

ずっと寒いです、ほんとに

今日の気分: でもまあ動いてはいる
1月に入ってから、冬らしい天気が続く。
ユニクロで暮れに買ったかっこわるいダウンもよく登場している。
WoWは全然プレイしておらず、課金も止めてしまったのだが、いつか必ずまた復帰はするような気がする。所属していたギルドからメッセージが来て思い出した。
んーでもまあ85にキャップが上がってもやることは結局Raidだけなんだろうと思う。
27日に出たゲームの中で、洋ゲーのオブリビオンぽい「ドラゴンエイジ・オリジンズ」これを買ってプレイしようかなあーと思っている。白騎士物語(まだでてない)にもひかれるなあ・・・
このごろダイソーめぐりばかりしていて、千種のイオン店にもいってみた。
ここも広くて目がくらみそうだった。332坪もあるという。今池よりかなり広い。
引き出しの中を仕切る切れ込みの入った紙?がなかなか見つからず、忙しそうな店員に聞いてみた。他店と違い、感じが良かった。客も数が多い。徳川店とえらい違いだ。徳川はいつも私しか客がいない。(いつもって4回しか行ったことないが)
この寒いにもかかわらず、千種イオンはすごい人。駐車場に入る車の列が長く、知り合いに合いそうだったので、さっさと帰った。
ニュースを見て驚き。モンハンフェアを今日までやっていた、東京ドームシティで(旧後楽園?)コースターから転落死した男性がいるという。
これだけ寒くなかったら今日行こうと思っていたので、びっくりした。
スタンプを集めるために、アトラクションに乗らねばならず、このコースターにも乗りたいと思っていたから。怖い怖い。モンハンイベント最終日だから、さぞかし、人が多かっただろうなあ。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

外交官 黒田康作

第一回は我慢してみていた。
織田裕二がもう、格好つけすぎで、笑えてくるくらい。
格好つけているのが笑えるから見ていたけど、3回目になったらだんだん面白くなってきた。
脚本がいいんだろうな。
3回目、黒田が監視カメラをつけてその録画を見るシーン。
録画を見るのにもいちいちかっこつけたしぐさや表情をする織田・・・
もうすこし自然にできないものだろうか。
見るこちら側に「踊る大捜査線」のイメージが強すぎてダメなんかなあ。
アマルフィ見直そうかな。
きっとみんな考えることは同じだから、借りられて在庫はないだろうな。w

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

来週は白騎士物語みたい

寒くて動きたくない。
動物の本能だろう。
まあそれにしても仕事が忙しくて疲れる。
上司が変わったばかりで相手にも疲れる…w
ゲームが息抜きの方法といいたいところだが、根気がないのか視力が落ちているのか、国民的タイトルのモンハンでさえ、HR6で止まっている。
それでもいい傾向はあって、何か衝動買いしそうになると、「これ、置くところある?」「一枚洋服買ったら一枚捨てるんだよ」といったん胸の中で置き換えてみるステップが加わった。
自分でも驚いてしまう。
きっとそのうち、家の中もきれいになって、お金も自然と溜まってくるだろう…
って、電子レンジを10年ぶりに買い替えたいと思っているんだが…
まだ壊れてないしなあ。
古くたっていいかな。
冷蔵庫は7年か。そろそろ危ないかもしれないもんなあ。
同じ時期に出費が重なると大変だから調整しないと…

ゲームの発売日みたいね

今日の気分: すげー行列
会社帰りにソフマップ駅ナカ店に行った。
ゲーム売り場がものすごい列になっていた。
いつもまっすぐに並ぶのだが、左側にまず列を作り、そのあとまっすぐになって店の半分くらいの位置まで来ていた。
推定60人…
今日は木曜日、月末で、タイトルも多いのだろうが、ウィザードリィ(の空箱)を手に、並び始めたが、単4電池を買い忘れたことを思い出し、並びなおす。
そしたらトイレに行きたくなってきて、あえなく電池もソフトも手放してトイレに行った。
戻る気がしなくて、ビックカメラ駅西店へ行った。
こちらは5人しか並んでおらず、値段もあまり変わらなかった。
ポイントはビックのほうがたくさんつくので、まあこれでよかったのか?
ソフマップはなんであんなに混んでいたのか。
これこんなのも一緒に出てるのね、きっとこれらのせいだ。
だな。あの行列の風貌を思い出すと。腐女子ならぬ腐男子って感じだったからなあ。

