

レベル上げ

今いるギルドに驚異的にレベル上げの早い人がいる。
一日に10くらいあげてきていて、1週間くらいで80なりそうなのだ。
コツを知っているとはいえ、プロより早いんじゃないかっておもう。
インスタンスには全然行かず、ひたすらクエストで上げているようだ。
レベルを上げるのは楽しいから、きっと楽しいんだろうな。
Capヒットしたらやめないといいけど、と今から思っている。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

ぱじゃま

夏が猛暑でもシルクのパジャマをつけるとさらさらして気持ちがいい。
もう夏も終わろうとしているのに、1組また買ってしまった。
冬もほんのりと暖かくて、不リースなんか着ているよりずっといい。
フリースは静電気がおきるしやってられないと思う。w

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コンタクト

1月に角膜にひどい傷をつけてそれを直すのに1ヶ月も眼科に通った苦い記憶でずっと眼鏡をかけてすごしていた。
だけどやはり不便で、コンタクトを付け始めた。
しかし、傷の要因になったソフトコンタクトをつけるのが怖い。
ハードコンタクトなら傷がついていれば物理的に痛くてはめられないのだが、ソフトコンタクトは傷がついていても涙がしみることもなく、かなりひどくなってからしか眼科に行こうと思わない。
そこで、コンタクトレンズ屋にいき、ハードコンタクトを作ることにした。
①目が悪すぎるし、乱視もひどい。
②目の傷に気づきやすい
③経済的にハードのほうが安い(使い捨てだと乱視の特別レンズは1ヵ月5000円くらいはかかる)
6年ぶりくらいだろうか。
レンズの値段は半分くらいになっていて、手入れもたんぱく質除去などはしなくてよくて、もともと楽な上にさらに楽になっている。
処方してくれるキャイーンの天野っち似の店員が熱心で商品に詳しく、気持ちよくレンズを買うことができた。
うう、痛い。店頭で号泣してしまう。だけど検査をしているうちに慣れてきた。
さて、慣れた手つきで、度数の合ったレンズをはめてみる。ソフトとも眼鏡とも違う、パキッと明るくクリアな視界。
あまりによく見えるので余計な情報まで入ってきてしばらくは疲れやすいそうだ。懐かしいこのみえ方。んで、このコンタクトレンズ屋、自由診療なんだよ。健康保険証は使えない。3150円を検査代としてとられる。1週間後にいくことになっているが、そのときもとられるらしい。
ハードはなくしやすいんだよな、何度も何度も経験している。
天野っち似の店員も言っていたけど、「目のためには眼鏡が一番いい」
わかっているんだけど。
「料理の時もコンタクトより眼鏡がお勧めです」油が飛ぶからだそうだ。
まばたきをしっかりして、点眼をして、目を大切にしよう。
レンズが安かったので、受付で付属品をたくさん買い込んでしまった。
帰り道、夜道を自転車に乗る。クリアな視界で、夜間は安全だ。こういういいこともあるな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

休日も忙しい

土日と休みだったけど、たまった家事をこなしたり、スポーツクラブに行ったり、実家に電話をしたりで忙しい。
まだまだ外は暑く、「涼しくなったらデパートに遊びに行こう」ときめたものの、18時を過ぎても「ボワッ」とした外気が憎らしい。
とはいうものの、貴重な休み。仕事で疲れた体で、20時までデパートで遊ぶ気力は平日にはない。
料理用具をしこたま買い込み、地下で少しだけ食材と上寿司をかって満悦。ついでに「太鼓の達人」の最新判もかった。ちょっと暇なときにちょこっとできる。
え、つまり先週買ったのが面白かったってこと?
というか、DSで3シリーズも出てるって知らなくって、一番古いのを買ってしまったというわけ。
バチペンがついていてかわいい。
そういえば、猛暑の影響で会社にも冷えたお茶を水筒に入れて持っていっているんだけど、間違えて煮出しようの烏龍茶を買ってしまった。暑いし面倒だ。水出しを愛用していたのに。よく表示を見て買い物はするべきだと思った。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

