

スプリングコート

花冷えって言う言葉があるけど、まさにこのごろそうですよね。
同僚と話していたんだけど、スプリングコートの活躍する時期って短いよね、って。
ちなみに私が今年購入したのは、ネイビー。
何を隠そう、前を隠そう、袖を通したのは、3回のみです。
同僚のお召し物は、桜色。まさに今の季節にぴったり。
だから、彼女は、逆に「秋には着られない」とのこと。
彼女は、わたしよりずううっとお洒落で洋服にお金をかける人なので、そうなのかな。
私とはおしゃれの偏差値が違う。
相変わらず、寒い毎日なのに、結構桜の花は開いているな。
英語もいい加減に続けている。
このいい加減さがいいのかも。
口をついて出るようになりたいよな~

テーマ : お知らせです。
ジャンル : 日記

気晴らしにゲーム

桜の花もやっとほころびたのはいいけど、相変わらず夜になると寒い。
月曜日だからこそか、Gameを頑張ってしまった。もう65になった。
促成栽培みたいだけど、まさにそのとおりだw
この間やったときは、ほとんど飛ばしたLower City関係のTFをばっちりやってみた。
極めるならACとか行かないと行けないんだろうが、いまさらTBCゾーンのFacためてみたところで、どうなるというのだ。
A氏と冗談を言いつつ、死にながらQを繰り返す。気晴らしになる、楽しい。
SSは張らないが、Nadaだったのは、TFの南東のクモのマユを壊すQだった。あたりだと、マユに隠れていたNPCがお礼を言って逃げ、ハズレだと足に障害のあるMOB(表現に気をつけています)やふくろう、骨、HUMなど敵が沸くのだ。
たった5人逃がすためにマユを壊しまくること数十分。2パーセントほど経験値が入ったくらい。ちなみにA氏は、レベル75だ。
当分足の細い水色のスパイダーは見たくない。
本日も家族が居ないため、出前。
高級カレーにした。100円足すとサフランライスをナンにできる。これに、クリームチーズと生ハムのサラダ。1800円くらいかな。当たり前だが、ココイチとは一線を画す味だ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ちょっとうるさいんですが

一番の気晴らしが、ゲームのW。
先週は、今まで乗れなかった、このマウントを手に入れるため、AHとNPCの間を何往復もした。
kachakacha.jpg

Gnomeの専用マウントで、最近までHumは乗れなかったそうだ。
もうちょっとレベル高ければ、楽に手に入るとは思ったけど、早く乗りたいのだ。
同じようにDraでつくって、30台から「馬に乗りたい×8」といっている方がいらっしゃったので、気持ちはすごくよく分かる。
余っていたRuneclothをまとめて15スタックくらいメール送信してあげた。
そろそろAさんもGuildに仮入隊できそうだし、にぎやかになるだろう。ってこともないか。私は楽しみだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ゲームについて

MMORPGのWでGuildに入り、1カ月を過ぎた。
メンバーのみが見られるHPで調べると、EQJ●経験者も数名居るようだが、そのことについて明かしたことはない。理由は二つ、一つは秘密。もう一つは、Guildチャットを独占することが憚られるからである。
Guild Fuで見ると、ZDにお出かけの人が居たり、外に人脈があるのか、Pugか、Raidの始まる時間までは、LVの会う人同士、誘い合ったり、2ndでインスRunしたりしていらっしゃる。
目下れべリングに夢中の私は、とてもギルメンのRunなど手伝う余裕はない。
Qをすすめるのみ。
Pugインスのお誘いも3回はあったがお断り。
思い出すのは、旧ギルメンのこと。
あーこのとき、こうしたっけ。ああ、これやったなあ~。
Duelして記念写真取ったっけ。
切なくなるのはどうして?
確かにあの時は、すごく楽しかったからだ。
今度は、陣営が違うため、Fポイントの場所も違ったりして、新鮮な気持ちでそれはそれで楽しい。
ほんとうによく出来たゲームだと思う。

