

モンハンでるね

モンハンが出ますね。
買わないけど…
ゴッドイーターのほうが面白いんだもん。
PS3でチャットするのほんとめんどくさいね。
これってキーボードつなげばできるの?
箱はなんかキーのついたコントローターあったよね。
調べるか…

※USBのキーボードつけりゃすむ話か。
余ってるから大丈夫だ。
純正の変なの買わなくてよかった。
まあWOWまでのつなぎ(あと10日くらい?)と思ってるけど、この面白さ、ハマり具合はやばい。
復帰しないかもだ…

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ダンガンロンパ

PSPのゲーム。
発売されて一週間もたっていない。
表紙だけ見て、「あほなゲーム」なのかなと思い、ポイントをすべて使って交換?した。
ところが。
プレイをしてみると、「バトルロワイヤル」
なんだよぉ。
大山のぶ代が殺人熊ぬいぐるみの声(チャッキーとかぶる・・・)正しくは殺人熊ではないが。
をやっていて明るくも気持ち悪い。
血が飛び散るわけじゃないけどなんていうのかひたひたと忍び寄る怖さ…
じわじわと気分が悪くなるのでこのソフトはもうやらない。
だけど・・・
きっと気に入る人は気に入るんだろうな。
キャラたちが話す言葉のセンスがいいと思うし。
真面目でもなくふざけすぎでもなく。
新しいジャンルだ。

すれ違い通信(GOD EATER)

PSPにもすれ違い通信がある。
名古屋駅や栄をうろうろしていてもどうぶつの森じゃあるまいし、絶対無理。と思っていたらPS3のアドホックパーティーという無料のソフトで交換やプレイもできるという。
起動してPS3でゲームサーチというものをすると、PSPの出している信号を読み取って、そのゲームの部屋を開いている人をソートしてくれるのだ。そして部屋に書いてある「すれ違い部屋」などというものを見て入室して、キャラクターが入ってくるのを待つのだ。それを目的としている人がいるのでわりに短い時間で用は済むという。
それをネットで見て、まだキャラが育っているわけでもないのに、よその人とキャラを交換したくなった。
んでHPをみつつも結局は勘を頼りにアバターを交換してみる。
うわ、みんな強いな。交換した人すべて組んでみた。だけど声や武器や打つ弾などで気に入りは決まってくる。
そして狩りに連れて行ったきゃらの人と次回すれ違った時狩りでとれたアイテムを交換できるのだ。
きょう、2回目にすれ違った人がふたりいて一人からはアイテムが来た。
私の20倍以上の回数をこなしている人で、250時間以上プレイしている人。
私のキャラを使ってくれたみたい。
私はその人のキャラを15回くらい使ったからかなりお土産が行ったことと思う。
もう一人の人からは何ももらえなかった。
私は5回くらい同行しているから、彼にとってはごみアイテムが行ったことだろう。
いくら私が始めたばかりのクソ装備でも自分のキャラを他人が選んで使ってくれた、というのはうれしいだろう、きっと。
なんやかんやで40人近く集まった。
たったひとり、私より進行が悪い人がいた。
家族に頼んで称号だけ先に進めるか、とも思ったがやめた。
近い将来、WOWのように、見知らぬ人とアドホックで待ち合わせて狩りに行きたいなと思う。
VCやってる人も多いけど。
12月1日に大本命のMHが出るからその後は寂れちゃうかな。
ま、NPCもそこそこバカじゃないし、いいよな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

GOD EATER BURST (ゴッドイーター バースト)PSP

ひさびさ、ハマっています、コンシューマーゲームに。これはPSPです。
先月下旬に発売されました。
ジャンルとしては、モンハンに似ていて、もうすこし簡単で華やかな感じ?
ミッションをこなし、報酬や装備強化用のアイテムを手に入れ、どんどん強くなっていくという感じ。
家族と協力してプレイもできるし、ネットにつなげば見ず知らずの人ともできるだろう。
ひとりだとしてもNPCが手伝ってくれるので、さみしくないwww
BGMもなかなかよくって、アメリカのハリウッドで行われる「Hollywood Music in Media Awards 2010」
というアワードでノミネートされたらしい。
レビューを見るとレベル3になると急に難しくなると文句を言っている人がいたけど、やればわかるけど、下手な私でも絶対にクリアできないよってレベルでもない。
近接武器、遠距離武器あって、どちらも使いこなせないとダメ、ってこともない。
好みで選べる。回復のアイテムが気軽に使える。ボイス入りのストーリーもある。
MHにはそういうのないからね。
だけど、ボスの動きはどれも単調かもしれない。アイテムを盗むやつとか、透明で最初見えないボスとか、天井に張り付くやつとか、そういう個性はない(ってまだ2日しかやってないんだけどね)
やりこみ要素もあるし、ちょっとの間は飽きずに楽しめそう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

