

いよいよCAP

80808080808.jpg
とうとう80になりました。BRではじめて70になったときも嬉しかったけど、Pri以外のものがしかも数年後しに80になったなんて嬉しい。絶対だめだと思ったときもあったから。
UberMage目指してちょっとだけがんばりま…せんw
3kくらいしかGSないけどヒロイックは入れました。
ちなみに80HitはAVで。
あっけない幕切れでした。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雨が降った

夜ひと雨きて少し楽になった。今年の夏は本当に暑い。なんとかタクシーに乗らず自転車通勤をしている。相当経費の節約になっている。このご時勢浮いた分を貯金すべきなんだろうけど。
九州の会社から月曜日書面を送ったと聞いたのに水曜日にも届かない。木曜日に消印を見たら火曜日になっていた。午後というか夜出したんだろう。ビジネスの相手にそういうことをいわないなんて気が利かないなと思う。いや、わたしが返信用の速達料金を張った封筒を同封すべきだった。アマゾンやネット通販で翌日とどくのが当たり前の感覚。相手の身になって考えることが必要だと自分が待たされて痛感した。
ああ、何もかもが面倒くさい。待たされるのが嫌。
Webでみた、なすとベーコンのトマトグラタンを作る。ベーコンの脂でなすを炒めて、切ったトマトと溶けるチーズをのせてオーブントースターで5分焼く。なすをたくさん食べることができていい。栄養があるかどうかは疑問だけど。
おとといはえびの茶碗蒸しをつくった。えびとしいたけのみで、三つ葉も鶏肉もなし…圧力鍋で3分。普通の蒸し器だと、湯気が上がってから強火で5分、弱火で8分とかめんどくさいので、これからは圧力鍋で作りたいと思った。ただし、かなり大き目の圧力鍋なんだけど専用の蒸し器を入れると二人分の器しか入らないのが欠点だ。
レシピブログ、雑誌のHP、Cookpadなどに世話になっている。ここに気前よくレシピを載せる人ってどういう人なのだろう。「作ったよ」と反応が来るのが嬉しいとか? まあ利用させてもらっているこちらとしてはありがたいと思っています。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

もうすぐだよ

bubububu.jpg
連日、猛暑、灼熱、熱中症というフレーズがニュースに出てくる。まさにそのとおりで暑い夏を謳歌している。なにもかもに消極的で外に出て行きたくない。旅行はもちろん、デパートにいくのすら億劫だ。土用の丑の日だったが、仕事が定時に終わらず、鰻を買って帰ることはできなかった。鰻にも好みがあり、私はベタベタしたタレで、身が白くふっくらと厚めのものが好き。かりっとした薄いものを出す店のことは「まずい」と思っていた。だけど、そういうのを好む人もいる。
WoWはいよいよCap間近と毎日書いている気がするがほんとにいよいよだ。GSも3000近くになり、サロネイト脚をはじめ着々と装備の準備を始めている。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