テーマ : 戯言
ジャンル : 日記

明日、春が来たら

今日は給料日。
なのに、気候が寒かった。
桜の花が咲きかけたのに、つぼみが固くなってしまいそうな。
先月、不意に洗濯機を買ったりして、懐も寒いので、給料日とはいえ、今日はどこへもよらず、うそ!
7-11でコンタクトの洗浄&保存液が切れてしまったので泣く泣く購入。
ドラッグストアで買えば安いのにな。
まあ、ああいうところこそ、余計なものを買ってしまいがち。
これでよかったと自分に言い聞かせることにする。
家に帰ったら、また郵便局の不在通知。
円高だから、とずいぶん前に頼んだ洋服が来た。
春物だから、みているだけで寒い。
In Gameでもぎる麺が「今日は寒い」を連発。
同じ人物だけど・・・
AさんにQを手伝ってもらおうとたっぷり受けておいたけど夜勤なのだろうかこない。
生産でもしようかと思ったら材料がない。
いくつかQを出勤前もこなし、夜には早マウントに乗れるようになった。
みながおめでとうをいってくれた。
ありがとう・・・あと1カ月はかかるだろうか。Capまで。

テーマ : 戯言
ジャンル : 日記

ついつい買ってしまう

このごろ、ビジネス本をよく読んでいるんだけど、だいたいみんな同じことが書いてあるね。
リストラされちゃったらどうしよう。
などと考えることは一番良くないらしい。
だから、英語を勉強して…
難しいよね。学生時代もう少し頑張ればよかった。

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

うふふ

何もかもが嫌になるときって、ない?
会社に行っても、人の声や、気配までが嫌でたまらなくなる。
たぶん、体や心のエネルギーが低下しているのだろうと思います。
そういうとき、
●寝る
●食べる
●ゲーム
●おしゃべり
●読書
●買い物
など、ストレス解消はいろいろあります。
陣内夫妻も、もうちょっと藤原紀香が仕事を抑え、子作りに専念すれば別れずにすんだと思ったのにな。
というが、男は女が働いていると、収入を無意識に当てにしたり、ライバル意識を燃やしたりする。
これは年齢に関係なくしょうがないとは思う。
紀香は仕事をやめ、家庭に入ればよかったと思う。
山口智子みたいにね。
おっと、おせっかいでした。
この生き馬の目を抜く時代には、と個人的には嫌いな「勝間和代」の新刊を買って読む。
あいかわらず強気な女性。
2回も離婚するのがよくわかる。
と、書いている私も、子どもはないし、家族の仕事が数カ月決まらず、家族が午前中寝てたり、夜になってから打ち合わせと称して飲み歩く姿を見て、頭に来ながらも、実家に帰ったり、息の合う先輩に豪華ランチをおごって取りとめもないおしゃべりをしたり、テキトーにお金を消費しております。
くくく。
やっぱり、お金がないとだめね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

うららかな光

 最近、マインドマップとか、思考をノートにまとめろとか流行っている。
自分に残された時間って、意外に少ないんだなってすぐ分かる。
同じ一生なら、笑って過ごしたいよね。
泣くために私を母は産んだんじゃないんだから。
と、うららかな春の日差しの中で思う。
んーできれば仕事に人生を賭けたい。一生を賭けるのにふさわしい仕事。
生活のためのしかたなしの仕事なんて悲しすぎる。
20代のころは、「与えられた仕事を天職だと思ってやろう」と思っていた。そしてそうしていた。
時代が変わっていくというのを若い私は想像できなかった。
これからどうなっていくのだろう。
話は変わるが、早く給付金よこせ。
 そう思わない?
え、またキーボードかうのか?って?
もう買いませんわ。
当分、マイクロソフトと、富士通のLivertouchで我慢します。
明日からイヤな先輩が6日間居ないから嬉しいわ。
仕事がはかどる。
デスクで物食ってやろーっと!