いや、さかんにCMを打っているこっちのほうかもしれない

ウイザードリィじゃないな・・・ビックの店員なんか、商品の場所がわからなかったもの。www

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

寒いねえ

ほーんと最近、寒くて寒くて。
寒さはやる気をそぐ。
だけど、掃除洗濯料理、家事だけはやらないとダメなんだよねえ。
社員食堂はそこそこの味がして、安いのでありがたい。
給料もいただいたので、プリペイドにチャージしないとなあ。
そういえばあと10日くらいで、名古屋市地下鉄のユリカがなくなり、マナカっていうトイカみたいなのになる。
デポジットが必要で、なにもいいことないんだけどね。
まとめてユリカ買っておこうかなあ。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

あたりまえだけど

4日会社に行っていないと、仕事がたまっている。
お昼もろくに食べずに、2時間残業した。
別に大したことないね。
やっぱり土曜日出勤すればよかったと悔やんだ。
私の性格からして、行くはずないんだけどね。
もう少し勤勉にならないとなあ。
今の仕事が嫌いなんだろうな。
仕事なんだから…
息を抜いてやろう!

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

出張

今日の気分: 疲れた
京都に出張した。
名古屋からはのぞみで37分しかかからない。
トヨタに行くより絶対近い。
そしてまた寒い日だった。
13時20分の集合なのに、家を出るのは11時40分だった、確かに。そして13時10分には絶対についていたのでドアツードアで90分だ。マジで早い。日帰りしてるもんなあ。
ただ、ババアになったから、しないだけだもんなあ。
昔はよく懐石料理を食べに行ったもんなあ。なのに全国から同業者が集まってくるので遠方の人は、70センチのリモアをごろごろ引っ張ってきて、欧米旅行にでも行くのかと思うスタイルだったり、一緒の会社の後輩も前泊してのりこんでいた。
この後輩は、後泊もして、よっぽど家に帰りたくないんだなあと思った。
会議や討議は初歩的な質問ばかりで得るものはほとんどなかった。
せめて食事と業界の噂話だけは楽しみたいと思っていたら食事の途中に吐き気が襲ってきた。
どうも急に胃腸風邪になったみたい。トイレに駆け込み便器とお友達状態だった。
21時に早々に床に就き、年配の女性に「付き合い悪いわね」みたいなことをいわれ、さんざんだった。
3人部屋だったんだけど、太めの女性がすごいいびきで正味2時間しか眠れなかった。
じぶんだっていびきをかくかもしれない。
旅行の時は早く寝るに限る・・・
翌日は会議が済んだら観光もせずに神戸の同業者とタクシーに相乗りして京都駅で土産を買いこみ、さっさとかえって、病院に行ってひたすらねむりこけた。夜中になったら食欲も回復して、一安心。
今度の会議の時は体調を万全にして、行こうと思う。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

豪雪に仕事だなんて

日曜は豪雪だった。
なのに、わたしときたら仕事だった。
しかも外で。
もうね、泣けてきたよ。
だけど仕事だから。
行きも帰りもタクシーを使って結局そんなに惨めな思いも寒い思いもしていないのに、出勤することだけがつらくてつらくて。
仕事があるだけありがたいと思わないといけないんだろうな。
家を片付け始めて、断捨離じゃないけど、まずものを整理することから始めている。
んで、雑誌の特集でも収納、整理になると何度も読み返したり、スクラップしたりしているんだ。
前は、近藤典子と相場が決まっていたのだけど、先生このごろあまり出てこない。
そこのポジションに、元モデルの人とか、芸人とか、もう一人美人の収納の専門家がよく見かけるんだけど。
貧乏くさい、籐かごが好きな人。
籐ってほこりが積もるし、高価な割にはあんまりかっこよくないし、好きじゃない。
試行錯誤した挙句、やっと、「なにもおかないインテリア」のよさに気が付いた。
部屋も広くなったし、掃除もしやすくなった。
どの整理の本にも「物を減らせ」って書いてあるね。
買ったものの全然使っていないPCソフト、売れないゲームソフト、この機会に思い切って捨ててしまおう。
全然見ていないDVDも売りに出そう。
ブルーレイが見られるようになったから、いや、なんでもないwwww

