

5月ももうおしまい

おおっと。
今日で風薫る五月も終わってしまうではありませんか。
私にとっては、公私共にバタバタ忙しい月でございました。

ゲームWはMHFやRS(なんで? 基本無料ってうたってるから)に比べれば、はるかに良心的だと思う。
贅沢を言わず、コツコツためればね。
遅いマウントや種族の特性をいかし(変身や固有の償還馬など)を利用すればなつかしのSOWみたいな、もしくはGGみたいな効果が得られる。
一番だめなのが、Priestである。変身なし、償還なし、テレポートもなし。

まあそれでもバインド地点に帰れる石のキャストタイムが半分の30分に短縮されたし、レベル30になったらマウントに乗れたりして、Easyに×2なっていくんです。

友達のAに付き合ってもらい、ボスが骨馬を出るScollmanceじゃないほうのインスに連続三回トライ。
骨馬、出ず。
ソロで3,4回やったが時間切れで最後のドアが開かなかったり、さあ後3匹巨人を倒せばラスボスだと思ったときすべて消えてパー。
時間制限があるのだろうか。45分の。
今日は、二人だったのでその45分で3回できた。
AさんはRaidに遅れ、おいてきぼりにされたそうだ。
この無駄なRunのせいだったら申し訳ないです。

前、すぐ使わなくなる武器などを取りに行くために、誰からに付き合ったものだ。
ほんとに、飽きてすぐ使わなくなったり、ほかのキャラをしたり、何を考えているのか良くわからない人たちだった。
そんなことしちゃだめだ。一人で行けないんだからあきらめよ。

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬
ジャンル : 日記

宅配集荷依頼にイライラ

ヤマ○運輸のコールセンターって、中国にあるの?
日本語通じないんですけど。
送り状に書かれているフリーダイヤル。

個人なら、担当ドライバーと顔見知りだからケータイにかけるようにしている。

郵便番号は?
と聞かれ、答えるとない、という。
事業者固有番号だからというとホケ? って感じ。

いらいらしたので、上のものを出せ、といったがそれも通じず。
抗議のメールを書き始めたが、たぶんおざなりに月曜日に電話がかかってくるだけだろう。

なんでも把握したいタイプの今の上司だから「なにがあったのか教えろ」といってくるに違いない。

本業が忙しいのにうっとうしいことになるのは目に見えている。

コールセンターを外注しているのは、セシー○だけ(大連らしい)だと思っていた。

英国のケータイ会社などもコールセンターはインドにっていう映画があったな。

人件費が一番高いってわけね。

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

物欲?日和

アマゾンが、ステーショナリーまで進出してきた。
オサレな靴や、キッチン用品は前から扱っていたが、今度はステーショナリーか。
どこまで幅を広げるんだろうか。
そういえば、水も買ったことあるなあ。
車持ってないから、重いの提げるの面倒くさいんだよね。
この間、大好きなインコを衝動買いしそうになった。
だって癒やされるじゃない。
めったに近づかないようにしているが、ヒナと目が合ってしまった。
う、KO。
くるっと後ろを向き、逃げ去った。
だけど、昨日勤務中にネット検索で近所の鳥獣店を調べ、無意識に電話をかけてしまった。
「ハルクイン(インコの種類)のヒナ、白か黄色、います?」
「いますよ、白1、黄色はたくさん、ぜひ見に来てください」

白、白ときたか。汚れやすいかな~文鳥と違ってあいつら水浴びきらいだから。
現実に戻って考える。
①場所をとるし、確実に部屋が汚れる。
②今でも掃除が大変なのに鳥かごの掃除が出来るか。
③昼間、ひとりだからかわいそう

マンションでも小動物はいいそうだから非現実的ではないんだけどね。
あい らぶ ばーど

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

のらのら

ヘッドセットを見に行った。
入りたいな、と思っているGuildはVentが必須だそうで、外に音漏れしないものを探そうとしたからである。
ちょうど、そのときは、現金をあまりもっておらず、ゴツイFPS用のを衝動買いせずにすんだ。なんかこれ、声が変えられるみたい。
どれも実用的じゃないけどね。お遊びだろうね。w
その後Guildとメールを何度かやり取りした。

・・・めんどくさ!
もったいぶらずさっさと入れろよ。
どうせ、今ぎりぎりだって、誰かやめるよきっと。
人手不足のクセに・・・つーか別にそれはそれで正しい。
きちんとルールがあってそれに従えない人は入れない、それを貫いてGuildが崩壊してもいい。
来るものは拒まず、去るもの追わずでふるいにかけて残ったものだけを使うやり方でもいい。