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル : 日記

ETCで土日高速乗り放題?

ええ。いつの間にそんなことに決まっていたのさ。
オートバック○も近くにあるのにぜんぜん知らなかった。
1000円で2000k以上走れるそうだ。
そうか、いま、こういう業界が盛り上がっているのか。
ウチ車ないんだよね。
一瞬車買おうかと思ったよな。
三河の妹の家からこっち着てもらうのにたしか1600円(片道)かかったと思うんだ。
あ、おりたらだめぽ?
一日中乗り放題ならものすごくやすいね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

キーボードを売る

自分のGuildとキャラ名で、オリジナルのシャツやパーカーができるという公式にあるサイト。

所属ギルドは、(当然ながら)私の決めたタバンじゃないし、私のキャラ名にあっていない。
と、フリーにデザインできるということが分かった。
記念に作ってみようかな。
質感はどうなんだろう。
面白いよね。そして、バカみたいだよね。w
富士通のキーボードも高級だったし、各地で絶賛の東プレを売ることにした。
後輩は、長年の夢で北海道にある同業他社の道民になった男だ。
本州在住のmeとしては、送料が心配だった。
だが、1万円以上くれたので、厳重に梱包をし、雨の中クロネコヤマトへ。
「1580円です」
たけー!
それくらいのキーボード買っておけ、おまえなんか。と、金を払いつつ思った。
・・・全部自分に帰ってくる。いったいいくつ家にキーボードがあるのか・・・考えると怖い。
某o氏のように一日にスロットで数十万使うよりいいだろ?w

テーマ : 取り巻く環境
ジャンル : 就職・お仕事

もう、病気ですね

いよいよ、キーボード病も末期…
この間ポチってしまったのが昨日届いた。
hako.jpg

昨日は忙しかったので、開封しなかったが・・・
えへへFujitsuのLibertouch。
突如、なぜこのキーボード?
一見何の変哲もないように見えるが、ずっしりと重く、キーのタッチをキーごとに35グラム,45,55の3種類にすることができる。
nakamine.jpg

下に写っている一番左の黒いのがキーの引き抜き器具で、この下のスプリングノ下のラバーを替えるのだ。
小指で押すキーなどは、軽いのにしてみた。
気になる音だが、そう静かではない。
うーん、つまるところ、やっぱり私にとっては、エレコムの上に気に入ったのはないな~。東プレも今ひとつだし。
後輩に安く譲ろうと思っている。
ただ、この間買ったばかりのマイクロソフトのブルーに光るヤツは、そううるさくもないし、見た目がマジ美しいので、手放すツモリはない。
ただ・・・
おっきすぎるのよね。
エレコム、エレコムってずっといってるけど、このご時世、新機種など開発する余裕などないだろう。
復帰なんて絶対望めない。
そして常に私は、キーボード売り場で、自分にとってのベストを探し続ける旅人になるのであった。
明日は例のマウスの発売日だ。
某氏は買いにいくのだろうか?

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

龍が如く3はさすが面白かった

ネットをあちこち見ていたら、こんなオシャレな電気ポットを発見。
もしかしたら、F氏のいっていたのは、このポットだろうか。
オサレすぎる。
ゲームWのほうは、メンテだろうから、早起きして、AHでアイテムを購入して、48に。
これで、ちょっとはまたまとまったQが受けられそうだ。
巨大なGuildなので、EQ経験者もそれなりにいるみたい。
いつか話ができるくらい打ち解けられたらいいなと思う。
タイトルと全然違うことを書いているが、多分かなり売れているのではないだろうか。
龍が如く3は。
んーでも、最初から黒幕が分かってしまったんですが・・・
まあ、いいけどね。
桐生一馬がロリっぽくて気持ち悪かった。
やっぱ恋人の薫が出てこないと・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