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

dennkyu

今日の気分: 寒いなあ
寒い日が続く。これでも平年並みなのかもしれないけど、暖冬に慣れた身にはしみる寒さである。
相変わらず部屋の片づけはしていて、捨てることがまず最初の仕事だけど、次には残ったものをなるべく見えないように収納することを考える。無駄遣いもしてしまった。
電球が一つ切れたので、あまり確認もせず、LED電球を注文。
シェードにあたって無理に押しこんだら、手が滑って下に落ち、粉々に割れてしまった。
2000円以上もしたのに本当にもったいない。
5年以上前に変えたから、何か新しいタイプのものがいいかと思ったが、間違いだった。
もったいなかったなあ

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

歓送迎会

中華料理。
四川風かなあ。
辛めだった。
栄の錦城ってところ。
〆のラーメンがおいしかった。
まーぼどーふもね。
あれは自分じゃ作れない感じ。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

ゲームボーイだぜ

宿泊客に家庭用ゲーム機貸し出し 神戸のホテル 

 許可なく家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」などで宿泊客に遊ばせていたとして、生田署は11日、著作権法違反(上映権侵害)の疑いで、神戸市中央区古湊通のホテル「スイング」を捜索した。ゲーム機を使ったホテルが上映権侵害容疑で捜索を受けるのは兵庫県内初という。
 捜索容疑は、昨年9月9日から11月25日にかけて「ウィー」のゲームソフト「マリオカート」や、「プレイステーション3」の「バイオハザード5」など計4つのゲームソフトを、任天堂など著作権者の許可を得ずに、計5人の宿泊客に貸し出し、テレビで上映した疑い。
 ホテルは宿泊客に対し、無料でゲーム機を貸し出すサービスを行っていたといい、昨年8月末、同署が偽装ラブホテルの立ち入り調査を実施した際に発覚した。
 この日は午前10時過ぎから捜査員10人が段ボールを抱えてホテルに入り、家庭用ゲーム機とゲームソフトなどを押収した。>引用終わり

米国のホテルで、有料でファミコンのゲームやったことある。
これは任天堂にお金を払っていたのだろうか。
しかし、この神戸の事件、なんでこんなに明るみに出るのに時間がかかっているのか。

ホテルでゲームを貸しちゃいけないって知らなかったよ。
そういえば、貸し出しのサービスってないよね。
仕事で出張してまでPS3やりたいとも思わないけど。

今日も仕事中に外出しなければならない用事があって、ついでにダイソー見てきた。今日のところもすごい広い店舗で、めまいがしそうだった。
なんでもかんでもあって、数珠まである。
罰が当たりそうな気がするけど。

家に忘れた、さあ、100均で買うぞって人がいるのかいないのか。
仕事中にもかかわらず、タオルかけを2本、ワイヤーネットやお菓子まで買って、ストレス解消。
帰宅して、設置しようと張り切って家の中を片付けていたら、上から袋が落ちてきた。
中に入っていたのは、ゲームボーイのソフトがたくさん。
本体も入っていた。残念ながら充電器は入ってない。単三を入れてスイッチを押すと。
おお、立ち上がった。

父親がDS-Lのドクターマリオにはまっているので、上げようと思う。
よっしーのクッキー、たまご、カービー、ポケ黄色、スペースインベーダー、テトリス。メトロイド
最後のだけ絶対私のじゃない。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コジマジックの収納術

本を読んで、100円ショップでもち焼の上の網だけ取ったものとターンテーブルを両面テープでくっつける
DSCF0278.jpg
そしてその上に調味料を置くとくるっと回すだけで奥のものが取り出せる。
なかなかよいw
材料も200円。貧乏くさい感じもしないし、これ、外に絶対出さないものだから。
私が病気になって妹や母がこの台所に入って、調理をするときくらいじゃないか?他人が目にするのは。
DSCF0277.jpg
愉快愉快w
このほかにもあるけど、写真をうpするのがめんどいので割愛。
安上がりでいいよコジマジック・・・