熱中死って怖いね

暑い。暑い。すいかを買ったが余るのでジャムを作ってみた。Cookpadにあるレシピを参考にした。すいかとレモンと寒天と砂糖を圧力鍋で煮る。いちごやりんごより水分が多いので、時間が余計にかかることをのぞけば普通のジャムとなんら変わらない。できあがりの色は深い赤できれい。味はあっさりしていて食感がさくさくしてコンポートのようでよい。ヨーグルトに入れたり、パンにつけたりすると合う。
もうひとつは、炊飯器ケーキ。材料をまぜ、炊飯器に入れてスイッチを押すだけというものだが、うちの炊飯器では、生焼けで失敗。材料を捨てるのももったいないので、炊飯器のかまのままオーブンに入れ焼いた。幸い、おいしいケーキが焼けたが、最初からオーブンで焼くべきであった。知り合いに聞いてみると、最近は炊飯器に「ケーキコース」などとついているのがあるそうだ。びっくり。
WoW。いよいよCapも間近だ。
Orgでオークションを物色していると突然、WISがきた。知らない人物。世間話をした後、私の所属Guildに入りたいという。
最初めんどくさいな、と思ったが、この時期、新規は貴重な存在なので親身になって対応し、Guildに入ってもらうことができた。1年ほど休んだ後に再開ということだった。誰かに似ている。拡張待ち、といったところだろうか。
この人のほかに、1から始めた人も同じギルド(レベル20台)にいる。今は便利なので、本人さえその気なら瞬く間にレベルが上がるだろうと思う。一緒に遊べるのももうすぐだ。いいアイテムを取る、BGで勝利する、Raidで未知のMobを倒す。MMORPGの楽しみはいろいろある。私にとって結構大きな割合を占めるのが、Guildの雰囲気だろうか。今のGuildは、オフ会も頻繁に開かれているようで仲がよく、くだらないダジャレやしょうがない会話も楽しい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

SS取らずにレベルばかり上げてた

hitomojikasira.jpg
Orgで見かける人文字です。
どうやったら宙に浮くのでしょうか。そしてこの人数は・・・謎は深まるばかりです。
人物
HordeでもGuildに入りました。
この二人は、MMORPG、初めてのゲームがこのWoWだそうです。
敷居が高いと思うんだけどね。
○Specが低くていい
○所有マシンがMac
こういう理由からだそうです。なるほど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

給料前は金欠です

給料日は嬉しい、その昔、25日にもらっても次の月の初めまで手をつけず、1日―31日会計にしていたことがあったが、すぐにやめてしまった。
家計に余裕があれば、また戻したいなあと思う。木曜日は、一番気持ちが落ち込む日で、同僚や先輩が電話で話す声すら耳障りで、すぐにイライラしてしまう。今は暑いから余計いらいらに拍車がかかる。
アマゾンで本を頼んで、荷物が届き、マンションの廊下で開けると商品のカバーがよれて折れていた。中身に影響がないからそのまま読めばいいようなものだが、なぜか頭にきて、すぐ返品、交換の手続きを取った。
24日に代わりのものが届くという。相変わらず外は暑い。帰りに、自転車を置いて帰ってしまった。熱風の中を家路につく勇気がなくて。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

rtrtrt

うだるような暑さ。とくに名古屋は37度? そして蒸し暑い。首に保冷剤を入れたタオルの巻物をつけ、いやいやながら家事をする。洗濯物はバリバリに乾く、これはよいことだ。ひとりきりのときは、なるべくクーラーをかけないようにしている。もったいないし。
このごろは、プリズンブレイクも放送が休憩中で、米国の刑事もの、CSIとかNCSI?を毎日見ている。そして思った。ドラマを毎日見ると寝不足、そして口寂しいのでアイスを食べてしまう。体によくない。
ドラマは、週に2回くらいにしようかな。24となにかひとつ。
バラエティーも録画してみているし。テレビばかり見ていてはダメだ。ゲームはもっとダメだと思う(笑。
Mageもいよいよ70代後半。ゴールはもうすぐである。そうなるととめたくなるのが私のクセだ。お風呂に入った後、クーラーを適度に効かせた部屋で、Game三昧したいものだ。

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

連休の過ごし方

世間の3連休、土曜日は出勤しようと思ったのだけど体がだるくてNGNG。整体に行ってすっきりしてきた。日曜日はネットスーパーを使い、食べ物の買い物にも行かず、一日引きこもって過ごす。暑いし。
ゲームWのほうは、やや人が減っている。さ来月FFが出るからっていうのもあるのかな。秀麗なグラフィックだけど人から聞いているマゾ度、RMT全開だとか言うことを聞くと、手を出す気はしない。
月曜日はスポーツクラブに行って泳いですっきり。だけどスポーツクラブと家の往復のみで寄り道はせず。運動の効果は抜群で昼寝したにもかかわらず、夜の寝つきもよく、朝までぐっすり眠れた。
料理もする気がせず、アユを焼いたり、電子レンジで温めるだけのものだったり、手抜き手抜き。だって台所に立つのが暑いんだもの。

