

やっぱりキュアね

ブリ鍋を作ろうと鍋をシンクの下から出す。
ガチャーン、派手な音がして土鍋のふたが割れてしまった。
よく見かける「三島」の8号鍋。
ふただけ売ってないだろうか。と思った。
500えんの土鍋もある中、三島は3000円前後だ。
もう暖かくはなってきたとはいえ、鍋はまだ必要だ。
運ぶのが面倒なので、ネット通販で注文した。
早く届かないかな。
今日は健康生活。寒いけど頑張ってスポーツクラブへ行き、1キロほど泳ぎ、家に帰ってきて鍋を作り野菜をたっぷりと食べて昼ね。
十分ゆっくり休憩ができました。
夜は、不健全にAionにIN。近頃かなり劣勢な魔族。
私が思うに、指揮する人が実力が足りないと思う。
クュちゃんとか、お○かたあたりならあんなみっともない指揮はしない。
無駄にAP減らすのも嫌だし、1時間はかかるので、生産やったり、ベースでバフやヒールをしたりしている。
そう、スピまた飽きて、キュア復活しているんです。
そして、知り合いのいるレギオンに問い合わせたところ、無事入隊にこぎつけました。
Active10人と少ないのですが、大人の雰囲気漂う、おとなしいレギオン。
こちらもおとなしく、細々と地味なキュアを続けようと思います。結局回り道をして戻ってきたのが最初のクラスか。
いつまでたっても回復職なんだよな。

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

不健康生活

不健康続き。スポーツクラブもさぼりがちで寒いからタクシー通勤。
面倒くさいから、出前や簡単料理で食事を済ませている。幸い、太ってはいない。
節約生活関係のBlogの上位の人たち見ていたら、身が引き締まる思い。
数字は積み重ねだから、どんどん引き離されていってしまうだろう。
といいつつ、DQ6は手に入れているのだ。
ラストウインドウやれよ・・・と自分にいいたくなる。
攻略サイトを一度見てしまうと、面倒くさくて、自分で模索する意欲がなくなってしまう。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Aion過疎?

aionaiona.jpg
お世話になっております。
は、まあいいとしまして、THIS IS IT、うちにも届きましたよ。
話題になっていたし、若干期待して。
リハーサルの風景に舞台装置やダンサーらのオーディションの様子、関係者インタビューを交えて構成されている。
内容に不満はない。
だけど。
マイコー本人が「気持ち悪い」のだ。
生気がないというか、リハだからきちんと踊らなかったり、歌わなかったりは分かる。50歳という年齢もそりゃ20数年前と比べればキレが悪いのも分かる。
だけどやっぱり、やっぱり、死相が出ているような気がして怖かった

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

給料日は

給料日はやっぱり楽しい。
お鍋を作った。地元の番組で、出前特集をやっていたから録画しておいた。
暇なときに見ないとね。

今日も朝寒くて、会社に行きたくなくてしょうがなくて、化粧もそこそこにタクシーで行った。
もったいない?
休むよりいいって。
サイテーの私。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

家から出ず

引きこもりは圧倒的に男性が多いというが、今日の私は一日引きこもって過ごした。
イオンスーパーで食材を宅配してもらい、鍋を作った。
作ったってさ、材料を切り、ゆでるだけだ。
あ、ゴミを出さねば。
早く起きれないから、悪いこととは知りつつも、前の夜に出してしまう。
DSのラストウインドウ、いい感じに解けている。
20数年前の時代の話で、ネットもメールもない。電話も黒電話。ポケベルなんてものもでてきた。
レトロな雰囲気がいい。
久々にソフトを買って変なのだと凹むが、そうじゃなくてよかった。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

ひっさびさゲームを買う

ひさびさにDSのゲームを買った。
○○ダデンキのポイントがたまったので。
来週DQ買えばいいじゃんっとおもうだろうけど・・・
ラストウインドウ。
縦型に機会を持つADVタイプのものだ。
イラスト風で、舞台は80年代。
序盤プレイしたけど親切で悪くない印象だ。
明日も仕事だから早々に切り上げ、矢場とん本店で弁当をお持ち帰りした。
ここっておいしくもないし、店員もため口で大していいとは思わないけどなれた味なので2ヶ月に一回は食べるか持ち帰る貸している。
我慢できないほどまずくはない。
1575円の弁当は決して安いとはいえないだろう。
んーでもたまにはよいのだ。手抜き家事でもね。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

