スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり2月は短い

デジカメでかわいいのを見つけた。
ダイビングもできる防水機能がついてるらしい。
色は派手だな~
このカメラ
もぐる予定もないけど、店頭で見てみたいものだ。
ゲームを一緒に楽しんでいる、F氏がマウスを物色中。
こちらの商品を狙っておられるようだ。

1万円以上はしそうな予感。
3月はいろいろ新製品が出て、楽しいですね~。
私?
み○さんに「ネット通販好きだね~」
とあきれられていたほどなんだけど。
まあ、嫌いではないです、通販は。
親の世代だって、ショップチャンネルなんかでよく買い物しているみたい。
法事で集まったとき、還暦過ぎの数人が、「ヒザが痛いから」とか言い訳をつけていたが、見事にセールストークにハマって買ってしまっているのだろう。
私も見事に美しい画像と上手な文章にひかれて毎週のように浪費?を繰り返してしまう。
この間はひどかった。
同じ本を2回もアマゾンと楽天市場で買ってしまった。
もしかして、ボケが始まった?
なんてことはないよね。
スポンサーサイト

テーマ : ビジネスに必要な心理学
ジャンル : ビジネス

東京は雪だってね

給料が出たばかり、家族は外食をするという。
仕事中に、退屈なとき、デリバリーシステムを調べてみた。
結構な値段をとる少しはなれたところにある中華料理屋がのっていた。
確か、同僚と食べに行ったことがある。
言葉のあまりうまくない中国系の人がやってたような気がした。
たしかおいしかったはず。
ファクスで注文する。
1時間経ってもこない。と、電話。
「すみません、お店が込んでいて、あと20分でつきます」
30分経ってもこない。
業を煮やし、電話をかける。
「だいぶ前に店を出たんですけど・・・」
まさか、「蕎麦屋の出前」じゃねえだろうな。
Harapekoだよ、こっちは。
これが届いた料理。
chuka.jpg

おいしかったので許します。w
北京風炒飯と海老のいためものとごまだんご。

不運は、これにとどまらなかった。
昨日に引き続きPL学園を計画していたのに、肝心の先生のPCが途中でハングアップ気味。
アドオンのせいだろうか?
それとも、毎日PLばかりしてもらっているので、バチがあたったのか。

明日の土曜日も仕事のため、気落ちして落ちてたまったHDDの番組を見つつ寝ることにした。

テーマ : 俺の叫びを聞け
ジャンル : 日記

静かにゆっくりと

ギルド仮入隊2日目。
大所帯なので、私語がやはり少ない。
最初、いちいち新人です、と名乗っていたが、そのうちめんどくさくてやめてしまった。
ロースター? を見ると300人近く居た。
睡眠メンバーも多かった。
だけど、ゴールデンタイム?に40人超えているのは、すごいものだと思う。
きょうも富田林にある●●学園をしていただいた。ありがとね。
一度落ちてまた入ると、OFが「明日、●●在住(外国)のMageさんが入る」という。
どんどん新しいメンバーが入ってきて、活気があっていいなと思う。
ただ、私とは違い、大ベテランで、Skilledのようだ。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

駅伝に出た同僚がいる

やっと給料日。
朝から自分のしたミスのために、しかられること数回。
あとで、前の部署の人の言った事を思い出した。
「絶対に機械を止めるな、ミスを見つけても、ほっとけ」
「クレームがくるまでほっとけ」
ミスだったら始末書ですむけど、機械を止めたらすごいお金がかかる、と。
まあ部署が違うから、一概には言えないし、機械を止める判断は、私も上司も得意先もその場にいたものすべてが望んだことだから、いいのだ。
これ以上怒られたら「恐怖政治」だ。
なんらかのしかえしをせねば。
と思っていたら、早朝から上司はタクシーで2つの関係者を回り、被害を最小限に食い止めようと努力をしたらしい。
と、私の携帯の留守電に入っていた。
あんまり仕事を頑張るのをやめよう。
ゆったりとやろう。
ところで、昨日は、ゲームWでギルドに入れてもらった。
わがままを言ってまずは私だけ。簡単な質問があった。
セブンを彷彿とさせる温かさのある人のような気がした。
いけるとこまでいこうか!
ata.jpg
こちらのギルドは、夜型だな。
0時少し前になってHインスの募集したりしているのが数件、続々ログインもある。
そして次の日の朝。
8時半。
uisu-とログインすると返事がない。300人近くの登録があるのに私ひとりだった。
当分は、レベル上げに、セレブあげに勤しもう。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