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

人が少ないんだね

夏は例年、食欲が落ちて、体重が減っていた。だが今年は大丈夫なようだ。会社と家の往復だけで、至って不健康な生活だ。サボりがちのスポーツクラブ通いを再開せねば、と思う。
WoWのほうは、久しぶりにPriの所属ギルドのHPを見てみると、レイドギルドDとの合併話が上がっていた。
意見を、と書かれていたが幽霊部員なのでROMしていた。所属ギルドは毎日10ができている廃なので戦力補強になると思われているのだろう。まあ、一人の賛成の意見もなく、流れたようだ。反対意見については「個人的に嫌だ」というのもあったが、大半はGLはじめ「今のギルドの雰囲気が好きだから」というものだった。
もとは25をやりたいという皆の気持ちから話が持ち上がったようだ。
ギルドDは「合併を前提としない合同レイドはしない」と後から分かり、皆が騒ぎ出したというわけだ。
合併は流れたとはいえ、あれからメンバーが増えないようなのでどこか小さなギルドと話し合って25を始めるのかな。FFも始まるし、モチベが落ちてるから苦労しているのかな。毎日10ができてればいいと思うけどね。まったりの人を入れないから増えないんだよな。
Mageのほうは少しずつ育てていて、70台前半だ。Pri以外のキャラクターをCapまで育てたことはないので興味深い。きっとまちがいだらけの戦い方なのだろうけど、あまり気にしない。シープしてすぐ破られても気にしない

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ゲームってやはり

UOの課金をやめて、久しぶりに家族がログインしている画面をみた。「新しい人が住んでいるよ」というので見ると、10年守った私のYewの跡地には「A」という人が家を建てて住んでいた。もちろん、自分の家があるなんて思わなかったし、課金をやめようと何年も思ってて後悔はしていないけど、すこしだけ寂しく思った。
WoWは火曜日がメンテナンス。
ついでにEQ2のHPを見ているとちらほらと知った名前が。
まだプレイをしているっぽい。ずっと続けているなんてすごいよね、というと私もそうだという。
そういえば去年の今ごろは、Aionをやり始めていた。キャラクターが美しくて気に入っていたっけ。都合半年くらいプレイしたのだろうか。まあそれなりに初の韓国ゲームを楽しんだ。
結局誰かがやっているとそのゲームがやりたくなってしまう。そして飽きたり何かが起こったりしてやめてしまう。そしてまたはじめる。
やっぱり楽しいんだな、と思う。
冷えシャンプーは気持ちがいい。買ってよかったと思った。クラシエという会社のもので、薬局などでは売っていない。
楽天などではあるようだ。使い切ったらOrderするかもしれない。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

慌てちゃうよ

クレジットカードを2枚持っている。ひとつの会社から電話があった。
「不正使用の疑いがあるのでカードを停止しました」
と伝言。あわててかけなおすと業務終了のテープが流れる。
こんな切迫した部署だというのに、24時間営業していないのも変だと思うが、翌日9時15分を待ち、電話をかけなおしてみた。
オペレーターさんが言う。
「オンラインで海外のサイトで6回ほど注文して取り消していませんか」思い当たるのはSOE。カード情報が盗まれたのか?と思った。
だが、確かに決済画面までいくが、決済が降りない状態が何度か続き、結局あきらめた覚えはある。聞くと決済のボタンを押した時点でカード会社に情報が行くという。請求先はどこかと聞くと、海外としか分からないという。請求がたっているわけじゃないからわからない、しかしカードを使ったからこういう情報はあるか、という照会がきた、という理解はした。
それか・・・念のため既に使われていないかどうか、夜の間にクレジットカードの使用記録を照会し、パソコンのSpy、Botを調べ(18個もひっかかった)たんだけどそれではなかったというわけだ。ひと安心。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

