーツクラブをやめようか、と思った。
が、鉄の意志で出かけた。やっぱり体を動かすことは心は嫌がっても体が喜ぶんだよね~
これは十数年のクラブかよいで頭では分かってるんだけど。
人間は、なまけものです。そして私も。
まだ、太ってれば必然性もあるんだけどな。
実際のスポーツクラブでは、デブはほとんどみたことない。
特にエアロビのクラスなどは、美しい体を見せ付けにくるところ。ガラス張りで、ほかのビルから丸見えだしね。
プールもガラス張りで片方は丸見え。だけどプールサイドをうろうろしないので、大丈夫(笑)。
で、帰りに吹○のケーズデンキへ立ち寄る。
改装前の大売出しの割には、客はまばら。あちこち片付け始めていて、1階と2階に別れた広大な敷地に私語ばかりする店員が固まっていて不愉快。改装前ってことは、まだここで営業をするつもりなのだろうか。
絶対売れないだろうっていう洗濯機のごみ取りの部品がずらっと並べてあったり、見なかったけどこの勢いじゃ掃除機のごみパックも純正品が並んでいることだろう。そのほかのPC用品なんかも在庫や無駄が多いなと思った。
前みたいに、家電は1階で2階はホームセンターに戻してほしい。
それがだめで、ケーズが1階と2階に分かれたんだろうけど。
そう、ファクスの調子が悪いので、買おうと思ったけど、カタログを集め、アマゾンで買うことにした。
アマゾンって、意外に安いんだよね。
もうすぐ資源回収の日で、ダンボールを出せるんだけど、アマゾンの箱ばかりだ(笑)。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

龍が如く3

龍が如く3、発売が待ち遠しい。
プラットフォームは、Ps3?だっけ、まあうちなんでもあるから。
ゲームの中で、ドンキが出てくる。
そこでアイテムを買ったりするの。
実際のドンキでも、これからキャンペーンで、龍が如くのレジ袋を使用するって言うニュースを読んだ。
どんだけ、セガはこのソフトに社運をかけているんだ…
ハードから撤退したから、PRに金がかけられるんだね。
ちなみに、映画まで見て、DVDまで買って、主演の北村一輝のファンになった私は、彼の舞台まで一昨年見に行ってしまいました。
だけど、あまりの生のイメージが「王子様」「坊や」だったので、その日を限りにファンをやめました。(当時)38歳だったのにどうみても30そこそこにしか見えず。
いえ、すっごく美男子でしたよ。
一番いやだったのは、甲高い声かな。
ゲームの中の声は、もちろん声優で、40代の渋い声の人がやってるから・・・
この給料日前の金のないときに、予約する?か…
このごろぜんぜんゲームは買ってないしな。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

休み前はうきうき♪

ああ、今日も朝から社内をあちこち歩き回り、会議を二つこなし、電話をして人と話して、人と会って、打ち合わせ。12時をとうに過ぎている。朝ご飯を食べないので、このまま会議に突入はまずい。司会していて、おなかがなっては大恥をかく。
朝、ご飯を炊いて作ったふりかけ入りの具なしおにぎりを京都宇治、辻利のお茶と一緒に流し込む。これも自販機で購入したものだ。なんで、1時から打ち合わせなんだろう。1時半にしてくれよ、と思う。
ほかの女子たちは、ティーバッグを買って、湯沸しポットで淹れて気分転換を楽しんでいる。
そんなひまないっつーの。
まあ、次から次へと病院通いになる原因を作って、一切残業できないんだから。私は社員だけど、契約の子もいるし、真っ先に帰るの、ちょっと後ろめたいときはある。
だけど、仕事の密度を濃くし、定時でバイビー(死語)の楽しい苦しいOL生活を送っております。
きょうのアフター6は大○に。MHFの本がほしかったから。
ところが、ない。
アマゾンでも品切れだった。売れてるんだなあ。
隣の薬局で治らないやけどのために大きな絆創膏を買う。
そして、ふらふらと店を見て回る。ボーナスをかなり使って、PC周りは充実のきわみ。なんにもほしいものなどない。Ipodのケースを買うか。私は、別にキズキズになっててもかえってそれが味があると思うタイプ。それに3年以上はめったに使わないから。だけどまあ、衝動買い。
きのうよんだおは奥の教訓が全く身についていない。(笑)
んで、ついついたっぷりDLしちゃうこのカードが切れていたのを思い出す。
card5000.jpg

5000円と10000円のしかない。
うへ。でもせっかく来たんだからと買う。3000円のと違って、厚みがあるね。裏も削りにくいし。何もいいことないぞ。プラスチック製というか。
こんなことに金を使わず、200円分くらいおまけしろよと思った。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

