

今年も後数時間

朝からテンパってしまった。
HDDレコーダーを急遽買うことにした。
ビックカメラにいくとテレビやHDDレコーダーを買う人でごった返している。
今日は大晦日、しかも午前中だって言うのにどうしてきょうそんなものを買う必要があるのか。
このくそ寒いのに。自分の場合は故障だけど、ここにいるすべての人がそうなのか。
・・・ショック。
いままでついていた、PioneerDT-95のほうが画質がきれいなのだ。
最上機種のほうなのにいったいこれはどういうことなのだろう。
πのときほどは値段が張らなかったものの、πを修理に出して、これは使いたくないと思うくらい。
東芝レグザRD-BZ800…HDD増設ができるという(どの機種でもそう?)くらいしかいいことないなあ。
すっごくメニューが使いづらいです。
操作が本能的にわからない。加えて、マニュアルの見にくいこと見にくい事。
パイオニアはすばらしかった。修理に出して入れ替えるか。
んで、実家の親にはきてもらうことにして、一緒にフレンチの御節を食べ、XBOXでキネクトを遊ぶ。
老人なのに、父がはまってしまい、階下の人には迷惑だと思うが、アドベンチャーを楽しんでいた。
これの存在を甥に知られてしまったら…と思うと恐ろしいw
2010年は親の病気以外は無事過ごせた。
来年も皆さんよろしくお願いします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寒いけど楽しいお休み

今日の気分: 発送に忙しい
大掃除をしたら、使ってないipodとかPSPとか複数出てきて、軒並み出品している。
みんな年内にほしいだろうから急いで発送をする。
ごみが1万円以上になるとは…
もしかすると古い携帯とかも売れるかもしれないw
よくばりはよくないか。
一日に数件売れただけで発送準備、メール送信など忙しいのに、10件以上あったらどうすればいいんだろう。単純作業だけどミスが許されない。同時にやると間違えるので、ひとつずつやる。
やっぱり会社勤めのほうが儲かるだろうなあ。
昨日親が家に来て、ゲームがほしいと言っていたので、大須に中古を買いに行く。その前に、寒くて仕方がないから、ちょっと近所にきていくためにユニクロでダウンコートを買う。
買う時期がいかにも遅すぎた。色も変なのしか残っていない。それでも消去法で買う。こんなにあたたかくて5990円ってすごいよな。
大須に移動するとそれなりに人がいる。マリオカートとメイドインワリオを持ってレジに行くと、箱も説明書もない状態だという。人に挙げるのにそれでは失礼だ。
しかもそう安くもない。
ほかの店に行き、新品を買った。疲れたのでお茶を飲んだ。
なか卯で牛丼をテイクアウトして帰った。雨が降り始めたので洗濯物を浴室で乾かした。ついてない、寒い。
昨日から結構調子の悪いHDDレコーダー、HDドライブが逝ったのなら、修理は難しいか。
生産終了に近いパイオニアの製品なんだよな。
このご時世、買い替えはなるべく避けたいし。修理している間、どうすればいいのか。
やっぱり業者に来てもらうことになるんだな。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

おやすみ

不燃ごみを5つも捨て、不要PCをリサイクルに出すべく、ヤマト運輸の到着を待ちながら掃除。
ヤマトは来て、もう一つ荷物を出したいから少し待ってというと、「今日は忙しいから」と去ってしまう。
数分待ってくれればいいのに、冷たいものだ。
まあ、ひとりのおばはんのわがままを聞いていたらきりがないからだろうね。
ネットスーパーでも頼むかと、ネットをつなげると突然ネットがつながらない。見ると、モデムのランプが全部消灯している。
あれ、模様替えをしたから、アダプターのコードが外れたか、線が抜けてるか。
しっかり確認して、竹串を使いリセットボタンまで押す。ううむ。改善しない。
一日でもネットのない環境には耐えられないと、サポセンに電話する。
運よく機器を取り換えてくれるという。
うれしいうれしい。業者さんの作業が終了し、パソコンを起動すると、なんかスピードが上がった気がしたので、測定してみた。
すると・・・
倍くらいの速度になっていたので、「そんなことってあります?」
と尋ねると、「最新型のモデムにしましたからね」という答え。
今まで同じ料金を払って遅い速度で繋いでいたってことか。
損した感じ。
モデムも小さくなったし、けがの功名ってことか。
ありがとう、業者さん。寒いのに、年末なのにどうもありがとう。
親が、新鮮なブリをもってきてくれた。さしみでいただく。
厚めに切ってあるが、おいしかった。
手作りのたこやきもおいしかった。親が生きてるってありがたいことだ。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

