

PC戻った

昨日の夜、PCが戻ってきた。多分そうじゃないかと思っていたけど、というか、わかっていたけど、HDDが壊れていたそうだ。
保証をつけておいてよかった。

設定はいつも手間取るね。

データのバックアップは2週間に一回している。
もっといいやり方があるだろうとは思う。

だけど、ミスった。
メールアドレスのアドレス帳が消えていた。

メールのバックアップがあるから、まあ問題ないんだけど。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

結婚サギ女

いやあ、ひどい女だね~
お金が欲しけりゃ働けばいいのに。
と至極まっとうなことをいうのも馬鹿だ。
だけどさ、殺すこと無いと思う。
それにしても被害者の男らがかわいそうだ。
特に41歳の婚活してたひと。
ひどい写真が何度もテレビに流れ、ブログが紹介され、お父さんまでインタビューに答えている。
ネットがなければこんなことは無かったのに。
ワイドショーの格好のねた、前田愛ちゃんの結婚式がほんの小さな扱いになっている。
8人殺してたら、死刑になるよね・・・
モザイクかかっているところを見るとそう美人そうじゃないけど。
いま、ネットで真剣に出会いを探している人がいたらマジ迷惑だよね。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

どうでしょう

なるほど、今日は水曜日だ。
待ちに待った「水曜どうでしょう」受け取って帰らねば。
このシリーズ、全部持っていて、何度も見かえしてしまう。
だからって、手帳とか、カレンダーとか本とかまでは購入しないけどね。

今日も忙しくて、ランチも食べず仕事。
ああ、いつまでこの忙しさが続くのだろうか。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

なーんかさ、

子ども手当てって、所得制限つけてよね。
子ども手当てが出るようになることが、少子高齢化を食い止めるのか?
じゃあもう一人生もうか、と思うだろうか。

2週間も風邪が治りません。
熱っぽい・・・
と思って体温を測ったら、35.8でした。
もうすぐアレかな(恥

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

みっくみく♪

ミクやってます。
クリアしないと次の曲が出ないので、難しいやつは残ってしまいます。
ハードモード(全然クリアできない)は「音ゲー」というより「シューティング」のようです。
ミクを見ている暇などありません。
うん、だから、PV鑑賞Modeっていうのがあるのね。
このゲームって難しくない?
ようつべでパーフェクトの方のプレイみたけど、まさにすごい・・・
どんだけ練習したんだろと思う。というか、シューティング得意なら簡単か。
妙に音楽にあわせようとすると駄目ね。

曲を覚えろって攻略サイトに書いてあったけど、1回で覚えられるのにクリアできないのはなぜだ。
会社で「私を誰だと思っているの」がリフレインしまくりました。
意味の無い変な曲ばかり覚えてもしょうがないというか、耐えられん!

円高で安くなってる古巣のゲームWの拡張はいつ出るんだろう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

初音ミク

PSPの初音ミクを買ってみた。
本当は、PCのDTPなんだろね。PSPだと編集しにくいことこの上ない。
んで、音げーのほう。
うーん、一番最初の曲。
「私を誰だと思っているの」
そっくりその言葉を返したい。
だーかーらーゲーム全般、軽くむかついてしまうw。
あんま、おもしろくなああああああああああい。
このキャラクターが「かわいい」わけ?フィギュアもでてるわけ?
分からん世界だ。
草薙素子のほうがかっこいいじゃん・・・
ルミナスや塊魂、売らなきゃ良かった・・・
まあでもしばらくはむかつくけどやるか・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

PS3

MyPCが修理中で手元に無いので、PS3の「まいにちいっしょ」のたまりに溜まった記事を読む。
はまっていた頃400回くらいだったが、今は1000を超えている。
2年以上たっているって事か。よくわからないけど、もうすぐサービス終了だという。
折角貯めたポイントがあるので、あるだけいろんなものに交換して庭にただ、無造作に並べた。
サービス自体が終わるんだから、ポイントを替えても別に意味は無いな、と後で思った。
PS3、あんまり使用しないのに、もったいないなとは思う。
だけど、現行ののPS3だとPS2のソフトのプレイができない。それにまだうちのHDDプレヤーには、BD再生機能は無い。そういう面では、手放したくないし、故障して欲しくは無いな。大切にせねば。
XBOXもかなりの爆音だけど、PS3もそう静かな方ではない。
しばらく見ないうちに、アバターが作れ、着替えられ、自分の部屋もあり、町へ出るとユーザーがいるという、まるでセカンドライフのようなコンテンツのできているのに気がついた。
「こんにちは」
だれからかチャットで話しかけられた。
コントローラーで入力するの凄くめんどくさい。きっと周辺機器ででてるのかなボックスみたいに。
ああ、USBキーボードがつけられるのかな~前面に穴が開いているし(試さず)w
さっと( ̄▽ ̄o;で走り去る。
ごめんね。めんどくさいの。
まいにちいっしょにはメールが来ていた。
どうやって調べたのだろう。IDとニックネームと違うのに。
わけわかんない・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