久々ゲーム買った

 DSの太鼓の達人と、PSPの『TRICK×LOGIC(トリックロジック)』。前者はいわずと知れたリズムゲーム。ばちがついていてかわいいけど、曲が古いなー、まあそこそこ面白いか。後者はサウンドノベル。ひとつひとつの話は面白い(プロが書いてるんだから当たり前だ)が、自分が犯人やトリックもわかっているのに証拠などの組み合わせが悪く、なかなかENDにたどり着けず、欲求不満に。値段が2000円台前半と安いので、まだ我慢はできた。あと、いまひとつ、殺しや盗みの動機が、短編では納得できるものではなかった。そんなことで人を殺す?
と思ってしまう。ネットやゲーム、映画などの影響だ、などと探偵役(主人公)にいわせているけど、短絡的だなあ。と思う。まあ、面白くて意外性があるし、チープなトリックではないから質が悪いわけじゃないんだが。
 どちらも1日で飽きてしまった。ゲームやってるような年じゃないな。だからハマらないんだな。WiiPartyも買ったので、こちらは甥と一緒にやってそのままあげるつもり。勉強の邪魔になるかなー。妹に怒られないといいが、と思っている。
 先月の終わりにいったばかりだけど、エステにまた行った。いつもは美白コースなんだけど、今回はマッサージに重点を置いたコースにしてもらった。顔が一回り小さくなったみたい。1週間くらい効果が続くといいなと思った。
 WoWのほうは、GSも5400近くになり、DPSがひどすぎるので、F氏に指示を仰いだ。それでもまだ、ビリのときがある。前より少しはましになったと思う。GSがそれくらいにあがると、Raidに参加しない限り、装備のグレードアップはしにくい。BGにギルドで参加する和気藹々としたところだが、TBCのときにやったし、Skypeをつけたくないので、そちらにも参加しない。そうなるとやはりランダムヒロイックの2ポイント、VOAはほとんど期待できないので、週に5ポイントのウイークリーをしてこつこつFrostをためるしかなく、手詰まりになる。昔やってたあのキャラがHordeなので、それを移動させて再開しようかなと思っている。それでもゴールは一緒なんだよな。

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

一日だけ休むの

仕事の都合がうまくいったら休みをもらおうと張り切った。
予定のことは終わり、1日だけ休めることに。
もう午後はうきうきで休みモードに入ってしまう。
さあ、なにをしよう、tってね。・
人にもやさしくなれる。不思議不思議、休みの魔力。

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

カーペット

Fさんの近くをうろうろしたけど無視された・・・
愛想の悪いwていうか私だとはわからないよね・・・うはははは
carpet.jpg
フロストのじゅうたんも作りました。
飾りがFrozenOrbなんだよね、きっと。
5Kこえてそろそろ一人前か。
DPS3Kも出ないけどw
どうなっているのだ・・・

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

世間はお盆休み

世間はお盆休みなのに私は全然である。
まあ、不況で仕事がないよりはいいと思わなくてはならないのだろう。
寝違えて首が痛い。
甥がWiiでマリオを4人でやりたいとうるさいらしく、休みも少ないのに仕方なく呼ばれて郊外の妹の家に行くことにした。ほんと気が進まなくて電車なんか乗りたくないし、外は暑いし。
子供は元気だよね。
自分もそうだったのかとぼんやりと思い出してみる。
マリオのコインレースで、他の人に負けそうになるとすごい勢いで怒る。
小学校の教師をしているわけでもなければ、普段この年の子供に接することもない。
いろいろと新たな発見があった。
昼食ははなれという和食の店へ。おごってもらった。
だけど、妹の配偶者はしっかりしているひとなので、食べられないかもしれないデザートをOrderするのはやめた。
120円だけどね。(笑
私もこのごろはお金を使いすぎないように気をつけております。(笑

