

早くも

EQにちっともログインできない。
ちょっとこのごろ忙しかったので疲れてWoWもひとつしかやらず。
フロストエンブレムもったいないな、とは思うがまあウイークリーは週末やればいいし
と思っていたら、もうヘイロンだかなんだかいう新しいゾーンのボス?を倒してしまったらしい。
どれだけ短いRaidzoneなんだ。
いや、長いより大歓迎だけど。
これで次の拡張までもつのかしらね。。。
WoW紹介キャンペーンのロケットを手に入れるため、お金を使って2accにした。無事二人乗りのロケットは先日手に入り、手に入ってみるとどうということもない(笑。
毎月1500円近くの出費は多いような少ないような、微妙だが、少なくとも三か月はただなので、暇なときに何か触って育てておこうと思う。
EQの文字を目にしてから、復帰を夢見てSoVやSoLのZoneをことあるごとに思い出し、懐かしくて仕方がない。VLのまゆげのあるクモも元気だろうか。いま思い浮かべたゾーンはもし復帰したとしたらまったく関係ないところではある。思い出は思い出のままにしておいたほうがいいのかな。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ちゃららちゃーらららー

私の住んでいる地域は最高気温が35度と暑い、暑すぎる。
なるべく体の面からも経済的な面からもよくないのでエアコンは入れないようにしているがここのところの暑さには耐えられない。熱いきしめんを食べながら涼しい部屋で過ごす、至福のひとときだ。
某ROGも復帰するというし、某ピンクはどうだか知らないけど一定期間鯖移動がタダだというのでちょっと様子をみようかと懐かしのEQ1のページを見てみた。
確か3年ぶりくらいになるはずだが、果たして・・・
Sonystationアカウントはあった。Armoryで調べるとTunareに私の見覚えあるキャラクターはある。問題はソフトだ。当時のパソコンから2台変えている。当然インストールされていない。課金してアカウントをイキにさせる。なんとかDLしてパッチを当てる。結構長い時間がかかる。さてさて。とにかく知り合いのいない鯖にいても仕方がない、鯖移動だとログインしようとする。
Updatingとずっと表示がされていて、ログインの文字が見当たらないのですが、えーん。3500円も払ったのに!(ソフトと1か月分のお金)まあ、復帰するなってことかしら・・・(涙)金返せ。EQ2のほうは詳しく公式に出ているのだが、1のほうはFAQすらない。日本でサービスがないし、鯖も少なくなってしまったので仕方ないんだけど。
WoWはいよいよ明日から新ゾーンが出るみたい。うちは誰も消えていないから関係ないけど活気なかったギルドは活性化するのでは。私はデイリーのものだけやってこつこつエンブレムを貯める生活。どのギルドにいようと、Raidに出られなければ同じ生活だと思った。
FF14?のベンチもうまくいかなかったし、どうなってるんだろう・・・くじけそうだ
懐かしのテーマ音楽が聞きたいものだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

回っております

kurukur.jpg
このごろ、不健康で燻っています。賞与月の割には出費も収まっておりますが。微々たる所持株の配当も入ってきて、これを見ると「ああ6月も下旬なのね」と思います。たまのお休みも雑用となんやかんやで終わってしまいます。やっぱりゲームはほどほどにしておかないとだめだな。
メインキャラはあまり触らずこのMageの育成をしております。こっちのキャラでMidSummerを一部制覇、便利なアドオンがあるのでそのとおりにいけば火付け、火消しの漏れもない。その昔、Web見たり、記憶をたどって廻ったのが懐かしい。
60越すとやはり空を飛びたい。スキル分のお金をイベントを活用してためたので透けてる馬に乗れて少しLucky!インスタンスとイベントと一部クエスト(楽なもの)で64になった。4日前58だったと思うので早いよね。Capに届きそうだ。このMage数年越しなので上げちゃおうかと思う。
Mageの何が楽しいかっていうと、DPSが高く強力なAOEで殺せること。昔みたいにMezの役目などはない。自分が狙われないようにOmenも見ず勘でやっている。私もヒーラーの時はそうなんだけど「下手なDPSは殺す」「ヘイト取るほうが悪い」ってヒーラーはやはりいて、何度も死ぬときもある。タンクが悪いときもあるよ。
目が覚めるほどうまいPALにも当たった。インスタンスを分かっていて、Mobを引く場所も熟知、テンポもよく、ヒーラーのManaをみていていちいちOKなどと聞かず、Speedy、ため息が出る。ずっと組んでいたいと思うが、去り際も爽やかでなんとも・・・この人前からやってるのかな。もともとPAL好きだからっていうのもあるけど。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

