

gw yo

世間はGW真っ盛り。だけど私の業界は連休なぞありません。それでも漂う休みMode。上司は30日を休み、傍目には7連休に見える。中国大好き、ネイティブのように話せる人なので、てっきり上海万博にいくのだろうと勝手に部下の間で盛り上がっていた。すると先輩が「朝電話があって今日は●●(国内)だよ」というので一気にテンションが下がる我々。まことに勝手な話だ。休み明けに万博の話を聞こうと勝手に盛り上がっていたのだから。
勝手といえばゲームの中でもそうである。
レベルが77になりNLでも空を飛べるようになり探検をしたり、いつかやったQがなつかしくてあちこちでつまみ食い。キャラの育つのが早いのが楽しくて2accで(すごく短い時間だが)Alt育てもしている。
ギルドは思ったよりまったりしておらず、必ず毎日レイドをしていて休みが全くない(メンテは別)。HPに一行も書いてないが、Ventを10でも使っている。Tacのページを見ると堂々と「Ventで指示を聞いて~」などと書いてある。下手な上にVentを使うつもりがない私は絶対に足を引っ張りそうだ。Tryには絶対出られないだろう。出たくもない。
サインは土曜日の25だけなので考えようによっては自由なように思えるが実はサイン制の方が自由だ。
例えば、なにかをやろう、あ、一人足りないとなったとする。そのとき、のうのうとBGなどはやりづらい。昼間にPOPできる専業主婦や以前の私のような人ならいい(POPせず昼間デイリーやBGをする)が。サインして出ませんといっておけば何をやっていても勝手である。やはりMMORPGは時間のある人が勝つんだよな。
やる気のある人=リア充じゃないヒマ人
ってこと?
今まで文字通りのやる気だとおもってた。バカだ。どうやって画面のむこうの人にやる気を伝えるというのだ。POPし、レイドに参加する以外にない。ううむ。どうしよう。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

Macro

WoW ウィキより引用
プリーストのマクロ。自分にシールド張るやつを調べていて引っかかったもの。
まだあるけど。2個ちょっときになった。
One Button Renew or SW:Pain
自分用のメモ
This macro casts either Renew (friendly) or Shadow Word: Pain (hostile) on whoever is hovering under your mouse that exists and is not dead. If you're not hovering, it does either Renew (friendly) or Shadow Word: Pain (hostile) on your selected target that is not dead. If all of the above are false, you will Renew yourself.
へえ、マクロも便利になったものだ。フレンドリーな場合はRenew、敵の場合はDOTを唱えるらしい。
/cast [target=mouseover,exists,help,nodead] Renew; [target=mouseover,exists,harm,nodead] Shadow Word: Pain; [help,nodead] Renew;
[harm,nodead] Shadow Word: Pain; [target=player] Renew

Rebuff yourself
2回クリックする必要があるのかな。シャドウ用だろうか。一行目書かなければデスクやホリでもOKだろうか。
こりゃ便利だ。
This macro rebuffs the player. Multiple clicks are required.
/cast [nostance] Shadowform
/castsequence [target=player,stance:1] Inner Fire, Power Word: Fortitude, Shadow Protection, (Racial Priest Spell)
もうすぐゴールデンウイーク。旅行など泊まりがけで出掛ける予定はなく、ひたすら脳みそと体をリラックスさせる休みにしようと思っている。買った24を見倒す。積みゲーをやる。スポーツクラブで運動する。GW前にそういうことを考える人は多いと思うので、オークションで見なくなったDVDやゲームを手放そう。私は実店舗で買ったが、連休前に購入を検討する人もいると思う。オンラインの方は今のペースでやってると80は間近。放置していたメイジを気晴らしにやろうと思う。やっぱPALとかやってみるかな。手っ取り早くDKもいいね。ただ殴ればいいんだろ? 違うかw。ハンターはめんどくさいし、ROGはアンデッドじゃないとかっこよくないって思うし。SHM始めようかな。皮が着られるし。SHMってことは自然とDRAになるってわけだ。
夕食を作るのが面倒だ。勢い、めん類が多くなる。ゲームをして(既に歯磨きはすませている)すぐ寝ればいいのに、なにかデザート類を口にしたくなる。そしてもう一度歯磨きをしないといけない。寝る直前に何か食べるなんてダイエットにとっては愚の骨頂。わかっているのに食べてしまうのはよくない。いやそんなにわたしはデブじゃないから、食べ物のストレスを抱えることはないと思うんだ。だけど今のまま放置すると未知のゾーンへと突入しそうで怖いのだ。
キム・ヨナや小坂由佳の激太りをみると、緊張感って大切なんだなと思う。とくに小坂由佳はアキハバラ@DEEPでなかなか素敵なアクションを見せていただけに残念。同性でも憧れるプロポーションだった。なのに・・・。1年くらいであんな見る影もないデブ女になるわけね。
アジアンの馬場園梓のほうがずっとかわいい。きっと小坂由佳はメンヘラ。食べることでストレスを解消している、んだろう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

