

どこかでいつも思ってるから

いっそがしいけど、ついに貧血でよろけて転倒し、早退し、休みを取った。
きのうENCFにウイスしたら返事が無い。
ちぇ。きっとテレビでも見ているのだろう。
はらたち紛れにこんなものまで注文してしまった。
どう考えても高いよね。
音楽も全然いいと思わんし。
し○る天でちょこちょこやっていたらなかなかよさげなレギみつけたんで入っちゃった。
おや○○のところは6人でちょうどだし、たまには様子を見に行くと思うけど~
ここの鯖もヒーラー少なし、モテモテ、はいいのだがいかんせんたった一人だけレベルが離れている。
そういえば、フリーシアって言うきゃらみかけたけど、パチもんかな。
sielsaba.jpg
梅雨は明けませんねえ。
9月まで猛暑が続くのかしら。まあなるようにしかならないな。
つい先日、おせわになった上司が癌で急死した。
53歳。
いい人ほど早くなくなるなあ。そういえば、同期が亡くなってからそろそろ1年か。いや、2年だ。早いな。


テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

いっそがしいぜこの野郎!

えっと、わが愛すべき強竜は、憎きオレンジの球団に勝ち、今のところ1.5ゲーム差に。まさに猛追。
ブランコが本塁打王(現時点)と思った人がいただろうか。
私はそこそこ打つと思っていた。
少なくとも、タイロンがきたときの状態よりはいいなと思った。
なのに3000万はお得なお買い物だなあと。
でも、本塁打王に瞬間風速だとしてもなれるとはね。
これで失速しても3000万の価値はあったといえる。いえるぜ。
会社でも、わが社の役員と仕事で話していたのに(詳細は略)、知らないうちに野球談義になっていた。きっかけはたぶんこれだ。
「ほら、あそこにかざってある日本一の胴上げの写真が」
と役員が言う。即座に私は相手が誰かを忘れ、
「違う、あの写真はリーグ優勝です。(何年かは不明)日本一はナゴヤドームです」
といってしまった。だってさ、ビジターのユニホームなんだもん。
「そっか、オレ、某国に出張だったわ」
とごまかしていた。そんなレベルだったとは!
まあ株主総会から1ヶ月しか経ってないから自分の部屋って気がしないんだろね。
写真は意識して飾りましょう。ww

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ユ鯖のギルド

ユ鯖の最大勢力ギルドを抜けることにした。
一言残せというのと、人に迷惑をかけないようにする、それだけが条件のゆるいギルドだった。
ずっとログインしてなかったので人数を見たら全然増えておらずびっくり。
古参?ぽい人たちが仕切っているみたい。
もちろんいい人たちばかりだった。
明日には、無印のわたしになっていることだろう。
今日も出勤で眠くてしょうがない。
火曜日からEXP二倍だそうだけど、カイジは圧倒的に天が強いぜきっと。
あるギルドDが強そう。
だけど、名前は控えるがすっごく強い人が独りいるそうで、みながえさになってるらしい。
それこそ魔族の役目なのに。wwwくやしーぜ。
数を見てると比較にならない。天の法が圧倒的に多いのに、烏合の衆なのかな。
しかし、浴衣がメインの天のキャラに届いておらずがっかりした。
それだけを楽しみにがんばって仕事したのに。
でも、なつかしい人に再会。
生産もそれなりに挙げてぼろもうけしているそうだ。
ガバチもやればいいのに。ログインできないってどういうこと?
まさか、ブラウザがIEつかってないなんて落ちじゃないでしょうね?w
saikai.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

えーギルド選びって大事じゃない?

えー?私は、チョットクエスト一緒にやってその場でギルドに入るほうが信じられないよ。
SFのときだって「ど」さんと同じギルドに入るまで5回はうるちんたちと組んだし。(最初ぜんぜん話してくれなかったよね~w)どさんに始めてあったのは、あそこだ、あそこ。ほらなんだっけあ^^^^^^^^風景だけは思い出せるんだけど。ケロヴィといっしょにさーああ、なつかしい。SFかな。ENCのエピックやるところかな。
ううーん。
だってさ、納得してギルドに入りたいもん、「アクティブメンバーはどれくらいですか」「失礼ですが、どちらからかのゲームの移植ギルドですか?」は必ず聞くな~
出来上がってるところに入るのは難しいから。
こっちの質問に答えられないバカもたまにいますw
小学生かいな、って感じ。
漢字が間違っていると訂正したくなるギルド勧誘メッセながしてるぎるどもあります。あと、^^などを安易につける人はむかつくからパス!
ギルドの名前が変なのは論外。
てか、われわれ、キャリアがありすぎるのかも・・・
ただのお節介なオバハン・・・
人から言われるとむかつくから言わないでねw
まあ、極端な話、GL(RLでもいい)の人柄さえ良ければ、人数なんてトップじゃなくてもいいんだよね私は。といいつつアビス戦におおはマリしたりしてw
きゅあきゅあ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ゲームWを休止