仕事納め

今日は仕事納め。
一年が過ぎるのって本当に早い。
会社で、いつものようにみんなに挨拶をして、異動する上司にお礼を言って、軽く部署で打ち上げのようなものをするのが慣わしのようになっている。
自分で手配した食事や飲み物を並べ、
なんかまっすぐ家に帰りたくなくて、大須をぶらぶらした。
角にあったドスパラ2号店がとうとうなくなって、食べ物や?になっていた。
TWOTOPがなくなったときも驚いたけど、あのドスパラがなくなるとは。
もう一アメの前の店舗を残すのみなのかな。
で、ネットカフェにちょっと入る。
やばい、こんなことしてないで、部屋の掃除をしないといけないのに。
んーまあ、いちおうごみはまとめてあるし。
瀬川はじめの作品面白い。
東京ESPって言うのを読んだんだけど、喰霊っていうのも読みかけてとまらないくらい。
霊と戦ったりするの好きなんだよなあ。
あと、ヴァンパイア物も好き。
漫画だもん、ありえない世界を楽しみたいよ。
バクマン、とめはね、ちはやふる・・・
話題の漫画はだめだった。
リミットは面白かった。
鋼の錬金術師は我慢して15くらいまで読んだ。
嬢王、夜王みたいなのはわかりやすいな。
あと、なつかしのくらもちふさこ・・・
面白い。やっぱ。
家に帰ってきて、不燃ごみがもうすぐ今年ラストの回収になるので、いきなり掃除を始めた。
5個になった。明日朝大変だなあ。
軽く片付けていたのに、いざ捨てる段になるとやっぱり手間取る。
寄り道をせずに帰ってくるべきだった。
TVは特別番組まっさかり。同じようなお笑いの人ばかりでている。
今年もあと少しだけど流されないように過ごそう。
友人に充てて出した年賀状が戻ってきてしまった。
住所変更してなかったか。もう一回出さないといけない。













テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

モンハン3RD

今日の気分: ふつう
結局GEBにも飽きが来て、例のビックタイトルを買ってしまった。
もうどの小売店にもソフトはある。
ただ、ひとり1本のみしか買えない。
現時点で出ている書籍は、序盤しか載っておらず、あまり参考にはならない。
MHFをほんの少しの間だけやっていたからそれに比べれば採集などはしやすくなっている。
うーん、やっぱり、よくできたソフトだよな。
プレイヤースキルを上げて、ぜひとも見知らぬ人とPTを組んでみたいと思う。
ことしもあと2日会社に行けば終わりだ。
きのうデパートで立ち聞きした会話では「おれ、今日から7日まで休み」「なんか楽しい話をしよう」
といっている20代後半の若者がいたが、この人が自由業でなく会社勤めならものすごく羨ましい。
さりげなく観察すると身なりもそう悪くなかった。
いまどきそんな悠長な経営の会社があるのだろうか。
羨ましい話だ。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

くりすますいぶ

今日の気分: 曇りのち晴れ
会社のランチはクリスマスを思わせるものだった。
かわいいお菓子がついていて女性のシェフらしい、センスを感じた。
それで幸せな気分になったのもつかの間、仲が良かった人が異動するという知らせ。
遅くないか?
もっと早く教えてほしいよ。
水臭いなあ。
暗い気持ちのまま家に帰ると、ずる休みしたらしい家族が嬉しそうに微笑んでいる。
警部補 矢部謙三のDVDを買ったという。
そしてそれをごまかすかのように…
わたしにはXBOXのKinect・・・
また家の中に物が増える。ちょっとほしいって言っただけなのに。
バカらしい・・
オークションで売っちゃおうかな…
ちょっとだけやってすぐ飽きるに決まってるんだもの。
相談してから買ってほしいものだ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