毎年同じことで悩んでる(笑

ICC25紛れ込むことはできてもAchieve見せろとかVentに入れとかいろいろハードルが高くて一度も参加できずにいる。ギルドのRaidに出られれば一番いいのだが、不定期なPOPではそれもかなわない。昔のように平日2時間も連続した時間は取れない。
それでもFrost5枚もらえるWeeklyは外せないと思い、Pug(Ulder)に潜り込んだ。ところが・・・全然倒せずあろうことかワイプ。なんで?と思っているうちに2度目のワイプ。ロックがかかってしまい、今週分は無駄にしてしまった。こんなことが続けばへこむ。
ギルドの子が「来週から新ゾーンが来るからAchieveだけでもとっておけば」「新しいところは面白いよ」という。Tryには出ないといってあるし、まあ夜のRaidが面倒というか無理なのである。時間が取れるようになることを祈りつつ、Raidがいつでもできる環境に自分をおくという感じかな。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

ミスの次の日も忙しい

ミスの次の日、もちろん定時より早く出ようと思っていた。
携帯がなる。上司からだ。早くこいとのこと。
今家を出るつもりだったから少し頭にきた。
タクシーで6分くらい。
私の家の近さをあまり考えていないようだった。
大げさにいろんな人に謝罪して。
私が謝罪すれば住むことなのにマッチポンプというか、騒ぎを大きくするんだ、この人。
私がここに来る前、ある先輩社員の不始末を始末書ですむことを部員の意識を高めるために譴責にしたというたとえ話をされて、あたしのミスは損な大きなものじゃないぞと思った。
とはいえ、ケアレスミスをする私のほうが悪い。
朝から帰りまでものすごく忙しかった。
そして大学生の内定率が60パーセントという記事を読み、こうして給料の高い職場にずっといられるのは恵まれたことなのだと、仕事が忙しいことを嫌だと思うなんてだめだよなと思った。
2日休みだからうまく気持ちを切り替えないとなあ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ミスしちゃった

さあ、帰り支度でもするかああ
と思ってお茶の容器とか洗い始めた。電話がかかってきて自分のしたミスのため、奔走する羽目に。
何年会社にいるのと自分に言いたくなるような完全なるミスだった。
幸い、運よく費用だけかかるだけで納期は(まあ身内なので)なんとかずらしてもらえた。
だけどさすがに初歩的なミスなので落ち込む。
言い訳をすれば忙しかったからだ。
ううう。
こういう日は、ゲームでわれを忘れよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

midsummer

siboudesu.jpg
この子は育ち盛り、でも豆腐というか紙のように柔らかいのです。Draはこの子に限らず、このように死亡するようです。
summerfes.jpg
今年も始まりました。MidsummerFes。
TBCソフト入れていなかった誰かを思い出します。
今もまだ現役でゲームをしておられるようです。
今のギルドは、無言でひとりで敵陣含めさっさと終わらせちゃうような人ばかり。
ベテランというか、スキルの高い人(というか廃)が多く、どう考えても私にあっているギルドではない気がしますwww
ゲーム自体が停滞期なんだろう。私は3月からまだ3ヵ月だから、いや3ヵ月なのに早くも飽きかけている。3ヵ月も楽しめれば御の字か。
Midsummerも例年と変わらない内容。トーチパスとくるくる廻るやつ、SPでMOB出して倒すやつ・・・あとは66箇所巡りだっけ。これも一人では全然楽しくない。
最近HPを見て私からWISしてお近づきになれた人に声を掛けてみようか。Mageではないから移動が大変かな。この人のギルドもご他聞に漏れず、40名近くのメンバーを抱えているものの、3人しかActiveはないようだ。留守を守っているらしく移籍をする気はないようだし、私も誘う気はない。PugRaidでやれることはもうないそうだ。この人はRHもせず、Dailyだけやって落ちる毎日のようだが、解散で散り散りになったメンバーにもそういう人は多い。この先なにかコンテンツを出さないと人は減るばかりだと思う。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