PC壊れた

仕事忙しいのに月曜日早帰りして奮闘数時間。
原因不明。
「自作だが、BTOだが、めんどくさくなったときのために・・・」
高い保証金を払って、引き取り保証パーツ相性保証延長保証に入っておいたので、送って直すことにした。電話かけて、直す方法をいろいろ教えられたが、気が無いので「はい、やりました」と嘘をついているうちに出勤時間。
「めんどくさいから送ります、そっちで今あなたが言ったことを試してみてよ」
と電話を切りました。外箱を捨ててしまったものがあるので、それのダンボール代だけは負担しないといけないけど、2000円近い送料はただになると思う。
PCは何台もある、だが、AIONはじめゲームは、しばらく強制的にお休みだな。
積みげー今のところ無いから、う、まずいことに今週給料日だな。www
ソフト面白そうなのたくさんあるね。
しかし、某WIZがグランドセフトオートやってたとはしらなんだ。
箱のCMに出てるかっちょいいお姉さんのでてくるげーむはなにかな。
アクションぽいけど。
私も結構声には萌えるほう。
低めの渋い声が好きだな。
最近担当が替わった他社の営業マンで、私より高い「ミッキーの吹き替え」みたいな女性のような声を出す男の子がいる。この男の声を、聞いているといらいらする。w
絶対ここの社には、仕事を落とさないようにしよう。www
ディズニーホテルのエレベーターが故障した時に「2階だよ」「ドアが閉まるよ」と代わりに言える...
と悪口で同僚と盛り上がってしまった。

テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

有名人のBlog本

有名人のBlogの書籍化で、買った事あるのは、真鍋かをりのだけだ。
あのころの彼女ってすっごくかわいかったもんな~
きょう、pひるやすみにご飯を食べながら後輩とテレビをみていたら、松浦亜矢が出てた。
ぷくぷくしてもっちりしてたのが若さの象徴でかわいいと思ったんだけど、髪もパーマかけて、頬もこけて、大人の女性になっていた。
気がつけばあなたのころが絶頂期だったのかな。
そう思うと、真野みきや、黒木瞳の宝塚組みは40後半になっても強い強い。
特に仕事を選ばない黒木瞳は、ほぼあの年代の一人がちといってもいいだろう。
夏目雅子が生きていたら同じ位の年? もう少し上かな。
うーん、エリカさまがすきだったんだけどな~めっちゃかわいいなと思ってたんだけど。吉川ひなのの13歳くらいのときの顔も好きだったな~
最近の若い女優さんだと誰だろう。
モデルでいえば、SHIHOなんだけどな~間違っても富永愛なんかイヤw
切れ長の目がこえええええええ
そういえば格闘かと結婚したんだよね。

CS
ちぇんんで落とすなんて。
くやしいいいいい。

明日は勝つかな。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リラックま

20091016100920
シール集めてました。やっとカンスト!
いい天気の日が続く。子供のころに行った遠足や、校庭で野球をした日を思い出す。秋深し、忙しい毎日。今週も連休があったから土曜出勤だ。嫌だな。だけど、人が少ないときに、仕事を片付けておくと、後が楽である。
風邪は相変わらず、ぐずぐずしている。
とうとう、わが県も新型インフル、注意報から警報へと変更になった。
それでも、町を歩くとあまりマスクをしているひとを見かけない。こんなにいい天気で澄んだ空気って感じなのに、インフルエンザウイルスは蔓延しているのね。
子供の参加するイベントは軒並み中止になっている。
あーあ、明日も仕事だなんて。
冬の賞与に期待しないとなあ。というか、PC新しくしてから、もう1年近くになるのか。
その間に世間のMBは変わっているし、OSも出そうだし、まだXPの私って・・・
でもでもPC売り場見てると物欲がふつふつ沸いてきてしまうから、行かないようにしないといけない。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