給料日はうきうきですね

今日は、スポーツクラブにも行って、有意義な休日であった。
金曜日は給料日だったので、物欲に拍車がかかる。
24をどうしてもほしくなってしまい、中古屋で目にしたものを購入。4,5,6シーズンのもので、全部で2時間かける36枚ある。
先が気になってしまい、どんどんみてしまうので、多分見ずに手放すようなことはないと思う。
ほかには、アロマテラピーを復活。精油というのは長い間保存できるものではなく、去年全部捨ててしまった。また「生活の木」で買いなおし、石鹸やクレンジングオイル、マッサージオイル、デオドラントスプレー作りに励もうと思う。
昨日は、F氏がインスタンスを手伝ってくれるといったが、集中力がなくて、気分が乗らず、ミス続きだったのでチマチマとQをすすめながら、シャドウでDPS枠に入り込みなんとか75にした。
ギルメンには勝手に勘違いされている。
レイドに早く加わりたいから、レベル上げを頑張っているんだね、と。うーん、ギルドの暖かさとしては、まえのところのほうがよかったな。
とにかく目立つのは止めよう。
我慢して、ここにい続けるのだ。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

異常気象よね

変な天気が続く。風邪で太って気持ちものらず・・・暑くなれば自然にやせてくるだろうとは思うが・・・
雨の日なのに外出しなければいけなくて憂鬱。資料を紙袋に入れたので濡れて破れそうになってくる。
幸い、仕事はうまく進む。晴れだったらもっとよかったのに。
部内でミスをした先輩が居直っているので、上司は手を焼いている。部内の雰囲気もよくない。
この先輩はまるでやる気がなく、どんな仕事でもミス続き、注意されてもその場は素直に聞いているが態度を改めては居ない。仕事の意味を考えないのでできるはずがない。
そんな態度では何の仕事も無理だと思う。ゴミ拾いでも無理だな。なんで会社に来ているのだろうと想像する。
生活に余裕があるようなので、辞めればいいのに、と同僚といっている。
ゲームはAzjol-Nerubの足が欲しかったのでメンテギリギリまでインスタンスへF氏と潜る。なぜか一回で目的の物を手にすることができた。そのあとも調子に乗ってDrak'Tharon Keep、Ahn'kahet: The Old Kingdomとつきあってもらい、なんどかタンクを殺しつつ90%くらいまで稼いで終了した。まだつけれないけど4個ほど布の装備品をGETして、装備は固まりつつある。
未明に起き、アチーブ狙いでThe Shattered Hallsをクリア。Qを持っていてそれの経験値も入り、98%くらいになったのでなんとか73にしたいと思いHFのQを二つやるが73には届かず。仕事に行きたくなくなるので仮眠をとった。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

