

おおみそか

今年の大晦日は寒いね。
雪がうっすらと屋根に積もっている。
昼間実家に帰り、注文したフレンチお節のおすそ分けを強奪してきて、紅白は見ずに、ダウンタウンを見ながら年越しって感じ。
いつも大体正月は海外など、自宅で迎えることはほとんどなかった。2年前からいってない。今日は天候不良なのでほんと行かなくてよかった。
あ、もし海外行くなら31日出発ってことはないな。
来年はよい年になりますように。
わーいって言える年になりますように。
akeome.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

お休み2日目

お休み2日目。
おいが遊びに来た。
もうDSをやっているらしく、進めてくれとうるさい。
いや、かわいい。
私が子どものころは、こんな素敵なおもちゃはなかった。
目が悪くならないといいね、と思った。
PC用スピーカーはF氏のオススメで、いいのを使っていた。PCから出る音はおかげさまで不満はなかった。
Ipod用のスピーカーはDIMEのおまけ→バード電子の小さいの→バード電子の金色のスピーカーと変遷していたが、今ひとつ気に入らなくてずっと探していた。
これ、写真がすごく悪いけど、充電もできるし、アダプターが何種類かついていて、IPHONEでも大丈夫。
音のほうは・・・
jbl.jpg
JBL On Station ⅢP 18900円くらいかな。
絞って聞いても前のスピーカーよりずっといい。
乾電池でも起動して、海外旅行などに持っていけるようにポーチもついていた。
オヌヌメですね~

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

年末だねえ

今日は少し大掃除をして、スポーツクラブで泳いだ。
思ったよりこんでいた。
Aionのぼったくりキットがきた。
ついつい買う私もバカだなあと思う。
へんな写真集とそう気に入ってもいない音楽のCDとアイテム課金でも購入できる羽。
しかし、LV30前後をすぎるとすぐ飽きてきてしまうのはなぜだろう・・・
レギ加入を考えて、いくつかのところに打診してみた。
うーん、入ってみないと分からないな。
ずっと世話になったところは、Master不在のまま何ヶ月も過ぎている。
無責任だなあと思うが、他のメンバーはベテランぞろいだし、気になる人もいない。
だけどやはり、Skypeで話そうとか、飲みに行こうとかそういうこと思うのかな~
ナンパツールとしては実に効率が悪いと思うけど、FFなどは結婚までするらしいから、なんともいえない。
まあ、どうでもいいや。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

しごとおさめ

今日が仕事納めのところも多かったのではないだろうか。
うちもそうだった。
明日から6連休。
短いほうだよな。
仕事が終わってから、三越にいく。
すいていた。込んでいるのは地下だけ。
帰省のお土産でも買うのだろうか。
先週の金曜日で仕事納めのところが多いよ、とタクシーの運転手がいっていた。
その人、私を乗せるのが3回目だそうだ!
「今日は行き先が違いますね」
ドキッとした。2回で覚えられてしまうなんて!
そんなに口が軽いと損しますよ、といおうと思ったが、大手じゃなかったので止めた。
ガラガラのおもちゃ売り場で、ゼルダの伝説の新しいのを買った。
Dsiの保護シートがついてきた。

LLなんだけどな。と思った。いいや、うちのバカ家族にくれてやろう。
まだまだ楽しんでいるAion。
レギオン検討中。
どこも絶対この人の減っている時期に断ることはないと思う。
廃なところには入れてもらえないだろうけど、こちらもついていけないのでお互い様だろう。
90-94.jpg
バスト90ウエスト54って感じ?
くびれすぎて気持ち悪いくらいよね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

能動的3分間

能動的三分間、いい曲だなあ。
椎名林檎って別にはまっていた時期もないけど。
ほんとに3分きっちりで終わるの。

テレビを見ていたら、泊まったことのある神戸のハーバーランドニューオータニが閉館だという。
部屋は狭く、割高だなとは思った。
だけど観覧車が間近に見え、大きな客船が出たり入ったりが見えて、景色は抜群。バルコニーが魅力だと思った。
おととしいったときもあのへんは、だいぶ閑散としていたな。
全室スウィートのホテルができて、富裕層はあっちへ行ってしまったのかな。
寂しいな。
まあ、ホテルマンは優秀な人は引き抜かれるらしいから、つぶしがきくんだろうな。
Aion00.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

