

aaa

明日から新年度というのに、なんと寒いのだろう。思わず、ブーツを履いてしまった。
春ブーツじゃなく冬ブーツだ。朝、宝物のダイアのピアスがいつもおいてあるところになくて、もしかして無くしたかと大あわてで、場合によっては休もうかというような勢いで探した。
キッチンの棚に無造作においてあり、たぶん一回はめるたびに歯ブラシと洗剤で洗っているので、洗おうとして忘れたんだと気がついた。キャッチタイプのピアスはキャッチがゆるんでないかどうかたびたびチェックするが髪の毛に引っかかって外れたり、知らないうちに落としていたりするから怖い。10年以上前に開けたんだけど無くしたピアスは数知れない。
でもこのダイアのピアスだけは無くしたくない。一昨日もキャッチじゃなく後ろで止めるタイプのピアスを落としたばかりだ。片方だけのピアスって本当しょうがない。たくさんあるから今度換金しようかと思っている。たいしたお金にはならないだろうけどね。
今日はなかなかIDに入れず。45にしたかったのだけど、細切れの家事もあり、目標はかなわず。
しかたがないので、FeraresなどのFPをとる旅に出掛けた。DuskwallowMarshでQをする。
ここは、ワニや恐竜が居て、楽しいところではっきり言えば好きだ。思わずいくつもQに夢中になってしまった。
Tanarisへいき、ZFで終わったQを報告する。エスコートへとつながるようだ。こんどFさんに手伝ってもらおう。
10000expくらいもらえるみたい。
FPとりといえばスワンプオブソロウがまだだな。あちらはどちらかというとHorde側だ。あそこも好きなところだ。
もう適正を過ぎてはいるが・・・
ギルドは14人くらいPOPしていて、レイドに行っていた。プリーストが4人もいる。

充実した休日

今日は、先週に引き続き、スイミングをした。
そのあと、ぐっすりと昼ね。
ゲームもだいぶ進み、もうレベルは40を超し、まらうどん、うるだまんの付近である。
ウルダは、なかなか面白いところだ。
まらうどんはHordeのときにいったことがある。ダンジョンも後半、滝を飛び降りるところがあるのだが、久しぶりにインディージョーンズをしてみて、ダメージ湖だということを忘れていて、死にそうになった。
しななかったよ。
死んだらたいてい抜ける。戻るのめんどくさいから。
そして新しいチームに申請して、抜けたグループの残党がいると嫌味を言われる。当たり前だ。
何とか言い訳をする。恋人によばれた、とか、ピザが着たとか。
面白いよね。
新しいギルドに誘われ、入れてもらってまだ2日。私のほかに新人が居るのだけど、80HITキャラを2体ももっており、私のようなしろうと新人とは違う。
いろいろAddonをいじっているが、どうもHealbotが性に合わない。あの上手だったK氏が「使っていない」といっていたので、わたしはCliqueでいこう。Healbotと何が違うかというと不明なのだが。
大きな声では言えないが、Raidにはほとんど興味がない。
ギルドのHPに入れるようになったので、見てみたら、80HITしたら自分の専門(Shadow、Holyなど)と必ず参加したい、時々参加したい、全く参加したくないとスタンスを選べるという。まあ、真ん中になると思う。
突発的にレイドをすることになったら、必ず参加したいグループのメンバーからPickしていくとか、色々優先権があるらしい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

れべりんぐ

 今日もサルみたいに、レベリング。最初「効率よくレベルを上げるサイト」を適当に和訳して、プリントアウトして、見ながらサウザンドニードルズで始める。ここのを全部なんでも倒せばいいのよね。・・・10分で飽きてきた。昔ほかの鯖で、某氏に1時間半で飽きるに10カッパーなどといわれたものだ。1時間半ももたなかった。退化している。
 結局ダンジョン潜りへ戻る。SMSMSMSMSM。ナイスヒール、いいヒーラーが居て良かった、と2回ほどお褒めにあずかった。自分でもいいヒールだと思った。ほめられる場合というのは「ADDしたけど誰も死ななかったとき」「大きなヒールでManaを節約し、とぎれないようにかれたとき」「こまめにデバフを消す行為」などなのかな。
NOOBHUNTERいいかげんにしろ! と別のチームの時だけどいった。彼は、自分のメインはPALだといいわけをした。
こういう、アクシデントのあるPUGが楽しくて、楽しくて、いい気晴らしになっている。GSの差はあるけど。私はまだ200代だが、1300とかあるひともいる。200しかないといってヒールができないと言うことはない。低いから抜けろと言われたこともない。だけど、ちょっとだけ贅沢をしてオークションで装備を買ってしまった。いまのところ出て行くばかり。拾った装備を身につけるようにしよう。