そしてやっぱり私は野良っているのであった。前よりはハマってないけどね。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

因果応報?絶不調

病院って、いつも込んでいない?
そして、薬高くない?
一度行くと5000円くらい飛ぶ。まあ、呑みに行ったと思えば安いか・・・
帰りに大●をぶらぶらする。
タバコの自販機にタスポをかざす。ん?残金が出ないぞ。
見ると手書きで、「現金をご投入ください」タスポの意味ねーじゃん。
会社は、会議ばかり。
絶対に寝ないけど。司会をする方になると誰が熱心に聴いているか丸わかりだから。
お金をもらっていて、消極的な態度なんて失礼すぎる。
・・・そういえば、暮れにOHP使うって聞いた会議の時は会場が暗いと思い、「寝よう」と率先して会議に出たっけ。うとうとしてしまい、対抗面に座っていた新入社員の経理の女ににらみつけられた。
すいません、私一応役職ついてんですけど・・・しかもアンタ高卒でしょ? 先輩の私がなにをしようがどうこう言われる筋合いはない。高卒は関係ないか。
と、先輩にグチったのはいうまでもない。そいつがなんか教えてくれとアポも取らずに席に来たとき、「忙しい」と撃退した。
常識ないのはお互い様だったw。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

緑に癒やされる日々

緑って癒やされるよね。
今の時期だと、種をまくとすぐ芽が出る青菜類。
ベランダで栽培しているの。

ほら、かわいいでしょ?

ジョウロも。
aonade.jpg
水、やりすぎた。
だってやり忘れていたから。
ミズナともう2種類栽培しています。
下の受け皿はついていなかったけど、種、土と肥料と容器がついていてすぐ育てられます。

プチとまとも育てたことあるけど、800円くらいして、一個しかならなかった。
高いよね。山形のさくらんぼかって思う。
だけど、それくらい甘くておいしかったのを覚えている。
きっと、畑ならいっぱいなって困るくらいなんだろうね、プチトマトは。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

野良っております

Wの朝。
仲の良かったギルメンに抜けたことを告げる。
「えーうっそぉ」「なんでえ?Raidギルド逝くの?」
「まっさかあ」
彼は同じころ入ったのにまだイニシエイト。ほかのイニシエイトがRaidいってるっていうのにw
言ったもん勝ち。基本そう。まあ、彼もE○出身だからRaid漬けの日々はこりごりみたい。


続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

あなたはどこへいってしまったの?

決まってみているHPもしくはBlogはありますか?
私にもございます。
主なものは、自分のBlogにRSSリーダーを張り、チェックさせていただいていますが、その他にもブクマでみているものがあります。
そのうちの一つのブログが全く更新されなくなり、寂しい思いでいっぱいです。
どうしてしまったのだろうか?
出会いは突然に、別れも突然に。
URL忘れてしまえば、それでおしまい。
はかないものですね。
沖縄はもう梅雨入りですかね。
私はそれなりに忙しく、Blog更新も会社から。すぐリストラかしらw。
変な時間に目が覚めるし、ゲームにログインすれば変人、廃人ばかりだし・・・
潮時ですかね~
というわけで、Guild抜けました。
Raidに出られないのが心苦しいし、途中で入るとうらやましいし。
「気にすることはない」といわれ、実際そういう方もいらっしゃる。

しばらく野良を楽しもう。息抜き程度にゲームをしよう。幸い、改良ならず改悪がすすみ、萎える要因ばかり。末期のEQを彷彿とさせる人の減り方である。あっちの鯖は人口多いのかな。

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

インフルエンザに免疫?

新緑鮮やかな季節、昔から今の季節が一番好きだ。
私の住んでいる中部地方でも「マスクが売っていない」!
だけど、今日の夕刊に、「57年以前の生まれの人には免疫がある可能性が」とあり、年配の人に「マスク買う必要ないじゃないですか、分けてよ」とか、「勝手に大阪でも神戸でも出張に行け」と悪態をついて盛り上がっていた。知り合いの旅行会社に勤める友人が、「キャンセルばかり」と嘆いていた。今まで忙しかったんだから、休めばいいじゃない。
しっかし、騒ぎすぎだよね、マスコミ。
裁判員制度はどうなったんだ? トップで扱うべきだと思いますが。
どう考えても意図的だよな~

最近読んだ本

「ネト○廃人」という本を読んだ。
私も廃な時期があったが、ここに出てくる人ほどではなかった。
いろいろなゲームがあるものだ。
リネ2は特にひどい人が多かった。
会社よりゲームをとった人など。
しかし、私のハマっていて中毒性の強いとされているE○は話の中にすら出てこなかった。

おかしいんじゃね?

