

転職?

結論からいうと、甘かった。
やはり、学校を出た後、最初に就職した会社にしがみつくのが一番いいと思った。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

田中ウルヴェ京さん

日本のシンクロ会の先駆者、小谷実可子さんとライバル意識を燃やしつつ、デュエットを組み、見事銅メダルを獲得。
お二人ともなかなかの美人で、いまでもよく解説に出現する。
京さんのほうが語気がきついかな。
京さんは本業でたくさん本をおだしになっていることがわかり、「1日30秒」でできる新しいじぶんの作り方という本を読み始めたが数十分で読み終わりそうだ。
笑顔を忘れずに、か。
人員が減らされ、忙しいか、暇か両極端なようだ。
そう、私は忙しいんだけどね。
タワーオブアイオン、なんて名前にすっかな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

タワー オブ アイオン

めったに手を出したことない、チョンゲー「7月から籍サービスが始まるのだそうだが、パッケージを長めて、色々悩んでいる、。
美形のキャラクターが多いが、実際動かしてみるとおもそうなきがしてくる。
どうですか、お○かたやが○ち、一緒に始めませんか。
クソゲーだったらごめんというところだが、萌えボイスが出るそうですよ。にほんごで。
友人Aはかっこつけで、美しい女性の種族を選びENC+WIZのようなクラスを選ぶそう。
わたしは、6年ぶりにクレを選び、ヒールに特化しようかな。
1200円でソフトが買えるので、とりあえず手に入れてみました。んーキャラは美しい感じだね。
とりあえず、7月にならないと、ね。
スペックも高そうだな。

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

もう夏なのかしら

あーあ、仕事が忙しくて、全然更新できないや。
会社が不景気で、職場の雰囲気がどこもギスギスしている。
自分とあまり年の変わらない人が、出世している。
「え、〇〇ちゃん、課長?」
関連企業などに出向すると、出世が早そうだ。
私は仕事とプライベート、きっちり分けたい。今の職場、(互いに)嫌いな人が居て、さっさと異動しねえかな~と思っている。
ところで、もう暑くてヘロヘロ。
夏げっそりやせるので、食欲の出るものを食べないとなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ゲームの大人数の醍醐味

今日は、お友達のAさんはお疲れ気味であった。
会社でストレスがたまっているのだろう。
私も同じだ。骨馬のでるインス、何度もつき合わせて悪いな。
asanasan.jpg

ひっさしぶりにWでRaid、FOR THE ありーに参加することができた。今まで何度も人が集まらずFailしていた。

4つの敵陣営の首都を襲うのだ。
ぱっとみたところ相談できそうなJapはおらず。
不安だ。
ほんとはホードを守りたかったんだけど。
所要時間2時間。すごくうまくいった。
RLが80レベルにこだわり、20分くらい開始まで待った。
そのおかげだろう。
TACもへったくれもない。
40人のRaidはさすが壮観。Pug=バカというのは払拭された。RLが聡明でわかりやすい英語で説明をしてくれるし、途中で抜けた3人はすぐ補充。やることがスピーディーでそつがない。

所属ギルドの幹部が「うちなら単独でいける」
2KDMG出すDRUとかいるからそりゃそうだ。

最大POPしても40には満たないと思うが…
そのうち大きな顔ができるようになれば提案したい。

きょうの順番。
まず、気づかれるからとRACHETでなくダスクから走り。ORGへ。
orgorg.jpg

次はZEPPERINにのり、UCのどぶから進入、右へ行く。
しるばぬすさまを倒す。
ucucucucucuc.jpg

次は走りでTBへ。ここはらくだ。
それから最後は走りでBEのふるさと。
RLが道を間違えたら20人ほどが同じ方向へ。
笑えた。
bebebe.jpg

ダラランに戻るとみな(報酬としてもらえる)黒いくまに乗っている。
あれ、あたし、そういえばQうけてな・・・
と思って肩を落としポストを除くと、ありました。
郵送なのね。

その後はPugでH-UKへ。
「ちょっと、あんた、DMG全然出てない。ヒーラー装備の私よりよ。」と名指しでご注意が。
アーマリーを見てやったら私の1.7倍くらいDMGがある。
「What's the Matter? You are IN Raidguild.lol」
といいたかったが、
「ごめんなさい、経験が少ないのでなれてないの」
といったチキンである。
このSHMを監視リストに入れたのは言うまでもない。いつかSpitしてやろう。

はじめてのWotlこのキャラインスボス倒しましたあー

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

付箋カバー(シヤチハタ)

これ、かわいいな。
付箋カバーか
この形、よく使うので、買っちゃおうかな。Opiniというシリーズになっているらしいけど、後は使い勝手がそうよさそうではないので、パス。
ポチリらいふ。
ボーナスでたからって気を抜いてはだめだね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

That's a difficult question.