青ってキレイよ。

自分でも、バカではないかと思う。
キーボードをまた購入してしまった。
意外にもはじめてのMS製品。そのうち感想を書くよ。
起動すると青く光って素敵だ。
例の如く、いろんなところに割り当てられるらしいが、今日は、仕事で言い訳のできないような、大ミスをしてしまったので、手放しでレビューを書いている場合じゃないのではある。しっかし、ゲーミングって言うとなんで黒にするんだろう。
黒じゃなくてもええやろ? って思うよ。
kwybord.jpg

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

住信SBIネット銀行

今まで、イーバンク銀行をメーンにネットバンキングはしてきたが、住信を調べてみると、円定期の一年物の金利が0.9と、非常にいいし、振り込み手数料が、80円もイーバンクより安いし、コンビニなどで月5回まで手数料なしで現金を引き出せる。
イーバンクのほうも続々満期を迎える(当時は0.9あたりだった)ので、イーバンクはちょこっとだけにして、ネットのメーンは住信のほうにしようかな。
HPも余計なことがあまり書いてなくて分かりやすいし。
コンビニでお金引き出すときにかかる250円って言う手数料、結構痛い。
明細をDLしてみてみたら4回もおろしている月があった。
それが、0円になれば・・・
いあ、最初はイーバンクもただだったんだよ。
それで口座を開いたといっても過言ではない。
当時夜勤だったからね。住信はキャッシュカードも色が選べるし。(イーバンクは有料だったと思う)
わたしはね、ゴールドを選びました。
画像を載せたいところですが、個人情報丸出しなのでやめます。w
しかし、「ミカン支店」って間抜けですよね。イーバンクもオペラだの、リズムだの、間抜けな名前がついてたと思うが。ミカンよりは、ましな気がします。
ま、しばらく円定期でも作って様子を見ようかな。

テーマ : ネットバンク
ジャンル : 株式・投資・マネー

英語の勉強すこしずつしてます

実は、文具が好きだ。
この間買った、「澪」というゲルペン筆記に最適なノートの書き心地は最高。
ZebraのSARASAシリーズや、PILOTのAcroball10がよく合う。
英語の勉強を少しずつしているので・・・
少しは、洋ゲーの役に立つかなと思って・・・
いや、それが一番の動機ではない。
TOEICで点数を取りたいというのと、字幕なしで映画が見たいというのと、旅行で苦労したくないというの。
うーん、本気にやろうとしたら、目的を絞り、講座を受けるとか、教材を買うとかしないといけないんだろうけど。
どっちもやってみたんだよね。
効果、もちろんあったよ。TOEICでは。
だけどとっさにすごく簡単なことを言うのには、何も役に立たない。
まず、(英文を)打つのが遅い。
そっか、「澪」にペンで書いて喜んでる場合じゃねーんだな。
キーボード入力に慣れんとあかんか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

広末涼子かわいいじゃん

わたしの周りの女子では、女優、広末涼子の評価が低い。
離婚してからはなおさら。
私は、彼女がティーンのころは「変な顔」と思ったが、最近めちゃくちゃきれいだと思う。
挙動不審なところがまた女優っぽくていいw。
なんで女性に人気がないのかしら。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