短い休日

今日は一日だけのお休み。
スポーツクラブにいって、体もすっきり。
普段の日Raidに出ないので、勝負は休日、とばかりに張り切ってLFGしていたが、2回入って現地に着いたとたん、Achiveないから、とKickされ、もういちどは、RLがDCになり、解散。
やっと入ったと思ったら自分が眠くなってしまった。
夕方懲りずにまたLFGして(ToC)入ったら3体倒したところでお開きに。
ライバルがおらず、ヒーラー用のローブを嬉しそうにRLが持ち帰っていた。
ここはもう、OffhandとTrinketが取れたら用事がないところだな、と思った。
いや、だからこそ、私が気軽に参加できるんだけどね。

テーマ : ( ゜Д゜)・・・
ジャンル : 日記

疲れるしだるいよ

気候が蒸し暑くて、体がだるい。
睡眠はとっているはずなのになぜか眠り足りない。我ながら不健康な毎日だ。加えて土曜日まで出勤になっているし。休みたくて仕方がなかったけど、会社は趣味や遊びではない。自分を鼓舞して出勤する。
まあ、会社に出勤してしまえば、自分にあっていないわけではない、楽しい仕事なのだけど、伝票おこしなどの雑用が私の仕事ではないのにやっているので忙しいときは不満でしょうがない。
庶務が後輩ならとっくにお願いしているところだ。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

懐かしいね

WoWScrnShot_061510_202234.jpg
2年位前、HordeでQをやったヘルファイア付近。
この辺を最近うろうろしています。理由は、鉱石堀りのため。
前みたいに同じ石を何度もクリックしなくていいし、スキルもあがりやすい気がします。
ギルドは人が少なくて、WeeklyとVoAに出席しました。
野良でもできるんだけどね。
OffSpecの指輪が出たのでもらいました。
PVP装備を今までつけていたので。
体感できるほどの違いはないと思う。
GSだけみると、立派な数字だからちょっとは考えてプレイしないとなあああ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

まんもすぅ

岡田ジャパンばんざい!
ワールドカップを見るために23時で落ちたけどRaidでました。TBCぞーん、なつかしの。
やったことない人が大半でした。
Fさんも月曜日はギルドれいどがないので参加。
どこもそうなのかな。ギルドDからも参加者がいました。
盛り上がってよかった、ありがとうと主催者も大喜び。
ご足労いただきありがとうございました。
WoWScrnShot_061410_201049.jpg
このあと強制的におろされた(なにがあったのかとおもった)
このマウントは16000Gもします。
持っている人はセレブです。今日もチョコボは出ませんでした。
WoWScrnShot_061410_222921.jpg

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

Trial of the Crusader25 私のTryRaid(笑

ギルドのRaidにはなかなか出られない私。
Trial of the Crusader25に何とかもぐりこんだ。
GS5000以上という縛りのある募集の仕方。
程なく人は集まり、Tacはわかりやすい英語でRLが説明してくれる。
Ventを使うのではないかとどきどきしていたが使わないようだった。
WoWScrnShot_061310_122129.jpg