あと一日働こう♪

今日もあれこれ用事を言いつけられ、むかついたし、腰痛で皮膚科に毎日いけてなかったので、早退してやった(笑)。
「んーまあ、皮膚移植はしなくていいでしょうたぶん」
うえーそんなにひどかったのか。でもよかった。まめに通います。会社で顰蹙を買ってもね。
んで、帰りに不祝儀袋を買おうと通り道のスーパーへ。
なーんかね、節約しなくちゃいけないのに、読むことが好きなのと、このファイルがおまけについているので、ついつい「おはよう奥さん」をついでに買ってしまった。
fairu.jpg

このファイル、小さめだけど、なかに仕切りが二つついていて、レシートやこれから支払う振込用紙やクレカの請求書などと3つに分けて使うことができて便利そう。
いや、意地でも使うぞ。このごろオークションよくやるから、切手入れにしてもいいな。出し入れしやすいし。
雑誌の中身も読まなくては。
痩せ気味なので、たくさん載っている○○が細くなる、とかダイエット特集はパスだけど、骨盤のゆがみを治す体操というのは切り取っておいて、腰痛が治ったらトライしてみようと思う。
「お金のたまっている人」の記事で、おこづかいは夫婦ともに5000円なんてすごい人がいてびっくり。
そりゃあ貯まりますよな。
今年に入ってから、葬式が3つめ。
この間喪服クリーニングから帰ってきたばかりなのに。
デラックス仕上げで。
そういうものだよね・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

定時に帰る仕事術、読みかけ

寒いですね~
もう、なりふり構わず、オフィスで靴下を履いています。
座りっぱなしの仕事が多いし、すごく忙しいのです。
なぜ私ばかり忙しいんだろう。
単純にコマが足りないのです。人が減っているのです。
私も異動して数ヶ月、勝手の違うこともたくさんある。
だけどキャリアを考えると、新入社員のように無邪気にわかりませーん、と聞くわけにもいかず。
名前を呼ばれると大抵、仕事を新しく言いつけられるか、催促…
でも、その上司自体、悪い人じゃないし、昇進されたのはいいけど人を減らされ、本来なら3人必要な仕事を一人でやっていらっしゃるので、できる限りは協力したいのではあります。
そしてここへきて、低温やけどに軽いぎっくり腰。
いやあ、二十歳くらいの気持ちではいるけど、体は確実に老いているのですね。
認めたくないけど。
いつまでもかわいいものが好き。
今週は、よるMHFをやっております。
黒真珠がちっとも出ません。
Wと違い、レベルより装備より、スキルって感じ。
だけど、出版物にアイテムがついていたり、エキストラコースなどというものがあったり、アイテム課金と言えなくもないと思います。まあ、だけどほとんどのものがNDなので、バザーもないし、RMT入る余地はない感じ。
レベル高い人に連れてってもらって、フルフルフルート作ったのに吹けません。
実に私らしい。高く売れそうなので売っちゃおうかな(笑)。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

連休も最後

あーあまだ腰が痛い。治る気配がない気が・・・
おばあさんのように前かがみで歩く姿に、仕事地獄で徹夜続きのパートナーは、気遣ってはくれるが、こちらが相手の健康状態が心配だというのに元気でいられないのがつらい。
早く地獄を出られるといいな、と思う。
きょうも出前を頼んでみた。
台所に立つとどうしてもかがむ必要があり、腰痛を悪化させるような気がしてならないからしかたがない。
買い物にいって食材を買って切って料理して・・・
いい頭の体操にはなると思うが、きょうはまず外傷(やけどと腰痛)が先決だ。
加えて、一番の寒波。
デリバリーの人もいつも寒そうでかわいそうだ。
年末、部屋を片付けたときに、シュレッダーが壊れて、ここのこれを買ったんだけど
静かとはいうが、実際はそうでもない。早朝や深夜に動かすのは躊躇する。
今まで使っていたアイリスオーヤマに比べればましだ。
だから結局、個人情報の書いてあるものが出てくるたびに、キッチンにこういう手動の
shure.jpg

をおいて、そのつど手回しで処理するほうがらくだ。
年賀はがきや、帳簿類など大量に処理するときに電動を使うようにしようと思った。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

腰痛よ治ってくれ!