インフルエンザは嫌よ

風邪が治らない。
私の住んでいる地元では、新型インフルが大流行。
ぐずぐずと1週間近くひいている。
楽しみは、パッチ当たったAION。
体調が悪いので、メインは少し休んで、追加された新しい髪形で作ってみた。
久しぶりにペットクラスを操る。
やっぱキュアよりつええな~
装備に金もかからんし。
どう? かわいいよね?(藁
maid.jpg

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

kaze hiita

と、意気込んで昨日ブログを書いたのは良いのだが、体調不良のため、午後に早退してきてしまった。
ちょっとだけゲームにログインすると1.5が着たばかり見たいですごいアナウンスのカズ。
かなりウザめの人60人近くブロックしたはずなのに、ログが流れる流れること。
ナンの為の早退かと、原点に立ち返り、ログアウトした。
夜、ギルメンは久しぶりの方もいて、ほんの少しだけ挨拶して落ちた。
信じられないけど、あと1週間で、在籍1ヶ月ですよ。
新記録。
でも、レベル差のため、一度も組んだことありませんまま31でございまする。
別にwowにくらべれば、苦行じゃない。
リンクしないやつで2LVくらい上のやつをやってればおいしくもないQなぞこなさなくてもレベルは上がる。
ま、でも週末アビスキーって言うのをやってもらう予定なのだ。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : ( ´△`)
ジャンル : 日記

さあしごとだ

たっぷりEXP2倍期間を楽しみ、3週間くらいで31に到達。
悲しいことに離脱者がひとり。
別の鯖で一からやり直すそうだ。
まあ、そういうバカらしいことはしないと思うので、たぶん高い課金とやめる口実だろうとは思う。

今読んでいる、新刊の
「フォーカル・ポイント」は「レバレッジ」シリーズで、仕事術の本。なかなかいいことが書いてあって、頭ではわかっていてもなかなか行動ができない。
これをするかしないかで、人生は違ってくると思うな~

ネトゲなんかやってちゃだめなんだろうけど。
まあ、息抜き、息抜き。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : ((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ
ジャンル : 日記

オンとオフ

魔のような一週間を終え、金曜日も残業。
2週間ぶりに、カイロプラクティックの予約をいれようとしたけど、はっと気がついて顔を上げると20時。
当日入れるしかない。。。
同居人は今週ずっとかぜ。
個人差もあると思うが、遅刻や早退をするなら、内科医にいくべきだと何度もいったけどやっと金曜日にいってきたらしい。
結果は「ただのかぜ」だった。
一安心。
新型インフルだったら、家族でも会社に届けねばならず、3日も休まねばならん。迷惑がかかる。

AION。
金曜日から、EXP×2とかで、賑わっている。
私も懸命に上げて、新ギルメンに追いつこうと・・・
ただ、ここのギルド、回復職が多いのよね。
廃盾もいるからいいんだけど。
POP最大30人程度。
これくらいの規模がいいわよね。

私にしては珍しく、3週間目に入るかな。その間、一人おやめになっただけ。
安定しているといっていいかも。
ryoutirrrr.jpg

なぜ入ってこないかは、新規が少ないことと「社会人以外お断り」という条件があるからだろうな。
エロバナもそんなになくて、面白くないくらいなくて・・・

真夜中のトークが楽しみって感じだけどこういう連休の(しかも予定のない)ときしか、深夜まで起きていられないのが年だと思う。w

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

幸い台風は

幸い18号台風は、大したこともなくよかった。
伊勢湾台風並みというから、5500人もなくなるのかと思ったが、そこは50年経ってるだけあり、人間の英知が進んでいるのだな、と思った。
がしかし、なぜ、台風のさなかに温室みかんの様子を見に行くんだ?
命とみかんとどっちが大事なんだ。
安曇野のように早めに収穫すればいいのに。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

あびすぅ

飽きずにまだやってますよ、あいおん。
さすがに一度でアビスの輪をくぐるのはクリア。
さてさて、台風だが、明日の朝どうなっていることやら。
怖いような・・・
伊勢湾台風みたいになったら困るよな。
お○○たが心配だ。
といいつつ、グーグー寝そう。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

細かすぎて伝わらない

時々楽しみに見ていた、細かすぎて伝わらない選手権。
落合博満監督のまねをする、牧田さんが好きで、もう見納めかと思うと・・・
ドラゴンズの納会にも呼ばれたというから、すごいものだ。
そうかと思えば、札幌に日本シリーズを見に行き、地元のスポーツ紙に記事を書いたり(たぶん談、だろう)していた。
企画自体が、マンネリ化してるからなのかな。
ずっとやっててほしかったのにな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