でぶ

会社の健康診断を受けたら半年前より体重がかなり増えていた。
まあ、病院の先生に太れと言われていたし、無理して無頓着に夜食べたりしていた。
毎日体重を量っているけど、データとして半年前の物とこうまざまざと比べられるとあれええ、と実感する。
これ以上は太らないようにしないとな。
24、遅ればせながらシーズン1を見終わった。面白かった。
これ、一気に全部見たくなってしまって寝不足になるのが欠点だなあ。
ゲームの方は日課のようにQを手伝ってもらえるときは手伝ってもらい、ぎゃーぎゃー言いながらインスタンス。
FさんはGearedな80カンストなので、PUGインスタンスに一緒に行くと必ず「なんで?」とか「ノーマルですよ」
とか、「どれくらいゲームをするとそれくらいのDPSが出せるんだ」みたいなことを言われる。
代わりに答えることもある。ただ問題はわたしがヒーラーなことだ。さぼれないので詳しく答えたくても答えられない。
いくら話しかけられてもガン無視のFさんもたぶん、かなり向こうからすれば不気味な存在だろう。
そして気づいた事実。
普通に組むとインスタンスは大変だ。MOBを倒すのに時間がかかる。
考えてみれば当たり前のことだ。
崩壊するといい加減抜けられたり、自分が抜けたりで、そうすると30分このシステムは使えないのでつなぎにCall to Armsをする。
これって日替わりではないのだろうか?よくわかっていないが大体城につっこむWGもどきのBGになる。
きのうは戦車に何度も乗り、敵陣につっこみ初勝利を上げた。
経験値がかなり入った。レベルは72に。
ANで布の靴がでたのでNEEDして布職はわたしとFさんしかいなかったので当然もらえたと思って終わってからずっと探しまくっていたが結局無かった。
つまり皮やプレートの人がNEEDして、ロールで負けたとしか思えない。
ないんだもの。何度もバッグの中を探したんだもの。皮職がNEEDするとは思わなかったんだもの。
アレがとれるまで、ANに通うわ・・・悔しい・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

休日

会社の同僚や後輩で「胃腸風邪」を起こす人が続々と増えている。こんなものがうつるとは思いにくいが、私も見事に食欲ない→無理して食べる→気持ち悪いorお腹を壊す、を繰り返した。3日経ってもなおらず、えんどう豆のスープやパンプキンスープを口にしていたら次第によくなった。体重を量ってみてびっくり。増えているのだ。
ほとんど食べてないのに太っているって何だろう。スポーツクラブも行ったのに・・・
ストレッチの本を買ってからは泳ぐ前後に行うようにしている。調子がいい。準備運動もせずプールに飛び込んでいた10代とは訳が違うのだ。体は老けても心は老けないから困る。
例の自宅でできるヘッドスパの本を参考に地肌のクリーニングマッサージ、洗髪、リラクゼーションマッサージ、洗髪、トリートメントと張り切ったら結構時間がかかった。でもやはりすっきりして、ぐっすりとよく眠れた。眠れるまで1分持たなかったような気がする。別に体重が増えたからいって健康に悪影響があるわけでもないので、気にしないことにした。
WoWScrnShot_041810_173631.jpg
これはMecかな・・・
ゲームのほうは、70をすぎるとさすがに上がりにくい。ギルドに新しい人が2人来てうれしいことである。サバ移動、すでにリッチキングを倒しているということで装備もすごい。一人は女性だそうだ。まだ人の増える予定があるそうで、喜ばしいことだ。レイドの時間に人数を見ると17人くらい居るときがある。これで全員ではないし、すべての人がレイドを拒否しているわけではないので、単独25レイドも視野に見えてきたと思う。ただ、私のようにレベル30くらいでギルドに入る人はほとんどいないのがわかった。ギルドにはバンク以外まったく世話になっておらず、もっぱらF氏の好意のみですくすくと育っている。
バイクに乗り、対象モブにつっこみ、倒してもらうのを(@2とかえらそーにいいつつ)ひたすらまって、報告NPCまでバイクで送ってもらう。
重役クエストだな・・・
ギルドH出身のG氏に「レベル上がるのはやい」といわれ上記のことをいうと「・・・」と呆れていた。「それにしても早い」
と、ほめられたのかけなされたのか分からなかったが、まあいい。
それでも上には上が居る物で、RCのころからダンジョンで3回一緒になったBR鯖の人。もう73だという。そんなに違わないと思うだろうが、彼は夜必ずRaidがあるはず。本物の廃だろう、きっと。本当はクエストをやるのが一番効率がよいのだろうが、私はもうQには飽き飽き。インスタンスに憧れていた。いったことのないインスタンスもたくさんあった。
71の今まで、主にそうやって育ち、SHもSLもMecも足を踏み入れることができた。次の拡張のインスタンスもほとんど行ったことがなかったのでこれから楽しみだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