多忙のため、AIONとWOW両方は無理。
ってことで、WOWのほうに休止宣言を出し、課金をとめた。
AIONのほうも魔族やったり天やったり。
レギにはいったはいいけど、自分が一番下ではね。天は明るく美しい世界。
大ギルドってやっぱ合わないかな。
魔族のほうは、幻想的。
自分でレギオン作ってみたら、別に署名も必要なく、さっと作れた、そしてさっと解散したw。解散までには1日かかる。
金の無駄遣いだった。生産に手を出していないので、結構使わない魔石は高く売れて、10Kくらいだったかな、レギ設定代は。
まあキュアがいらないところはないので、Wisに返事しなかったり(死ぬじゃん)質問攻めにしたり、まだレギには入っていません。
というか、魔のほうがボーヤが多そう。
ひどい名前のレギが多いし。
うん、この間から5人くらいのギルマスに突撃インタビューしているんだけど、一番波長の合った人のギルドの名前を忘れてしまったwww。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

Over40 美人

ああ、塊魂のファンの私としては、これは、はずせないところなんだけど・・・
ゲームは今アイオンだし・・・まあ、我慢して、値段の下がるのをまとう。

先輩にさ、50近い女性の独身がいるんだけど(社内はうようよいる)、この人が50近いというのにk、美人の自覚丸出しで、ほんと片腹痛し。
美貌より、仕事で評価されようよ。
美貌が武器になるのは40くらいまででは?
ブスの20代前半のほうがちやほやされて当たり前っすよ。

今まで美人で通り抜けてきたつけが、来ているように思える。
せっかく続けていた華道、茶道もやめてしまい、異常なほど若いアイドルに詳しい。

テレビ見てる暇があるなら、わたしに料理を教えてくれ。
頭がいいから誰が何のドラマに出ていたかよく覚えているし、その能力を仕事に活かせば・・・
といってももう定年まで10年じゃ・・・

誰が彼女をだめにしたかというと、Kという上司なんだよね。
ほんとにダメなオトコで、いいのは顔だけ。でもやっと今月職場を去ってくれることになった。
厳しい上司が飛ばそうとしたりしてもその上司がいきなり役員に昇進したりで、ほんと、悪運の強い男だと思ってみていた。
ずっと小間使いのように彼女を使って(彼女は大卒なのに)年相応の仕事をさせなかった。一人の女性の人生をめちゃくちゃにした!可能性をつぶしたひどい男である。先輩もそれに甘んじていたところもあるけどね。(上昇志向が無い)

だから私のほうが出世が早くて名簿など先に名前が載ってしまいやりにくいことこの上ない。
また夜勤職場でもいいから女の少ないところに行かせて~
仕事しっかりやりますから。
と思うと、先輩と同じくらいで短大しか出ていない女性も役職がついていて、私よりずっと偉い人もいる。
今日も男の人二人を相手に商談をしているのを会社の喫茶で見かけた。

何が幸せかは、死んで見ないとわからないけどね。ちなみにその方も独身です。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

mazoku

お○かたがいるという鯖に、F氏はきょうは仕事だというのでいってみた。
暗いくらいときいていたが、なにをなにを。
紫っぽくてwのAshenみたい。
キレイですよ。
ところで、こんなんでいいんですかね。セクハラですよね。
ハミ出てますよ。
osiri.jpg
印象としてはユ鯖のほうが人が多い感じ。
そうでもないかな。
魔はどこの鯖でもそうなのかな。
このキャラ子どもっぽくしたのに(ボイスは2)この成熟した体・・・
羨ましいです。
ちなみに前は、こんなかわいい子です。
天ぞくのようです。
mazokunominax.jpg