お疲れ休み・・・寝すぎだぜ

ふうう、ひとつの仕事に昨日、区切りがついた。
んで、得意のTel休をした。
いいじゃんね、一日くらい。明日も休んでやりたいくらいだ。
・・・・しっかしうるせーキーボードだな。
東プレって言うのは。
前のやつに戻すか~
ヤフオクに出すか。
そっこー売れそうな気がする。
今朝出した本も30秒で(ヤフオクじゃないけど)売れてしまい、落札したお客様もきっと明日届いてびっくりするだろう。
んで、銀行やクリーニング(どっちも近場)コンビニに行き、雑誌を仕入れた。
緊張していた疲れがどっと出たのか、ゲリラ的な下痢が止まらず、食欲もないので、とにかく水分をゆっくりのみ、市販の風邪薬をちょっと多めに一気にのみ、横になっていたら夕方だった。
なんてもったいない休日の過ごし方だ。
Wがやりたかったのに。
ああ、前から気になっていた分別ゴミ箱、吟味して吟味して家の中のすべてのを一新したけど、最後がこれ。
出かけようと思ったとき共同玄関のチャイムが鳴ったので、今日受け取れてらっきぃ。でした。
gomigomi.jpg
六分割もしませんぜ!
資源ごみのプラが上で、下は、家族が飲むカンチューハイや缶コーヒー(まずいのにね)用。
6っていうのは上が大きいからそこを2分割して、サイドにビニール袋かけるところが二つついてるからそれで6らしい。
が、夏場どうしてもにおうので、2分割のままになりそうだ。
ふたがあっても匂うしね。
このブログ書いた後、また3時間ほど寝てしまった。
寝すぎというか、よっぽど心身ともに疲れていたんだなと実感。
ゲリラ的なゲリも直った(食べてないから当たり前か)
POPしてみたらF改め、Aさんがいる。
思いっきりPLを手伝ってもらった。
もう20以上の差になってしまった。おかげさまで1レベルと7割くらい稼げた。
もうすぐ乗り物に乗れるようになる。こつこつ頑張ろう。できる範囲で。Take my paceで
少しだけおなかがすいてきた。
まあ、油断せず、きょうは何も食べずに寝よう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

ここのチョコはおいしい♪

私にとっておいしいチョコレート。
すごく関西では有名なのかもしれないけど、外国製の主要ブランドは食べ飽きた。
新神戸の駅でおととし偶然発見してからお取り寄せすること数回。
モンロワール
ここのトリュフが絶品だ。見た目が地味で、ぱっとしない。だーけーどーーー。
実店舗に足を運ばない限り店の人に任せる形になるのだが、口の中に入れないとどんな味が出てくるのか分からないのが魅力。
特にチョコレートが大好きでもない家族と取り合って食べる形になる。
値段を考えると1つにしておいてもらいたいものだが、2個いきたくなる。
神戸の(大阪にもあるのかな)方がうらやましい。多分2週間に一回は買いに行くだろう。
あとね、マカロンも好きなんだ。
やっぱダロワイヨ。
幸か、不幸か、名古屋にはない。
きっと、幸だ。
社内結婚の大先輩で、ご主人がよくもらい物をする人が気前よく、家で処理できないので(価値を知らず)よく配っていたが、
「うわーダロワイヨ。私これ、時々取り寄せて食べてるの」と思わず本当のことを言うと、
「セレブ」と呼ばれた。だいたい、セレブが働くかっての。wwwwwwww
「・・・・なさいませ」っていうぞ、ホントのセレブは。それに「お夕食」だし。
これを去年の年末、お歳暮のどさくさにまぎれて取り寄せ、いっぺんに3つ口に入れてみた。
一回やってみたかった。
一人で1万円分食べてやった。アハハハハ。もちろん一日じゃないよ。そうね、4日くらいかな~
・・・チョコの話題なら、バレンタインの前に書くべきだったよね。
ずれてる・・・・
トリュフ以外においしいのはね、うーん。
ひみつだ。全部自分しか食べてないから。
うはははは。
でも私はすごくスリムなオンナです。
あとカニも好き。3000円分位一回一人で食べるのが理想。
だけど今シーズンやってないです。だって売り切れだから。えーん。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : バレンタインチョコレート
ジャンル : グルメ

食欲がないわ、チョコも好きなのに食べたくない

古い話になるけど、(古かねーや、おとといから昨日にかけての話だ)バレンタインの義理チョコ効果は、ばつぐんだ。
「ねーチョコ上げるから~」
とおっさんに先週連呼して、テキトーに選んだ800円前後のなのに・・・
一人は、丁寧なメール。
10年ぶりにいただいたと大喜び。
一人は、代わりに仕事をしてくれた。
もう一人は、休日出勤までして、私の分の仕事をしてくれた。

ここまでとは思わなかった。
いや、私の人徳かもしれない!(笑)
メッセージに、配偶者の立場から言うとほんと(お返しを買いに行かされるのが迷惑なので)お返しはいらないですというようなことを書いておいた。
だけど、多分返ってくるだろうな。
そういう意味じゃないんだ!
ホントに世話になってるから、悪いと思ったからこういう形でしか感謝の気持ちを表せないんだ。
という女もいるんだよ、ここに。

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

標準体重って?

