

だから?

昨日の失敗は忘れて、今日もログインする。新生ギルドは月曜日はRaid休みということで、21時を過ぎても誰もログインしてこない。
私はF氏と楽しくヒロイック巡り。所用がありいかにもクリアできそうな難関を攻略できなかったのが残念だった。
チャットでGLがVentを入れろ、アドオンを入れろといっていたが、アドオンはいいとして、Ventは必須ではなかったはず。返事はしないでおいた。するとギルメンからPM(プライベートメッセージ)が来ていた。
これからのギルドは男ばかりのむさくるしいレイドギルドになる。
Lootのルールを厳格に決めている最中だし、これから入ってくる人はRaidをしない人を入れないのだから、アイテムが欲しいRaid好きばかりだろうと。もっと私の思わない方向にギルドがなっていくと思う。女性の〇〇さんや〇〇さんはそれを見越して辞めているんだ、と。書いてあった。
つまりオマエはついてこれないだろうからやめろって事? そんなこといわれても好きで入ったところだし、行き場所がないのよね。
と書いたら、そうじゃない、Tryは出なくてもPOPしていればほかのものは必ず出ないとダメだ、とお返事が来た。
そんなにはっきりいう必要もないと思うが、言わずに入られない性質なのだろう。前一度ぶつかったことがあった。

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

ちょっとねえ

raidwowwow.jpg

疲れた。
私は鳥が好きだ。Hordeのマウント、通称チョコボ。毛がふさふさして、においをかいだらくさそうな感じ。これに乗るのが嬉しかったものだ。
Allyになると努力しないとのれないのである。
んでF氏に同行を賜りAllyの人でも乗れる、白いチョコボが低確率で出る懐かしいMagisters' Terraceへ。マウントマニアの氏ももっていないそうだ。いざ、挑む前にノーマルを2回クリア。1回でよさそうなものだが、そこはご察し願いたい。ヒロイックは時間はかかるものの難なくクリアできた。あっけなく・・・あっけなさすぎた。
Pugでレイドにもいけるようになった。LFGシステムがあり、役割を選んでボタンを押せば、お誘いが来る。自分が経験したところしか今のところ行ってないけど。
夜は、装い新たにギルド名も(さえないと思うが多数決なのでしょうがない)決まり、新GLなどから強く誘われてどう考えても「私のため」Raidに参加。
場所は、登竜門らしき、Trial of the Grand Crusader。何の予習もせず、アドオンは入れたものの当然わからない。結果はもう、ぼろぼろ。何回も説明されても動けるかは別のことだ。穴があったら入りたいくらい。
何回も何回も死んでRepair代も50Gを超え、ワイプも何回もした。
私のミスでみんなの時間を無駄にして申し訳ないなあと思った。
同じヒーラーのPalの子が一生懸命慰めてくれた。だけど、苦しくてまったく楽しくなかった。強く誘われたとき断れなかったのは、9時くらいに予定を発表されていたからだ。
今度は頑張ろうと思えれば、ゲームを続けられるように思う。しかし、ゲームでストレスためてどうするんだ? 会社でも忙しくて神経をすり減らす毎日なのに。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

tenki

天気がいいわね。
こういう日こそ、洗濯物を干すのを忘れます。
ギルドの名前は予想に反し活発な意見が出て、投票が始まった。メンバーが40人を超える某ギルドならいざ知らず、魂12前後なんだから、4も候補があったら僅差になるに決まってるわ(笑)
で、「今のギルドの名前」をあげた人、解散前のギルドの名前の一部を入れた人(無神経)が後者は却下させたけど、もし現在の名前に決まったらそれはそれでしょうがないと思った。まだTabardもある。のっぺらぼうは嫌よね。

musekinin

半そででも暑いような日があったかと思うと信じられないような土砂降り。そして強風の快晴。
サッカー日本代表監督の岡田さん、おかしいと思う。こんな直前に「進退伺い」をだし、加えて「冗談だった」はないのではないか。
責任感がないことおびただしい。信じられない。
責任感がない、信じられない、はいまやっているゲームのなかでもある。
本来ストレス解消のためにするはずなのに、ストレスがたまっている。
真面目にやってたらバカみたいだけど、真面目にやっているほかの仲間のためにも・・・と思う。
なにかの縁があって一緒の時期に一緒の団体に入って。
情緒的に考えるから裏切られたとき怒りが倍増するのかな。団体を利用するくらいの気概でいかないとだめなのかも・・・
普通なら、前の団体の解散(GL夫妻がギルドを解散させ、他のギルドに自分たちだけ移籍)の時に辞めていると思う。
1年ぶりに再会したF氏、迷惑をプレイの面でもかけているし、物心とも世話になった。せっかく2カ月弱かけて一緒に遊べるようになって、今辞めるのはなあとおもう。
SkypeしながらのインスタンスやQは、私にとって楽しい時間だ。Raidだったらきっともっと楽しいだろう。これは私が悪いんだけど・・・w
新しい団体はぎりぎり10人は保っていて毎日Raidをしている。私と同じようなマッタリの人が一人だけいるが、この人が元の団体から誘われているらしく(散々悪口言っていてよく戻れたものだと感心するが)戻ったとしたら私も苦しい立場におかれるだろう。



