

久々にお休み

実に9日ぶりくらいにお休みがいただけた。
タバコの値上げをあさってにひかえ、買いだめをしていなかったので、あちこち回ったが予約がもう間に合わない。
頼めるといわれお金を払ったが間違いだったとすぐ電話があったり、ほんと肩透かし。
これを機会に辞めればいいのよね。
もう仕事でぐったり。心労がたまっている。
心が折れてしまいそうだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

忙しいです

ずっと忙しくて22時くらいに帰宅。
土日もなく仕事ばかり。
私もだけど先輩がまずばてそうになっている。
それをカバーすべく、休日出勤に付き合うというか。
関係なくないしね。
仕事の合間にふと、Webをみて素敵な靴をポチりそうになって思いとどまった。
それは、サイズがなかっただけなんだけどw
ぎりぎり…アブなかったなーw
お給料出たばかりだしね。気をつけねば。ストレスマックスになってるし。
いやあ、先は長いのよ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

休日出勤

休日出勤しかも遅くまで仕事で疲労困憊。
気候は急に秋めいてきたね。
体調を崩さないように注意せねばと思う。
WOWは?
さてさてスランプ?Allyのほうのギルドは人が増えてきていいことだ。
3人も増えることになった。EQ経験者ばかりで話が合う。
おっさんのようで、同類だなーと思うとともに…w
私もちょくちょくログインしてる。
もう少しこのキャラ大切に育てればよかったなー。インスタンスで促成栽培。
仕事が忙しいとゲームからも遠ざかるな…
ゲームする暇があったらスポーツクラブ行ったり、家事をしたり、寝たりしないとだめだもんね。
ポケモンは白を買った。
きょう、仕事が早く終わればデパートに行こうと思っていたのに。
とんでもない予想だった。眼鏡もなおしたかったのに。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

秋晴れのお休み

今日はお休み。朝一でスポーツクラブに行って泳ぐ。続けて泳いでいるから、かなり楽に泳げるようになってきた。地下鉄やタクシーでなく、自転車で行った。日差しが強いものの、風が心地いい。
スーパーで食料品を買いながら、郵便局の振込(機械)もすます。
WOWのJC、上げるのにお金がかかる。
堀を取っておいたんだけど掘った石がとってないw
計画性のない育て方をしたものだ。
ふとAllyのほうにPOPしてみると、ICCへいこうと熱心に誘われる。
3時間近くもかかってだいぶ倒した。
途中ヒロイックにしたりいろいろで・・・
私以外あんまりグレードアップになることがないみたいだった。
感想・・・アイテムは美味しいけど、めんどうくさい。以上。Raidにでないのにもらってしまってなんだか悪いなあと思った。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

仕事なんだけど

デパートで売り子をした。
会社から派遣されてた。
デパート勤務の人って美しいなと思った。
一日慣れない仕事ですっかり疲労した。
コンタクトレンズに変えて帰った。
眼鏡のほうが楽だから。
仕事終わってコンタクトにするってふつう逆?
帰りにスポーツクラブによってひと泳ぎ。
すっきりした。
普段お客様の生の声を聴く機会などないので、新鮮だった。嫌々駆り出されていったけど、素敵な体験だった。

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

急に秋めいてきたね

かなり涼しくなってきた。
今日は、3日間修理に出していた眼鏡が帰ってきて朝起きてすぐコンタクトをつけ、寝る直前まではめていなければならない生活から解放されることになった。よかったよかった。
目が呼吸できているような気がする。こういうときのために、絶対に予備の眼鏡が必要だ。
安売りの店で、作ろうと思う。
近くに、高級メガネ店、キクチメガネがあるが、ここは7万の予算といっても6万のフレームを持ってくるから困る。
だいたい10万くらいになってしまうのだ。国産の9999(フォーナイン)というフレームなんだけど。
私の隣の人は、100万のフレームを物色していた。金だとそれくらいするのだろうか。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

らいぶ

ライブにいって幸せなひと時を過ごした。
そのことについてブログに書きたいのだけど、アーティストは、ブログに評と称して上から目線でなんやかんやいわれるのが、嫌いなようで(見てるのね)心の中にとどめておくことにしよう。
公式ホームページからメールが送れるので、そこから送っておくことにした。
3時間超のライブは疲れたが、気付いたら・・・ということなので、やっぱり歌に魅力があるんだなと思った。
仕事が残業だったので「やめようかな」と一瞬思ったけど、見に行ってよかった。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ずっと夏ってわけでもないな

朝晩やっと過ごしやすくなった。
家の近所にロールケーキの店ができて、買ってきてもらって食べた。ふわっとしてなかなかおいしかった。
会社は忙しいのだが、スポーツクラブ通いは続けている。自転車や地下鉄に乗っていくと、結構それだけでも運動になる。
肌がすべすべ、頭や体もすっきり、柔軟体操も前より曲がる気がする。
親の勧めで、風水の鏡を買った。
ご利益があるといいな…
WoWは珍しくメンテナンスが21時からしっかりある。
「モレスキン活用術」という新刊を読んだ。
いかにもマニアが買いそうな、装丁とタイトル。
名古屋の高島屋に置いてあった。見ている人もいた。
これから手帳のシーズンなので、出版をする時期としてはベストではないだろうか。
1500円分楽しめた。
DSCF0237.jpg
お好み焼きでぇす。
マヨネーズとかつおぶしは切り分けてかけます(私はかけない)

