

円高だよな

明日から12月、師走だ。
早いなあ、一年って。
いったい今年は何をしたのだろう。
まあ、それは、12月後半で振り返るとしよう。
意外にDSのLLは大きかった。
重かった。
売っちゃおうかな・・・
先輩と帰り一緒に帰った。
「うちの会社、ボーナス出るだけでありがたいよね」
毎日使っている和食器を結婚祝いにくれた人だ。
離婚を考えているなんていったらたぶん、喜ぶ・・・
ていうか、もし、別れたら絶対早めに知られてしまう。
通称使用禁止だからだ。基本。まあ、そんなことは2の次、3の次だ。
いや、この人(先輩)がこんな殊勝な考えを持つようになるなんてウン年前は思わなかった。
美しく、仕事ができ、肩で風を切って歩いているような人だった。
恥ずかしながら私はダウンの幅を気にしていた。
5000円くらいだけど・・・下がるうちに入らないよね。
同業他社は軒並み悲惨だから、うちだって数年先はわからないだろう。
ああ、暗いニュースばかり、公私共に。

ついに土曜日、弁護士に相談することにした。
病院も眠れないからついでに行こう。

テーマ : 今日の日記
ジャンル : 日記

冬もーど

いやあ、寒くなりましたね。
あさってから12月だし。
新しいブーツを買った。
やっぱり、靴を買うのは、うきうきするね。
外が寒いと、家の暖かさが身にしみる。
うーん、ずっと冬ごもりしていたいな。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

すごく久しぶりに

自分も仕事が忙しいし、家族も仕事が忙しいので、夕食は作らないでいた。
久しぶりにシチューを作った。
ルウなんか絶対前は使わなかったけど、バカ夫は肉の良し悪しはわかるようだが、味覚がおこちゃまなので、ルウで結構だ。ブーゲガルニとか言葉だけは知っていやがるので、仕方なく使う。期限が切れているけどね・・・
んで、あたしは食べないの。
油の塊じゃない、市販のルウって。
こういうことで争いたくないから、わざわざ自分でバターと小麦粉をミルクで伸ばしてホワイトソースから作っていたけど、やめた。
私の実家はホワイトシチューは鶏肉だったけど夫の家は牛肉だった(貧乏なのに)そう。
味覚の違いってあるわよね。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

dsdsds

新型DSやっぱりOrderしてしまった。
やる予定もないのにね。
カラーは白です。先に画面保護用のシールを勇み足で買ってしまう。
店頭にあるほうもあるほうだけどな。w
はやく電話かかってこないかな。
だいぶ大きいのかしら。
冬はやっぱりお金使っちゃいますね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

給料日

給料日。
会社帰りに三越に行く。
会社帰りだから閉店寸前。
にぎわっているのは地下。
だけど、やっぱり不況なのか1年前に比べると全然人が少ない。高級弁当を買う。
洋服売り場は閑古鳥って感じ。日曜日に行けばかなり違うんだろうな。行かないけどね。インフルが怖い。
昔から私語の多いデパートだったけど、背の高い素敵男子が「売り場によってはヒマなんだよね~」とレジでいっているのを耳にした。

天下の三越が客の前で。
流通業ってサラリー低いって聞いてるけど、すごい対応。

オワッテルネ…

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

別れを考えるとき

周りにさ、バツイチっている?
たくさんいるんだけど、いざ別れるとなると、苗字が変わったり、一生一人きりじゃないかとか、いろいろ考えて思いとどまってきた。
さあ、どうするんだ?
どうする私、どうするんだ!
冷静に「離婚の手続きのすべて(いい加減)」のような本を購入し、拾い読み中。
一生一人きりなんていや。
でもこうやってぐずぐずしていると女だから相場がどんどん落ちていく。
すでに今でも中年おばはんだし・・・
ゴクミがいっていた。彼女は絶世の美女だ。
「そのうちそのうち、なんていっていたら人生が終わってしまうわ」