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

pug

ゲームの中で、「おまえランクの低いスペル使ってんじゃねーよ、一回確かめてみろよ」というWISがよくくるので、ある日「うるせーなだまれ」とWISしたら、lolと笑われた。何で笑うんだ・・・よくよく聞いてみると、これはアドオンだそうだ。なんて迷惑なんだろう。
そしてアドオンに対して腹を立てている自分が滑稽に思えた。
昨日は、某日本人ギルドGLが延々とローカルチャンネルで会話していた。英語が話せるのをアピールしたいのだろうが、会話と言うにはお粗末・・・こんな目立ちたがりのギルドは嫌。勝手にWISでやってもらいたいものである。
来る日も来る日もPugPug・・・PugどこまでいってもPug。わたしはヒーラー。
だいたいはうまくいくのだ。前よりイージーになっているから。上の方になれば、AEをよけろとかいろいろあるのだろうが、SMライブラリのぼすで誰もAEについての注意をしない。それでも攻略できているのだから驚きだ。私のような1週目のキャラクターが少ないのだろう。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

春は別れの季節

長い間楽しんでいた、ブラッディ・マンデイ2終わっちゃったよぉ
振り返るといろいろと辻褄が合わないことばかり。でも、まあよいのだ。楽しかったから。
楽しみの一つのゲームのほうは・・・やはり恐れていたとおり、飽きてきた・・・
1日に5レベルも上がってしまった。在籍していたギルドに少し上のレベルのAltを育てている人がいて、
追いつこうとしてレベルを詰め、「一緒にインスタンス行きましょうよ」といったら聞こえなかったようで、
がっかりした。
たまに入った新人なのに!
とにかくAltがブームのようではあった。
ギルチャのHな話題についていけないわけではないが、今回の私は、バリバリ真面目にゲームをプレイしたい気分でありました。
同じギルドに1週間居られないなんて。まあ、そのための仮入隊制度なのだから。
F氏にいわれたように、あんまり動くと入れてもらえるギルドがなくなるだろう・・・前のサバで頻繁に動いていた人がいたなあ。
5回くらい移籍してた。
今後ギルドに入るときは、慎重に考えないといけない。

メンテだったし送別会帰りだったので、久々Aionにインしてみた。
4人もレギから人が減っていた。
しかも廃なひとたちが。
別にいいけどね。物が高騰していた。BOTだらけだった。
このゲームでは「火力」とよばれるクラス近接アタッカー職シャドウを触ってみた。
WoWと違って、ほんとに当たり前だけどグラフィックスが派手。
見た目だけは本当に楽しいゲームだと改めて思った。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

廃プレイ

しっかりと家事をこなし、体に良いお酢を飲んで、楽しみにしていたゲームをプレイ、同士Fは仕事なので、会話ができなくて本当に残念。
どうせ彼の帰ってきたころは、すぐにレイド始まってしまうだろう。
インスタンスを繰り返し繰り返しプレイして、2回外出して・・・
手紙の返事も書かないといけないのに。
とにかくレベルを上げたいのだ。
今いさせてもらっているギルド、リアルの知り合いが多いみたいで、あまり意味の分からない会話も多い。
ここに越えられない溝が・・・
まあ、ニート君やメンヘラはいなさそうだ。
そして私が突出してレベルが低いというわけである。
しかし、8日間くらいで30なら決して遅いほうではないだろうと思う。
F君に貰ったお金は無駄遣いは一切していない。装備は買わないし、材料を仕入れることもない。
倉庫の拡張や、バッグを買ったり、マウントを買ったりじゅもんをかったするだけだ。
なのに、4分の一くらい使ってしまった。
いったいどうやって返すのだ。
こっそりとギルドを抜けることにした。しばらくあちこち雰囲気を探りながら、取材を固めていこう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