結構暖かい土曜日

英会話教材を買ったことのある会社から、すごい営業攻勢。毎日毎日土日も留守電に入っている。
決して安くはない教材を送りつけておしまいなんだから、こんなぼろい商売はない。
そうか、新年が明けるから、1月から始めろって事か。
それはそうと、きょうやっと年賀状の宛名印刷を始めたところ、1枚印刷したところで機械が止まってしまう。ううう、こんな肝心なときに・・
と同じことを5回繰り返したあたりで、筆まめを見ながら手書きに切り替えた。
5枚書いたところで「やってらんない」と思い、もう一度電源を入れなおし、だましだまし印刷した。
幸い、途中で調子がよくなり、90枚の私の年賀状は無事刷れたのである。
途中で「エイデンに買いに行こうかな」と思ったが、インクの買い置きがあるのと、宅配がくるので、余計な出費をせずに住んだ。
会社で禁止してほしいな。意味のない年賀状のやり取り。費用も手間もバカにならない。
午前中は病院、医薬分業で薬局でものすごく待たされる。
帰りにドラッグストアによる。
ほこりをかぶっているものもあり、多分この店はそのうちつぶれるだろう、と思った。そう安くもないのに、所狭しとあらゆるメーカーの珍しい商品まで網羅していて、近くにあったら足繁く通ってしまいそう。
ドラッグストアって、ほしいものだけ買わないと、すぐ1万円いくからねえ。
見ているうちにヘアケア用品がほしくなってきてやっぱり5000円超でした・・・
まあ、しかたがない。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

わーい

全然期待していなかったのに、1月1日から昇進した…
さえない一年だったけど最後にいいことがあった。
この間TVで勝間和代を信望しているという「カツマー」特集をやっていたというが、その中でイタイ女がいたと同僚が言っていた。
40でスポーツウエアのメーカーに契約社員として勤めているひとらしいが、40まで踊っていたというのだ。
40まで好きなことをしていて、いまさら年収600万円を目指すんだそうだ。
・・・
バカにしている。そしてバカじゃないだろうか…
生活設計というのがないのだろうか。設計どおりに行かないものではあるけど。
香山リカと勝間和代。
無責任で罪深い毒本を量産しているお二人。
特に後者はどれを読んでも金太郎飴だから…
カツマーになれるのは、東大や京大に入れるくらいの秀才だけだ。
勝間さんクラスじゃないとだめですわ・・・www
凡人がなれるもんじゃありません。凡人は努力するだけ。人間関係で悩んで仕事でないて、日々成長するだけなのよ~
それくらいは普通気づかないのかな~
Aion0008.jpg

きょうも楽しくAionで息抜き。無所属です。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

今日も仕事(涙

明日忙しいことが分かっているので、祝日の今日も仕事。
悲しい。
ところで私はいまだに、AIONをやっているのです。
AIONもクリスマス一色。
いろいろ職も試しました。
WOWがなかなかでないので、AIONがつなぎです。
Aion0006e.jpg
このごろ、仕事の後は、スポーツクラブかこのゲームが楽しみ。
人が減ったといっても、isはまだ人がいて、活気があって。
大好きな宏実のクリスマスソングを聴きながら、プレイしております。
絶対ライブ見に行こうっと。
Maysちゃんも年明けに出るな~
日本のR&Bって25くらいの若い女の子の層が厚いな。
このごろの子たちって、実力派でもMISIAみたいにブスじゃないし、今はあれくらいのヴォーカルコントロールできるこって掃いて捨てるほどいる感じがする。
そこで差別化を図るのは、ダンスなり、英語なり、ルックスなり、いややはり、声、声だろう。私の場合はね。
あんまりうますぎて、「うまさを伝えるうたい方」って言うのはいやみ。
Ipod万歳。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

osouji

ガバ○の教えてくれた動画を見て、ルンバの購入をやめた。
うるさいし、大きい。
今ある掃除機も優秀なもので、まったくゴミを見ることなく、ゴミパックに触れることなく捨てることができる掃除機である。
この掃除機のよさを思い出し、出費を防ぐことができた。
ガバ○ありがとう!
大掃除(小掃除)もやる気がおきてきて、カーテンを洗濯、景色が明るい感じ。
テレビの裏も、ゲーム機やHDDレコーダーのコードが絡まり、ひどいことになっている。
小さなモップでほこりを落とす。
少しだけ、きれいになった。無理せず少しずつ年末までに(もう結構年末だ)やることにしよう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

買い物は楽しいよね

昨晩から、天気予報で騒いでいたとおり、朝起きてみるとうっすら雪が積もっていた。
「うへえ」
比較的通勤に便利なところに住んでいるとはいえ、外へ出るのは億劫だ。
「なぜこのような日に出勤なのか」と運命を呪うが仕方がない。
さえない・・・
ボーナスが出たので、魔除けの?ブレスレットを買う。
パワーに頼るなと、この間まで思っていて、一斉に処分したばかりなのに。
今度はちゃんと水晶を敷き詰めたハコをブレスレット置き場にして、大切にしようと思う。
年の瀬も押し迫り、忙しいことこの上ない。
ここのところ「自分を大切に」「自分が気分よくなる時間をもって」とアドバイスされる。
ボーナスが出たので、ボーナスが出たので、とイオン発生器やブレスレット、DVDなどいろんなものを買い込んでいるが、ITUNESのカードもすぐなくなるので、10000円分購入した。
あと、欲しいのは「ルンバ」自動で掃除をしてくれるというありがたいものである。
値段がね~70000円くらいなんだよね~付属品も高そうだし。
でもこれで、どちらかというとあまり好きではなく、夏場は大嫌いな掃除機かけから解放されると思えば安い物である。
ううむ。困ったことに商品券があるんだよね(笑)。
今日は、大好きな「いきなり!黄金伝説」もあるし(再放送?)
帰宅が楽しみだわww