仕事忙しい、今週初めての食事が20時過ぎってのが二回目だ。
今日は、それだけはやめようと、家族の買ってきたカレードーナツをバッグにしまいこんで家を出たつもりが、会社に行ったらなかった。
すっごいがっかり。
ちょっとコンビニに行こうと席を立つと携帯がなったり(自分だって鳴らしてるのにね)メールを即書かなければならない用事ができたり、とうとうランチを食べそびれた。
じゃあ、朝食を食べればいいじゃないか。
と思う人が多いだろうが、ずっと夜勤だったので、数ヶ月で生活サイクルを替えることは無理だ。
かかりつけの医者が「あなた1ヶ月で二キロも体重が減ってるじゃないですか」
といったけど、「私ティーンのころから、食欲にむらがある女なので、気にしていません」
と答えた。
近頃、メタボ×2と世間が騒がしいが、本人が健康なら、中性脂肪を無理して減らすことなんてないと思う。
その人にとって健康でいられるならそれがきっとその人の標準体重なんだろう。
急激に太ったりするのはよくないと思うし、不経済だとは思うけどね。
ところでこれ、今日買ったポーチなんです。
hihna.jpg

そっくりじゃない?左はビーズ細工のコースター。
買った店も違うんだけど、ライセンスものなのかな。
緑も黄色も好きだから気に入りました。
ちっちゃいけど、普段持ちのポーチにしようっと。

テーマ : 不思議な出来事
ジャンル :

J某ネト銀行

どういうこっちゃ。
○パンネット銀行から書類が送り返されてきた。
信販会社ならまだしも、たかがネットバンクで。
むかついたので、返信用封筒に、申し込みを気分が悪いからやめさせてもらう。と書き、断った。
その返送理由が、文字が鮮明でない。という理由。
しっかり読めますがな。
今でも地元のUFJでネットバンキングやってっから、イーバンクもあるし、もう一度書類をコピーしなおしてまで、口座開設をお願いする気はない。
めんどくさいのがきらいなのよ、ネット民は。
私は正社員、世帯借金ゼロ。一回も引き落とし忘れたことないですよ私。何が気に入らないのさ。
アメックスのプラチナじゃねーんだから;。

テーマ : 主婦のひとり言
ジャンル : 日記

ピークに忙しいぜ

し、仕事が忙しいって言うのに、KYな上司が、結局仕事を押し付けてくる。
同じ部屋のほかの子達のなかも微妙に悪く、気を遣う。
楽して金をもらえればいいよな。
楽してもらってるほうだよな。
今日は、ゲームを朝少しして、帰ってきてメンテナンスだったのを思い出した。
昼間はすっごく暖かいのに、夜になると急に冷えてくる。
だけど、なんかこのままでは仕事が期日に間に合いそうにないのに、明日、休日出勤したくなくてついつい仕事を持ち帰ってきてやってしまうという律儀な私。
まさに中堅ハチ公である。
新入社員の男のひとりやふたり、泣かしてもいいよね?
まあ、ランチは摂るようにしなければ。
腹が減って気が立っていると思われては損だ。
ところで、クレカの比較サイト、いろいろみているとなぜか必ずライフが一番。
ライフってサラ金の会社だよね?
青くてダサいし、問題外だわ。
かといって、スヌーピーもないよね。いくら好きだからって。
ポイントってろくなもんもらえないし、ドーデも言いと割り切り、見た目が子どもっぽくもかっこ悪くもなくって目立たなくてまあちょっとはいいことあるカードを探そう。
2万近く会費払ってたんで無料カードにはこだわらない。よくコンサートや芝居に言ったからそういうことに有利なカードも探していたけど年に数回だしね。このごろは。
楽天カードがもう少しかっこよければ解約せず、メインに使ってやってもよかったんだけどな。
ノーマルJCBとか、オリコとかにしとくか・・・
使い勝手がよければゴールドにすりゃあいいしね。
アメックスは、使えないサイトとかあるしね。
ちょっと待てよ。
海外出張にも行かない部署になったというのに海外を意識してダブルカードにする必要が大体あるのか?あーまようまよう。いっそスヌーピーにして、会計のとき笑いをとる?w
どっかのゴールドだな。無難に。