映画

ずいぶん久しぶりに映画を見に行った。
ハリーポッターだけどw
もしかしたら、ダイハード4以来かも。
前はよく行ったのにな。
割引券をプリントアウトして、1600円でみた。
郊外の映画館なのにすごく混んでいて、予定の回に入れなかった。
1時間10分後の回になったので、びっくりドンキーで食事をした。
これもずいぶん久しぶりだった。
もしかしたら10年ぶりかもしれない。
いちごミルクが好きだったんだけどきょうは豚汁にしておいた。
ハリーポッターは2時間半を超える大作。
でもそんなに長さを感じなかった。
しかし人物がまるで別人。
ロンはおっさんだし、ハリーはなんかごついし、ハーマイオニーはずいぶんスリムな美女に。
ドラコは禿げかけてるしがっかり。
いずれも20歳前後でしょ?
んーまあいいや、映画はやっぱり迫力があっていいね。
そう思いました。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

DVDでドラマを見る

ケーブルテレビも見ているけど、DVDを借りてこの週末は見ることにした。
クローザーのシーズン3.
1を見たかったのだけど、借りられてしまっていたからだ。
1-4まで借りた。
容疑者への尋問技術に定評があり、通称「クローザー(事件を終わらせる)」と呼ばれる女性が主人公。
クローザーって野球でストッパーのことをいうけど、こういう意味だったのね。
主人公の女性(ブレンダ)のセリフが長く、気が強くてかっこよくてほとんどミスはなくて…
こういうおばさん(といってもきれいだけど)を主人公にする米国って素敵。
吹き替えで見ているので、好きな声優ができてきた。
CSIマイアミのカリー役の宮島依里とか、24のルネ役の魏涼子とか…
そういう視点で今度は見て(聞いて)みよう。
男はCsiNYのマイケルとかいいな。
今調べてみたら二人の名前が書いてあるな…

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ギルティ

ギルティっていう、菅野美穂主演のドラマ。
吉瀬美智子のファンなので最初見ていたけど、玉木の髪型がおかしいのと、菅野が怖いので全然見なくなってしまった。
ベタな展開だし。
吉瀬美智子ってきれいなんだよなあ。
ショートが良く似合う。
カレンダーが出たって新聞に出てたから、寝室のほうのカレンダーとして買おうかなあ。
斜め下からみたとき、目の表情が結構険しくなるんだけどそれがまた素敵…
憧れのアネゴって感じ…

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

インフルエンザ

インフルエンザの予防接種をきのう受けに行ったが、注射をした場所の周り半径3センチくらいが盛り上がり、赤くなり、腫れている。
触ると、熱を持っている。痛痒いというか。
病院の先生は「きょうは入浴も激しい運動も控えてください」といわれていた。
一日たった今日は、もう大丈夫だろうとプールで泳ぎ、シャワーも浴びた。
落合ふくしが結婚したってヤフーでみたけど、この人一体何してる人なの?
よくあんな怖い姑のいるところに嫁ぐよね…
野球人として落合監督はすごいと思うけど。
一般人としてというか、プライベートはどうでもいいなあ。
明らかにこの息子は汚点って感じ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

拡張

Wowの拡張を迷って予約した。
最近人が増えているような減っているような・・・
MageやDruを交代に育てている。
出るまでに80に到達するかな…
微妙だ。
まあいいのだ。レベル上げは楽しいし。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

会社休み

今日はいい天気だった。
美容院とエステに行ってすっきり。
病み上がりの親を見舞いに、実家へ行って夜までいた。
ドラゴンズ割引を利用してホテルでケーキを買ったw
ホテルのケーキが割引になるなんてそうそうないことなので、勇気を出して行ってきた。
週末は天気が崩れるのかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

日本一

ロッテ強かったな。
おめでとう!
やっぱり日本一になるのは難しい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日本シリーズ

第6戦。12時近くまで戦い、結局ドロー。
疲れた、ほんとに疲れた。私も思ったが「2試合分見たね」と近くの客。
6時10分から座っていたから6時間近いわけだ。
肉体労働だよね、プロ野球観戦も。
帰りはタクシーがつかまらず、家まで歩いて帰った。
寒かった。
雨が降ってなくてよかったな。
しかしパ・リーグ3位のチームにここまでやらなければならないって何?

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

あああ

寝違えて首が痛い。
マンガの7Seedsって面白い、面白すぎる。
Bakumanは気に入らなかったけど・・・
マンガの世界も奥が深いなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