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

寒いよお

今日の気分: どこへも行きたくないが用事はたくさんある
朝から昨日の続きのCATVのSTBと、HDDレコーダーとつなげる作業をする。
やっぱりどうやってもできず、あきらめて線を抜いた。面白くない。
PCを廃棄しようと梱包すると、袋が小さい、もしくは大きすぎる…
ショップから来た書面には、「ビニール袋を2重にすればいい」と書いてあるが、捨てるものだからいいのか。そしてさすが郵便局、ちっとも取りに来ない。当日来てくれるとは思わなかったんでいいとする。
このパソコンは2年ちょっとしかたっていないのでグラボとか取り外そうと思ったけどそういうことをすると引き取らないと書いてあったので外してはめずに入れておいた・・・。年末に出したサイコムと違って、まだいろいろな部分が使えると思うが。
とりあえず、2台余計なものが片付いて、すっきりと気分がいい。
オークションにかけたいものはたくさん出てきたが、この、梱包、配送の手間が面倒で、小さいもの以外は二の足を踏んでいる。
実家から電話がかかってきて、ちょっとカチンと来て喧嘩してしまうし、実の親子は遠慮がないから駄目だ。
寒いし、あまり出かけたくないから誰か遊びに来ないかなと甥に連絡を取るが、太鼓の達人にはまっているという。
それはよかった。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

しずかにすごす

今日の気分: ずる休み
のんびり、といきたいところだが、年末に壊れたパイオニアのHDDレコーダーを修理に出しに行った。
番号札を取り、30分以上待ち、ようやく預けることができた。
新しいレコーダーは保障に入っていないけど、3年ちょっとで買い換える覚悟でこれからはいるつもりなので、いい。
ソニーは2年半で壊れたなあ。修理に出しに行くのに車を持っていないのでタクシーを利用。
修理代金は多分ただ。レコーダーほしいって言っている人もいたし、実際面倒くさがったらオクに出せばいい。
5年保証がついていたので少し手間をかけてみました。
さて、新型の東芝であるが、CATVの番組表が出ず。
この機械、とにかくしたいことがワンボタンでできないし、視覚的に、感覚的に非常にわかりにくい。
四苦八苦してみて、とにかくinetという、東芝独自のネット経由、つまりLANを刺さないとできないっぽい。
幸いLANは一つ空いていたし、買い置きのLANケーブルも5m、10mがそれぞれある。
封も切ってないのを見て、何のために買ったのか、しばし感慨にふける。そしてこれはいつ買ったんだろう。
4年前にAV関係を一新してから何も触ってないし、わざわざケーブルの新しいのが出たからと言って(薄いのとか丸いのとか)刺しなおすような酔狂な性格でもマニアでもないので余計に買ってしまったのだろう。本数も長さもかあ・・・
でもこうして役に立つのだから良しとしよう。もう、これで番組表が取れなかったら、別売りのコードも抜いて、今までの方式に改めよう。(STBとレコーダーの両方で録画)
しかし、機械触るのは疲れるけど面白いかも。
アメトークの家電芸人見ていると新製品がほしくなるよね。
買う予定がなくても見てしまう私は家電好きだろうなー
まあ振り返れば中学生の時からステレオとか好きだったし。
んで、売り場にいた中学生は、ワコムのタブレットをおばあさんにねだっていた。
16000円もするのかあ。眼鏡をかけてほっぺが真っ赤。嬉しいのだろう。
この子が未来の安西モヨコになるかもしれない・・・
とちょっと見てみた。ゲームじゃなくてお絵かきの道具がほしいなんていいよね。
マックによる。テキサスバーガーを進められて買う。
720円? まあいいけど。高いなあ。
家族がおいしいと気に入っていたのでいいや。ネットでは酷評だけどなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の気分: 本当に冬ね
もう、寒くて寒くて。
なんできょう外出する約束を取り付けちゃったんだろうかと思った。
さらに、タクシーに乗ったら領収書が82円。
一ケタ少ないんだ。
その場で確かめない私も悪いけど、みてがっくり。
これじゃあ経理が通らないから、ここの会社に送って直してもらうつもり。
打ち合わせが終わった後、すぐ帰らず、あちこち物色して、春色のレターセットを買った。
最初に出す手紙が、タクシー会社への手紙とは。
高級レターセットなのにもったいない・・・
100円均一ので結構なのだが、低級の紙に文字を書くと、こっちの字まで下手に見えるから嫌で、結局メモ用紙にしてしまったから、もう買わない・・・
帰りに今年初の整体。きのうは肩こりで仕事への集中力がなかったので、昇天しそうなくらいの気持ち良さだ。
この時間が終わってしまわないといいのに、とバカみたいなことを考える。
棚卸し、大掃除マイブームは依然として続いている。
お笑い芸人の収納王子コジマックスの著書も買ったことだし、捨てて捨てて捨てて・・・
すっきり、生活をリセットしようと思う。
だけど、3DSはほしいなあ。今週末、東京で体験会があるんでしょ?
行きたいなあ。これがすんだら、きっと予約を受け付け始めるんだろうね。
発売日に手に入れられるといいな(なんにもやらないし、やっても長続きしないくせに)
12月に買ったソフトは、ろくにプレイもせずに、姪や甥にあげたり、ネットで売ったりしてしまった。
あ、ダンエボとモンハンは残してある。
筋肉痛になるよww
モンハンは腕が上がらず。もっと狩りまくらないとな。