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

ネット銀行

クレカはまだ検討中。
デザインがまあまあな、セゾンカードメインに、ビックカメラさぶでいくか、
と考えていたところ、愛用していた、イーバンク銀がだんだんサービスが悪くなってきて、数百万しか預けてないけど、任意の単位でエディにチャージできる(自宅で)のが激しく便利だったのが泣くなり、コンビニでお金を下ろすのに月1回しかただじゃなくなった。
決算書を見たらあそこは赤字じゃないか。
前からそうだった気がする。
そっちもあわせて考えると三井あたりメインにネット銀も新設して、移行したほうがいいんかね~。
ま、あたしの資産なんか、銀行にとってはクズみたいなもんだろうが、アタシにとっては命綱。
条件の悪いところにずっとい続ける必要なんてないわ。

テーマ : ネットで稼ごう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

世界一のキーボードがこれなんか

東プレのキーボードが、打ちにくい。
打ちミスばかりで、いらいらする。
慣れていないせいもあるが、普通1週間くらいでなれるはずだ。
なぜだ。
なぜなんだ、キーボードの高さが悪いような気もする。
ううむ。
思い切って会社用にするかな。
うん、そうしよう。
というわけで、明日も大○かビックカ○○へ行こう。
くくく。

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

千種

20090207111835
きれいですーぃい天気です。
みんなどこのクレカ使っていますか?
私数年ぶりに見直して、ノースウエストのゴールドカードとよくネットショップで利用する楽天カードのみ。
ノースウエストはJCBを選んだので、海外出の私用、特に欧州や米国で弱く、楽天をサブに使っておりました。
ところが、マイルをもう親にプレゼントしたり自分がビジネスクラスでアジアに行ったりで1000近くしかなかったし、もう海外に行ったりする仕事もないので解約することにしました。
どこかお勧めのところはないですかね?
こんな漠然として条件じゃだめだな。
ポイントにはこだわらない。
歩いていける距離にイオンもユニーも西友もない。
三越、タカシマヤなどは解約した。
ううむ。
ビックカメラはよく行くけど現金で払うしな。
車は乗らんし。
楽天一枚でいいか。
マスターがほしいんだよな一枚。
楽天をゴールドにして、もう一枚適当に無料の入るか。
ううむ。資料取り寄せ中。
オリコ、Pーone、三井住友(一回解約したのに)、三菱東京、オンラインで、といわれても文書を頂戴とごり押し。
JCBは安心だけどもういや。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

国生さゆりキレイ

あいかわらず、お昼食べる暇もないくらい忙しいが、明日から、インターンシップが営業のほうに行ってくれるので、うっとうしくなくてすむ。
今日は、ぜんぜんゲームができず。
うっかりしていて、チョコを買うのを今まで忘れていた。
昔、11日に買いに行くなど愚の骨頂を極めたことがあったが、今度の職場は、一切義理チョコがないようだ。
よかったよかった。
前の職場は、10000円は見ていたので。
それくらいご馳走になったり、お世話になったりしてたので、こういうことでしか感謝の意を示せないのだ。
まあ、出るくいは打たれるから、職場でフライングはやめよう。
敵は作らないに限るわ。
んで、家族などに高めの気に入りのチョコを送ろうとネットで(名古屋はないから)頼もうと試みるが、考えることはミナ同じ。
すっごい重い。
決済のところでとまる。
うっかり二回押した。
2個分着たらどうしよう。
いあ、食べるのには自信ありますよ。
問題は、金だ。
明日あさ、もういちどトライしよう。