5体ボスがいて、3体終わったところでF氏が着たのでいろいろ教えてもらいながら進んでいった。
私にしては珍しくRollで90台を二回も出し、お土産をもらって帰ることができた。2時間近くかかったかな。それぞれボスは(ってボスしかいないんだけど)個性があって面白かった。
野良の割りにDPSはあり、2回ワイプしたがあとは順調だった。
ひどい顔。元が悪いんだからこんな顔しなくてもいいのに。
WoWScrnShot_061310_174253.jpg
RH(RandomHeloic)でいまだに苦手な場所が2つある。
ひとりでやっているときは、そこが廻ってくるとLeaveしていたが、知り合いと組んで廻ると大迷惑をかけることになる。ほんとギルメンと友人には悪いと思う。HORのようにSpecificで指定して毎日練習して克服した。だがそれは欲しいものがあるからだった。苦手な場所に欲しいものがあれば頑張るのだが、いまひとつやる気が起きない。仕事じゃないんだから。
下はRAID前にチョコボの出るMGTに連れて行ってもらい、直前で2回も死んで、涙目で全力疾走する私。
WoWScrnShot_061310_210524.jpg

チョコボは出ませんでした。
そりゃ出ないよね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

めいじを触る

WoWScrnShot_061210_234758.jpg
私Mage修行中なの。
こんな怖い顔に設定した覚えはないけどずっと前だからなあ。
なかなかインスタンスにいけないけど、魔法を唱え続ければDPSトップは当たり前です。
WoWScrnShot_061210_230718.jpg

調子に乗りすぎると、死にます。
WoWScrnShot_061310_002658.jpg

レベルが上がったのは何年振りでしょうか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tytyty

このごろプールに行くのをサボっている、代わりに少し歩いている。
眠れない夜、眠たい夜、一日おきに繰り返す。眠れない夜は、無理して寝ようとはせず、DVDを見たりする。仕事のことはあまり考えない。
もうすぐ賞与だから、使い道を考える。楽天などで見ていると、家電のCMが目立つ。引き続き、自動掃除機、ルンバは欲しい。8万円くらいか。
Iphoneが新しくなるみたい。でもIpodあるしな。家にはPCあるし。
緊急の要件なら電話をすればいいし、ただのおもちゃだ。
貯金とカードの支払いを除くと、いくら残るのかな。新聞代やスポーツクラブのお金もまとめて払っているので抜かなければ。うーん、貯金しすぎたかも・・・お金が入った直後は、どうしても財布の紐が緩むので、注意せねば。
お金といえば、ゲームのほうではこつこつデイリーをして、装備を売り、材料を買うお金を貯めた。これのレシピがレイドゾーンにしか売ってないという。そんなことも知らなかった。MatsをFさんに送り、レシピも買ってもらうよう頼む。
Raid中はチャットも流れない。Raid前も人が現れないのでRHに一緒に行くこともない。もうすこし自分の出現時間帯に合ったギルドがあればいいのにな、と思う。21時から22時に皆さん現れ、遅い人は3時までログインしている。一番ひどいのが自称OLの人。
毎日6-7時間はいる。土曜日も日曜日も大体いるそうだ。
よく飽きないと思う。私例の廃ゲーのときでもそんなことはなかったなあ。
本当は働いていないんじゃないかと思った。

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

atuine

なんですか、この暑さは。
楽な生活に慣れるのは簡単。料理なんかすべて手抜き。
必要は発明の母で、手間のかからないおいしい料理をなんとか探せるものです。帰宅してからの料理の失敗は体にこたえますし・・・
最近、オジサンに惹かれます。もちろんすべてのオジサンじゃなくて、知的で優しく、機転もきく。その前に、仕事をするときは誰でも真剣。真剣な顔が素敵でないはずがないのだ。
仕事はうまくいっていたと思うとまたトラブルが起こり、お世辞にも楽しくはないし、朝8時半に(遅いよね)起きるのもつらい。だけど、充実している。
前の日記を読み返してみたら、ゲームで、1年前も今と同じ状態で停滞している。Capに達してからRaidに出たくなくて、結局ゲームをやめているのだ。
Pさまじゃないけど、ゲームが原因でけんかをしたりして、なかなか長時間を割けない(向こうの言いがかりなんだけどね)。
私も富士山は到底無理だが、近くの山を登ろうかな。
このごろ会社から歩いて帰るようにしているんだ。3千歩くらいだけど・・・0よりいいよね、0より。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

