

てか、もう産卵?

金曜の夜、メダカがうちに来て、大量に死んだ後、環境を整えて、今朝、なんか、メスが太っているような気がしたので、のぞくと、卵をつけているではないか。
一匹ボスのように大きくて強いのがいるから、そいつの子供を身ごもったか?
すぐに隔離して、水草をいれてやり、筆でとる時間もなかったので、そのまま出勤して帰ってきたら、水草の根っこに4個たまごがついているのを確認できた。
なんか、色っぽいんだもんなーメスのめだか。ほんのりとピンク色で。
「がんばったね」
と声をかけてやったが、あいにく網がなかったので、素手でつかんだ。ほんとごめん!
熱帯魚の店って遅くまでやってないんだよな。(うちの近くは)
最初レンゲですくおうとしたけど、だめだったwww

しっかし、ついこの間まで生死をさまよったのに、住環境が整ったら妊娠かーw
まあ、大事に育ててあげよう。
実家に聞いてみたら、実家も飼っているらしい。
うちのと数匹交換して近親相姦を防がねば…w

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

メダカとコリドラス

突然家族がヒメダカをスーパーで買ってきて、梅酒をつける容器にそれらを入れて喜んでいた。
小さな容器でかわいそうなので、しかたなく水槽を買いに行く羽目になった。
台風も接近してて、土砂降り。靴下はもう水浸し。
ライトや濾過?のついている水槽と、砂利や石、カルキ抜きみたいな薬や、水草などを買っていたら1万円超してしまった。また、移す時にメダカが跳ねやがって苦労した。そしてそのあと、4匹連続でお亡くなりに。
あれほどいったのに、元の水をすべて捨ててしまった家族のせいだと思う。
とりあえず、生き残りはいるから。ww
1匹20円のめだかにもったいない…大出費である。
てか、インコが飼いたいのに!
DSCF0316.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

梅雨入りってほんと?

ちょっと気持ちの良い日が続いたかと思ったらもうすぐ雨…
台風が来てる、そして梅雨入りとかマジ?
つまんねーのー。
洗濯物が乾かないじゃないかー
憂鬱だね。
今日は、来月に出るゲームを予約した。
このところ、浪費もせず、地味に過ごしている。
XBOX360の「ダンスセントラル」…
楽しいからダンエボが続いているので・・
きっとこれも楽しいかなと思いまして。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

あーん

久々。
この数週間の間に、夏バテで3キロもやせて体力なくフラフラの私です。
今日は給料日。
やっぱりウキウキします。
勤め人はなかなか銀行へ行けないので、不便。
ところで、ツイッターって怖いね。
一般人がやるメリットってなんだろう。
危ないと思うんだけど。
ツイッターをやっている人と付き合いたくないなあ・・・

横浜

今日は東京と横浜に旅行。
宿泊は横浜。
最初に東京駅で降りて、浅草へ。
立錐の余地もない漢字。
スカイタワーも見て、揚げ饅頭を食べて、歩き疲れてけんかし始めた。
そしたら、泣きっ面に蜂で、雨が降ってきた。
浅草橋駅近くの喫茶店に入り、(名古屋みたいにあちこちに喫茶店ってないのね、改めて思った)気を取り直し、聖地アキバへ。
レトロゲームを扱っているスーパーポテトにいきたかったのだ。
反対側に歩いてしまい、アムロの格好をしている某電気店の店員へ場所を尋ねると親切に教えてくれた。
最初「デブアムロ」とか言ってたことを謝罪したい。w
スーパーポテトは面白かった。w
その上にあるゲーセンで、スト2をやったらダッシュがついていて相手キャラが対戦途中にケン~バルログ?にかわって1つもとれず。wwwww
瞬く間に100円終わってしまった。っていうか! あれって練習しないとすぐ腕がさび付くので当たり前の結果だ。そのほかにもほかの店舗で、大会の予選をしていて、すごーいレベル高いなーと思いつつ、見入ってしまった。
私のようなおばさんも含め、格闘フロアには女性はほんとにいないねえー。
行列ができていたから、入るのを断念したけど、ガンダムカフェにもいきたかったなあ・・・
夜はベタに横浜の中華街へ。
「四川風」マーボー、エビチリと決めていた。
何か決めないと、まったく絞れないから。
ずいぶん「食べ放題」とか「セットメニュー」の店が増えた。
ホテルのフロントにも聞いて、自分たちでも歩き回って、入った店も、たった2000円でコースを食べられる店だった。しかも満腹になりおいしい。
昔は、調子に乗って食べているとすぐ1万円になってしまったものであった。
中華街も変わったなあ・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コンタクトレンズに不良品

朝、レンズをはめてみて驚いた。
全く見えないので。レンズを落としたか、二つに折れているのか。
そのどちらでもなく、もういちどレンズを洗い、はめてみた。
うう、おかしい。
度が違う。でも一枚だけ?
こんなことはコンタクト20年使ってるけどなかったので、おそるおそるサポセンに電話してみる。
結論からいうと、よくあることみたいで、まず、代替品を送ってくれるんだって。
そして事故の品と取り替え。
もしうそだったらどうするのだろう。
って、誰もそんな手間のかかるうそなんかつかないよね・・・
箱やPSPが故障したり、まあ、不具合の多いこのごろだこと・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マイクロソフトサポート

XBOXのサポセンは完璧な対応。
感じよかったなあ。
きっといい時給を払っているのだろうなあ。
私の箱は、旅に出ることになりました。
牛の柄のシールを張ってあるので、修理をしてほしいといっておいた。
交換になるかもだって。だけど新型にはならないって話。当たり前だ。
4年以上たっているのに、無償でよくてラッキーだった。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