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

失敗ばかりしてますわ

アポもとらず、社内の人間とはいえ、「自分の勉強ため」に長々と話を始めた1-2年目の事務職の女の子に「私、今忙しい」と話をさえぎり無視して仕事に取り掛かった、という怖い中堅OLっす。
こういう時周りはみていないようで見ているので、お局さまに「ね、さっきの女性は何?私本と忙しいんでこういう対応をしました」
というと、うん、それでいいんじゃない?
声のかけ方を学んだと思うよ。といってもらえたのでほっとしました。
でもひとつお局にいってなかったことがあるんだ。
朝からその事務職が来る15時半まで何も食べてなかった、ということを。
たぶんそれも余裕のない原因だった。
胃袋と脳は直結してるって言うしね。
それがちょうど食事を買いに行こうとすると電話が3件入ったり、間が悪いこと悪いこと。
そうだ、まずいおにぎりを作ろう。
もうひとつ、失敗したこと。
TOEICを昨年受け、今年は点数アップを狙おうと教材を申し込んだ、。
よく見もしないで。
・・・・・簡単すぎる。
昨日一日「宅配ピザの頼み方」を細かく勉強してましたよ。
ラージサイズの大きさはどれくらい?
エクストラチーズをお願い。
どうTOEICに役立つというのだ?
パッケージを見たら、どうも教材を間違えて注文したようだ。
道理で安いと思った。
でも悔しいので、全部古いIpodに落とし、BGM代わりに聞いてやるw

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

ゲームは楽しいな

仕事で充実したい。
といったら笑われるだろうか。
私は、学校を出てから今の会社しか知らない。
志望動機も人に言えるほど立派なものじゃない。
だから、「やりたいことがあって会社を選ぶ」人ってすごいと心から思っている。
だけどね、そのかわりね、「与えられた仕事を天職だと思ってする」んだ~って新入社員のころ、同期と温泉旅行に行ったときに言ったら、○子ってえらいねえとほめられた。
そのふたりとも、3年以内に社を去った。
「やりたいことがみつからない」からだという。
ふたりとも自慢の友達で、彼女らに知り合えただけでも今の会社に入った価値があると思えるくらいのすばらしい女性たちだ。
もう少し我慢したら?とはいえなかった。
そりゃいえないよね。
このごろキレてばかりの私をいま彼女らが見たら同じ事を言うだろう。
そんな私の最近の楽しみは、ゲーム。PCがよくなり、音もよくなり、画面も大きくきれいになって、すっごく気分よく楽しめる。
一緒にやっている人もいるし。
というか、一方的にヘルプを頼んでばかりなのが心苦しい。
いあ、やっぱりゲームは面白いよね。
寝食忘れるほど前みたいにのめり込めないけど。
↑のめりこむな・・・・
ニートの人は、特にのめりこまないほうがいいと思う。
というか!
ニートになって、一日中ゲームをやってすごしたいぜ!
忙しいんだよてめえ~(笑)

テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

名古屋ロフトひさびさ訪問

みなさん、手帳をお使いですよね?
どこのをお使いでしょうか?
私、糸井重里発案のほぼ日手帳をずっとバカにしていたのですが、(文庫本みたいで重い)部署が変わり、人に会う用事が多くなると、どうもQuovadisのバーチカルタイプ(1週間見開き)ではいくら極細のHi-Tec-Cという筆記用具を使用しても予定が書ききれない日がある。
なので、4月始まりも発売されることだし、1月始まりの同僚のをずうずうしく見させてもらって
「おお。もしかしたら、いまのライフスタイルに合っているのでは」と見に行くことにした。
2・1今日が発売日で、4かいが文具売り場。
さてどこかなと探す必要もないくらい、人が集まっている。
一式そろえると結構高いな。
文房具が大好きなので、もう、ほんとに余計なものを見ないようにして、かえって来た。
大須もよらず。
私、えらいえらい。
うそ、こういう便利なものを購入。
sta1.jpg

浸透印で、上から押すだけで、じゅうしょなど個人情報が消せるというわけ。
sta2.jpg
このぶんしょがですね
sta3.jpg
このように見事に見えなくなるわけですよ。なかなかでしょ。
普段の封筒なんかは、この間載せた手で回すシュレッダーよりずっと手軽ですよね。
名古屋ロフトには、これのコーナーができていました。
大きさ、デザイン、いろいろあります。
あたしは当分近づかないつもりです。
大好きな便箋、ポストカード封筒、マゾ的な気持ちで押さえ、見てこなかったから。見たら最後、1万円は買い込むでしょうね。
きのうもなにげに8000円超してました。
手帳が高いからね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。