くりすますいぶいぶ

今日の気分: まあまあ
朝から予約しておいた美容院に行った。
年末だから混んでいる。
顔もそってもらってすっきり。本当はエステにも行きたかったが気分的、時間的余裕がない。
PSPの3RdBirthdayきたけど、PSのときのパラサイト・イヴとはなんか違うイメージ。
1週目はさくっと終わらせようかー
DVDのゲームセンターCXもきたし、家の中でのんびりと過ごす楽しみのためのグッズはそろって嬉しいな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

社食

社食りにゅーある - 2010/12/21(Tue)
会社の社員食堂がリニューアルされた。
今までとはうってかわってきれいになり、メニューも一新された。
従業員も様変わり。
食堂の業者が変わったのだから当たり前だ。
焼き立てのパンも売るみたい。
同僚と誘い合って、いってみた。
ごったがえしている。
まず、食券を買ってなにをすればよいのかがわからない(藁
恐る恐る並び、食べ物を受け取って席に着く。
トレイが大きくなったなあ。
値段も味もまあまあ。コメの味も我慢できないことはない。
改装している間、弁当のあっせんやコンビニエンスストアを利用していたが、弁当もコンビニも売り上げが激減するだろうと思う。
仕事は折り合いの悪い上司とよく接する機会があり、お互いぎこちなくいる。
周囲はそんなに気にしないだろう。

テーマ : * 今日の発見~♪
ジャンル : 日記

るんば


とうとう、ルンバ(自動掃除機)を購入した。
何年も前からほしいと思っていた。
まず充電。最初は結構時間がかかるものらしい。
真ん中のスイッチを押して、さあ始動。
おおお。回りながら動き始める。
夢に見た自動掃除機w
音は大きいがふつうの掃除機と同じか、少し小さいくらい。
床に物が置いてある家には向かないな。コードなども挟み込むので危険。
あと結構あたりが強いため、ルンバくんが体当たりしてパネルなどが無効に倒れず、こちらに倒れてくるのも危ない。
コレのスイッチを押して、仕事に行くのは1回動きを見てからにしよう。
ルンバが「掃除が終わった」と判断すると自分でステーションに帰って充電する。
なんて賢いんだろうと思う。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

るんば

しばやんで日記を書いてそれからブログにアップしていたんだけど、どうもしばやんがウインドウズ7に対応していないらしい。
6月からの日記が消えてしまっている。
ショック。だからぼちぼちとしばやんから移動させるつもり。
そのまえに、きちんとバックアップできているのか見なければ。

依然としてあれだ。
ボーナスでルンバがほしい。
ビックカメラの広告や、ネットなどでしばし見入ってしまう。
評判はすごくいい。
じゃあなんで、日本のメーカーが類似のものを作らないのか。
やっぱりよくないんじゃないかって、いろいろ考えちゃう。
だって8万円もするんだから。
それ以上の浪費、よくしてるというのに、この製品に関しては、二の足を踏んでいる。
ちょっとした洗濯機だって買える値段だしな。
食器洗い機は買って大正解だったが・・・

今日はキャッスルヴァニアの日。
デビルメイクライみたい。
そんなに爆発的に売れるわけはないけど、マニアに根強い人気があるみたい。
PS3だから画面がきれい。
声優の声が渋い。
悪魔城ドラキュラというジャンルが出来上がっているんだけど、この作品は別のラインみたいに感じる。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

忘年会

幹事で疲れた。
ぼけっとしてしまった。
一人12000円のコースだから、豪勢といえば豪勢だ。
とにかく自分の趣味で、おいしいところでやることにしたのだ。
このまま打ち上げも、豪華なところでお弁当を頼もうと思う。
みんなで溜めた積立金をじゃんじゃん使ってしまって、「オイ」と思っている人もいるだろうな~
とは思いますが。
ゲームは相変わらずGEB。
アドパでキャラを交換したりして(毎日)同じ人と会うと、「やってるねえ」と心の中で思う。
DLCもひと段落ついたみたいもしくは皆さん忘年会なのか人も少し減った気が(って1週間しかたっていないのよね)
明日はキャッスルヴァニアの日ね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

エムワン

漫才のグランプリを競うM1が今年でおしまい?
残念だなあ。
多分オートバックスが下りたんだろうなあ。
車自体が売れないし、カー用品もしかりだろうー。
毎年楽しみにしてたのにな。
二の国(DS)本がついていてすごく大きなパッケージ。
封は開けたけどなにもしていない。
WOWの拡張。届いたけどインストールしていない。
ただいまPSPのゴッドイーターバーストに夢中で…
DLC(ダウンロードコンテンツ)もきたことだし、当分コレやってると思う…
だけどグランツーリスモが実はほしい。
まあ我慢するかああああああああ
どうすっかな。