春よ、遠き春よ

ああ、暖かな一日でしたね。
家の近くでマラソンがあるのを忘れていて、あわてて外出。
交通規制がひどく、マラソンの前後は、ひどく渋滞するのだ。
レース結果がどうだったか知らないが、あの選手らの速さは尋常じゃない。
どうして女の子が42キロも走れるんだろうか。
生理なんか止まっちゃってるんじゃないかと思うような体だ。
骨と皮しかない。
試合のたびに絞るんだろうが、すごいよな。
あとシンクロも恐ろしいすごい体つきだ。
結局洗濯機の調子は悪いまま。
緊急のものは手洗いするしかないのか。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

生活必需品よね

洗濯機の度重なる不調で、しかたなく、朝から張り切って、「ビックカメラ」へ向かう。
「乾燥機能つき」の高価さにおどろきつつ、実妹の意見も参考に、結局乾燥機つきはやめて(予算もあるし)普通の洗濯機に「簡易乾燥」というのがついているのにした。
臨時出費だ。
PCには何十万と払ったり、2万円近くするキーボード、7000円のソフトは平気で買うのにな~
ああ、ドラム式、面白そうだったけど20万以上するのもあったんで、しかたないや。
実際に見ると色なんかも質感が全然違う。
失礼ながら売り物の前面をあれこれたたいてみたりした。
一番丈夫そうだったパナにした。
急いでも水曜日になるという。
がっかり。
大体、このごろ実家の母親に洗濯機を回してもらっていることを思い出し、複雑な機能のものはだめだし、パナで普通の洗濯機なら勘で分かるだろう。
そう思って。
これは昨日買ったキッチン用具。
daidokoro.jpg

すてきでしょ。
こういう形の水の切れるボウルでしかもこういう色のってなかった気がする。
メジャーカップは、いちいち顔を横に向けなくても目盛りが読める。
このほかにもイタリアのアレッシを思わせる計量スプーンセットも買ったけど割愛です。
赤いのは、ハンバーグを裏返すときに重宝しそうなフライ返し。
大きなお好み焼きをフライパンで焼いたときも役に立ちそう。そう思って買いました。
信販系のギフトカードってたったの5000円でもありがたい。
ビックでもロフトでも東急ハンズでも使えるもん。
ありがとね、くれた人。

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

ちょっと息抜こう♪

厳しい上司が、今日は海外に行っているので、昨日の夜から気分がいいこと・・・
普段めったに料理のストックなど作らないのに、鼻歌交じりに張り切って作ってしまう。
今日も、仕事に全然関係ない本を読みふけり、普段はほとんどしない私用でのネットサーフィンをして、サボリモード。
嫌いな先輩も休みだったら、まさに天国だったが、嫌いな先輩は、月の半ばに5連休を取るとかで、このごろ土曜日まで出勤してくる。
5連休ね。シンガポールでも行くのかしら。
シンガポールは好きで5回くらい行っている。
首都圏からだと深夜に着く便も多いが、中部は午後5時くらいだったはず。
有効に一日を使える。
いまいくらくらいなんだろう、シンガポールドルは。70円くらい?
もっと安いかな。
んー今は、ぜーんぜん、どっこも行きたくないみのむしモードの私なのですが・・・
話は変わるけど、とうとう、約10年使用中の洗濯機が、ご逝去遊ばされる寸前だ。
大事に、話しかけながら使ってきたのに。
Webをみると、18年も使用された方も居り、そう威張ったものでもないが。
ときどき(共働きなので)掃除をしたり、食事をおいていってくれたりする両親が「買い換えたらどうだと前から思っていた」と手書きのメモが残っていたのも追い討ちをかけたのが原因。
みのむしがせっかくの休みをつぶさないために、明日は早起きでスタートだ。

テーマ : 取り巻く環境
ジャンル : 就職・お仕事

相変わらず寒いです

ここのところ、文具フリークかもしれない。
毎日のように、サイトを覗き、東急ハンズへ寄り道して。
昨日は、あのメモに加え、太目の線で書けるブルーブラックの水性ボールペンも買った。