さいきんこういうタップ買いました。隣が干渉しなくていい。
三つくらいタコ足が減りました。
あぶねーw

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

れぎおん

レギオンに加入。
候補は4つほどあった。
相方のF氏の勧めのところに結局入った。
最大のレギオンで、ほんの少しだけど、玄人も少しいそう。
WOWのLにチョットだけ似ている。
何でいきなり入る羽目になったかというと、
「もう締め切ってますか?」といってしまったからだ。
なのに!
F氏は入らないなんて。急展開で驚いてしまったのだろう。でも、私だから。
Fさんの第一希望なので多分許してそのうち加入してくれるだろう。
ちょっとデジャブなのが不安だが。www
GL明るくてよさそうな人。
以上、たった2分の感想。
キュア大歓迎な雰囲気でした。期待されても困るw。
まだレベル20。
ピンクに染めてみました。
世界で一番かわいい。背はちっちゃいの。胸もね。
2020202.jpg

んーそろそろ本気出すかな~←急にモチベがおちた!
次の仕事がきつくなければ、だけどね。

追伸
すごいたくさんキュアがいる。
色々聞けそうだ。というか、私の知識は間違ってなかった。
魔石はHPとMP。
普通そうだよねwwwwww。

あとレベルの高い人が多く、しまったなと思った。みんな何か生産をやっている。
フィールドPVPでもう今週末、日程が決まっていて完全に出遅れている。
同じレベル帯の人といえばキュアばかりw
早まったな~って昨日入って今日やめるわけにいかないし。
やめてる人も結構いる。ヒストリーでわかる。

しかたない、がまんして今までどおりソロを続けるか・・・

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

お疲れ気味

仕事ヘルも一段落?
うーん、いまってさ、両極端だよね。
仕事がすごく忙しいか、無職か。
お金さえあれば、仕事なんかしたくないなあ。

食欲が無く、やばい状態。
毎年頼んでいるうなぎを明日とりに行く予定なのに。
お湯をかけて食べるしかないな。
bento.jpg

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

熱暴走?

いつものようにアイオンをしていたら、朝変な音がし、夜になったら何度も画面が停止し、バぐる。
横を空け、きれいにほこりを取る。
それでもなんか調子が悪い。
当時7万もしたんだぜ?
ううむ、もちろんファンレスじゃないし。
んで、側面のふたを開けっ放しにすることにした。
当分これで様子を見るか・・・
あとSkypeをつかえるときはつかうのだが、こんなものが今日から発売だそうだ。
サンワサプライらしい。
かなりお安いな。デザインもかわいいし。ああ、もちろん買う金なんかありませんぜ。
ぷぅでした。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

掃除の洗剤色々

主婦っぽい話題ですみません。
文具王の高畑さんの記事に、万能な洗剤は、エタノールとあるが、この方は皮膚の強い方なのか? エタノール自体が優秀だというのは、私ですら高校のときから気づいていた。
主婦の間では常識なんであるが・・・手の弱い人は重曹をお選びになると思う。ただし、マジックなどはあまり効果が無い。
高畑さんのような方が、今頃堂々と書くような内容とも思えないが正しいと思う。

インフルエンザ騒ぎで、バカ売れだった「細菌列島」の手ピカもそうだけど、手が荒れること請け合いなしだ。
手袋をしろ? そうね。
家事のアウトソーシングのススメって全く同感。
エアコンクリーニングや、ときにはレンジや部屋の掃除だって頼んだっていいと思う。
自分の時給考えるとね。
手作りは確かにおいしいけど、それで家庭内がぎすぎすしたりするならこだわる必要は無い。
といってくれる人を選びたいものだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ちっちゃいでしょw

icer.jpg
こんにちは、みなさん。
リアルがヘルです。
なんとか友人に追いつこうと、ソロのほうが断然効率がいいので、(レベル差のせいかな)一匹敵を倒すと1300-2000はいるところが、手伝ってもらうと85しか入らない。
BOT防止?
たかが4や5くらいの差なんだけどね。
なので、ソロをしています。
レベルが10を越し、チェーンを着られるようになり、スペルの買い忘れなど私らしいミスはあるものの前よりは死ににくく、SSのように小さいのにがんばっております。
それにしてもため息が出るような美しい背景です。
過疎鯖だからかな。そう、重さも感じない。
まあ、つまりPC自慢です。
あと半年くらいなので自慢させてください。
それでも最高スペックの表示はできないので、このゲームをしている人は自作、もしくはBTOなんでしょうね~浴見てみたら、陰なんか要らないね。消そう。
全然カスタマイズせず、とりあえず追いつこうとしているので余裕(まあ、研究心もあるがリアルが忙しい)ないし、てさぐりでやっております。

でも、まれに見る面白さ。
Wowはそれでいいんだけど、なんだろな。楽でキャラがきれいで、テクニカルなクラスを選んだとあとで知ったけどヒールしてりゃいいんだろ?