hgf

昼勤の部署に移ってから、ランチはわりと決まった時間にとれるようになってきた。弁当を作ってくる人、近くのコンビニで買う人、そして前の日の15時までに頼んでおくと持ってきてくれる弁当を頼む人。
弁当屋の弁当は、家で作ったような薄味で、なかなかいい。前は契約社員の子が取り仕切っていたが、このごろは私がオーダーを(好きで)とるようになった。仕事に余裕のあるときなど、月ごとに変わるメニューを眺めているだけでも結構楽しい。忙しくて疲れている週などはこの弁当を持ち帰り、夕食代わりに食べたりもする。
値段は500円~700円。米が少しだけまずいのを除けば、満足だ。私は米にうるさいので米だけ炊いて差し替えたりするときもある。が、家族は平気なのでそのまま出すw
ゲームの方はもうNLにいけるので、今日もQを手伝ってもらう。XPもよく、順調に69にDINGした。
そのあときょうもUKにいく。装備が大幅に更新できたためか、前の日よりヒールはかなりマシになった。そのうちRAIDの時間になったのでいったんおちてPUGのインスタンスに行く。更新したアドオンがエラーを吐き続け、アドオンを全部使わなくしたらヒールが遅れて死亡者続出。急いで落ち、調整をした。
ずっとずっとX-perlを使っていたが、すっきりしたアドオンは大体Pitbullを使っている。
前から導入したいと思っていたので導入してみた。まだまだ改造が必要だがこれに切り替えようと思う。
しかし、将来ヒーラーをするのかシャドウをするのかまだ決められないでいる。まあたぶん10時過ぎに開始と時間が遅いからあまりレイドには出られないと思うのだが、表明はしないといけない。ううむ。
普通のインスタンスで神経使ってヒールするたびにDPSはうらやましいが、DPS出せてない人を見るとつらいだろうと思う。Hordeもやりたいなあ・・・

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

pipipi

日曜出勤だとやはり体がつらい。食欲はあり、体調はまあまあなのだが。頭の使いすぎかなー。頭皮が硬くなっている気がする。なので、ヘッドスパの本を買った。キャリアオイルに好みのオイルを数滴混ぜてマッサージ用のオイルを作る。
数カ所に垂らし、本を見ながらマッサージや指圧をする。痛気持ちいいくらいがちょうどよいそうだ。髪のつやには悩んだことが全くないが、これからは量を気にしなければいけない。量が減ってからでは遅いのだ。1週間に一回やればいいらしいので気が楽だ。とにかく手をかけないと女は老けていく一方。前一緒の職場で退社した先輩がフラダンスの先生になっている。先日町で目にしたダンスを観て、ちょっとやってみたくなり、ほんの少しだけ教えてもらった。
ほんの少しの動きだけでもできない。でも本格的に習ってみたくなった。
ゲームの方は、きのういなかったF氏を拉致してめでたく68になった。そしてNLの最初のダンジョンUKに一緒にいったはいいがどうもGEARが足りず、一つ倒しては座り、水やポーションを飲み、ストレスのたまる苦い思い出だった。
みんな一生懸命やっていたけど。とにかくわたしのヒール力が足りないと思った。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

めんてまえ

家に帰ると、楽天で頼んでおいた顔のシートパックの詰め合わせが届いていた。
値段を考えればかなりいい感じ。一日二回くらいしたくなる。キャビアとトマトを試してみた。
今日は、メンテの日。分かっていたけど2時間くらいあったのでログインした。NetherstormのQを手伝ってくれるとFさんがいっていたので頑張って67にしてスタンバっていたこともあり、半ば期待w
しかし、現れず。前の日に引っ張り回したので懲りたのかもしれない。最後の方はあくびをしていた気がする。
ひとりでQをやる気はさらさらないため、Pugダンジョンに切り替える。SHにいく。最初からタンクを殺してしまう。
9000近くあるタンクなので非難囂々であった。REZに走り、回復しないうちに攻撃に行くので、抜けさせてもらった。その後行ったときはスムーズに行ったので私が悪いわけではない。だが、SHはまだクリアできていない。今まで一度もクリアしていないのでレベルが上がったとしてもチャレンジし続けるつもりだ。68になると移住する人がほとんどだろうな。ギルドの人がデイリーをやれと言う。あっという間に上がるよ、と。70からだっけ?あのデイリーのことだろうか。懐かしいな。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ttytyt

