

大量点で大勝

午前中は、ずっと受け取りに行ってなかったコンタクトの受け取りへ。
目が悪すぎて度数の在庫がないため、いつもいつも注文になってしまう。
デパートの地下で生鮮食料品を買う。すごく高くて戦意喪失(笑
考えていた献立を一つ止めることにする。
何を買うわけでもなく、ついついのぞいてしまう無印良品。
この間買って意外においしかった水出しのアールグレーを購入した。
荷物も多くなり、手がつかれてきたのでドトールコーヒーに入り、休憩を取った。
そのあと昼寝。
雨で暗いこともあり、気付いたら17時15分!
慌てて着替えをし、足が濡れるのを気にしながらドームへ急いだ。
先週のCSのときより、バスが拍子抜けするくらいすいていて、快適ではあった。
通路には会社の人がちらほら。幸い、みんなひとりでこちらには気づかない。
売店でグッズやチケットホルダー(絶対家に2-3個はあるはず)を買い席に着いたらちょうど始まりそうだ。
今日は、ボロ勝ちだった。
一緒に行った人のおかげだろうか。
おだてておいた。
さてさて、明後日からどうなるかな。
3連敗をしなければ、また戻ってこられるよ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

日本シリーズ第一戦

3年ぶりに日本シリーズを見に行った。
今日は第一戦。
ひどい試合だった。
ミスだらけで、打線も沈黙。
どうなってんだか。
これがパ・リーグ3位のチームだと思うと、実力の差を感じる。
あとすごいのが応援。
これが噂のロッテの応援なのか・・・

ついつい口ずさみそうになってしまう一体感がある。
ドラゴンズの応援歌は難しすぎるんだよな。ていうか、
打てよ!
ロッテの打線は恐ろしい。
明日はどうかな…
明日も行くんだよな…実は。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

仕事で失敗

仕事で失敗というか、ちょっと軽率でうかつなことをして、人を怒らせてしまった。
どう考えても私が悪くて、自分が最低の人間のように思えてきて。
こういうときはどん底まで落ちるに限る。
そこまで落ちて、上がってくるのだ。
上がれあがれ。
週末は日本シリーズだ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

休みでも仕事はあるね

私の見に行った試合でCS制覇するなんて。
目の前で初めて胴上げを見て、嬉しく思った。
手放しで喜んでばかりもいられないんだけど。
肩こりはするし、仕事は忙しいし。
親の病気も心配だし。退院してよかったが、実家へ様子を見に行った。思ったより元気そう。
だけど手術をしないといけない病気になるなんて。どうということもないことを話し、食事を一緒に取り、帰途に就く。
幸せは長くは続かないんだな、と思う。
三越は特別にセールをしているようにも見えないのに、結構人が来ていた。
25センチのフライパンがほしかったのでTifalのものを買った。それからタオル。軽くて早く乾く「おぼろタオル」というのを最近気に入っていて毎月のように買い増ししている。
休日で実家へ行くということでかなり手抜きのかっこうでデパートに来ている。
誰かに見られていたら恥ずかしいな…。
自分でも休日に会社の誰かを見かけて変な格好をしていても、目が合わない限り、あいさつなどしない。
同僚や後輩に「どこそこのだれそれさん、奥さんと一緒にスーパーに来ていた」
とうわさするくらいだ。
まあ、べつにいいや。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

cs

ドラゴンズが連勝して王手をかけていたが、私は複雑な気持ちだった。
実は土曜日の券が当たってしまっていたからだ。
3連勝して日本シリーズに出場をしてほしいけど、生で試合も見たい。
券の代金だけじゃないし。
果たして…
巨人が意地を見せて勝ち、私の見に行く試合は成立することになった。
さてさて、無事に決められるでしょうか。
早めに行って、優勝記念グッズを買おう。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

吉兆

父の病気は快方に向かい、予定より早く退院できそうだ。
少しいやなことがあると、なかなか気分を回復できない情けない私である。
テレビを見ていると、Wiiリモコンのようなものをこの秋、箱もPS3も出すようだ。
どちらも1万円以下みたいだけど、どっちも買ったら大変なことになりそうだ。
リモコンの置場にも頭が痛いけど、受信機も絶対別にあるのだから、設置場所に困るのは目に見えている。
店でお試しさせてもらうのが一番だな。
昨日は、ネカフェで2時間くらい過ごした。
CSをテレビで見ながら、漫画を読んで、メールを打つという過ごし方だけど、店内はすごくすいていた。
コインランドリーがあり、洗濯をしている人もいた。
ということは、ここに生活しているってこと?
うーん。


テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

見舞い


父が急に手術をして入院中。妹と母と交代で様子を見に行く。郊外のK市民病院。仲秋の電車に乗ると窓からは秋空が見えて、わたしはこんな一軒家に暮らせる日は来るのだろうかと思う。車が必需品のこんな田舎は嫌だ。

リラックス

今日はゲームはメンテナンス、仕事は休み明けでのんびりムード。
朝、ぐずぐずしていて遅刻しそうになった。
連休明けに休んだり、遅刻したりする人ってたるんでいるといつも思っているので必死に避けた。
定時近くで仕事をあがり、スポーツクラブでゆっくりと泳ぐ…つもりが隣のコースでアクアビクスをしている為すごい水圧でまともに泳げず、水も少し飲む。オエオエ
だけど体を動かすのは本当に気持ちがいい。たるみ気味の体に筋肉というガードルをまとい始めた感じ。
雑誌で美容番長シルクさんの記事を読んだ。
28歳のころの写真が添えてあったけど、今より老けている。
あの美しさで50歳ってほんとすごい。
んー50歳で独身でもっと子供っぽい容姿の人なら、結構会社にいるかもだ・・・。
エステに行ったり、運動をしたり、老けないようにあがくのはちっとも恥ずかしいことじゃないし、坂を転げ落ちるように老けたくない…
と、目に傷がついて、眼鏡生活の私は思うのでした。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

久々に連休

3連休になってうれしい。
ぜひリフレッシュせねば・・・
とまず美容院とエステに行く。あいにくの雨だ。出かける前にエアコンにスプレーをかける。
帰ってきたら自然にきれいになっているという魂胆だ。
エステ帰りにせっかくきれいになったが、スポーツクラブで運動する。
4日ぶりだとそんなにブランクは感じない。
いなりずしを食べて、1時間だけ寝る。
そして今度はカイロに。
19時からクライマックスシリーズの予約。抽選があるから。
これが、時報とともにログインしたんだけど、サクサク進んで、拍子抜け。
野球人気も下火なのかもしれない。
エキサイティングなのにねぇ。
妹と甥が、毎週のように遊びに行っていいかといってくる。
先週は日曜出勤だったし、来週は土曜日出勤だ。
来てもらうなら今週しかない、が、目当ては私でなく家族なのだ。
こちらも忙しく、体調を崩していて、休ませたいんだが。
まあ、甥にも会いたいし、しょうがないな。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

仕事がひと段落

どこのギルドに入ったとしても、Raidに出たくないのだから、しょうがない。
結局80になって一通りのことをして、短時間でできるRaidにだけ出席して、ときどきBGを楽しむ。あとはDailyとRep上げ。
エンブレムがたまってくれば、インスタンスすらいかなくなってしまう。
12月の初旬にいよいよ拡張が出るらしい。
ギルドでは複数の人がオーダーしたという。
この間の拡張の時、一番到着の早かったIfeelは、まだ取り扱っていないようだ。
今のところ、Gamestop、米国のAmazon、この二つで頼んでいる人以外を見かけないが、この間の時のように、買い損ねないようにせねば。
確か、ソフマップに買いにいった覚えがある。
そう、電話して取り置いてもらったんだっけ。
懐かしい。
仕事帰りに久しぶりに東急ハンズへ行った。
消せるボールペンとノック式の油性マジックペンを買おうと思っていたのに、柔軟剤や、ダニとりシート、お風呂の掃除ブラシまで買い込んでしまった。
まあ、役に立つからいいけどね。
このごろ料理はしっかり作っている。
きょうはひじきの煮ものと、ぶりの照り焼き、そして栗ごはん、お味噌汁。
粗食?w
これだけ食べれば十分だよね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

お休み♪

お休みはうれしい。
かねてから挑戦したかった、栗の渋皮煮をやってみる。
まず、皮をむくのが難しい。道具を買えばよかった。と後悔。爪が痛くなってしまった。
やはり、こういう手間のかかるものは一回で成功はしないな。
WoWScrnShot_093010_225812.jpg
ブリューフェストで酔っぱらうとピンクの象さんが見えてきます。
EQんときは、アルコール耐性があったけどね。このゲームではないみたい。
WoWはそろそろ海外のサイトで新しい拡張の予約販売も始まっている。
この間はLimitedを買い損ねた。
今度は買う?
なにがついてるのかな。と迷っているうちに品切れになってしまったし。
いまのところ、Gamestopと、Amazon(海外)らしい。
Ifeelgroovyではまだ扱っていないみたい。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