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

いらいら

PC調子が悪い。いろいろ変えて調子が悪いとは割に合わないものだ。OSのせいだろうか。
おちおちゲームもできず、おかしい!64Bitに対応しているって書いてあるのに。
アドオンの相性だとは思うものの、おっかなびっくりである。
サウンドボードもときどきいきなり音が切れるし、まったくイライラする。
ゲームも2カ月くらい楽しんだ。2年前始めたときは、5月から始めて、毎日やっていたにもかかわ
らず、8月でもキャップの70に達していなかったと思う。
EasymodeになりつつあるWoWであるが・・・
友達を紹介してその人が2カ月分課金するともらえる空を飛ぶロケット。二人乗り。
それが欲しくて先月から自分で自分をInviteしている。
ロケットのほかにも特典がある。
〇経験値、及びQの報酬が3倍。
〇1時間に1回互いにサモンできる。
〇招待された側のキャラのレベルが1つ上がるたびに招待側に1レベルプレゼントできる。
(招待された側のキャラ以下のレベルのキャラ)60までかな
↑これでメインのほうの遊びで作ったキャラをなにもせずあげているw
〇Restボーナスも2倍つく。
Altを一緒に友達と育てようね、って感じのキャンペーンであるがワーだけで攻撃して招待された側の
キャラはただFollowさせて歩くだけ。その気になればすぐにレベルは上がるだろう。チャージが面白くてワーにしたけど一緒に歩くならPALが一番いいと思う。死なないし。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

あめあめ

休み明けは仕事が忙しい、外は土砂降り、気分がのらずはかどらない。そんなことをいっていてはだめなんだけど。
ゲームでは全財産をほぼはたいて作ったLegsの材料の相場がジリジリ下がってきているのが気になるしむかつくw。
しかたない、値下がりは宿命である。欲しかったんだもーん。今週、ギルドの方向や方針、Invite基準、Root、役割、Raid開催の回数と時間などを掲示板で話し合う予定。私はギルドの名前をいろいろ考えて書いておいた。
こうやって名前を付けておいて、実はあまりRaidに興味がない。Raidしない人を入れないギルドにしようかという論議もなされていて、ギルドの名前だけ付けて退団?などということも考えられる。Raidしない人を断るとなると私が辞めなければならないのはもちろんのこと、新規でレベリング中の人などは入りにくいということになる。
将来性がなくなるのではないかと思うんだけど。過去アイテムだけもらって退団されたことが何度もあるらしく、人を入れるのにも、慎重なギルメンたちであった。
Raidに参加できないのにはリアルの都合もある。22時からべったり2時間というのはきつい。
だから、毎日ランダムヒロイックをまわりエンブレムを集める。一日2個しかたまらない。装備に変えられるのはまだまだ先だ。気が遠くなるような数字。やはりRaidにいかないとだめか・・・しかし、レベリングは本当に楽になった。クエストをやらなくてもCapに達するっていう選択があるのは素晴らしいことだ。1カ月半で80になれるなんて少し前までは考えられなかった。51Mageを持っているが、これをCapまで育てようか…と思いしょっちゅうログインしているが、やはりクエストがめんどくさくて、すぐログアウトしてしまう。DPSなのでそんなに簡単にインスタンスに入れるとは思えない。よくここまで育てたものだよなあ。やっぱりPriが好き、たぶん。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