おととい、夏季賞与が出た。
たぶん、早いほうだろう。
妹が前勤めていた会社は、10日だったな。

50代の先輩が「入社以来はじめて下がった」といっていた。
全然仕事してない給料泥棒(私から見ると)のくせに。

だけど、入社以来はじめて下がったのは本当だ。

賞与には(給料もだが)査定がない。
だから「出るのかでないのか」と悩んでいらっしゃる会社員の人に比べれば、なんてことはないのだけど。

帰りに同期と一緒になった。

独身だ。一度も結婚したことのない独身である。
私の周りには、掃いて捨てるほど、バツイチがいる。
私だってわからないがw
いやあ、彼女のおしゃれなことおしゃれなこと。
夏ばてで食欲がなく、すでに3キロやせて、いまだに長袖を着て、貧弱なボディを隠して元気のない私とは違う。
素敵なシースルーじゃなかった、トランスパレント?の上着、スカート、どちらも流行の上質のものだ。モノトーンでまとめてる。この間とバッグも違う。よく見るとボッテガ・ヴェネダじゃないか。
数だけはたくさん持っているのに面倒くさいから1ヶ月くらい同じバッグ(しかもレスポw)の私とはえらい違いだ。
切れ長の小さめの目を巧みなアイラインでカバー、角度によってはエロティック。唇もきちんとペンシルで描いた上に紅筆で丁寧に塗りこんでありそうだ。いい色。よく似合ってる。時間がないとできないことだ。
私ときたら、マスカラとアイシャドウのみ。
アイライン失敗したらベースからやり直しになるからだ。
口紅もなんと、直塗りw。明日からちょっと反省しようw

だけど、たぶん、彼女が結婚する可能性は低い。こんな完璧なオンナに見合う男は、とっくに誰かのものになっている。それに、
かぐや姫のような理想の高さだから。

「頭が薄い」「背が低い」「学歴がない」「もしかして童貞?」
「長男はパス」「浪人してるなんて」「実家が貧乏」

ひとつでも当てはまるとだめなんて、そんな理想の男が現れる確立はBIGで6億円当たる確立と同じくらいじゃないだろうか。とりあえず、寝ればいいのに(爆)。

不倫よりは独身のほうがいいかとずっと思っていたけど、ハマらない自信があるなら、イイトコどりでいいかも。

オンナもそれくらいずるくならなくちゃ。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

厳しいギルド

土曜日にGuildにいれてもらったのはよいのだが、HPの印象と中身とだいぶ違う。
ちょっと軍隊ぽくって、戸惑う。
GLさんはやさしいのにな。
よく過去ログを見ると、もめた形跡がほんの少しだけあった。
どこにでもいるのね、キレチャう人。
仲間がいてもキレてやめちゃう人いるからね。・・・ここに。
今日は、いろいろ正しい情報を教えていただいた。
arth.jpg
ないすな装備です。右側の人。
私も荷物渡しようにつくってみました。
wiz.jpg


ツンデレ系でーす。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

I'd rather not

このごろ暑いですね。
と思ったらもう6月も中旬です。
月日の経つのは早いものだ。
実用本ばかり買いあさっていた。
先日、ちゃんとした文学作品を読み始めた。
え? ん? 
何度か読み返さないと語句の意味で詰まったり(もちろん辞書を引かなければわからない言葉はいちおう、ない)
日本語の美しさを改めて感じた。
Iq26は運良く見つけたけど、そのうちブックオフで800円くらいになるだろう。
それから読めばいいさ。
村上作品はそれぞれ趣が違う。
450万売れたという「ノルウェイの森」と違って、何百万人の人が読みこなせるとは思えない。絶対途中で投げ出す人がいるはず。
F氏の影響で購入した水出しハリオポットでアイスコーヒーを飲みつつ、読書をする。それも仕事に関係ない本を。
至福の時間です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日はじめて知ったGame