布じゃないのでWOWのほうがよほど大変だと思います。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

笑っちゃう男

ヤフー見てたらこんなのあった。
こんなおとこと結婚する女がいるんか~
しかも補足で、全然反省してない。少数派ってw
わたしだったらブチキレますね、お前はヒモかと。
銀行にお勤めなら1000万どころか、もっとあるでしょうね。
私も実家にしっかり(数百万ですが)印鑑とともに預けてあり、貸し金庫に金の延べ棒とともにおいてあります。私の周りの女性では、ごく普通のことです。
嫁に行ってもすべてを持っていかないのは。

あったりまえじゃないですか。
結婚前にためた金を教えないのが卑怯?
何馬鹿なこと言ってんですか。

ためた金を教えない男だっていますよ。
2000万超持ってました。うちの家族じゃありませんが・・・(非常に残念)

結婚前にためた金はオンナのものです。結婚したって、オトコのものじゃありません。
ふたりで家を買うとかだったらもちろん出しますよ。

甘えてんじゃねーよ!
私のキャラ
無事キュアになりました
kwked.jpg

結局アイオンは

toaは、折角15まで育て、そのキャラを消して若干憤慨気味のFさん。
そりゃそうだよね、有給までとって頑張って上げたキャラ。
相手の立場になればわかります。
だけど、相手が私なので、たぶんあきらめていると思います。
Fさんのは、むかつくくらいかわいいキャラです。
「私は?」
と聞くと、
「怖いよね」
ふむ。
そうだよね。怖くしたんだから。すごい美人です。目立っています。黒いから。
背景など、うっとりするくらい美しいです。新しいゲームって言うのは、いつもうきうきします。
ソウルオブウルティネーションに似てると思ったけど違いますね。
いまのところ、ずっと何年も洋げーをやっていたので、ろくに何も読まず、感覚だけですすめているので、たぶん効率が悪いことでしょう。
でも、この一週間、ストレスのたまる仕事がすごく忙しくて、頭を使ってばかりだったのでこの新しいゲームだけを楽しみにすごしてきたようなもの。
日曜日はスポーツクラブへ行く体力があればいき、日ごろの睡眠不足を解消し、それ以外は買い物も短時間で済ませてゲームに没頭したい。

名前や見た目を決めるのは今しかないので、思いっきり悩みました。
仕事の休憩中、一番大きな付箋に候補を色々書きました、まず、第一希望は本名の英語化。
あと源氏物語や美の神様の名前やら・・・漢字が付けられるのがどうも選択肢を広げてしまって・・・
まあ、職業はCLR。12候補に絞り、番号をつけ、手帳にくっつけました。
結局本名の英語化はとれず、真っ白なバラの名前に決定。

今日も仕事だったので、自分なりにがんばり、8チョット手前まで上げた。
これ、アタッカーだったら楽勝じゃねーのかな。あと、初期のEQもそうだったけどチャットのうるさいことうるさいこと。ブロックできるんだけどよめねー漢字とかつかってるやついて、迷惑極まりない。

3ヶ月は課金することにしましたわ。
ユスティ〇〇鯖! 天族。アタッカーやタンクの人来て。
最新のPCならため息が出ること請け合いなし。
お子様が多いですけど、有料になれば減ることでしょう。

お〇〇たの鯖ってBOTばかりって本当?

そういえば、きょうDQの日だったね。家族が一生懸命やっていた。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

いや

ネザの天でFさんがやってるんであたしも作ったけど忙しくて~
キャラ作るのすきなんでまた作り直すかな。
ばかばかまたやってしもた。
ネザも、カイジも作れないじゃないか。
きゃああああああ。
しょうがない、新鯖で作るわ~
どっちにすっかな~天か魔か。
min.jpg
このごろ疲労気味・・・
結局天にしました。上の画像は魔、なかなか素敵でしたけどやっぱね~