元のレギオンに戻る

あいおんは元のレギオンに違う職業で戻った。
50人以上の1Stキャラを誇ったレギオンだったが、5人くらいいればいいほうだ。
ゲームWなどは、朝いつも同じメンバーで全部で10人もいないのに4人くらいいた。
このゲームでもとてつもなく廃がいるらしいが、二度とかかわりになりたくない。
私も廃風味ではあるが、ニートや学生さんのそれとは違う。
あくまでも仕事がベースだから。←普通そうだよね。
年甲斐もなく、歌手の宏実、COMA-CHIが好き。
ぜひ生で見たいものだ。とくにCOMA-CHI。生であれだけの声が出るのだろうか。
MCで録音と同じように聞こえれば、私のところまで聞こえれば、ラッパーはそれで半分合格!と私は思っている。
録音では響くいい声なのに、ライブではただ、がなりたてるだけの人が多い。もちろんプロだ。売れてる人だったのに。
コンディションが悪かったのかと思い、もう一回足を運んだが同じであった。
それにくらべて最近全然見かけないソウルスクリーム。
忘れられない真夏の最高に暑い熱帯夜の記憶。
しり上がりに調子が上がってくるHABとEGG-MAN(イジジマン)。
声は楽器だな、そして、当たり前だけど「すっごくリズム感がいい!」
ほーんと忘れられないライブのひとつ。
一番好きな曲は「コンパス」「緑の森」かな。Itunesにないかな、急に聞きたくなってきた。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

aionだけど

Aion、人が減っている気がする。
気だけじゃなくてマジで減っているのかもしれない。
問い合わせたレギオンから返事がない。
マスターが逃亡でもしたのだろうか。
まあ、暇つぶしに少しやるだけだから、いいけど。
私も今度課金が切れたら引退しよう。
まだ先だけどね。w

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

昼間の睡魔はね

今日も忙しかった。なぜか昨日ぐっすり眠れなくて3時くらいまであれこれ思い悩んでいた。
こういうときもあるんだよね。
おかげで会社で眠くて、また運の悪いことに折り合いの悪い上司が靴音も高く通り過ぎた。
絶対気づいているだろう。
まあでもこれが私なのだから仕方がない。
んー。
カードの請求書。ひさびさの10万円ごえ。
実は来月も多分それくらいだ。
なにも大物かっていないのにな。
もったいない使い方である。
いまはSoftbankCardがメイン。
結構カードホルダーのジプシーだったけどNWで10万マイルためて(丘じゃなく乗りマイラー)家族にビジネスクラスの近場とかプレゼントして、NWのをJALに替えれなくなりそうだったので、ある団体に寄付をした。
お礼状がきたよたしか。それで、そのカードは解約して、楽天カードや、アメックスやいろいろ使ってみた。
だけどいまは基本、Softbank一本である。つまり明細の見づらいセゾンカードを愛用しているのだ。

今日は、先日見合い歴10年以上、選びに選びぬいた男と結婚した大学時代の友達に結婚祝いを贈った。
・・・有価証券ね。
自分が貰ってうれしいものだもの・・・
夢がない? だよね、もう少し早く結婚してくれ。最後の人からいったい何年たってるんだ。
ていうか、まさか、結婚できるとは思わなかった。ブスじゃない。すごい小さい顔でどちらかといえば美人だ。そしておしゃれ。しかしこれが「かぐや姫かよ”!」と突っ込みたくなるような理想の高さ。
彼女のしたある見合い。お相手は、某有名企業につとめていて学歴も旧帝大。野球を見に行って話がつまらなかった、そんな理由で断っている20代前半の彼女。8歳年上でジジイなどと失礼なことを言っていた。
はっきりいって私にまわしてくれればすぐきめたのに。
うちの妹と見合いした人と見合いしたこともあったっけ。
世間は狭いのです。
んーでもその会社、つい先日、縮小するようなことがニュースになっていた。
人生ってどう転ぶか分からないわよね。
うちの妹は断ったけど彼女は断られていた。年の差はシビアね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

健康的にすごしてもさ

今日は少し寒さが緩んだ。やっぱり嬉しい。
動く気がしないもん。寒いと。
小林繁が死んだのもびっくりしたしショックだったなあ~
いつか某WIZがぶログでいってた「人は寿命が決まっている」ってのもあながち「アリ」だなと思った。
タバコを40本以上毎日すっていても90まで生きる人もいるし、ベジタリアンでも30代でガンにかかる子もいる。
小林繁はスタイルもいいし、現役のコーチだから、走りこんでもいるだろうし、体調管理には格別気を使っていたはずだ。
好きな人と過ごし、好きなものを食べて好きなものを着て、好きなことをして、いつ死んでもいいようにしようとちょっと思った。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

今週もカイロでシアワセ

カイロに行ったら、ぎっくり腰の人が多く、気の毒だった。
老いも若きもって感じ。
ここのところすごく寒いからね。
Ipod新しいの買った。
真ん中を押すと、曲名とアーティストの名前を喋るんだけど、海外のはいいんだ。アリシア・キーズってちゃんと現地の発音で言う。
でも複雑な曲名だとどうだろう。
350曲しか入れてないからな~
日本人のMay'sとかSunmin。そのまま読み上げちゃうの。
あとカメラが大きな特徴みたい。
使わずに第6世代が出るかな・・・(汗