このゲーム面白いかな。
ダンジョンズアンドドラゴンみたい。
ソウルオブウルティなんちゃらみたい。
全部日本語で、音声付みたい。
月額使用料+アイテム課金もあるっぽい。
コネオンになんかでてるかな、特集。
キャラが美形で、クレリックもある。
ゲームWのエンドコンテンツがな~
どんな難易度だろうか。
安いほう予約しておこうかな。

テーマ : これほしい!
ジャンル : 趣味・実用

物価が高いね

これが約2割くらいお高いのかしら。
でもまあ、購入。
ソケットにはめるGemをケチっておきました。
robrobr.jpg


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

とりあえず

2キャラ目、金食い虫、エコじゃないフライトを自作。
hoeee.jpg

思ったより、材料集めには苦労しなかった。
ぼったクリ価格のときもあるが、ガンガン大人買いをすると一気に商品が出てきたりして、あんまり元鯖と変わらない感じ。
こちらも不要な低レベル帯のものを10倍くらいの値段で出し、ボッタクらせてもらってむしろプラスくらいだ。
2キャラ目だというのに、レシピの売り場(Shadowmonn V)を忘れたり、自分でも記憶力大丈夫かしら、と思うことしばしば。
楽しみながらやっているんだけど、ヘリに乗りたいだけで必死だからね~w
もちろん次は、セレブのきわみ、Chopperですわ。
恥ずかしながら、イージーライダーっていう映画をこのレシピのおかげで知った私。
若い、映画通の派遣の子が「観たことある」っていってたのに。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

ハリオの水出しコーヒーポット

harioko.jpg
最近ハリオの水出しコーヒーポットというものを購入した。
説明書が中に入っていて、よく見えない(笑)が粉を筒に入れて水を注ぎ、マドラーで撹拌し、とここまではいいんだ。
そのあと、8時間おく・・・
翌朝わくわくしながら飲む。
うん、薄くも濃くもない。香り豊かで自然な甘さ。
おいしい。水出しコーヒーの味だ。
うちでこれができるなんて便利だ。すぐ飲めないので、もうひとつ買うか・・・
大は小を兼ねるで、最初から大きいのを買えばよかったなあ~

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : これほしい!
ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃいイヤホン

きょうは、A氏にお願いして、SkypeでこれPCI社のBT-05HSが使えるかどうかテストしてみた。
リアルに声が聞こえる。
さすが携帯電話用。
米国のドラマ、映画化もされたけどSEX and the Sityでもワイア付きのをシャーロットが使っていた。
あれ、10年前からやってるドラマだからね。
こんなに小さくてロングヘアで隠れてて、急に道端で笑い始めたら頭がおかしい人扱いされること、請け合いなしだ。
おっと、話を戻そう。
途中でいきなり雑音だらけになり、突然もとのクールなA氏の声が聞こえてきた。
と思ったら私がわのスカイプが切れたという。
おかしいなつながってるマークなのに。
でも切れる音は確かにした。
ううむ。
VOIPで使えるっていうから買ったのにな。
歩きながら携帯で話さないもんな~

で、思ったこと。これは、一対一のスカイプに向くと思う。
Raidとかインスタンスにもぐるなら、やはり両耳のがいいだろう。
あんのかな。Bluetoothのは。

日本でこれって普及してるのだろうか。
かなり便利だと思うけど。
USBタイプも今でこそ増えてきたけど最初のころは2個くらいしかなかったし。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々デパートで散財!

ideaを逃さずメモするっていうグッズが出ているけど、凡人がアイデアなどそう浮かぶものだろうか。
クリエイティブ系の人?
電車に乗っているときに何か思いつくわけ?
あたしの場合ろくなことじゃねーな
「今日の夕食何にしよう」「最近ごぶさ○…」
ケータイで社に連絡を取るときに、メモとして純粋に使うくらい。
マインドハックス関連の本も大分読んだが、
あれって
「ひとりブレスト」?
ブレスト自体、何の考えもない人たちが集まりしょーもない意見を言い合うものだと思ってたから・・・最近のマインドハックブームは辟易って感じ。
気分が悪くなるくらいヘタクソな字で見本が書いてあるし・・・
あとで自分が読めますか? ときいてみたい。