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

珍しくやる気です

二日連続プールに行って泳ぐ。
今日は、女性で30代くらいの、どの種目も美しく速く泳ぐ人が隣のコースにいて、目が釘付けだった。特に美しいのが背泳ぎのフォーム。
クイックターンは音がするくらいゆっくり回っていたけど、おなかも少し出ていたし、太ももも太くて、見るからに速そうには見えなかった。しかし、泳ぎは明らかに競泳経験者のものだった。
個人メドレーの選手かな、と思った。なぜなら平泳ぎも速かったから。平泳ぎの選手が個人メドレーの選手を兼ねることも多い、なんてことを久しぶりに思い出した日であった。
来週もあえるだろうか。私も彼女のようにもう少しだけ早く泳げるようになりたいと改めて思ってしまった。
正しいフォームは美しい。
私も背泳ぎ習いたいなあ…
彼女は私がジロジロ見てるなんて思いもしないだろう。
自分のペースで泳いでいるんだ。
なんか、久しぶりにやる気が出てきた。
やせようとか、いま会社で運動キャンペーンを保健組合がやっているからではない。
心の欲求として思った。
体を動かすことはプラスだ、と。

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

今日も暑い


鶴舞なう!(古い(笑)

ドラゴンズ

ドラゴンズが首位になった。
記念すべきその試合をドームで見ることができた。
最初入りが悪くて、首位を争っているのに名古屋のファンは冷たいなと思っていたが、終わるころになると8割がた入っていた。
この時期だとふつうは消化試合になるのに熱い戦いをしているのは興業的にも幸せなことだと思った。
よくやったぞ、岩田。
球は速くないけど、絶妙なコントロールなんだろうな。
素敵な試合をありがとう。

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

ブログ本安いよね

書きためていたこのBlogが2年分弱溜まったので、書籍化サービスを利用することにした。
最初、普通組みを指定したら「ページ数がオーバーします」とのメールが来た。
そこで、記事がたっぷり入るタテの2段組を指定すると、目次も入れて、270ページに収まった。
PDFでレイアウトをざっと確認する。
数年前も一度書籍化したことがあったが、その時と比べると表紙などのセレクトが増えていた。書体も本文、見出し、ヘッタなどこまかく8種類くらいのものから選べる。
先回はカラーで作ったため、値が張ったが、今回は3500円前後。カラーにすると10000円くらいのようだ。安いなあと思う。
料理の得意な人なら、毎日レシピをつけたら、りっぱな料理本になるな。
表紙カバーの折り返し部分に顔写真を入れることもできる。まるで著者紹介のように。
装丁も、本とカバーがくっついたタイプのものもあれば、普通のソフトカバーのように外側にかけるカバーの着いたタイプもある。値段もそんなに差はない。カバーを取ったところのデザインも確認できる。あれもこれもと試してみる。試すのはすべて無料だ。
ほんと、普通の本みたい。出来上がりが楽しみだ。届いたら、自分だけで楽しもう。
夜、FOXでCSIマイアミを見ていたら、24でジャックの弟の嫁、マリリン役で出ていた女優がゲスト出演していた。ついでにシーズン7でルネの上司役の俳優も一緒に出ていた。マリリンは色気のある愛人役の悪女、ルネ上司のほうは児童に手を出すアブナイ役でイメージが違った。
米国のドラマを見続けていると24の人だ!ってすぐ思っちゃう。まあ、1-6まで結構繰り返し観たからなあー。

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

仕事が忙しい

仕事が忙しい。
心をなくすと書くけれど、本当にそうだなと思う。
こういうときこそ、しっかりご飯を作らなくては。
おいしいものを食べると幸せだと思える。
料理もうまくなるし、添加物も少ないから安心だし。
単純だけど、ストレス解消法だよね。

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

まだまだ猛暑

京都はなんと39度だって?
きっとドライヤーの中にいるような感じだろう。
ゲームでは、ギルメンの新しい人が1-80に上げるのになんとたった11日でHitしてるのを目の当たりにした。
まるで業者のようだ。レベル上げのプロ。
新しい人が増えてはいるが、FFに流れることも十分に予想される。
すでに逃亡してしまった人さえいる。
私も飽きないように、そこそこにしよう。

明日38度って本当?

9月だというのに殺人的に暑いそして忙しい。
誕生日のケーキを2日過ぎてから食べた。
おなかは今のところ痛くないので、たぶん大丈夫なんだろう。
カイロプラクティクスは3週ぶりに先週行って、1週間も持たない。
もう体が痛くなり始めている。
月曜日サボって休んだのにな。
月曜日の眠気はひどすぎた。会社に電話をかけた後五時間も眠りこけたのだ。
それで夜眠れたのがまた信じられない出来事である。
上司の機嫌がころころ変わり、下で働いている私たちは、いい迷惑だ。
でもフリーランスの人たちに話しを聞くと、自分は恵まれていると思う。
さてさて9月も激務になりそう。週末は体を動かし、きちんと食べてしっかり休もう。

テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
