

月日のたつのは早いね

今日の気分: 一年の6分の一が終わった
寒暖の差が激しいですね、午前中はすごい雨でした。
月曜日は気合を入れないと会社に行けない・・・
のは私だけでしょうか。
この不況のもと、人に仕事を依頼するとき、報酬をカットしても受けてもらえるようになりましたが、仕事の手を抜かれてしまうのではと不安になります。
月給取りの私も、ここ5年くらい賞与の額が横ばい(つまり下がっているということだ)なのをこの間明細を見つめて気づきました。
5月のベースアップはまだ先だが、首にならないだけましだと思わないとだめだな。
フリーの人ってよくやってるよなあ。
男らしいと思った時期もあったけど、やっぱり不安定だよなあ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

スーパー銭湯好き♪

ここの温泉(ただのスーパー銭湯だけど)気に入った。
400円ないし500円払うと、岩盤浴とサウナができるコーナーに入ることができる。
土日は1200円になるんで、安くはないかもだけど、3時間はいられる(いたことないが)から考えようによっては安いのかも。昨年の秋にオープンしたばかりということもあって、施設がきれい!
これは女性にとって大きなポイント。
ガウン(かっこ悪い)も貸してくれる。
一時岩盤浴がはやった時、一度も行ったことがなくて、ああ、こういうものだったのかとやっと体験できた。
こりゃすぐすたれるわ。
石の上に寝るだけだから。
体に効いた気もしないし、ゲルマニウムのほうがずっと効くような気がする。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

PDF

5年半ぶりにプリンタを買った。
キヤノンを買おうと思ったんだけど、「モノクロが早くてインクがたくさん入っている」「前面給排紙」「色が黒じゃない」「写真なんか刷らない」「できれば小さいの」そして値段も安いPX-503Aを購入した。
今までもEPSONだったんで、操作系もわかりやすい。
PDFもソフトを入れなくてもスキャニングしたものをJPEGとかじゃなくそのままできるみたい(←当たり前?)
スキャナに関して言えば、実に12年ぶりくらいのリニューアルだ…
きっと性能も段違いだろうな。
しかし・・・
本体に比べてインクが高すぎると思うな。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

3DS

ビックカメラで、3DSを触った。
本当に眼鏡をかけなくても立体的に見えた。
夏くらいには手に入れたいなあと思う。
私のやったのは車のゲームで、途中で雪が降ってきたり(当然すべる)した。
ただ、今すぐほしくてたまらないわけじゃなく、我慢はしようと思う・・・

月に一度の粗大ごみの日。
えっちらおっちらとごみを運んだ。
最初台車を利用したんだけど、音もすごいし、台車自体の重さもある。
家の中がすっきり片付いてきて、弊害もあった。
急にある書類が必要になり、「先日捨てた」という記憶だけがはっきりと残っていて、むなしかった。今もその問題は解決しておらず。
仕事で一日中外にいて、オフィスにはいかず。
たまにはこういう日もいい

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

春日井の魚定

春日井(勝川より)に魚定っていう和食の店があって、おいしいの。
uosada.jpg
うなぎも有名だけど、てんぷらも、焼き魚も刺し身もおいしいのです。
残さずいただきました。
土日は混みこみ。
覚悟して出かけたほうがいい。近くにこういう店があったらいいのになあ。
おやかたどっか知らない?
春日井といえば、アンティークができたと話題だけどまだまだ混んでいるだろうなあ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

三寒四温

今日の気分: 朝は寒いけど
三寒四温とはよく言ったもの、先週は雪が降っていたけど今週末は穏やかな天気だ。
暖かいと体を動かすのもおっくうにならない。
上半身もほぐれる。きのう、大曽根のピアゴの跡にできた、キャッスルというパチンコと温泉がくっついた施設に行ってきた。
温泉だけ利用したんだけど。
露天風呂が7種類くらいあって、寒い風がちょうどよく気持ちよかった。
髪は洗わず、すべての湯に少しずつ入り、温まって帰った。髪を洗うと乾かさないといけないし。
朝起きてみると肌がすべすべ・・・
毎週通おうかな。タオルのレンタルだと入泉料込で1000円になるけど、今度は自分で持って行って、髪の毛も洗おうっと。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ツール