ネカフェ

選挙とワールドカップ決勝、ニュースの多い日だった。
10年ぶりくらいにネカフェにいった。入り口でゲームはしますか?と聞かれて、見透かされているのかと焦ったが考えてみれば在りえない話だ。AIONとリネとROが見えた。マッサージチェアのある部屋にしたかったが喫煙しかあいてないというのでリクライニングを選んだ。机は高さが合わないし、マウスのコードも短いし、キーボードも不潔な感じでマシンに触りたくない。
隣は女性のようだが、すごい速さで漫画を読んでいるらしくページをめくる音がする。キーボードの音をさせるのがはばかられた。料金は3時間で1000円だ。これに飲み物が飲み放題。お菓子やカレーライスなどの自販機もある。と一周して、久しく読んでなかった漫画を5冊ずつ席に持っていき、合計10冊読んだ。意外に楽しかった。
出るときに警察がきていた。じろじろ見ないようにしたが、どうもここの代金が払えない人がいるようで保護者を呼べとかなんとかいっていた。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

シャンプー

久しぶりに美容院とエステに行きました。
そのとき洗ってもらったシャンプーが地肌がひんやりするけどなかなかよくて一つ買いました。
自分で使ってもいい風に洗えるかな。
楽しみです。

気持ちいいから買いました。

Mageに

AltのMageが70になってから、バーの上がりが鈍い。インスタンスの待ち時間もDPSだから長い。待っている間になにかQuestをすればよいのだが、めんどうくさいのでKarakkと釣りのデイリーだけはやっている。楽で、経験値が入り、おいしい。PVPのQは面倒だから手をつけていない。どこのギルドもみなさんお疲れ気味なのか、お仕事が忙しいのか、人が少ないようである。私も仕事が忙しくて仕方がないが、ストレス解消にゲームをするのを楽しみにしている。
PriはMidsummerも終わってしまったので面倒で触っていない。Raidに出るのが嫌だからだ。Mageを作り終わったら、今度はPalをやろうと思っている。
UKにいったとき、SpellStealを使えといわれたけどよくわからなかった。Mage、といわれたけど無視をした。終わってからスペルブックを覗くと、そういう名前のSpellがあった。一度も使ったことがなかった、今度使ってみよう。
待っている間に裁縫をあげることにした。メニューを見ると絨毯がある。このゲームを始めてから長いが、初めてじゅうたんに乗った。バイクには乗ったことがあるのに。ふわふわしてなかなか気分がいいものだ。

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

あついな

1時半から8時半まで爆睡した。ゴミも大量に捨てた。梅雨の晴れ間に大量にお洗濯。全部は干せなかった。残念。手がしびれる、仕事のし過ぎか運動不足で体がなまっているのか・・・。とにかく不健康まっしぐら、ではある。先週整体に足を運んだばかりなので、壊滅的な状態ではない。プリズンブレイク、毎日楽しく見ている。シーズン3で終わりとは悲しいな。
まだ2の途中ですが。FOXのドラマは楽しいな。デスパレートな妻たちもハマってみてたけどこのごろ、放送がなくて悲しい。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

アドオンで苦労

早朝サッカーのオランダ戦を見ました。試合が終わったらメンテ明けのゲームも・・・
ちょっと疲れているのはそのせいだよね、きっと。
AddonをCurseから持ってきているんだけど、最近Healer職じゃないので入れ替えてみることにした。Setで適当にDPSとかMageとか書いてあるのを試す。気に入ったのは、下にほとんどのものを持ってくるタイプ。
ヒーラーのときも左上でなく、センターの下のほうにPTのHPバーをまとめていた。
しかし、ほぼすべて入れ替えのため設定に時間がかかってしまう上、操作に慣れないと雑魚で死ぬ。しなきゃよかったと思った。
インスタンスを途中で落ち、時間切れ。今夜戻すかもしれない。先輩MageやLockに何を入れているか聞いてみよう。
ONが忙しいので夏の休みの予定を立てていない。東京にシルク・ド・ソレイユでも見に行こうか。10万円だ。そんな気分にもならないな。ゲームショーでもいくか。面白いはずがないよな。うーん。大体移動がめんどうだ。
ひとりでゆっくり休みたい。平日に休もう。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