職場

体調が悪かった2年前、同僚が私にいったことを思い出す。
「絶対休んじゃダメ。やめる気ならいいけど、戻って来れなくなるよ」
その言葉のおかげでいまもまだ会社に勤めていられる、と思う。
仕事がなんだっていうの、そんなもの割り切ればいいじゃない、とも。
大会社にいる以上、異動は避けられないものなんだから、と。
今の上司は、とにかく忙しく、仕事を把握していないと気がすまないタイプである。まあ相性は普通だと思う。
その下の上司と、ぜんぜんうまくいっていない。視線すら合わせないようにしている。話題に加わらないようにもしている。
一時期、こういう人が職場にいることが、耐え難い苦痛に思った時期もあった。今は極力かかわらないようにしている。お互い気分が悪いから。
女性にとって職場の人間関係は、非常に重要なファクターである。
人間関係がうまくいかず、辞めてしまう人だってたくさんいる。
そういえば、知り合いで気に染まぬ異動を言われたため、退社してしまった人がいた。再三再四の引止めにも応じず(辞めるって言った人が辞意をひるがえすことは思いにくい)。
「どうやって生活していくのだろう」
仕事のできない、しかもやる気のない先輩がいった。
(この人、「辞めたい」と思っているんだろうな。辞められた彼がうらやましいんだろうなあ)と思った。
もちろん言わないけどね。
私もやめたいw一日中ゲームしていたいw
たぶん1年もしないうちにそれには飽きるとは思うが・・・
そして激痩せだろう。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

迷走中だわ

んーいい天気ですなあ。
整体にずっといってなくて、金曜日急遽予約を入れたら、OKで拍子抜け。
体に触ってもらうことを想像するだけでうれしくなる。

アドオンの設定がめんどくさい。
形だけでもレイドに出られるように見せなければといろいろ同職の人に聞く。
CCしてまで丁寧に必須アドオン、設定の仕方まで教えてくれる。
時間がなくなったので、なんか言っている最中で落ちてしまった。
んで、こっそりと検証…
Healbotを使っていたのでなかなか慣れない。
グループのときとレイドのときと勝手に切り替わらないかしら。
VOA10では2匹目、序盤で死んでしまった。
まあエンブレムはもらえたから良いけどこれではギルドと変わらないではないか、と思った。
もっと気を使わなくてすむことをしようかなあ。

テーマ : (・3・)ぷぇー
ジャンル : 日記

衣替えです

6月ですね、衣替え。半そでを出さなければ、と思っています。
朝食食べなくて、1日2食という食生活を10年以上続けているが、3食より2食のほうが太りやすいらしい。なんでだろうね。
さて、WoW・・・
火曜日なのに珍しくメンテなし。Rep目当てのデイリーを2回分、WG、それだけで数時間たってしまう。どうでもいいのにWGの報酬でマンモスをとってみた。とにかく種類が増えるのは嬉しいものだ。
先日決まったRaid攻略予定を見ると、ICCヒロイックがメインになったらしい。
最初水曜日にやるといっていたVoA10、25そしてWeeklyもギルドではやらないみたい。
WeeklyはUlder、一度いったことがあるが、Pugは少し不安だ。ギルメンはひとりでPugに参加している人もいる。
私も・・・と思ったけどもしかしたらギルドでいくかもしれないと思い、やめた。
少し早めに寝て、明け方おきてVoA25に潜り込んだ。リセットされた後なのでPugでも程なく25人集まる。
2つボスを倒すのだが、1個倒し終わった後で言われてしまった。
「〇〇、フラッシュヒールばかり使うな」
「ヒールはたくさん種類があるだろう、もっといろんなヒールを使え(意訳)」
RLはPriestだった。死人を出したわけじゃないのになあ。25人もいるのに私だけ見てるわけ?
サボってなくて本当に良かった。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