使う頻度が高いもので、何気なく使っているものを変えると、別の世界が見えてくることがある。
ルンバもそうだったが、包丁もそうだ。
初めて15000円近くする包丁を昨年手に入れて、とうとう先日、実家の母にもプレゼントした。
「よく切れるから、料理が楽しくなってきた」
と電話があった。
アイロンがけが大嫌いなんだけど、いいアイロンを買えば、アイロンをかけたくなるかしら。

テーマ : 徒然なる日記
ジャンル : 日記

雪ばかり降るね

今日の気分: いいかげんにしてくれw
またまた午後から雪が降ってきた。
今日はバレンタイン。だれも何も配ってなかった。
タクシーに乗って帰ろうとすると、上司が「乗せてくれ」という。
ふつう逆じゃないか?w
ケチな男・・・
しかし、外は寒いなあ。この間みたいに思いっきり寒くはないけど。
べたべたした雪だから、積もらないでいてくれるだろう。
ところで、確定申告をせねば。
寄付と医療費控除だけど。
家族のもあるので、さっさと簡単な自分のほうを済ませてしまおう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

雪がまた降った

今日の気分: 寒いよね
天気予報が空しく当たり、また名古屋は雪。
雪の降りしきる中を、食料がなかったので(笑近くのスーパーに買い物へ。
オークションで売れた品物を発送するという大事な用事もあった。
落札側からしてみれば一日だって遅いのは嫌。雪だからと言って許してもらえるとは思えない。
風があり、鼻や口に雪が入る。
このまま暖かくなると目論んだのが甘かった。
だけど積もらなくてよかった。
こんな雪の寒い日にバイクを走らせる人もいるのだから、買い物が何だ。
温まりたかったので、きょうはおでんにした。
あんまり好きじゃない結びしらたきも自分で作るとおいしくて食べられる。
味噌をつけて食べていたけど、おとなになってからはからしもみそもつけないことが多い。
だしのほうに最後にちょっとみそを入れた。今日は。
時間がかかるから、鍋よりつくる頻度が少ないのです・・・
自分のスタンダードな味付けはないなあ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

週末を楽しみに

寒さが緩んできたのに、腰は痛いまま。
整体の予約を入れていたので、仕事の終わる時間が待ち遠しかった。
本当は、肩もこっているけど、限られた時間なので今日は腰を重点的にみてもらった。
白騎士物語は2日間やってちょっと飽きが来てしまった。
ネットでの評判を見ると、酷い・・・
まあ、書いてあることは当たっている。
さっさと処分しようかなあ。
家族がIphoneの電池がすぐなくなるというので、巻取り型のUSB充電ケーブルを注文した。
USBを利用させてもらえる環境なら、これがあれば非常時は大丈夫だ。
それにしても昨日リンカーンでやっていた「新年会」
ちょっと遅くないか?
名古屋だけなのか?
振袖をきた局アナが写っていたから首都圏では1月に放送したのだろうか。
2月も10日だよぉ
遅すぎるって。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

買ったばかりだというのに…

今日の気分: めんどくさい
大晦日に購入したばかりのHDDレコーダーが不調だったのをうすうす気がついていたんだけど、とうとうきのう壊れてしまった!
修理のお金はかからないと思うが、もっていく手間と時間。考えただけで面倒になる。

だけど、大枚はたいて買ったこのレコーダー。
パイオニアが治ってきたからって、まさか捨てるわけにも行かない(捨てたいくらい操作性が悪いけど)んで、クリーニング用の大きな布袋にレコーダーを裸で入れて、出勤w
会社帰りに出しにいくってわけ。
しまったなあ、この商品、1年しか補償に入ってないや。
今度壊れたら、捨てることになるか。