寒いな~
結局今日は、オークションの客にすこしでも早く届けねばと、痛む腰を押して、近所のコンビニへ宅配を出しに行く。
買い物リストを作って行ったのだけど、薬局に行かねば手に入らないものがあり、コンビニから薬局まで歩くモチベがなかった。
そこで、実家の両親にリストをファクスで送り、届けに来てもらった…
ああ、親は頼りになるなあ。
んで、組み立て家具を組み立ててもらったり、部屋の掃除を手伝ってもらったり、腰のサポーターを買ってきてもらったとはいえ、いつのまにかあたしは、さっと立ち上がり、小走りに走り、腰痛患者には見えないなと自分で思った。
だめだめ、油断は禁物だ。
しっかり休養をとろう。
しかし、安物のスーパーの弁当でも複数名でバカ話しながら食べるとおいしいね。

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

腰が痛い!

朝一で、もう2年通っているカイロに予約を入れる。
幸い、午前中に診てもらえることに。普通には歩けるが、階段を下りたりするとびびっとくる。
少し走ろうとしたら涙がにじみそうなくらい痛い。3連休、いろいろあれこれしようと思っていたのに。
施術中、そう痛くもなく、帰りにはまっすぐ立って、驚いたことに小走りもできるようになった。
有効に残りの2.5日を使おうと思ってすぐ近くにあるスーパーで、模様替えのためのじゅうたんやラック、駅弁フェアでおいしそうな駅弁や名産物を買っていたら、すごい荷物になってしまった。
タクシーで帰って、掃除の続きをしていたら・・・・
元の木阿弥になってしまった!
どういうことだ・・・
やっぱり寝てろってことだろうか。
元をただせば、8年使っているPCラックを普通のほかの部屋においてある机に変えようとしたのが発端だった。
巨大なモニターが重く、早く片付けようといい加減に持ち上げたのがたぶん原因だったと思う。
ラックも木製で高さがあるので重いし。
模様替えは男手のあるときにせねば・・・
実家の母に電話したら、すぐきてくれるというが、片づけを始められても困るし・・・

続きを読む

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

ぎっくり腰?(笑

あー今日もなんだか、仕事が忙しかった。
黄金伝説のギャル曽根ちゃん見てたら、なかった食欲がちょっとだけ出てきた。彼女の食べ方って豪快だけど、幸せそうな笑顔で、バクバクおいしいそうに食べていて、どんなまずそうなものでもおいしそうに見える。私も今日は影響を受けてしまった。
寒いしな~食欲不振はそのせいかな。
きしめんでも作って食べようかな。
って書くときのうから、麺しか食べてないみたいだけど、まあそのとおり。
暮れに部分だけしか大掃除をせず、いま少しずつ毎日やっているんだけど、カビキラーが切れたり、台所のゴミ袋が切れたり、結構やる気を削ぐ出来事が…模様替えをしようとして重いものを持ったら腰を少し痛めてしまった。
週2もカイロいくのは久々だけど、自己流で直るとは思えないので予約を入れることにしよう、あさいちで。
まあ、まったりとあせらずに無理せずにしよう。
にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

寒い気がします

仕事が忙しい。
病院に通っているので、定時に終わらないとダメなのが理由なんだけど。
食生活がめちゃくちゃだ。
昨日の夜、食べずに寝ようかと思ったけど、スガキヤの即席ラーメンにした。
今日の朝は抜き、昼もいつもなら豊富な品揃えのコンビニに団体客でも来たのか、弁当やサンドイッチがない。
しかたなく、一平ちゃん(みそ味)にした。
ほほの下の当たりに吹き出物が。
こんな食生活じゃ当たり前だ。エネルギーが低下してくる。
カニなら食べられる気がする。
通販を見てみたら、とき既に遅し、いつも頼んでいるところは売り切れだ。
夜は、ゲームをしたくなったのでPOP。
F氏が居たので教えてあげるからMHFをやろうと誘って、お約束どおり足を引っ張った。
イヤンクックなどは、ペイントボールもぶつけず、千里眼もなく、ギリギリのクリア。
回復薬も使い切り、ギャーギャーうるさかったと思う。隣の人は。
本も買っただけで、読む気力がなかった。
まあ、忙しいのが解決すれば、気力も回復してくるだろう。
風邪気味は、気味のままで克服できたのに、まず、毎日行かなければならない皮膚科をさっさと治したいものである。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「人はなぜ形のないものを買うのか」

昼間はそうでもなかったけど、夜になったら断然冷えてきた。
なのにチャリで出勤してしまった私。
ううう。
今日は、年始気分漂う中、新年会に行く上司をぼけっと見送り、映画を見に行く同僚や先輩に取り残され、気づいたらオフィスに一人きりになった。もちろんやらなければならない仕事があるからである。
さみぃ…
帰りに本屋で立ち読み。
散々立ち読みして、買ったのは、太田出版の隔月ゲーム誌?「Continue」である。サブカル系ですかこれ? よくわかりません。1000円近くします。薄いのに。
そんなに好きな雑誌ではない。だけど、家族が好きなのと、どこの書店にもあるわけでもない。見つけたとき買わねばならん。あと、ゲームセンターCX特集が載ってるみたいだったから。
ちゃんと読むかな…私。
家に帰ったら、アマゾンで頼んだ本も届いていた。今日のブログタイトルが書名である。
これはネットゲームにはまったこともあるという著者(美しい)が書かれた。はまったゲームがなにかを知りたいところだ。いろいろ挙げてあるな。いったいどれだろう。
一読してから感想書こう。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : この本買いました
ジャンル : 本・雑誌