dorama

土曜日は快晴だったのに日曜日は心もふさがるような雨天。このまま梅雨に突入かと思う。24を6.5までみたあとFOXでPさまお勧めのプリズンブレイクをみたが24ほどははまらず。ちょうど最初からの放送なので意味がわかってちょうどいいがアレだ・・・次はLOSTをみてみよう、かな。Fさんもブラッディマンデイをみているというが気に入った女優が死んだ(片瀬那奈)のでみないという。これから面白くなるのにもったいない。
んで物置をみてみたら懐かしいXfileがでてきた。93年からなのでさすがに古い。画像もファッションも・・・一話完結なのでどこから見てもいいのだが倍速再生でかなりみた。
TRICKは好きじゃないけど、先日終了したドラマの警部補 矢部謙三は面白かった。
主演の生瀬勝久がいい、ベタな関西弁がいいわ。インコが4話くらいででてきて個人的にウケた。セキセイインコで、人の肩や指先にのって羽づくろいをするシーンが何度か写るがなんて落ち着きのあるインコだろう、と思った。手乗りだったら普通みんなに囲まれるとカメラや人のほうを絶対見るはずだ。人がたくさんいれば遊んでもらえると思って落ち着かないはず。慣れてないインコだったらそもそも人の肩にのるはずもない。あと、言葉を覚えてしゃべるシーンがあったが、2,3回言っただけで覚えていてアレはありえないぞ、と思った。職場でも人気があったんだけど誰もインコなど見ていなくて話題を振っても反応がなく少しガッカリした。

初RAID

去年職場の同僚が使っていたホットマグ、数種類のメーカーの物を買ってみたが一番よかったのは値段の安いパール金属社のもの。高級感はないが、スリムボトルの割に、飲み口が広いため掃除がしやすく、ボトルの重量も軽い。色の種類が多く、ブラウンやパープルなどがあるのもいい。エコのつもりで買ってみたが何種類も買うようでは、まったく主旨から外れてきていると思う。
最近、暑かったり寒かったり気候の変動が激しい。体が疲れてしまう。幸い食欲は落ちていないが今度は体重の増加に悩む。
ゲームは何気なくinしたら要となる人がまた抜けてしまっていた。色々と理由はあるようだけど、悲しいことだ。私から見ると本当に唐突で、理由がわからない。
声がかかってUlder(ウイークリー)というのに行った。バイクに乗ってこうげきしろとRLからいわれ、困ったなと思うと前に赤いバイクが並んでいた。そのあと死人も出ず、さっさと終わったのでVOAもいった。すぐ終わってしまった。何も出なかった。
初めてのRaidは全く動けずに終わった。たぶん余裕だと思ったので、いうことを全く聞かず、モブの近くに行ってSSを下からとったりしていた。
終わった後RLに聞かれた。
「あんまり好きじゃないでしょ、誘うと迷惑?」
親しい人にしか言っていないはずだが、なぜわかるのだろうか。
ほかのメンバーはあまりに私がレベルを上げるのが早いのでRAIDがやりたくて仕方がないように見えたようだというのに。
「なんでわかったんですか?w」
「だって5MANばっかりいってるしさ」
HORDEのときの1週間前にサインをするギルドの話をした。たぶんその堅苦しさがトラウマになっているのだろう。Ventをつかってくれともいわれた。
どうしよう、だんだんめんどうくさくなってきた。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

別れと出会い

外は五月晴れのすがすがしい天気。日ごろの疲れを取るべく、昼寝とDVD鑑賞というだらだらした生活(じゃ本当は逆効果だよね)をしていた。Osを7にかえた。SSDからの起動って早いね。
夜は自分の所属するギルドが受け皿ギルドを作り、声をかけてもらったのでそこに入れてもらうため待っていた。これを機に引退するというOFがPOPするのを。
果たして彼は来ず、(湿っぽいのが嫌いだそう)つぎつぎと移籍は始まった。引退する人を除いてほとんどの人が新ギルドに入った。これは予想外だった。まあ見てみると私を初め新しい人が多いんだけど。
この仮ギルドで、名前も含め活動方針やルールなどをきめ、新しいギルドをまた起こしてスタートするという話だ。解散の話が急だったため、こういうことになったんだろうけど、せっかく慣れた人たちと離ればなれにならずに済んでよかった。
GL夫妻、お疲れさまでした。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