泳いだ

実に久しぶりにプールで泳いだ。
体全体が重く感じたけど、意気が上がりやすい気がしたけど、700メートル一気に泳いだ。
泳げてよかった。10年ほど前、5ヶ月のブランクがあったときは、50メートル続けて泳げなかった。
これが自分の体かと思い、悔し涙が出てきた。
昔取った杵柄とはよくいったもので、それから毎日練習していたら、5年前のブランクをすっかりとりもどし、すいすいおよげるようになった。
水泳は一生続けたいスポーツだ。アレの前だろうか。胸が張る・・・

ゲームについて。
ぎるちゃでバターしょうゆご飯を県民ショウでやっていたらしく、該当地区の人が聞かれていた。
私も食べてみようかな。行儀がわるいきがするけれど。
興味はあるな。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

ブラッディ・マンデイ最終回

楽しみに見ていたブラッディ・マンデイが終わってしまった。
あーあ3はいつ?
映画にはならないの?
まだ浸っていたい気分。
展開が速くて面白かったな。ネットのうわさを読むと、24のパクリって書いてある。
24はうちにあるけど実はまだ視聴していない。
明日からの連休で見るかな。
なんかね。高校野球が終わっちゃったような悲しい心境。
しかし、人が死にすぎだよね。ゲームソフトかよって思うくらい死んだ。
ゲーム、といえばPさま。
BRで元のギルドに入っていたのね。いつごろやめたのかしら・・・
そしてわたしは復帰できない。
きょうあなたのアカウントを復活しますとWISがきて、へんなURLがでていた。
アカウントを復活してくれとメールを出したばかりだったので、ついクリックしそうになったが、友人Fの言葉を思い出し、WISを返そうとしたら落ちていた。
そしてまた少したったら同じ人物が同じWISを。
これが例のアカウントハックだな。

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

というわけでまだ寒いね

いやあ、まだまだ寒いですね~
油断していると風邪を引きそうです。
龍が如く4、珍しいこともあるもんですね、いつも遅い楽天ブックスですが、今日届きました。
最近妙に貫禄の出てしまった成宮くんも出演、豪華な顔ぶれは前作もそうだったな。
あれ、前作って買ったっけ。記憶にない。
職場で話題になっていた20世紀少年をDVDで見た。
が、面白さがよく分からなかった。ダメだね私はwww
途中で飽きてしまい、ブラッディマンデイ1のほうをじっくり見てしまった。
吉瀬美智子きれーw
三浦君も佐藤君もどっちでもいいけど!
1のほうが面白いね。確かに。
35歳、いいよねえー年相応の色っぽさ。今が一番きれいかなって感じ。
ショートカットの似合う女優ってなかなかいないもんなーこの世代で。

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

ストレスが女をダメにする

ゲームの中とはいえ、思いつきで行動するのは良くないわね。
ゲームはストレスを解消するためにするのに、ストレスをためていてはばかばかしい。

今日はゴミの日だったのに出すのを忘れてしまいました。
昨日の夜中は、久しぶりにガバ●とチャットできて良かった。
プロフィールに添えてあるネコちゃんがかわいくて癒された。
横っ飛びしていて、その姿がコミカルで見入ってしまった。
ネコって鳥を襲うから嫌いなんだけど、そのネコはかわいかった。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

なつかしの

今日は休みだけど、午前も午後も出かける用事があり、あまりゲームはできなかった。
もうすぐ締め切りの確定申告医療費控除も仕上げないといけなかったし。
といってもなれたもの。国税庁のHPから数字を入力すれば帳票を印刷できる。
ただ、プリンタをあまり使わないので、インクが固まってしまっていた。モノクロでもいいそうなので、色合いは気にしないで提出することにしよう。
2万円近く戻ってくる。
やることは済ませて、ゲームにIN。思い出のBRS!
Ashenにあるんだけど、水にもぐることもなしにいきなり中に入れる!
ここは最初ブロックが飛び越せなくてPさんに笑われたところである。
やっぱりいるのよねえ。飛び越せない人が。
「なんでみんなこのショートカットを知っているの?(意訳)」
と焦っている様子が懐かしい。
あくまる

そのあとRFD?だっけ、植物のなかのようなダンジョンにも行く。
ここもRUNしてもらったよな。
いのしし

まあ、ナイスヒールと褒められることもあればダメージランキングを出され、「お前ヒールばかりしてないでMAGEにシールドはってAEでさくさくできるようにしろ」
なんていってくるので、「私はここが初めてだから、よくわからないから嫌だ」
なにがあるかわからないからとにかくワイプは時間の無駄なのでいうと
なんとキックされてしまったのであった。
別にいいもんね。
夜中近くにレベルの近い知り合いがPOP。
抜いたけどすぐ抜かれるかな。
思ったんだけど、どれくらいのレベルでエリアがどこって言うのはHORDEのほうがよく覚えている。
ALLYのほうはなかなか思い出せない。
28なったところで力尽きてお休み。
4上がったかな。以前じゃ考えられないペースである。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