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

やはり

20100113140513
雪降りましたよ。寒いわけだ。

さみぃ~

3連休の後、会社に行くのが嫌で仕方がなかった。
でも後で困るのは自分。
それに今日、めちゃくちゃ寒かったじゃない。
先輩に呼び出され、喫茶にいったのだが(ルーズwww)ほんのすこし外に出ただけで、嫌になってしまった。
そして帰りたくなくなって先輩の仕事の邪魔をし、20分くらいクタクタした後帰った。
こういう日は、ポトフとか、シチューとか食べたいんだけどお好み焼きにした。
象印のマグ、都合がいいので、会社用のも買った。
かなり前より細くなってて、飲み口も飲みやすくなっててGood。だけどきっと経年劣化はすることだろう。
1年くらいかしら。
Aionは課金切れで引退する人が多いみたい。
私もひとつくらいカンストさせたいものである。

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

かいろに久々に

オフィスワークが続くと、肩こりに悩んでいる人も多いと思う。定期的に運動もカイロプラクティックも続けているけど、カイロはどうも1月に2回くらいいかないとだめなようだ。
忙しくて、2ヶ月を経過したら、不眠気味になってしまった。
先週木曜日くらいから、今日の予約を楽しみにしていた。
首筋もカチカチで、ジョギングだろうが、遠泳だろうがただの気休めだ。
いつもより長い時間かけて施術をしてくれた。
あんなに頑固なコリが40パーセントくらい取れた。
必ず1ヶ月以内に足を運ぶぞ。かわいい体のためにね

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

多忙な毎日

多忙だけど、充実した仕事始めの週だった。
思いっきり新年から飛ばしている。ああ、やっぱり仕事は楽しい。
苦労するけど楽しい。
近所のスーパーがいつの間にか24時間営業になっていた。
最初は、正月なんか5日まで堂々と休み、毎月曜日休みで、20時までしかやってなかった。
時代の流れですね。
見切り品がなくなっちゃうんだろうか。
今夜勤じゃないからわかんないな。
夜は、DVDみたり、ゲームしたり。スポーツクラブに行くときもある。
まだ、Aionどのキャラもカンストできてないし、ギルドも定まってない。
そのうち、サービス終了かもしれない。
それならそれで、別にいいけど。
スポーツクラブこそ、24時間営業にしてほしいものだ。
このごろのお気に入りMusicはBRIGHT。
関西の女の子4人組のコーラスグループ。ビジュアルもなかなか。まだ10代の子もいて、マジ上手いな~
SPEEDより若いし。歌の上手くてかわいくて、人前で歌おうと本気で考えている子ってすごくたくさんいるんだな。
と思いました。

テーマ : 私のブログ
ジャンル : 日記

井端選手

契約更改だったんだね。仕事で外出途中、ビルで遭遇した。
いいよな、3億円。
驚いたのは、事務所の前で、何時間も出待ちしてる人がいること。
どっから情報を仕入れてくるのだろうか。
と、球団の人が言っていた。
外出する前は暖かかったのに、帰るときは寒かった。
まだまだ1ヵ月半くらいは寒いままかなあ。
久しぶりに食事を作った。
いたって簡単な、ブリカキ鍋!
体が温まった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

仕事しております

冬らしい天気が続く。
新年早々、忙しいことこの上なく、2日出勤しただけでお正月気分は吹っ飛び

フル稼働なのである。
同僚や先輩には、元旦から出勤の方もいて、ぼやいて居られない雰囲気なん

だが。
疲れて、洗濯物を干すのが精一杯、年々落ちる気力と体力。
加えてこの不況。テレビをつけても新聞を読んでも暗いニュースばかり。
住んでいる地域のせいか、町を歩いている人の服装を見て不況とは感じない

んだけど。ゲーム売り場を見る限り、不況とは感じないんだけど。
自分一人なら余裕ある生活を送れるんだけど。
草食系、肉食系という言葉がはやっているが二つに分けられるか?
分けられないと思う。うちの夫は無能系だ・・・
精神的にも経済的にも行動範囲にもじゃまになる。
このごろ、私の機嫌を損ねないように、逆ギレ戦法をやめたようだ。
だけど、もう遅いんだよね。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

akeome

2010年明けたね~
いきなり家族とけんかして、ネットでぱっとホテルを予約。
何も持たずに飛び出さず、読むための本、顔のお手入れ用のシートパック、気に入りの入浴剤、買ったばかりのJBLのスピーカーを持って、カシミアのコートを羽織って外だけ取り繕ってタクシーに乗る。
歩いていける距離なんですけどね・・・運転手さんごめんなさい。
レディスルームで、加湿器はあるし、ロビーに女性用の雑誌まで置いてある。
ずっとかくし芸やお笑いを見ながら、音楽を聴きつつ、2回もお風呂に入り、結局ぐっすり寝て寝坊して、朝食つきだったのに食べられず。
でもリフレッシュできた。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