テーマ : * 今日の発見~♪
ジャンル : 日記

ぼーなす

今日はボーナス。
うきうきするなあ。
帰りは残業せず、すき焼き用にでもしようか。
あ、お昼ごちそう食べるんだった。
このごろ太り気味だし、すき焼きはやめるか。
お金の力って大きいなあ。
ほくほく。

テーマ : * 今日の発見~♪
ジャンル : 日記

wow拡張

拡張が入荷したって連絡が。
ここにきて止めるのもなと思い、クレカの決済をした。
愛フィールだからすぐ来るだろうな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

昼間は暖かったね

余っているPSP、15000円近くで落札された。
現行モデルそれくらいで売っているんですけど。
いいのかなあー
ってまあ、すごく大切に使っていたので傷一つないんですが中古は中古。
ホーンと久しぶりに出品して、ヘルプを食い入るように読んでしまった。
たった一つ発送するだけなのに。
今って日曜日でも夜でも入金確認できるのねえ。
何か特別な契約をしている落札者なのかな。
モンハン効果か、儲かった感じ。
このお金をゲーム購入に回していてはだめだよなw
いや、回します…www

テーマ : ミソジニア記
ジャンル : 日記

ぼーなす

来週はいよいよボーナスで、うきうきしてくるなあ。
ルンバがほしいなあ。
ふつふつと思いがわいてきて、迷ってしまっています。
どうしようかあなあ。
仕事から帰ってきたら自動的に部屋がきれいになっているなんて想像しただけでうきうきする。
今週は、大事な会議があって、緊張して過ごしたので週末がもうすごく待ち遠しかった。
金曜の夜も無駄に過ごさないように、年賀状の図案を印刷した。だらしのないひとはまだ来週も欠礼をよこすだろうから、宛名の印刷は来週にしよう。裏がすり終わっているだけでも気分的に救われる。
図案はふわふわしてにおいをかぎたくなるようなうさぎの写真のにした。リアルうさぎはおしっこがくさいけど体はきっと日向くさいいいにおいがするだろう。
・・・変態だ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ゲーム売り場はごった返している

駅前のビックカメラで忘年会の景品として「ビック商品券」を買おうと思い、足を運ぶ。
まずインフォメーションセンターでかなり待たされる。
年末は買い物する人が多いのね。
で、依然あった紙の商品券はもうないんだとのこと。
いろいろ考えプレゼント包装も時間がかかりそうなのでやめて少し向こうのゲーム売り場に行ってみる。
おおお、箱のキネクトの体験コーナーがあるではないか。
ダンスのそふとをやっている。
お兄さんが私に声をかけてくれたので、カメラとモニターに向かって音楽に合わせて手を動かしてみる。
面白い…
でも客観的に見て、オバハんがやってるとみっともない?
もう少しやりたかったけど「これは家でやるもんですよねえ」と自己レスして名残惜しくその場を去った。
モンハン、買いたいわけじゃなかったけど当然売り切れ。
関連の本などは平積みになっている。
家に帰り、アドホックを見るとたったの3個しか部屋がない。
モンハン効果ってすごいのね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

アドホック閑古鳥wwww

ナニコレw
今日ゴールデンタイムの22時位にいつものようにすれ違おうと思い、PS3をたちあげると・・・
そこには!
モンハン専用のロビーができあがっていた。
しかもしかもロビー自体が3個くらい満員!
桁が3ケタくらい違うんじゃないかと思った。
わがGBは?
4個しか部屋がないwww
完全に過疎ったなあああ
モンハンかう?
ソフトがないよな。
この機会だから、余っているPSP本体を売ろうともくろんでヤフオクにアクセス。
同じことを考えている人はいるみたいで、液晶がパックリ割れてしまっているモデルですら5000円もついている。
そして売ろうとすると…
「登録が必要」
え?プレミアムのお金払ってるよ?
そのほかに本人確認とやらで郵便を受け取ったり数日かかるらしいのだ。
うっとうしいなあ。
ほかのオークションに出すかな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