無事修理に出し、パイオニアをつけようとして孤軍奮闘。
いつもどこに何を差すのかを忘れる・・・
テプラをつけておかねばならんな。
後先考えず、いつもコードを引っこ抜くからなあ・・・

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに
ジャンル : 日記

壁に取り付けられる家具

今日の気分: あちこちに収納スペースが
無印良品の「壁に取り付けられる家具」を複数購入、P様と違ってマメじゃないうえに、手先が不器用極まりない女子ではあるが、果たしてつけられるのだろうか。
結果は、なかなか良好。
最初、ピンが入らず、ビビったが、コツをつかめばささっと設置できる。
玄関がすっきりきれいに…
以前どういう風だったかの写真を公開する勇気がないので、別の場所に設置した画像。
DSCF0302.jpg

これは、バンクマン(2種類)と空気清浄機。
空気清浄器も無印の商品だが、どっかのOEMだったみたい。今は製造していない。
3000円くらいだったと思うが、取り換えのジェルが900円くらいして、これが2か月に1回必要。
単三電池も4個要る。
消臭の効果は結構あるという評判だが、わたしはあまり感じない。
つまりただの気休めだ。
これの大きいのは、もっとジェルが高いので、年末に本体ごと売り払ってしまった。
おっと。
家具の話だった。
これ発明した人すごいなあ。
長押タイプという奥行きがなくてくぼみのあるのをあと3本買う予定だ。
色目も2種類あって私のマンションにはこっちのいろがぴったりだ。
パソコンを置いてあるデスクも考えてみれば12年前に無印で買ったものだ。
全然ファンじゃないけど自覚がないだけか。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

腰痛です

今日の気分: 忙しかった
今日は昨日休んだ分、仕事がたまっていて、充実した仕事ができた。
楽しみにしていた整体は、行けれなくなってしまったが。
ビックカメラにより、DSのソフトを購入。
マックスウエルの不思議なノート
である。
翻訳ものらしいけど、なかなか面白い。
ただ、ゲーム開始画面は不親切だ。
だけど、絵も味があるし、ちょっとは楽しめそう。
子供向けに見えるけど、大人でもいい感じ。
大好きなエレキコミックの今立進がイメージキャラクターなのも買ってから知った。
だけど・・・
年末年始はいろんなゲームを買ったなあ。
ブログでまとめて誰かに読んでもらう価値などないほどの本数だけど。
買う人はすごいもん。本当に。

クソゲーグランプリ(だっけ)というCATVのモンドTVというチャンネルの番組で、芸人のフジタっていう人は、1万本持っているとのこと。
1000万円も借金をしたんだって。
ただの趣味でそんな借金の人っていやだなあ。
それを売りにできるからいいか。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

腰痛

ぴきっと来そうな気がしたんだよな。
やっと寒さが緩んできたのに。
結構細々家でも会社でも動くから、屈んだ瞬間にいててて、と刺すような痛みが来た
情けないが歩行に支障をきたす。
おーい・・・
だめだ。
こんないい天気なのに…
忙しいのに。
会社を休むことにした。
全く情けないことだ。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

Gantz

マンガのGantz、映画になったから読み返してみた。
実は途中で読んでなかったんだんだ。
やっぱこれ、おもれーーーーーー
やばーい
おくひろや天才♪
現実離れしてるのに、主人公中学生なのに、感情移入できるし、もしかしたらこういう世界が本当にあるんじゃないかと思えちゃうリアル感。
映画は見てないし、漫画以上に仕上がるとは思えないけど、ほんと面白いマンガだ。
ブラッディマンデイはマンが詰まらんもんなあ。
早く31巻でないかなあ、と大人の女性がいってみる。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