とにかく紙が大好きな私。
使う当てもないのに、どんどんノートやメモを買ってしまうが、結局長続きせず、眺めて終わりだ。

今年の新人で、モレスキン(1600エンくらいかな)をぜいたくにメモに使っている男の子がいた。
目ざとく見つけ、「いいの使ってるね」というと、○○という職に就いた彼に友人がプレゼントしてくれたのだという。君は、それを配属後たぶん、すぐ使い切ってしまうだろうね。
社のメモを使おうぜ。

今日は会社帰りに、込む前に中元を贈ろうとデパートへ。
両親にちょっと工夫のあるポロシャツ、自分には超高級ストッキングとスカーフ、家族にも超高級ソックスとPS3のゲームの予約、と1時間あまりで8万近く買い、地下の食料品を物色する前に20時になってしまった。
あーすっきりした!
またやろうっと。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

不況の波は突然わが身にも?

会社は会議ばかり。
この不況の波、ついにわが社にも訪れてきた。
コピーを裏紙を使うようにいわれたり、タクシーを使うなといわれたり。
私の部署の名前がかわることになるそうだ。
しかも2週間後、という急な措置。
30年以上の歴史があるという部なのに。
オバマ米国大統領じゃないけど、ちぇえええええええんじの年なのかな。
私は庶務じゃないから名称変更はあまり関係ない。
一切、首切りはない、と年始からトップや部長もいうし、実際ないけど、それは正社員の話。
契約の子達もその言葉を鵜呑みにして、のんびりしているけど・・・
あちこち異動していて、手に職はある。
その職を生かす場所は絶対に会社がつぶれない限り存続し続けるところだ。
10年も20年も塩漬けの人より、私はつぶしがきくのでは?
と甘い期待をしているが。
だけど、女だし、クビになる可能性はあるんだと少しは頭の隅に入れておかないといけないのかもしれない。

と思っていた矢先に読んでいた本が「外資系キャリアの出世術」。
落ち込んでいる人がいたら読まないほうがいいです。

直属の上司がすべて、ヨイショしろ。

日本とおんなじじゃないですかw

ま、粛々と目の前にある仕事を優先順位をつけながらこなし、オフは、ジムとGameで発散じゃい。

誰か、食欲の出る方法を教えて~早くも暑くて夏バテです。

メタボに悩む人が羨ましい。
このごった煮Blog、方向性をいろいろ考えてきたけど、テーマ絞れない。
英語も韓国語も数年習ったけど、ものにならず。ハングル文字が読めるのは、なかなか快感だけどね。
直属の上司が中国語ぺらぺらなんで35から始めたという言葉を信じ、英語をまた勉強し始めている。30過ぎると語学は絶望って聞いてたけどな。それは凡人の場合か。あたしみたいな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

horde natukasi

今日から衣替え?
ちと寒いですよね。
Gameで無用心にSk○peのIDを書いたら、へんなおっさんから時をかまわずかかってくるようになり、怖くなって退団。
別のスピーカーからでるようになっていて、まさに50くらい?
60くらい?のおっさんで、キモくないっすか。着信拒否にしてもID変えてかかってくる。
困った…ので、いま承認している人以外はだめという設定にしてしまった。
詳しくないのに使ってるのよねえ。
そのGuildも抜け、新天地でスタート。別に、骨馬をあきらめたからではない。まったりとね。
せっかくあげたProfessionもほかのものに変えて。
この鯖、過疎っております。RMTの宣伝を堂々とやっている。
でもJaの大きなGuildあるので、そのうちそちらにお世話になるつもり。自由そうだし。わかんないけど、ここしかなかったんだもん。
A氏を見習い、挨拶以外は話さないようにしよう。
ちなみに、名前も外人のような名前です。
「かわいいお名前ですね」
なんてまったく言われない、がやはりもてます。無所属ヒーラー。
ギルドに誘われるし、Raidにも誘われる。
もちろん外国人ですが。
装備がひどくて泣けます。

続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
