

出勤ですが

連休モードで仕事から帰してもらってLucky!
ゲームWも、やっと空を飛べる77に達し、さあ、ラストスパート、となるところなんだけど、お金を稼がないと、バイクに乗れない・・・
調べてみるとRepも必要みたい。
「めんどくさい」となるところだが、モチベーションが保てないし、ストレスはたまる一方。
鉱石をがんがん自慢のヘリコプターに乗って取って金を儲けよう。
メインの材料を作り終わるのに、10日くらい(リキャストあるから)かかるんだから。
デイリーのやり方をF氏に教えてもらってこれでなんかシールがもらえるっぽい。
だーけーどーギルドの雰囲気があんまりよくなくて、どっか探してる最中。


テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

中川淳一郎に、原稿依頼してみたい

なーんかね最近読んだ本ですごく面白かったのが、
「ウエブはバカと暇人のもの」
という本。
そのとおりだよ…私バカだけど暇人じゃないんだよな。
ナンシー関が生きていたら、こういう本を書いたかも。
ただの悪口じゃなくて、愛があるんだよね。
見た目はデブの化け物だけど・・・
心は繊細。
惜しい才能をなくしたよな。
そろそろ5-6年になるんだっけ。名古屋パルコで追悼展あったのって今年だっけ。
調べて書けよな、と自分でも思う。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

給料日の話題

なぜか、給料日は、みんな機嫌が良い。私は先月使いすぎたので赤字補填で精一杯だ。
加えて、6月に勤めている会社の役員改選があり、直属の上司は、次に誰が来るか分かっていて、それが馬の合う人物、もしくはほっと一息つける人物なのだろう。
傍から見ていてよく分かる。うきうきしているのだ。
ミスなく早く仕事をする。
矛盾すると思うけどな。
複数の人物で細心の注意を払うにはある程度の時間が必要だと思う。
私は優秀ではない。
どんな人からも学ぶことはあると思う。
反面教師とかね。人の振り見て我が振りなおせ。
明日から大型連休の人もいれば、私のように仕事の人もいる。

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

文具フリーク

このごろ、不況だから、文具、ステーショナリーブームだという。
日経アソシアで特集をしていたので購入した。
文具王高畑氏のオススメ文具、ほとんど持っていて、持っていないフォルダーをポチろうとして思いとどまった。
浪費癖がおさまってきたようだ、というか、今日は給料日前日で金がマジで無い!のだ。

I'm not a shopaholic.

しっかし、このFC2ブログのキャラクター、ブロガー様に考えさせるという下品な態度も気に入らないけど、何が豪華商品だ。Ipodじゃねーかよw

3等賞はたったの3000円分の商品券?
ばかばかしい。と、応募する人も少ないだろうと思うから、意外に狙い目かもねw

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



戻る

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

72kana

ゲームの話。
相変わらず、Wをしている。
DBのQで、鳥に乗り、逃げ惑っている市民を助け、町へ運ぶというもの。
なかなかコツをつかめず、72からレベルが上がらないでいた。
が、なんとかこなすとババババっとQが出現。
数倒す奴とか、光っているのを触るだけとか、おいしいものがたくさん出てきた。
マウントに乗りつつ敵を打ち落としたりするのは苦手だな。
早いマウントももう持っているので、77になれば楽になるだろう。
釣りのQもバグらしく、1でも新大陸で釣ることができ、デイリーまで出来てしまった。
20300はうまい経験値だ。
いいよね、2週目だもん。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



戻る

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

体にいいことしてますか

この間、予約をしたにもかかわらず、不意の残業で、整体(カイロ)の施術をすっ飛ばしてしまった。
私に直接責任があるわけではなかったが、人手が必要だったので帰るわけに行かず、事の大きさに、自分のカイロの予約など頭の中から抜けていた。
今日菓子折りでももって行こうかと思ったが、昨日丁寧に謝ったので、今回はやめた。
カイロ、癒されまする。主に私は肩こり!
10代のころ、ノンノ(雑誌の名前)の、OLの給湯室での話題という記事があった。
私の予想は、一位は「恋人、彼氏、結婚」。たしか前半はそうだったとおもったが、後半OLになると「健康法、体調について」ダントツの一位で「ババクサ」とおもったものだ。
私はもっとそれより年上なのだが、健康法、体にいい食べ物の雑談をしない日はないくらいだ。
いあ、「食わず嫌い」にでたらどうするか、また文春の「私の一品」に何を選ぶか(後者のほうが可能性としてはゼロではないが)という、ありえない想像も年甲斐もなくするのであった。
部長がトヨエツ、堤真一、佐藤浩市のうちどれがいいかとか…
うう、ばかばかしいww
今日は、思いっきり引きこもってWをした。
ソロでも楽しい。70をこえるとバーが硬くなり、嫌気がさしたが、何も食べず、集中して頑張りました。
できない日もあるので、やれる日に思いっきり楽しみたい。