ディアブロもなかった気がするからまあ、偶然?

UOはもちろんあった。チョンゲーには異様に詳しい内容だったのに。

フェリス女学院卒の女性のインタビューもあった。
「こんなものやっていてもしかたないな…」とRMTに変え、スーツを買ったそうだ。
あと、(これ、あたしの知り合いの実話?)と思うようなものが2件ほどあった。ゲームで夫を捨てて若い男と結婚。
もうひとつは、難病の少年が突然死し、メンバーで線香を上げに行くという話。でも場所が違っていた。彼の話じゃない。

あと、Wのエンドコンテンツが思ったより面白くなく、新BGも最初は燃えたが、今はただ作業って感じで物足りない。

続きを読む

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

サフランライスの宅配カレー

某WIZがめでたくネトゲを卒業し、山を散歩していらっしゃるそうだ。
キャ○クラの間違いかとおもい、何度も写真を見たが、本当に山だった。
うちの父は近くの小さな山で40代のときに遭難しかけ、沢に落ち、草にすべり、小さな傷だらけで発見された。
それは・・・夜間だったから。
真っ暗で山に明かりがあるはずがない。リアル3DホラーGameのようだっただろう。
そのとき私は学生。しっかり覚えているのが、持病の偏頭痛がちょうど起きていたこと。意識がうっすらとする中、
「もし、父が遭難して死んだら、この頭痛のまま通夜の準備とかしないといけないのか、まず起き上がれるのだろうか」
と不謹慎なことを考えていて、実際に助かった後妹と笑い話になった。

おっとぉ。話がそれた。
カレーハウス ウインというところの宅配カレーをとっちゃいました。

オサレな外観
sotogawa.jpg

野菜とチキンのカレーに生ハムとクリームチーズのサラダ
yasaichikin.jpg

持ってくるの結構早かったな。
いっただきまーす。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : グルメ

笑えない漫画業界だってさ

漫画家の先生も大変そうだ。
ニュースサイトを見ていたらこんな記事があった。
笑えない漫画業界の荒廃
担当編集者に向かって、先生が「休みなんかもらったことねーよ」
とブログでいうわけですか。イジメですね~パワハラだ~

ここに出てくる公称部数なんだけど、2倍、3倍って常識じゃないの?w
占いの有名なあのオバハンが年末にいつも出す本、初刷100万部ってのは本当みたいだけど。

続きを読む

不況不況

不況不況といっているけど、入社以来はじめてボーナスが本当に前年を下回りそうだ。
ベアはまあそう悪くはなかったが、ボーナスは・・・・
ボーナスがいいのが自分の会社の特長だったのに。
親に言われた。
「働ける場所があるだけありがたいと思わないと」
本当にそうだ。
人生は長いようで短い。
泣いたり、人を恨んだり、怒ったり悲しんだりするために私を産んでくれたわけじゃない。
中学生のときにクラスで文集なんか作るじゃない。
ほとんどのクラスメートが尊敬する人物「両親」と書いていた中で、そう書いていなかった私。
ああ、そういうことだったのかと本当に思ったのは、大人になってからだった。
十分親孝行しないとな~

続きを読む

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

女友達が欲しい

ついに、80HITしてしまった。P氏が77になってたのもびっくりした。
バイクも手に入れた。お金持っていた某キャラまで移動させ、うら業まで使って・・・
某キャラ、もちろん戻しますけどね。思い出の某鯖に。何週間かは、ロックかかってできなかったはず。
このバイクを作るのに、18K近くかかる。
そこは私なので。
UO7GMの私なので(関係なし)。
baiku.jpg
これね、2人乗りなの。
サイドカーが右側に出て、人を乗せることができる。その人が飛び降りると自動的に座席をしまうんだけどその動作もかっこいい。
んで、ディスク&シャドウにしたんだけど、ディスクは硬いわ~
女の子の友達が欲しいな。
前の鯖でスカイプで話すまでになったKちゃん(といっても子持ち40代)、EQんときのみ○さんみたいな。