変わったよねWoW

今日も雨。
なぜに休日になると雨が降るのだろう。
久々にWoWをした。
今まで何回来ただろうか。
WestfallのBandit殺すやつ。
今日は、バイクのりのお母さんがついていたので、京都の観光タクシーさながら、金閣寺や東寺、平等院、平安神宮、と名所旧跡を効率よく回ってもらいました。
2くらい上がったのかなレベルが。
んで、昔やってたときより画期的に変わっていたことがあるのだ。
それはインスタンスZone。
ヒーラー、盾、DDerとそのほか
と自分でRole決めて申請して、Zoneをきめればわざわざそこまで行かなくても組めるのです。
BGのように、現地のダンジョンの内部まで運んでもらえるのです。
しかも全鯖共通。レベルが15なのにヒーラーで申請すれば(盾も早いと思う)3分くらいで入れる。
短時間で6、7回もやりました。きょうやったのはAllyなのにRC(綴りに自信なし、調べる気力もないw)。
ということは、Hordeでも憧れの「のーむりがん」へいけるというわけなのだろうか。
昔、断られたり、はじかれたりしたのが懐かしく思えたなあ・・・
ヒールの量が増えたのか、盾が硬くなったのか、わたしとHP変わらないワーでもなんとか守れる。
これならつまらんQをちまちまやらなくても上がりそうだ。
道理で、低レベルの人を見かけないわけだ。
ずっとこんなんじゃ、つまんないけどね。範囲攻撃あるボスがいてほしいし、飛び上がらせられたりしたい。
Mageの存在意義がない・・・
rcrc.jpg

あ、ひさびさにメッセンジャーでがんちゃんと連絡とれてうれしかった。
ガバチは拒否してるのねっっw
冷たいわねw。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雨の日はゲーム日和?おひさなひとw

カイロに出かける以外は、家の中で家事をやったり、昼寝をしたり、ゲームをしたりしていた。
一番手間取ったのは、wowのチャット日本語化である。
PMのギルドOchaさんのところに、じつに詳しくかいてある。
それを参考に、もう3日くらい格闘しているのに全然できないのだ。
焦りとともに怒りが・・・頼みの綱、Fさんがも親切に検討してくれて一緒に考えてくれる。
Fさん自身のファイルを送ってくれて、さんくすこ。
拡張子を換えるのがだぶっていた。原因はたった一つであった。
今のギルドにもう一年くらいF氏は居られるのだが、クラスリーダーのような存在になっているようだ。
きょうおやか●とチャットしていて、ふとFさんはRaidが大好きなんだろうなと思った。

夜、POPしたおやかたと首都で合流し、話し始めると話題は「トヨタのリコール問題」「名古屋市政について」などではなく、はたまた「長沢まさみと掘北真希どっちが好きだ」という話題でもなく、もっぱら男女を越えた硬派でクラシックなゲーム談義と思い出話だ。現在のプレイヤーなどは、「巻き戻り」なんてわかんないだろうし、実際なったら怒るだろう。
あlt
こうやって見るともろ韓国ゲーだね・・・私の嫌ってた美しすぎる伽羅ばかりである
お●かたは残念ながらすばらしいPCを活かし、FPSをするということである。Pさんもやるのか。
ガバチはボロいPCなんかな・・・(推測)
そうだよね、魔でカンストしてるんだから、いまさらなにをこのゲームでやるっていうのか。単なる性能チェックw
でもアビスいってウマーできるといいね。
Fさんも天然のかわいらしい感じの女性に夢中のようだ。
ふたりでがんがん戦争ごっこをやってください。w頑張ってやさしくしてあげてください。w
チャットしてて思ったこと。「どんなクソゲーでも一緒にやる人が面白ければそれなりに面白いんじゃないの?」
ほんと、そうだね。
「面白い」ということを誰かに伝えるのが喜びだからね。
誰もいなくてもいいけど、いたらうれしい、そんな感じかな。
ひとりでもさみしくないスピに戻るか・・・w
Blogにかいてみせてくだしあ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