indoor

春真っ盛り、青葉が目にしみる季節ではありますが、仕事をして家に帰り、DVDを見る日々が続いている。
いまごろ24にはまってしまい、シーズン1-6まで12枚×6=72枚ついに見た。
1話60分ではないので1枚が約90分くらいなのかな。それでも108時間だからなかなかのものである。
シーズン7はケーブルテレビのFOXに加入しているので来週からの本放送を録画してみる予定です。24回あるのかな。
それに先駆けて6と7の間、6.5を放送するとか。これは2時間物だそうで、楽しみ。
ゲームではギルドをGLがキャラを抜けさせはじめ、オフィサーの一人が引退するといい、新しいギルドを二人で作った人たちがいたり、(周りの談によるとツンデレカップルらしいがどちらが女性か分からなかった)ということはあるものの、それでとどまっており15人くらいはPOPしていてなんら前と変わっていない。
むしろ、(私の所属するギルドに)移籍したいという人が二人もおり、オフィサーに回したくらいだ。ヘタに解散をしなければ、周りにも気づかれず引き抜かれることもなく、うまくいくのではないだろうか。
ところで、野良でHeloicをまわっていて「DPSがどうしてそんなにひくいの?」「俺たち4人で回った方が早い」などど嫌みを言われるんだけど「私のパパに聞いて」「3日前に80になったばかりだもの、そのときあなたはどうだった?」と言い返す。
こっちはアドオンを入れていない(入れるとなぜか固まる)のでどれだけ自分が低いのかわからないのでどれだけ低いのか分からないが少しはへこむ。
装備はなかなか出ず、あまり変わっていないのでPVPのものをもらってつけた。PVPもやることはやるし。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

びっくりにゅーす

やっとパソコンが戻ってきた。設定が面倒くさいが、起動が少し速くなった気がする。
データはバックアップしてあるので、うろたえることはない。
ゲームのほう、ギルドの掲示板にたった2日しか休まないのに「PCが調子悪くて休む」とかいてログインしてみるとたくさんレスが付いていた。みなさんありがとう。
どうもすぐフリーズするのは64ビットにしたためか。恐る恐るアドオンを増やすしかない。
何気なく新トピックスをみるとなんとギルド解散の知らせが。数時間前に書き込んだばかりのようだ。GL夫妻のリアルの事情だという。オフィサーの二人もGLを引き継ぐ気がないという。RLなどのレスはまだ無かった。
とりあえず、ほかのギルドに移籍する選択肢が自分の中でないので、せっかくしりあったこのギルドの人たちで受け皿ギルドを作ろうよというスレに是非参加したいとレスをしておいた。
解散を知ってか知らずか、すでに退団した人もいる。
少しゲームを離れている間に熱が下がったのとせっかくLKキルしたのにギルドが解散?と盛り下がる要素が満点だ。しかし! ロケットを手にしなければ。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

物心ともに大変だ

PCが壊れた。ギルドで流行っていると冗談でいっていたのに、壊れた。
ハードディスクが壊れたようだ。たしか年始に壊れたばかりなのに。ううむ。
ウインドウズの再インストールという最後の手段に出たのに、だめだった。
突然ハードディスクがこわれるのは何度も経験している。だからデータのバックアップはしているが・・・
めんどうだ。物いりだ。なぜ連休の前半で壊れてくれなかったのか。
会社の帰りに大●に寄り道。延長保障に入っているので預かってもらう手続きをした。
2回も利用したのだから入った価値はあった。
ゲームもせっかくキャップにヒットしたばかりなのに残念だ。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

或る休日

眠るの大好き。
だからずっと前からねむログ登録してるんだけど。
ここのサイトリニューアルして訳わかんないほど細分化してるんだけど、都道府県や血液型で睡眠時間にそんなに差は無いってわかった。
連休中だからといって昼まで爆睡ということもなく、早朝にゴミを出し、2食きちんと食べて(平素からそう)24のDVDをみたり、ゲームをしたり。
来客があったり細切れの休日を楽しんでいる。
後半は予定が無いのでデパートめぐりでもするつもり。絶対に開店と同時に地下からせめて行くつもり。
気分が乗らなかったら、イケメンと評判の名古屋城のおもてなし武将でも見に行こうかな。
おばあさんがこの間病院で、写メールを自慢しているのを見た。三河からきたそうだ。
そういえば土曜日のJ1の試合、名古屋と山形がやっていたが、去年からJ1入りしているのね、山形は。ひぐれさんと思い出した。地元は盛り上がっているのだろうか。グランパスは勝ってよかったけど。
ゲームはWiiのマリオを遅ればせながらやっている。
これはかわいい甥のためで、家族と「非協力プレイ」で大喧嘩しつつプレイ。
「○○(甥・6歳)のほうがよっぽど上手いわ」
死につつスターコインを集めるのが私の役目。
非常に不本意だし、私はこんなゲームよりWoWをやりたくてしかたがなく、あせってやっていた。
マリオのようなアクションは練習とタイミングがすべてでしょう。ひさびさやって見て思ったこと。
「やっぱり任天堂は偉大だ」
よく作りこまれている。すばらしい。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