続きを読む

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

雨の木曜日

食欲がない。
雨もやまない。
連休明けで気力もない。
食欲がなかったら、食べなければいいと誰かがそういったのを聞いたことがある。
眠れなかったら、眠らなければいい、とはいつも思っている。
思い切っておきてしまい、たまった録画を見たり、買い貯めた本を読んだり。
そうすると眠くなってくるので、また眠る。
朝が来るのが悲しい。眠る。眠る。眠る。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

久しぶりに泣く

ずっと、たまってた。
些細なことで家族とけんか。
ためないほうがいいけど、傷つきたくないし、いろいろ不況で悩んでいるかなと思っていわずにいた。
だけど・・・
ついにブチキレましたよ!
ずいぶん久しぶりにけんかで泣いたな~大泣き。でもでもでも、スッキリ!
(意外にも)泣くほうなんです。wちなみに、携帯を投げました。

続きを読む

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

BGの血が騒ぐ

私の在籍しているギルドは、、Raidを組んで大きなモブを倒す、PVEというタイプなんだけど、25人、10人と人数制限があり、あぶれる人もしばしばである。

うん、わざとのろのろしているんだけどね。
いろんなゾーンを楽しみたい。
きょうは、78というレベルでリングオブブラッドをした。
肝心の最後のモブが剥けるところで80近くの3人が落ちて(!)私のスーパーヒールが役に立った。(藁)

あと、Guildにすっごくかわいいチャット(Ex、だみょーん、おちゅーん、うふふw)をする子がいて、女性と仲良くなりたいと思い、念のため性別をたずねると…なーーーーんとネカマだった。
(よくいえば)キャラだとのこと。当然理由を聞かれるわけだが、BGを女性だけで回りましょうよと、スカイプ使って、機動力アップで~好奇心(疑惑?)がなかったわけではないが、それは派生的なもの。

何をやってもいいギルド、ゲームを楽しもうとHPにも書いてあるので、支障のない範囲で楽しみたいなと思っただけだ。
というわけでNG。男なら嫌なのはこちらだ

まだ知り合って日が浅いからね。F氏も中性的なので、これからネカマに目覚め、それらしさを出していくそうだ。でも無理だ。「彼」と性別をたしか誰かに言ってしまった覚えが。それを聞いてしまったあと、彼女(彼)のチャットを見ると笑えて笑えて。

すっごく久しぶりに、いろんなBGを回ってみた。
敵陣営からの景色は、ぜんぜん違う。
新鮮だ。ついつい連戦を繰り返し、かなりHonorたまったと思う。

F氏談「聞きたくなかった・・・」
彼女のトークに萌えていたのだろう。それなら、VやDは、若い女の子がいるですよ? Ventで萌え~w 某さんみたいに録音されてオカズにされたら嫌だよね~

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

すらんぷぅ♪おーる

あああああああああああ、調子の悪いドラゴンズのように、私も連休明けの仕事の段取りや、宿題?や、家族と休みが合わないなど、ストレスたまりまする。
寝る時間が不規則なのもそうだな。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

やっとこさお休みだけど

 メーデー(最近行進とかしなくなったよね)なのに休みじゃなく、習っている英語もRとLの発音が相変わらず悪いといわれ、さんりんぼうだ。
互いの実家に帰る、デパートめぐり、美容院とエステ(一緒に済ますつもり)う、短すぎる。
 ゲーム三昧ってわけにいかないな~
 モチベもちょっと、レベル上げよりは、せっかくご教授いただいたデイリーをこなす感じ。経験もおいしいけど、ちょっと難しいものもありそう。
 PriNerfされたと思ったら、英文の読み違えのようで、Disc強くなったみたい。
Manaburnが非常に強力になった? だからなんか今日休んでたPriの人を2人も見たのかしら。
ならずっと打ち続けていれば、にっくきDruに勝てるのか?w
 さっさと80にしてBGで装備そろえる?
 AVがめったに勝てないよな。
 ま、所詮ゲーム。でも足掛け4年やってんだよな~これ。
 だんだん詰まんなくなってくるよ! 詰まんない改革ばかりしてくる。
 敷居を低くして、プレイヤーの数を増やし、回転を早くしているのだろう。

 リアルもだけど、「期待されていない」って楽だ。あんたのキャラ、早く育ってよ的なプレッシャーもない。F氏は私より1ヶ月もあとに入ってきたのに、ひところのP氏のような廃ぶりで、すっかりギルドになじんで、すごく楽しそうだ。
 やっと恩返しができた気がした。
 入隊表明、IPまで変えて代筆した甲斐があった。まあこれは私のオナニー感情か・・・


テーマ : 生かすことの美しさ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