考えれば考えるほど「男を見る目がなかった」という現実を目の前に突きつけられて、余計に落ち込む。
お金を払ってカウンセラーに相談してみよう・・・かな。占い師に毛がはえた程度のものかしら。
占いでも5000円はするからねえ。弁護士も30分5250円だし・・・

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

かわいいキャラ

burabura.jpg
かわいい、私のキャラ。
この髪型にしてよかった。
今までの中で一番気に入っているかなあ。いやあ、それぞれ全部気に入っている。ポニーテールの色黒ツンデレ。ツインテールメガネのちっちゃい子。ストレートへアのクールガール。
声は、1番ね。2番は子どもっぽい。3番も悪くない。4番はお姉さまね。
やっぱり魔族よね。
課金が切れるまでは、細々とやりますわ。

ところで、携帯電話の転送ソフト、一度もうまくいったためしがない。
きちんと説明書どおりにやっているのに、いったいどういうことだろう。
こういうのって、凹むね~wwwww
たくさんこういう人がいるのではないだろうか。
せっかく買った空ロムが浮いてしまっている・・・
手で打てばいいって? めんどくさいじゃない。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

癒しのスポット

里帰り♪
朝早くから実家へ帰った。
不況の波は容赦なく押し寄せてくる。
酒屋とDIYショップがつぶれていた。
うなぎを食べに県外へ。
世話になっている両親に、ご馳走することにした。
8月にきたばかりなのだが、そのときは丑の日で、すごく込んでいた。今日は、注文もすぐとおり、カリカリとした外側ともっちりした内側のバランスがなんともいえないうなぎを楽しむことができた。
unaunauna.jpg

そのあと、お参りに。
願い事を書く木は健康祈願というものを選んだ。
名刺を置いてくる箱があって、今日も名刺を置いてお祈りをした。
スピリチュアルには頼らないようにしようと思ったけど、このスポットだけは別。
20年まではいかないけど、ずっとずっと信じているところだ。
普段だと5円とか小銭しか入れないけど、ここは張り込む。
幸せになれますように。いろんな人がね。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

マイケルいまさらながら惜しい

Aion、カイジで遊んでおります。
まだ11ちゃいでちゅ。
ひまつぶしにはおもしろいでちゅ。
物価が高いでちゅ。
Mの着ていたオレンジ装備を壊し、石にして売ったところ1M以上儲かりました。
だから?
所詮ゲームマネーだ。
イズに比べると絶対すいていると思う。
 しかし、このごろ、寒いですね~
携帯電話の乗り換えソフトを買おうとタクシーを待っていたけど2ふんしてもこないので、やめて家に引き返しました。
マイケルジャクソンの「ライブイン・ブカレスト」がAmazonからきたので、サラウンドバリバリでみております。
MJのライブDVDをじっくり見るのは実は初めて。
プリンスもマドンナもマライアもライブはいったことあるけどマイケルはなかったので。たしか20年以上前だよね・・・・日本に来たの。
いやあ、このひと天才だわ。
プリンスは音的に天才で一瞬も聞き逃すまいとしているとギターが入ってきてヤラれてしまう。ああ、もうどうにでもして! って感じ。
マイケルはやっぱりダンスが完璧だ。
マドンナの100倍くらいうまい・・・
このDVD客席映しすぎ。w日本だったら個人情報が何ちゃらかんちゃらっていいそうだわ。
はい、でも、素晴らしかったです。

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

aion

ただいまAIONはカイジネルでキャンペーンちう、らしい。
新しいヘアスタイルも追加されているっぽい。
いっちょつくってみようか。
最初のうちはレベルの上がるのも早いし、楽しいよね。
久しぶりに楽しんだ。aionao.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

キーボードクリーナー便利

会社帰りに東急ハンズにいった。
折り込みチラシが入っていたのだが、お客はそんなに多くなかった。
キーボードクリーナー(携帯などもきれいになる)を買いにいったのだが、ついつい無印良品をのぞいてしまう。
黒豆茶(ペットボトル)とマシュマロのお菓子、グリーンカレーのレトルトを買ってしまった。
本当は、マクドナルドが食べたかった。でも、寒くて面倒くさくて、すぐタクシーを拾ってしまう。
無性に食べたくなるときってない?
体によくないのにね。
不況らしいので、賞与はどれくらい出るのか不安だ。
このご時世、出るだけありがたいと思わないといけないのかな。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