寒暖の差が激しく、着ていく洋服に悩む今日このごろだ。季節のせいか、食欲がすごく、いいことなのか悪いことなのか。体重が微増している。25ドル出して、Raceを元に戻したついでに名前も変更した。我ながらばかげている。
Raceを変更すると当然REPも変わって、EXだったノームリガンは関係ないが、RevだったIronforgeがHonoredになり、StormwindがRevになっている。クエストもすべて消えている。フレンド・イグノアリストには名前が変わって残ると説明があったので悪いことはできない?
ギルドの皆さんは、大体の人が最低2ないし3のキャラクターを持っており、やりこんでいる。私も育てかけのMageをぷりが育ちきったら育てようと思う・・・わけないなきっと。どちらかというと時間が余るならBGをやり込むタイプだ。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ってわけで

luu.jpg
66ですよ、はい。
早いマウント70からだっけ。インスタンスに潜っている分には、いらないな。
大体、ぁリーの鳥はデブでのろのろしてる感じで、かわいくない。
今日は日曜出勤で接客の立ち仕事。事前に体操をしていったので筋肉痛もなく・・・だけど、気苦労はした。
ゲームの方はおとといまで潜り込みやすいこともあってヒーラーしかやっておらず。
息抜きのためにとシャドウスペックにしてなんどか回ったが5回連続くらいでタンクとヒーラーがひどくクリアすらできない状況。加えてダメージメーターをみるといつも私は最下位。シャドウスペックに振っているならそれなりの仕事をしたい。
タゲがまず遅いのだと思い、タゲりやすいアドオンを入れた。だがうまくいかない。
仲間を殺さなければ、自分が死ななければほめられるヒーラーとは違う難しさ。
普段、皮をはいだり、草をとったり掘ったりするアタッカー。
ろくにルートもせずタンクを追いかけるヒーラーという仕事は割に合わないと思っていたが、アタッカーも気楽だが難しい物だと思った。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

順調にガンアゲ

いよいよ懐かしいOLに。
ただ死体を確かめに行くQともうひとつなにかやっただけですでに飽きてしまった。
前より敵が弱くなっていて、Holyプリでも無理なくソロのはできる。
問題は忍耐力だけだ。
それにしてもOLのインスタンスになってくると引き方に気をつけないとすぐワイプになってしまう。
うん、これでいいんだよな。これで。
60になってしまった。
この調子だと今月中に80になってしまうかもしれない。
いや、途中で飽きるだろうな。
ヘッドセットの声が聞き取りにくい(ほとんど聞こえてなさそう)なので、新しいものを購入した。
PlantronicsのVoyagerPROというもの。気分はブラッディマンデイの霧島悟郎である。
んーでも青く光らないから違うか。私のほうが高級品だ、きっと。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ererer

このごろテレビのブラッディマンデイにはまってしまい、シーズン1のほうもDVDを借りに行って順番に見続け、とうとう最後まで観てしまった。特に誰のファンというわけではないし、ばかばかしいくらい現実味のない話なんだけど。
つじつまのあわないこともあるし。
ゲームの方は、早くOLへいきたいと、意地になってレベル上げ。EPLなどは、アイテムをBRDで集めるQが4つくらいあり、初回のみ経験値が10000近く入る。足りない物はAHで購入し、最後はそれで58にした。
ゲートも各首都から簡単に行けるようになっているし、ゲートをくぐればくぐったで、Shatterにまで最初からフライトでいける。誰かに護衛してもらうこともなく、最初からいけるなんてゆとり仕様だ。こういうこともずいぶん変わった物だと思う。もう下の方のQはやることもないだろう。ダンジョンの物だけ残そう。お釜のQだけはやりたいんだけどな。
レイドに行く前暇そうな人に「RUNつれてって」と言いたいが大体レイドの前の寸暇を惜しんでBGやRH、またはALTを楽しんでいるわけで、言い出しにくい。連れて行くよといってもらったが・・・まあ今度お願いしよう。今のところガン上げ中。仕事に余裕があり、定時で帰れるからいいけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