空を飛ぶのだ

暑いねえ。ワールドカップも私の中では終わってしまいました。
EQ1はStationIDが分からず、私の青春CLRは永遠に塩漬けになってしまいそうです。3500円の出費とともに・・・PさんやOさん、ピンクの活躍はBlogで楽しみにするとして・・・
ゲームWもMidsummerは終わってしまっており、がっくり。
AltがついにNL入りであちこち廻れるからいいなと思っていたのに。
77にならないと飛べるマウントには乗れないのだが、アカウントで1つスキルを持っているキャラが(大体みんな飛べるよね)いるとBoAのスキルアイテム(1000G)が買えて、68のレベルから乗れるのである。もう、便利便利。Qもラクラクにできる。わーい。
5つもレベルが上なのにやたらDPSを自慢してくるやつがインスタンスのチームにいて、ストレス解消のためのゲームが逆にストレスに。
こういうときは黙っていてはダメだ。文句を言うと「ぼくはしゃべらないほうがいいか」という。そうだよ、うるさいんだよ、と思った。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

復帰?

はっと気がついた。EQ1はAltのアカをイキさせてしまったのだ。
本アカのStationIDは?ブルブル・・・思い出せそうなものを片っ端から試す。お、有効なものが。しかし、このアカウントの契約内容を見てみると、EQ2を5年前に支払ったことしか記録にない。なんということだ。もうひとつアカウントを持っていたのだろうか。私のCLRは永遠に行方不明なのか・・・
課金して悔しいからせめてバードでログインしてみようかな。スタート画面に入ると、ビーストが所在無さげに私のほうを見ている。これも頑張って育てたよな、と思い出す。他の種族で育てればよかった。Froだから移籍する必要もないしね。キャラクターの名前も変な名前です(泣
WoWのギルメンとEQ1の話をしたばかりだ。楽しかったよね、と。
どんな風に世界は変わっているのだろうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そんなばかな

おかしい。
やっとEQぷれいできるようになったというのに、Tunareにわたしのキャラがない。
みな○とかエイ○とか埋めMagはFro鯖にあるというのに。
どういうことなのだろうか。
わたしのメインは?(泣

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン
ジャンル : 日記

ゲームふらふら

しかし、暑いですね、暑い暑い。むしむししていて、肌がジットリ汗ばむ。、いけないと思いつつ、アイスクリームを二つも食べてしまう。水気ばかりとると食欲がなくなって夏バテする元になる。夜、お風呂に入るまでクーラーもつけず、くちゃいまま家事をする。寝るときにクーラーをつけ、タイマーにして寝るが、朝起きるとまた汗をかいている。シャワーを必ず浴びてから出かけてはいる。
ゲームのほうは、Pさまの指導も空しく、なぜか同じ画面を繰り返している。64Bitっていうのは関係ないよね。某Rogもたしか64Bitだったはずだしな。と書いてレスを発見。管理者権限? なんてまあ面倒なことなのよ。うまくいかないものはすべてもしかしてこれが原因なんですか?
勉強になるなー
WoW、PriはRH一回すら面倒でMidsummerのSPとトーチ投げ受けだけ手早く済ませて落ちているこのごろである。Midsummerが終わったらWeeklyとVoAだけやるRarepopになるかもしれない。
そのかわり、Altをいくつかやっている。短時間でグイグイレベルが上がるので面白い。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