テーマ : 生かすことの美しさ
ジャンル : 心と身体

新しいシュレッダー

シュレッダーを買った。
shuredatate.jpg

よく壊れる。
これで何台目だろうか。
2?3?かな。
静かで、CDやキャシュカードも処理できるというが、一番惹かれたのは、5枚まで用紙が入るということ。
あえて地味な色を選んだ。
shuredayoko.jpg

いままで持っていたのより少し場所をとるが、クロスタイプだし、まあまあうるさくないし、いいかな。
おまけ。
即席ラーメン「すみれ」。
まずかった。私的にはね。
sumireramen.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

疲れたので、今日は代休をいただいた。
近くの銀行と、クリーニング屋、レンタルDVD屋に行った。
あとは、買って読み散らかしている本を読むつもり。
そのうち、眠くなって寝るだろう。
天気が悪いといろいろ予定が狂う。
だけど。
今日は、好きなだけゲームWをした。
4年ほどの中で初めて、エンジニアと掘りをした。
ヘリに乗りたいために。
herijanai.jpg
・・・
ヘリのSS取り忘れた。
きょうは19時からメンテなのでしかたない。
またこんどうpします。
散々迷ってメインのカードをビックカメラスイカカードにしたんだけど、セゾンゴールドアメックスも入っていて、こっちはまあ、携帯かなんかに使おう。米国で強いアメックス。
ヴィザマスターは、ほら、キャシュカードとくっついている三菱東京UFJのを頼んだ。なんとEdyまでついている。
こっちも年に一回はクレジット機能を使わないと会費を取られるみたい。
んじゃープロバイダ料金でも支払うか。
まあ、数年ぶりのクレカ見直しだし、セゾンゴールドは、スポーツクラブの会費を浮かすためだし(コナミの都度会員になれるそう)10年近く通ったCスポーツクラブともおさらばかなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

アイムタイアルド

今日は、休日だというのに、出張で仕事だった。
「土曜日は暇だ」ときいていたのに、目の回るような忙しさ。
昨年より2人も人を減らされ、ろくな説明もなかったので、喫煙する人専用の休憩室で食事をし、10分ほどの休憩をした。
自販機の売り場も分からず、朝9時から夕方までしっかり働いた。笑顔で丁寧な言葉で、全然関係ない質問にも親切に答えた。
すっかり疲労困憊。大好きなゲームも少ししただけで寝ることにした。
帰りに巨大スーパーによったのはいいが、大好きな雑貨の店を見つけついつい長居してしまったのがいけなかったのかも。
結局きりがないので何も買わなかった。
疲れのためか、帰りに乗ったタクシーで
「どうやってそこへ(私の家の近くの結構名の通った交差点)いったらいいか良いか教えてください」
というのでイライラした。
「回り道をするような人がいいのですか?」
と(ひたすら謙遜してりゃいいんだ)反抗するので、
もうすこしで「勉強すりゃあいいんだよ、オフの時間で」
といいそうになった。
九州や北海道から出てきたなら同情もするが(嘘)、地元出身だと聞いて余計むかついた。仕事を馬鹿にしている。
プロ意識を持てよ。
プロ意識をさ。ボロボロになるまで地図を見て勉強するんだよ。その前にさ、客じゃなくてナビ使うとか、無線で聞け。
20代で若いんだから、仕事に人生をかけろよ。仕事と心中しろよ。
毎日のようにタクシーに乗るのだが、不況なのか、こういう運転手がすっごく多い。
若い人は、特になかなか挑戦的なことをいってくる。有名な場所を知らない、教えろといわれ
「それなら降ろせ」といい、くるまを乗り換えたことも2度や3度ではない。
いま運転手をしてる自分は仮の姿とでも思っているのだろうか。
与えられたことを天職(Callig)だと思って、一生懸命取り組むべきだ。
世間をなめるな、と思う。
20年選手、30年選手は全然違うからね。
もう、自宅から乗るときは、気に入った運転手を指名しようかな。
同僚に勧められて、買った温泉卵つくる器。
アイスペールに使えるとも書いてあった。
こんな趣味の悪いアイスペール、来客時に絶対出したくない。wwwアーユーシリアス?って感じ。
ontamaaa.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

70

とりあえず、デブの白い鳥を購入。
そう不恰好でもないと思った。
mounttt.jpg
会社帰りに桜を見る。
これ携帯でとったんじゃないのに、ブレてんな。
でも、カメラを買う金はないな。
洗濯機のせいだ。w
saurakura.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