PUG怖いです

レベルも順調に上がり、55。OLまであと三つ。まだ一か月も経っていないので社会人廃レベルだと思う。
ところが、ここにきて、なかなかダンジョンに入れなかったり、入れたとしてもすぐに崩壊、解散してしまうパターンがずっと続いている。
そこで気分転換にAVへいった。Reinforcement勝負の長い戦闘だったけど、勝ち、10000以上のEXPを手に入れることができた。すぐ入れればおいしいかもしれない。56も見えてきたので、ぜひメンテ前に目標を達成したいとLFGしつつ、Qをやり始めた。しかし、これが組むチーム組むチームすぐ抜けられたりして90㌫超えてから3カ所もダンジョンに入った。5日だけいたギルドのセカンドキャラかなんかと偶然組む。私はもう忘れていたのだけど、むこうさまからTELLをくれた。
「早いですね、上がるの」
「このままダダダダって上げようと思っています」
低レベルで入れてやったのにあっという間に抜けてしまった迷惑なメンバーに声をかけてくれるなんて懐の深い人だと思う。TELLしているうちに元のところに戻りたいと思うくらいだった。だけど、今のギルドの方が人数が多い。人数が多いということは可能性が開けるということだし、狭い日本人社会、古参ににらまれたら生きていけない。もちろん今のところが居心地が悪いわけではない。誰とも組んだことはないが空気のような自分である。
早めに寝たので午前三時のメンテ明けに目が覚めた。
Inするとさすがにひとりしかギルメンが居ない。WPLでQを始める。(そのうちふたり現れたが)
Fさんが80の時も何度も連れて行ってもらったScholoに連れて行ってくれるというので喜んでお願いした。
ついていっているだけでEXPがもりもりと入り、一回回っただけで60%も入った。装備も二カ所も更新できた。ほんとうは、ここまでおいしいとは思わなかったのだ。こういう楽な方法があるなんて。2回目に入り、なぜか家族が起きてきてびっくりして死んでしまったところで落ちた。山のように持ち帰ったおみやげを出勤前にAHにかけ、布を納めて念願のGNOMEの乗り物も手に入れた。これ以外に乗りたいマウントはAlly側にはない。強いて言うならラムだ。これから布はラム(IF)に納める。Allyはださいんだよな。
キャラクターもだけど、乗り物が特に。RaptorやCodo、骨馬、チョコボがあるHORDEは私にとって魅力的だ。UD最高。せくしーだ。拡張が出るのは10月だといううわさ。どっかでHORDEもやりたいな。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ひそかな楽しみ

WOWのインスタンス、他の鯖のAllyの人と組むこともある。
自分がHORDEだったときに散々殺された人のギルドの人とここのところよく一緒になる。
もちろん、あちら様が大手だからだ。
思い切ってメンバーがAFKしたときに聞いてみた。
「Are you Japanese?」
「Yes」
そこからは、日本語で会話。初対面なのに盛り上がる。
2年前くらいの話なのに。
どこそこを(Southshoreかなあ)皮切りに、TBCゾーンで殺されまくった。Qするつもりが殺し合いになっていた。と話に花が咲いた。残念ながら名前までは忘れてしまったが。職業くらいは覚えている。
ちなみに彼は4キャラ目だそうだ!へえもう54なの!すごいね。GS1500くらいあるし。
ちっともメンバーが帰ってこない。時間がもったいないからインスタンスは出た。
他の鯖の人と会話ができるなんて。
考えてみたらBGでもできたか。それだけ長い間ゲームを楽しんでいるということだな。
寝付きはよかったのだが、なぜか夜中の三時くらいに目が覚めてしまった。火曜日はメンテナンスの日なので、ちょっとでも稼いでおきたいなとログインしてしまった。結局ギルメンや夜勤明けのF氏とチャットしつつ6時になってしまい、二度寝で会社に遅刻しそうになり、タクシー出勤して余計な出費であった。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