追伸
10日の朝見たら、一番新しい鯖でも天作れなくなってる。
どうなってんの?w
あと正式まで1週間でしょ?
どの友達とも合流できないよ~><

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

たわーおぶあいおん

七夕の今日、タワーオブアイオンのβテストが始まった。
最初作った人気鯖で、名前を変えようとしたら入れなくなるくらいのにぎわいよう。
仕方なくほかの鯖でやってみる。
今までやっていたのが洋げーなので、親切すぎるくらい親切。
プラスアルファとなるといろいろあるんだろうね。
画面は、美しい。
ソウルオブウルティネーションみたい。
男性向きかな。
呪文などを唱えるとき、声を出すんだ。
つまり、ぼろいPCだとくるしいだろうな。
なのに、ジェネラルチャットを聞いているとおこちゃまが多い。
課金がいくらかが続けるかどうかの問題点だが、とりあえず、ソフトは1000円で買ったので、十分ひまつぶしには安いと思った。当面ね。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

やめる力

「やめる心」
マツダミヒロという人の本を読んだ。
全然面白くなかった。
編集協力の小川由○子というひとのレイアウトが気に入らない。
おっと、間違えた、井上新○か。
なぜ横組みなのだ。
たいしたことが書いていないのに、いちいち改行させるな。
こんな本を買った私は馬鹿だ。そして、負けだ。
よってゴミ箱に捨てる! 決してブックオフなどには出さない。

始皇帝じゃないけど焚書坑儒w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ああ、天然ってだけではすまないな

この間、大失敗をした。ある部署に用事があっていったときのことだ。
庶務は去年異動になった子。2つ年下の社内結婚した女の子。
ご主人のほうとは仕事上での関係もあり、ときどき話していたが、彼女とはそう親しくは無かった。
だけど、
「○田さんちょっと」
といったら返事が無いので、
「○田さん、急ぎなんです、すみません」
と大き目の声で言ったら、
「○川です!何か御用ですか?」
と旧姓を言う。なんだこいつ、短大卒のくせに旧姓使用かよ。
おとなしく新姓を名乗っとけよ。
前の部署では新姓使ってたくせに。○は同じ漢字が入る。読みも同じだ。
と書類をことづけ、帰ってきた。
多分忙しかったのだろう。カリカリしてたのは。
で、私も忙しかったし、ご主人のほうとは1年前くらいに「家を売って大変だった」と聞いていたので、(不便な一戸建てを手放して都心にマンションでも買ったのかな)と思っていた。
と、ある日、ほかの用事で、社員の名前を調べる必要があり、社員名簿を見ていたら・・・
・・・・・・・・○川になってる!(社員名簿は、戸籍上の苗字の表示しか許されていない)
え?
5つ年下の後輩に尋ねる。
「○○部の庶務の○田さんて離婚したの?」
「そうなんですよ、、3年位前に。ご主人は、再婚したんですけど。
それから、あたしの同期の○子も社内結婚して1年も経たないうちに離婚したんですよ、みんな社内でも平気ですよ」(普通オンナがやめないか?)
後輩も1年以上○川の離婚を知らなかったという。
そうなのよね。
結婚や出産は「おめでた」とかいって社内報に出るけど
「離婚」は出ないもんね。
単身赴任で北陸のほうに数年いっていたので、多分そのとき浮気したのだろう。後輩は否定していたが、絶対そうだ。だって、ハンサムだもん。優しいし。
私が男だったら、あんなに意地悪さが顔に出ている女は嫌だもん。○川も、今回の件で、私がわざと言ったと思っただろう。でも、本当に知らなかった。誰か、謝ってくれえ。もし謝りでもしたら、首を絞めてくるかもしれないくらい気が強い女だ。社内で伝説になってしまう。w
彼女のKOSになってしまった。
先輩じゃなくて本当に良かった。

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

暇なのがいいのか

ほんと部署全体が仕事が忙しい。
7月に入り、いつも世話になっている親しいおじさんのところへ息抜きに行くと、若い?40台?の人が配属されていた。
こんな、ジジイばかりの部署に?
あと、仕事のできる尊敬するかつて仕えた上司も資料を調べたり、苦情にこたえる部署に今月から異動になっていた。
これではまるで、恐怖政治だ。
実の父に聞くと、そういうやり方は、よくないと、1年位すればトップが気がつくだろうという。
今のトップって、もう、高齢なのよね。
若いころはほんとシャープで今でもかっこいいけど。80近いから判断が鈍ったり側近の言うことを多分聞いてしまうだろう。
もっとバランス感覚のある人を上にあげてほしいものだ。
えてしてそういう人は上昇志向がなく、うまいことサボっていたりする。
もったいない・・・
実力を発揮せずに一生を終えるなんて。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