低温やけど恐るべし

きょうは、年賀式。
といっても私はヒラなので、それには出ず、上司が帰ってきたら帰らせてくれるのか、それとも一日仕事なのかをずっと考えつつ仕事をしていた。
幸い、仕事はたくさんあり、気がまぎれる。
おお、午後1時ころ帰れることに。
これ幸いと、気になっていた皮膚科とサボっていたカイロ(整体)へ予約をねじ込む。
皮膚科。
「ありゃーだめだねーこりゃ」
と湯たんぽで低温やけどになったドス黒くなった患部を見て先生(美人)。
「ちょっと痛いよ~いいかな」
といいつつじっと見ていると取り出したのはメス!
「見てないほうがいい」といわれどきどき。ぎゅっと目をつぶる。
まさか泣くほど痛いんじゃないよな。
結果・・・涙がにじみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : 元気ですか!
ジャンル : 心と身体

明日から仕事だ~

昨日私がキレちゃった、メールサービスの金沢のマリンネットの故障は直ったけど、障害情報に出ていない。
思いっきり迷惑だったんだけどな。
まあ、泣き寝入りとともに、次回更新しないつもり。
きょうは、正月休みも最後(涙)。
F氏とほんのちょっとだけプレイしたMHFで、彼の装備していた品がほしくて、4.0のパッケージだけを買いに大○へ。
ほんと、むさくるしいオトコでごった返している。
不況? この人ごみで?
高いMBやCPU売れてるよ。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ

続きを読む

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

メールがないと不便ね

プロバイダのメールのほかに、マリンネットというところの、愛称メアドというのをもう5年くらい使っていて、きょう午前から、ずっと使えなくなってしまった。
会社のHP自体が見られなくなっている。
私はフリーではなく、有料サービスのほうなのでそんなに頻繁に落ちたりはしないが、ぼう2chで見るとしばしば落ちているようだし、比較サイトを見ると「使う価値なし」などとまでいわれている。ああ、光陰矢のごとし。おねえさまはついていけまへんわ。
任天堂クラブ、楽天、ネットバンク…は違うか。
ほとんどの登録をこのメアドに集中しているので不便なことこの上ない。いらいらする主な原因は、正月休みなので、久々オークションに出品中で、お客さんにすこしでも早く発送したいのに連絡が取れなくなってしまう。
業を煮やし、金沢に電話する。やはり留守電だった。ここでキレた。
こっちは何年分もまとめて払ってるんだぜ?
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

Swimming

今日は、初泳ぎ。
9時からいつもスポーツクラブは営業しているはずだが、今日は11時から。11時半ころ入った。
更衣室は、がらんとしているのに、プールは結構込んでいた。
うう、水温が低い。
まさかと思うが、27度くらいじゃねーのか?おしい、28度であった。記録を狙うなら、あまり水温は高くないほうがいいがこちらは健康のために遠泳をするのみ。
ああ、外、プールの外がまだ暖まってないってことか。
がむしゃらに泳ぐしかねーぜ、こりゃ。
私の泳ぐ距離は、いつも1000くらいなんだけど、一緒のコースにいた人が、50mのインターバルを始めたので、うっとうしくなり、ほかのコースを見たら、よくそんなフォームで沈まないなと思うような人ばかりだったので、そういう遅い人を抜くのが面倒。450くらいであがることにした。
あがってもまだ外が寒い。
おい、ちゃんと早く来て暖めとけよ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポーツクラブに来て、風邪引くじゃねーかよ~
と毒づきたくなった。
ちなみに、水着は、絶対背中がおっきく開いてるヤツ。
じゃないとレスリングの選手みたいだしなぜか泳ぎにくい。

続きを読む

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

初詣

うちの近くの神社に初詣に行きました。古いお札を持ってね。
元旦にこの頃初詣に行ったことがなく、この神社にこんなに参拝客がいるのかとビックリした。
まあバイクも安全祈願してもらい、二年かん、事故も揉め事もないし、有り難いことと思いつつ。
今年もよろしくお願いします♪
090101_105849.jpg

続きを読む

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