mario

甥が、私の家に、MARIOをやりにきたいとずっといっているという。友達の家では、ヘタなのでなかなかやらせてもらえないようだ。3時間飲まず食わずで、夢中になっていた。恐るべし、任天堂。冬よりずっとうまくなっていて、私は本気でゲームをしてしまった。協力プレイの所では、わざと助けず、笑っていたら次のターンでカメをぶつけられた。あれって気分よくないね。あはは。甥は、帰りの車では、すっかり疲れて、眠たそうな顔をしていた。
こちらも貴重な休みなので、家事やら買い物やらしたかったけど「客が来る」という非常事態は、効率よく掃除ができる物だと学んだ。「客が来る」と仮定し、30分ですべて片付けることにしよう。
ゲームばかりしていてはいけないのでストレッチをおとといくらいから始めたら、早速筋肉痛になった。伊藤マモル先生の本。DVDもついてお買い得、通っている整体の先生も持っているという。
WOWの方は、仮入隊の1週間が経過するのでGLにVCについての疑問をただし、(だいたい80になりレイドに出られるようになるのはかなり先)「VCなくてもチャットで説明するので問題はない、そもそも10は導入しない」とのことなので雰囲気も(いい意味で)ほったらかしなのがいいので本入隊することにした。ギルドバンクの物は(レイド用の物を除く)市場の半値を入金すればいいという。これも気に入ったところ。「言い値」みたいなふうだとどうしても遠慮してしまい結局AHで購入したりする。ゴミばかり入っていたり、図々しい人はどんどんとっていくだけ。きちんと明文化されていれば大丈夫だ。
54にhit。順調です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

れべる51

WoWScrnShot_040410_015049.jpg
きれー。
Fさんに手伝ってもらい、UNGOROのQをしました。
ギルドのAltの人が猛追してくるので(ほんとすごい勢い)逃げ切れるかどうかというところです。
自分ではできる限りの時間、無理をしない範囲で頑張っておりますが。
ほとんどQをせず、インスタンスであげております。
装備品がめぼしいものが出たら、経験値の多いモブをなんとなく狩りつつ、Qになれば報告に行っております。
どうも複数の情報ですが、60からはBGがオススメだそうで。56とか7になったら例のWPLのお釜Qをやりたいと思っております。

テーマ : (●´∀`●)
ジャンル : 日記

相変わらずです

4月です。就職率が80パーセントだって?だからといって特に優秀な人材が入ってきているとも思えません。
ほかの業界へきっと行ってしまっているのだろう。
ああ、今年も同じ会社で・・・いられることを幸せに思わないといけないんだろうな。
会社が無くなる=収入が途絶えるが最悪だけど、リストラや減給などもないことを感謝しないと・・・
ゲームの方は40もすぎると経験値の上がり方も鈍く、順調にIDに入れてもぐんぐん上がらなくなってきた。
ID潜るなら、一緒にQもすませたいもの。thobottで調べ、なるべく持って入るようにする。
マラウドンのプリンセス、これがプリンセスかと思う。ただのORGじゃないか。
マラウドン自体も3つに分かれており、攻略しやすい。
昔はこんなんじゃなかった・・・とギルド内でもほかのことだけど、昔話が飛び交う。新参者の私としては、イージーモードはありがたいことだ。Fくんへの借金も返せた。少しだけ無理をして、無事に46レベルになった。ひーひー。このとき組んでいたグループは、後ろも見ずに、どんどん進んでいく典型的なDRUタンクだった。上がったのをいいことにボスの手前で抜けてやった。アハハハハ。ギルドの中には、戦闘中に抜けたタンクもいたというから、それよりはましだ。
DUELタレントにして、DPSもやってみたい。そのうちやってみよう。今までたいしたシャドウと組んだことないけど。
今のレベルだと、Lockがたいてい一番、SHMもすごい。ときどきHUNTもROGもいいのがいるけど、LOCKはAFKなど本人の問題さえなければ、たいてい同じようなDPSを出してくれる。ペットひっかけもHUNTERに比べれば少ない。そうだよな、自分が操っていても強かったもんな。地雷が多いのはMAGE。死ぬと怒りをこちらに向けてくる。きのうは抜けられてしまった。メイジへのヒールのプライオリティは上の方だが、緊急時は柔らかいから死んでしまう。というか、位置が悪いことが多い。一度危ない目に遭ったら、あまりモブに近づかないとか工夫をして欲しい物だ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