家計簿つけるかな、うなぎ食べたい

続くかどうか、わかんないけど、不況対策にと、家計簿を購入。
普通年末に買うものだろうと思うけど、細くてかっこいいし、日付を書き込んで使えば良いなと思って。
サイズは、B5のスリムって感じ。
kakeibokantan.jpg

持ちやすくて書きやすそう。見開き一週間になってて、スケジュールやお料理の献立をかくなどのスペースが3個もある。
その下に普通項目が印刷されちゃってるんだけど(ex,食費、日用品費、レジャー費・・・)項目のシールがついていて、好みの項目に張り替えることが出来る。
ただ、「レシートをカバーにはさみ保管できる」と書いてあるんだけど特にポケットがついているわけじゃない。
ポケットのシールは自分で持っているので、それを張ることにしよう。
おまけ。
hitumabusi.jpg

K市のひつまぶし。
値段は郊外にしては高めだったと思う。
だけど個室で落ち着いて話が出来、従業員の感じも良いし、週末はすごい行列というのがわかる。
んーこれ、今日行った訳じゃないから。
うなぎくいてえええええ

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

お久しぶりに

春うらら。
ランチタイムに外に出ると、春の風がほほをなでて、思わず微笑みそうになります。
うーん、会社のキーボードうちにくいことこの上ない。
ウチにあるのをもってこようかしら。あの光るMSのやつとか。
さすがに恐竜のは、目立ちすぎるし、メカニカルでうるさい。
ところで、ネットの友人Pさまから久々にメール。
移籍しておいでよといって自分が他のサーバーにいるという不誠実さ・・・・
メールにも書きましたが、
性懲りもなくいいます。
「こっちで1から作りなよぉ」
すごく上がりやすくなってるよ! 私も一から上げたんだ~。んで、そろそろ70前。
好みの種族がないと思うが。PVPないからね~
たまにわたしもクソアリーが・・・といってしまうほど、あっちの陣営に愛着がいまだにあります。
こっちはじじいとババアばかり。美形のドラも足がひづめ。
ぐのめがかわいいかしら。
カチャカチャにも、トラにも馬にもラムにも乗っています。
そう、布を大人買いしたのです。
金ならある!
あっちのを持ってきたんで~www

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

個人情報

同僚と習い事について話していたとき彼女が、
「カリグラフィー」を習いたいといった。
いつも彼女の愛読しているブログの主が、習っていると書いてあったらしい。
住んでいるところも近く、講座自体が少ないため、どこをうけているか、自然と分かってしまうといっていた。火曜日の六時半(仮)というから、恐ろしいものだ。●●新聞のカルチャー講座しかないのだという。
情報流出にご注意、と思った。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

たんぽぽ

20090405120951
道端のカワイイたんぽぽです。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

ホームセンターに行きたいな

この間、ネットの友人A氏にも話したが、ウチのそばには、ホームセンターがない。
大きなドラッグストアもない。
駐車場が必要だからだろう。
町のど真ん中(でも静か)で地価の高いところなので、雨後のたけのこのように出来るのは、コインパークだ。
価格競争も激しくなって喜んでいたら、この間遊びに来てくれた親族が「4箇所回ったけどアキガひとつもない!」
と、喫茶店の駐車場に停車。帰りにそこでお茶を飲んで帰ったので、悪いかといえば悪いが、一応利用はしているので、いいだろう。
そう、だから、ゴミ箱、プランター、洗濯さおなど欲しいと思ったら大変である。
だからいつもネット通販を利用する。
だーけーどー
昨日は、クビを寝違え、整体で遅刻と連絡したら「会議もないからむりせず休め」とのことだったのでありがたく休む。
近くのぜんぜんはやってなさそうな「ふとんや」「金物や」「日本茶や」を、ぶらぶら覗くと安いこと安いこと。
ものもいいし、小売店を見直した。
A氏のすすめで、いままであったまな板を捨て、プラに切り替えたが食洗機にもはいり、いまのところ順調である。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

さくら

20090402132139
きれいです。寒いです。

らっせるほぶずの湯沸しポットぉ

キタキタ。
湯沸しポットって「電気を食う」「時間がかかる」ってマイナスイメージばかりだった。
だけどこれ、A氏のまでとはいかないけど、結構素敵。
このタイプは1Lまで沸かすことができ、100度になると自動的にサーモが働いてスイッチが切れる仕組みになっている。
ちなみに1時間でも70度までしかさめないとのふれこみだが。
秋口に買うべきだったな。
記念すべき、最初の飲み物は・・・
北海道ポタージュスープ!でした。
potpot.jpg

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