中川さん、死んでしまった

急にさ、寒くなったよね。
ブルブル。
ここのところ、全然いいことないけど、仕事が忙しいってことがいいことなのかな、と思えてきた。
泥酔会見の中川さん、若いのに死んでしまった。
TVで繰り返し流れるのは、去年の会見の「ふぅー」というシーンばかり。
絶対自殺なんかするわけないと思ったけど、吐いたあとがあるってことは、たぶん、アルコールと睡眠薬を一緒に飲んだんだろうな。落選でストレスもたまっていただろうし。
拉致問題でがんばっていたのに、流れる映像はあのシーン・・・
天国で思う存分飲んでください。
ご冥福をお祈りします。

会社でブラジル領事館と番号が似ているらしく、よくかかってきてたんだけど、久しぶりにかかってきて、ビザがきれるらしく困っているのだが、番号が違うと答えたい。
だけど、葡語はわかんねーw

英語でいったら通じた、よかった。
電話で話せるレベルって相当だよね。
あと10年したら、確実に英語話せないと仕事につけないとおもう。
だから、オバハンももがき苦しみ勉強しているのだが・・・
まず英語だよね~韓国語も2年習ったけど、インタビューを聞いていると「私は」とか「何時何分」くらいしかわからない。
地下鉄で在日が話しているのも雰囲気はわかるけど、とても理解できているとはいえない。まあ、ハングルが読めるだけでもよし、と思っている

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

便利な買い物

イオンのネットスーパーというサービスがわが市でも始まった。
共働きの主婦、寡婦の間では、すこぶる話題である。
先陣を切って申し込んでみた。
店頭で買うのとあまり値段も変わらず、ミネラルウオーター6本(12キロ)、トイペなど、かさの張るものや重いものを玄関まで運んでくれるのはありがたい。
ただ、指定した時間よりも早めに来た。
案の定聞いてみるとてんてこまいだそうだ。
当日(3時間前が締め切り)注文できるのもすごい。
3000円以下でも、105円という安さ。
卵も頼んだのだが、きちんとプチプチで補強してあり、好感が持てた。ピーマン一個とか頼んだけどビニール袋に入れてあり、そう高くもない。そのほかに洗剤なども注文した。
「安い、早い、新鮮、種類豊富」
もうすこし時間の読める仕事なら、週に2回くらい利用しそう。
HPみたところ、首都圏は21時まで配達があるみたい。
うちのほうは、チラシを見ると、乳飲み子を抱えた家庭などが対象のようだ。たしかに買い物はいけないもんね。ダンナか誰かが見てないと。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

新型インフル

近くの私立名門女子中学が100人インフルで休んでいるとか。
学校閉鎖かしら。
外へ出ようと思ったけど、いま病気にかかると大変なことになる。
だから、引きこもり?
ネットスーパー明日利用してみようかな。
いよいよ始まったんだよね~こんな都会に住んでいるのに。
水とか重いから、頼むのめんどくさかったけど一回頼んでみようかな。
雨が降ったらね。

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

秋の夜長に何のゲーム?

きのう、久しぶりにPM鯖でF氏にテルした。
アカウント戻ってよかった、よかった。
うーん、でもやっぱやる気が出ない。
どこかGuildはあるだろうかと探す。
当然少なくなっている。Vent必須ばかり。
相変わらず、新規さんはいないのね。
今年の年末に拡張出るの?
どうせ、遅れるんだろうな。
今日は、くたくたに疲れてたけど、久しぶりにパーツでも見ようと大○へ。
この日に限ってGood○○○○が棚卸し。
ついてない、ついてない。
でも、ドスパラと1アメのヤマダは回る(つくも?)
サーモメーターのコード?を留める専用のシールが売っているなんて。知らなかった。
んで、気がついた。冷却しながら静音は無理だ、と。
ファンってうるさい。水冷できるお金は無い。
パーツ類の類だったら、ここが一番種類があるな。
オンナはいない。
まして、わたしのようなオバハンは・・・
私の自慢は髪と足。何度か振り向かれた。罪だと思って、あわててひとつにまとめた。昔ならいいけど今はね。
期待させて悪い! 若い子だと思うよね。ごめんなさい、の世界である。ww
それにしても、強いよな、ロングストレート。
今月こそ変えよう、と思うけど、一回変えたけど、面倒で巻き髪もやめてしまった。気がついたらいつものロングストレートに戻っていた。今年の秋こそ(ってもう真っ只中)ヘアチェンジ?

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