幸せな上司

上司が外国から帰ってきた。
子どもの結婚式だったよう。
明らかに浮かれていた。しかも、国際結婚のようだ。
いやあ、めでたいめでたい。
お祝いのお菓子をいただき「しあわせになれるかも」とあんまりおいしくないのに食べた。
幸せってなんだろう。
寒い道を歩きながら、大○のドスパラを冷やかしながら、今日のランチで後輩が「鉄オタ」の話しをしたのを思い出しながら、考えた。
自分の気分を左右できるのは自分だけだ。
つまり、幸せを作れるのは自分自身。
自分で責任を取って、決定するしかない。

結局本を買っただけで帰ってきた。毒男の婚活?だかそんな感じのタイトルだ。
「負け犬の遠吠え」の男版なのかな、と思いつつ。
あとは雑誌の「サイゾー」立ち読みで十分だと思ったが、初音ミクのことが書いてあったので、まあひまつぶしにいいかなと一緒に買った。

タクシーの運転手、新人ばかりで頭にくる。
「○○○にお願いします」「わかりません、○○の近くですよね」
「じゃあ降ります(区からして違うわ)」
またやってしまった。疲れていると道を説明するのが面倒なのよね。
ええ、腐るほどタクシーなんかいるんで、無問題。
楽しみにしていたジュニア&宮川大輔のすべらないシリーズのDVDが届いた。
見ながら早めに寝ようっと。面白くなかったらすぐ売っちゃおう。
こういう出費はもったいないので、削ろうと思ったけどキャンセルができなかった・・・
これからはレンタルで我慢しよう。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

引越しの思い出

不況で固定費を見直そうと、今より家賃の安いところを探してみた。
前住んでいたマンションに空き部屋があるではないか。
あのマンションを探していたころは、週刊CHINTAI?などの「雑誌」が媒体、ソレを購入し、不動産屋に駆けつけるとすでに満室だったりしたものだ(それも不動産屋の手、でもある)。
断られた後に、「キャンセルが出た」というから物件を見に行くと2件も候補があったりした。
今は、インターネットでしっかり中の写真まで見られるからうれしい。
物件見に行くまでわからなかったもんね。白黒の小さな写真をじーっとみつめていろいろ想像したりした。
当時、歩いていける場所に友人の住んでいる○須と○池で探した。
目当ての物件を予約もせず見に行った。
夏の盛りだった。
う、うるさい・・・(今○)
これ、ファミリー物件じゃない、外国人多いし(大○)
んで、あきらめた。
結果的には繁華街から近くしかも静かな住宅地に決まった。
前の物件は偶然、今の物件は熟考してきめた。
前の物件に当たっては、会社帰りにふらりと立ち寄ったエイブルできめてしまった。その物件は建築中で、「パースの絵」と当時少なかった、ガスコンロ、ドレッサーつきでオートロックというので決めるつもりもなかったのにせかされ、その気になり、書類を書きはんこを押し、内金を支払っていた。
しかも、雑誌で見て話を聞きたいと思っていたのとは違う物件だった、と後から気づいた・・・
縁は異なもの味なもの。
建築中から何度も見に行き、ワンルームから2DKタイプの部屋に変えた。
当時の給料の3分の一には収まっていなかった気がする。ギリギリかな?