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

料理料理

暑い日が続くが、めんつゆを自作してみた。しょうゆ、みりん、酒を合わせたものに削り節、干ししいたけ、こんぶ、煮干をいれ、一晩おく(冷蔵庫で)。それを鍋に入れて、2分煮る。ざるで濾して、冷まして冷蔵庫に入れる。のこっただしに水を加えてまた煮る。これは2番出しに。好みの濃さに薄めて使うのだが、市販のめんつゆよりこくがあっておいしい。冷蔵庫で1週間くらいは保存できる。夜は、手抜きでなすとベーコンと枝豆の炒め物。枝豆をゆでてサヤから出すのは面倒くさかったけど、あとは切って炒めるだけ。なすに油が回り、ふっくらとろとろでおいしい。むきえびの残りも入れた。
ナゴヤ人だから、エビは好きなんだよね。翌日のお弁当は、枝豆ご飯とエビの塩焼きにしよう。サラダか酢の物をコンビニで買えば完璧だ。
会社と自宅との往復だけで平日は何も楽しみがないが、「水曜どうでしょう」の予約しておいたDVDもあと10日で来るし、ちょっとは楽しみがある。

テーマ : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
ジャンル : 日記

すぅぱぁ

先週の土曜日に、おしゃれなデリ(スーパー)に行った。コンクリの打ちっぱなしで食品の並べ方もお洒落、岐阜の名門ベーカリーグルマンの商品を扱っていたり、ワインが数百本あったり、店内でイートインできるスペースが中二階にあり、2階には輸入菓子がずらり、あと鮮魚、精肉。レジうちの女性も若くてきちんと化粧をしていておしなべて美人。白いエプロンみたいなものをつけ、ぱっと見、シェフのいでたち。オープンしたばかりだし、近くには高級マンションがあるので客層もお金持ちそうな人ばかりだ。富裕層? だけど、値段も思ったより高くはない。通勤経路にこういう店ができて、嬉しいなあと思っているのだが。
きょうは、日曜日は休みの問屋風スーパーにいった。「秋刀魚が安いよ」「バナナ甘いよ」と呼び込みの声も購買意欲をそそり、狭い店内に新鮮な野菜が並ぶ。やっぱりお洒落なところもいいけど、スーパーが落ち着くよな、と思った。
暑くて仕事に行くのがだるい。仕事はたくさんあるのだが。仕事があるのはありがたいことだ。大手デパート丸○は3分の1の従業員をカットしたという。うちの会社に出入りしているAさんはどうなったのだろう、と思ったら、姿を見た。よかった、希望退職しなかったんだ。他人事だからいいよね。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

7月は記録的な暑さ?

buraburaburabura.jpg
kirintorREPがEXになるまで、GuildTabardは着けません。
ぷりちーなUD。FoS、PoSとクリア。Priのときより、楽な気がします。
F君に手伝ってもらってたのにね。似たようなGS(4500くらい)でもクリアできました。
考えてみれば4000あればなかなかか?FoSは当たりが悪く、3日目でやっと。
まだまだDPSでません。1500くらい(笑
ギルドでRH廻っての会話。HOLだったか・・・
Hさん「ぜったいあんたのDPS抜いてみせる」
Tさん「それは無理だな、ルフィが海賊王になるくらい後の話だ」
私「愛してる」
Jさん「まったく会話が成り立っていないw」
Aさん「ここ数週間成り立っている会話のほうが珍しい」
私「ここのボス、魔界村に似てない?」
Jさん「どこが?」
私「いすに座っている」
Aさん「それはHOSでしょ」
…そっかーw
バカらしいけど、楽しいメンバーたちです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

熱さ全開

今週は、休みが一日しかないので、どこへも出かけず、ボケっとテレビを見てすごした。夏の「屋台グルメ」特集番組で焼きそば、餃子、はんぺん、カキ氷、ドーナツ、飲み物が紹介されていた。押しなべて、値段が高い。ほぼ500円前後でドーナツは150円だった。買い食いの品物がこんなに高いなんて。
ゲームは順調にエンブレムを貯め、裁縫の自作の装備をまとい、GSも4000超え。あとはDPSを出す腕だけだ…。2日間で3回も「出て行け」「なにやってるんだ」といわれ挙句の果てには、キックされたりもした。DPSの世界はきびしいものである。ゲームでストレスをためてはしょうがない。こういわれたときは、言った相手との差を見て、さっさと抜けるようにしている。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