スルスルと書き心地が良いのだ。
家に帰ってからも、つい、先輩や妹と話題になっていた、レスポートサックの特売品をポチってしまった。
果たして、飽きっぽい私が、使うのだろうか?
とはなはだ疑問に思う。
どうして、こう、bagが大好きなんだろう。
ところで、6年ぶりにYumingのコンサートに出かけようと目論んでいるのだが、チラシを見ると、どうもコンピュータ抽選のようだ。
なんのためにイベント会社の会員になっているのかこれでは分からないではないか、と腹が立つ。
まあ、私が何をいおうとしかたのないことである。
受付期間に幅があるのは歓迎すべきところだけど、忘れないようにせねば。
sakurasa.jpg
これ、昨日の桜の写真、今日出勤前に撮影しました。キレイ

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

sakura

去年も書いたと思うけど、ウチの近くには、早咲きの桜の通りがある。
もう、つぼみがふくらんでいるの。
健気だよね。
それを見ていたら、ほっこりした気分になった。
最近の自分ブームは、片付け魔である。
同居人が喫煙者で、ベランダでタバコを吸うと灰が散ったり、煙が飛んでくるとかで、張り紙が出ていて、空気清浄機をいくつも買って試してみた。
隣が越したので、元通りベランダですわせようかと思ったけど、トラブルの元はできるだけ控えたいし、引っ越す予定もないので、部屋ですわせることにした。
しかし、相変わらず食欲がない。
ゲームを落ちた後、カルボナーラを作ったけど、翌日おなかの調子が悪い。
すべてでてしまったくさい。
「なにを食べたい」って言うのが特にないんだ。
「どこのなにを食べたい」っていうのが出てきたら元気が出てきた証拠らしいんだけど。
帰りに東急ハンズで、メモを買った。
kattamemo.jpg

後ろのゴールドの二種類は、F.O.B.COOPの。
熱田のほうにあった気がしたが、いつの間にかつぶれちゃったのかな。
手前のが、中が4色の方眼になっているリングのミニノート型のメモ。
houganb.jpg
houganr.jpgこれは、ちなみに、Spain製であります。
ちょっとちっちゃすぎたかな~の感もありますが。まあ、いいや。

EQやってたときは、A4判の大学ノートでボスの名前を書いてローグタイプとかCCHの秒数とかめもってたけど、今回のWはこれに書いていこうと思う。
意外に続くんだよ。これが。
6年前いつガ○チと組んだとか、分かるんだよね。
あんときは、無印良品のスパイラルノートにつけてたな。
何の意味があるのか・・・(笑)
ダントツにみ○さんとひぐ○さん、それにSelo君とつるんでいたね。
Tofsの思い出や、トーギランのこと、うはー懐かしいや。
そのうち小出しに紹介しますわ。
04年3月28日
丼イベント負け。(自分でも意味が分からん)
メンバー、お○○た、Tmnほか。
なんだと思う?これ。WOFメンバーだよね。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

さみぃよな~桃の節句

今日は、会社を休んでしまった。
ゲームがやりたかったからではなくw、まあそれもあるけど、先週は、一日しか休みがなく、神経もすり減らして、疲れてしまっていたからだ。
特に薬などのんだわけじゃないのに昼寝をグーグーしてしまった。
外を見たら、雪がちらついている。
ああ、休んでよかった。
でも休んだ手前、内科医にぎりぎりの18時くらいに行く。
すごく込んでいる。予約制というのに。
病んでいる人が多いのかな。暖かくなったり寒くなったりで。
三寒四温。
そういう安物の洋服売ってるブランドあったな。
この間、確か、バッグを捨てた。
もったいない。
でもさ、ヤフオク面倒なんだもん。
この間まではまっていたけどw。
そう、私は気まぐれオンナRampageなのでえす。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