寒いよ寒い

今日の気分: 寒くて死ぬ
今日から仕事始めのところもあるみたいね。のんびりしているものだ。
なんとか寒い中会社に行って、なんとか仕事を終えて、力を振り絞って三越に行った。
まあ力を振り絞る必要もないけど、テンピュールがほしくて…
商品券をいただいていたから、久しぶりに新調することにした。
その前にクッションも買う。
椅子の色に合うように、黄色にした。バーゲンとはいえ、1000円とかではない。
テンピュールは2個買うつもりが、1個にした。
使ってみて、合うようだったら、もう一つ買おうと思う。
使い慣れたあの形より、ちょっと変わった形、だけどピローケースは流用できるようにした。
もったいないから。
それにしても寒い寒い。
カセットコンロをオーダーしたら、まさかのガスなし。
ふつうついていないのかしら。
がっかりしてコンビニに買いに行こうと思ったが、あまりの寒さに断念した。
寒いと気分が消極的になっちゃうね。
ミスした上司は、まったくといっていいほど口を利かず仕事をしていた。
平静を装ってはいるが、動揺が見て取れる。
とばっちりを受けたくないので、触らないでおこう。
しかし、こう寒いと帰る家があるだけで幸せだ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

料理したくない

きたきた、年末のおせち、外食、ケータリング続きで料理をする気が起きない。
きょうも初のところでお弁当を取った。
全然おいしくないし、機内食みたいなんだけど、家族が完全に食べていたのでよしとする。
どういう味覚してんだこいつは…
6日間遊びほうけていたのに肩こりがする。
掃除疲れかな…
とはいえ、朝の弁当作りだけはできるのだ。
ううむ。
やはり私は朝型なのか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

NINTENDO3DS

来月末にもうでるんだね。
wowの拡張もゲームやってるときは、なかなか出ないなあって思ってたけど、いざ辞めてからは速かった。
ソフト買っちゃったから、いつかは始めるかもしれない。
ルンバ効果で、まだまだ家中を片付けている。
もうかなり前に処分してしまった、PCパーツの箱(なんでこんなものとってあるんだ)や、同HDDレコーダーの箱。中身があるならまだしも、中身を処分しているのに、箱だけ取っておいても全く意味がない。
とにかくごみの日に5個も6個も毎週ゴミを出す。いかに余計なものを買っていたのかと反省する。
捨てながら悔い改めればいいんだよな…
とにかく、まだまだ気を抜かずにどんどん処分しよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

一日中外出

今日の気分: いい天気ね
出かけると疲れるね・・・
早くいって早く帰るつもりでもどうしても遅くなってしまう。
名古屋駅はごった返していた。
明日はもっとすごいんじゃないだろうか。
ふつうに注意して歩いていても、人にぶつかってしまう。
美しく着飾ったおかまもたっているし、人が多いといろんなものを見るなあ

あけました

今日の気分: まったり
2011年にぎにぎしく(もなく)あけました。
今年こそは、いい年にしたいな。
それにはまず健康を保たないとな。
幸せで仕方がない状態なんてない。いろいろなことに私は期待しすぎるんだよな。
ことしはぐずぐずするのはやめたい。

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