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

新しいこと

すごく久しぶりに美容院とエステに行った。
やっぱりすっきりする。
天気がよかったためか、その美容院がこんなに込んでいるのを今まで見たことがなかった。
「忙しいのはありがたい」
美容師さんたちは、真顔でそういっていた。
すごいな。接客業って。少しは暇なほうがいいじゃない。
会社員の自分はそんなバカなことを思ってしまう。
多忙すぎるといろんなミスが出るし。
本当の自分を知る。
最近悩んでいることは、すべてこれをしっかり考えれば解決すると思う。
怖いけど、見るしかないんだよな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マリオ

Wiiのマリオやってる。
やっぱり面白いです。
さすがマリオだな~と。
20年愛されているだけありますね。これ、売れているんだろうなあ。
いいなあ、任天堂は、賞与がよくて。
5000円くらいかと思ったら2万円くらい下がっていた。
税金の率が下がっていたので、実際は、4万円くらい下がっていたのかしら。
この時期、物欲を抑えるのは難しい。
前からほしかった、パナのマイナスイオンの出る器械をポチってしまった。
もう明日にでも届くようだが、すぐ飽きないか心配である。
飽きたら会社に持っていこう。叱られるかな・・・

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

まだ手帳迷ってる><

今日は、寝覚めが悪く、TELL休みをしてしまう。
明日は待ちに待ったボーナスだというのに。
いあ、関係ないや。なるべく手をつけないように、ためておくつもりだから。
去年30万円以上PCにつぎ込んだのがうそのようだ。
いあ、気分しだいだけどね。
年末はオークションに出したものがよく売れ、間違えないように梱包。
変な評価がつかないように。というか、基本、拒否している。
何を出したかばれちゃうもの。
もう振り返る時期だろうか。
公私共に最低に近い一年であった。と思う。
どこへも旅行に行かず(10数年で初めてだと思う)
野球場にも一回も行かず、(10数年ぶり?)
せっかく予約したチケットダメにすること3回。総額4万くらいか。
気分にムラ、食欲にムラ、42キロから46キロまで急降下、急上昇。急降下じゃなければ46キロでもやせすぎくらいなんだけどね。
来年は、心機一転、新しく始めたいことがたくさんある。
まず、気力をため、会社を休まないように残業をしないように効率よく仕事をして、健康にも気を配り、美しく生きよう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

髪の毛

男はもちろんのこと、女も見た目の若さの明暗を分けるのは、髪の量だ。
というわけで、地肌の健康を大事にしている。
ヘアトニックはいろんなものを試してみたが、ここまでお安くて、なかなかの品質のものはないなと思った。
YANAGIYAのかんきつEXというスプレータイプのトニックだ。
液体タイプのが多い中、(男性は違うのかな)これはスプレータイプ。
顔にたれることもなく、きついにおいでもなく、なかなかいい。それで659円。
安いといえば、カツどんの出前が、なんと、11月から「値下がって」いた。
このご時世に。
量が変わったわけでもない。
肉の質が落ちているのか?
いつもと違う従業員だったので聞けなかった。

会社の会議は、自分が司会。しどろもどろにはならなかったけど、勝手に発言する人多数。
作成した資料が違っており、相手がプロ中のプロということを忘れていた・・・
いつもない時期に資料を作成したことを得意がっていた私は失格だと思った。
15人中紅一点。
やはり社会は男中心に回っているのだな、と思う。
この人素敵、と思う女性は、海外に行ってしまったり、未練なく結婚退社したりする。
素敵じゃないあたしみたいなのが残っているわけである。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

必死に?

このごろ仕事が忙しい。
でも、充実しているのかもしれない。
手帳を何種類か買っているのだが、ひとつあけて隣の同僚が、私の注文したものと同じ手帳を持っていた気がした。
しかもペンを収納できるバンドまで同じ色のような気がした。
なぜ彼女と趣味が合うのだろうか。
09年度は、彼女と同じ、ほぼ日手帳を使って途中で重さに挫折。いいな、と思った言葉を書き留めるノートに途中から変身してしまった。
HIGHTYDE…
九州のメーカーらしいけど、10月から使えるのがよい。
表紙にポケットがついているのがよい。
sotomen.jpg

TODOリストがあるのがよい。レフト式でもバーチカル式でもない、ブロック式とでも言うのだろうか、独特のレイアウトだ。
nakamen.jpg


飽きずに使えるだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