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

リアルが

リアルがピンチ? です。
今日は日柄が良かったのか、自宅近くの結婚式場で、マイクロバスを見た。
私の実親は「別れろ別れろ」という、実は私もそうしたいのは山々なのだが、今の仕事場に嫌なタイプの上司がいて、露骨に嫌がらせをしてくるのに定年まで耐えられるのだろうか。
定年まで会社があるのだろうか。
女性にしては高給のほうだとは思うけど、10年先、いや、5年先はわからない。
ん、なんでも決着つけようとするのは調子の悪いときに悪い癖だ。
どうでもいいが、実家のエレコムのキーボードは安かったのに世界一打ちやすい。
やっぱこれだよな。
薄汚れている。
来週、キー引っこ抜き機とエタノールを持って汚くなったこのキーボードをせめてもの親孝行に掃除をしよう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

休みたかったけど

朝起きたら、体がだるくて「休みたい~」と思った。
だけど、頑張って会社にいった。えらい・・・
高校生の就職率、39㌫っていうけど、残りの6割の人はどうするのだろう。
コンビニでアルバイト?
もしくはニート? 中高年の失業も辛いけど、18歳の未来ある若者たちが、うちでごろごろしてるなんて、どうよ? っておもうな。
「結婚しなければ一人前じゃない」
とは絶対思わないけど、面倒ないろんな体験ができることはできる。
夫婦の形態はほんといろいろで、「普通は~」というのが成り立たないような気がする。
特に夫婦生活なんかは・・・
旧い友達だと赤裸々に話すから「差」に驚く。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ゲームキャラクターになってみる

br>
※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。


面白~wwwww
5人の名前を入れるとゲームを作ってくれるんだけど。。。w
妹って誰の妹じゃwFさんが野球部ってのも笑える。

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

睡眠導入剤で殺人

あの練炭偽セレブ女の続編かと思っていたら、まったく別の事件だったのね。
しかも新聞に堂々と、ハルシオンって出てるし。
これってたとえば、パブロ○とか、プレコールとかと同じような商品名なんだよね。
ちょうど病院に行ったので、先生に聞いてみた。
ハルシオンは飲み物や食べ物に混ぜても気づかれないそうだ。
紫色でなんとも魅惑的なクスリ(おい!)だそうだ。

なんか、ヤクっぽい響きもいいのかね。それをアルコールと飲めばどうなるかわかってるんだろうに。
人が死ぬところを間近に見なくていい。完全犯罪になりやすいだろうね。
と、先生も言っておられた。
だから、ソレ系のクスリは警察がきびしいとおっしゃっていたが、ここの院では院外処方なので、処方箋の管理などのことだろうか。
この地で、睡眠導入剤を使った犯罪が起きたら取材にマスコミが訪れるのかも。
ただ、もっともっと隠れているんじゃないか、なにせ日本で何百万人が飲んでいるミンザイだから。
新聞には「ハルシオン」と出ていたから、ファイザー製薬の株が下がるなど企業のイメージダウンになるんでは?と聞くと、(犯罪に利用されるほど)よく効くのなら、患者さんのほうから「ハルシオンください」といってくる人も多いのだそうだ。

魅惑的な紫のクスリ、無臭の無味のハルシオン。
一度飲んでみようか・・・もちろん、不眠症になったときね。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

団体交渉

冬の一時金(ボーナス)向けて団交ありました。
肩と首がこりこり。
ヨガや水泳じゃほぐせないレベルです。
あと一日働けば二つお休みだ。
なんとか午前中に整体の予約が取れたらいいのにな。
ああ、金曜の帰りでもいいな。
電話をしてみようっと。
そうそう、ボーナスの額だけどさ、どうなったんだろうな。
何年か前、委員になっちゃって、資料作りの大変なこと大変なこと。
4キロくらいやせたな。
ええ、今もあまり太っちゃいません。
一日一食って感じ。
あんまり遅くまで会社にいたくないから、集中して仕事をするの。
逆に休憩を取らないと効率が悪いそうで。
しらんがな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

明日休むと4連休なのに

引きこもりの2日間。
インフルエンザが怖く、スポーツクラブも行かず。
家族は2日間とも仕事で家におらず、ひたすら寝て、「水曜どうでしょう」を見て、大食いのビデオとか見て、自分も刺激されて夏ばてで減った体重を取り戻すべく、食べていた。
すぐに食べられるものがおいしいはずがない。
インスタントでも冷凍うどんのほうがまだましだと思った。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
