

ロケみつ新作

名古屋では放送がない「ロケみつ」の稲垣早希がやってるブログ旅のDVDが明日発売なんだけど、今日ジョーシンから送られてきて、一日早く視聴できる♪
うれしいなっと。もう片方は明日来るのかなあ。
なぜ同じ店で頼まなかったんだろう、私。
メダカは2匹になってしまったので、寂しくなってまた買いました…
やっぱりかわゆい。
赤ちゃんのほうもすくすく育っています。
DSCF0319.jpg
うははは、魚が全く見えない。w40匹位はこの中にいます…w
あんまり触らないほうがいい、と思う。
これから数が増えたので水槽の掃除が大変だなあ。
しかし、
「餌のやりすぎは絶対ダメ」
だと思った。
結構意地汚く、いつでも餌をほしがるので、ついついやってしまうが、水は汚れるし、魚の健康にも悪いしで何もいいことがないと思う。
DSCF0321.jpg
右側の白い子が幹之(みゆき)の白です。
上部から見ると背が光ります。
左は出目パンダ。目が黒く愛嬌のある顔をしていますが、すごく食欲旺盛です。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑くて死ぬ

まだ六月なのにすでに暑すぎる。
会社に着くまでに汗だくになってしまう。
気持ち悪い。
韓国コスメを買ったので、朝晩2回顔と太ももにパックをしてる。
見えないところもきれいにしたい。
体はちょうどよく絞れたので、二の腕も足も出せる…
ただ、見たい人がいるのかどうかが疑問である。

facebook

facebookって結局ミクシィみたいなもの?
と思って、うちの会社の名前で検索してみる。
ええっ、ていうくらい人がずらずらと出てきた。
そんなこと世界中に向けて公表しているわけ?
怖いなーw
それか、よほど自分に自信があるとか…
よくわかんないな。
ツイッターもやってないし…
多分やらないというか必要ないと思う。

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

へこむ

めだかが大量に☆になってしまった。
なんでだろう、とずっと考えていた。
おすだけフマキラーのせいだ。水面に泡が出ていたし。
たった一回離れたところで押しただけなのに。
ほんと、バカだった。コリドラスは無事。
赤ちゃんも20匹以上死んじゃって、一日なんか、へこんでいた。
水槽を洗って砂利も洗って出勤前に汲み置きした水を隔離しておいた生き残りの水を半分入れ替えて、大きな水槽に戻したら、かなり疲れてしまった。
てことは、ベープマットとかもだめなのかな。
どうやって蚊を殺せばいいのだ。
まあ、あんましこないけどね・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

部屋に

PCを弄っていたら、左手の下にもぞもぞとした感覚が。
慌ててみると、ムカデ?ヤスデ?みたいなのがもぞもぞ動いている。
いたたた。
手を振り、虫を落とす。
きゃーーーーーーって叫んでしまう。窓は網戸。
マンションの4階に住んでいるのに、いったいどこから入ってくるのか。
怖いなあ。
実家にいた時は一戸建てで庭もある家だったからしょっちゅう見たけど
家族も実家が田舎なので「こんなもん、背中に入ってたことある」
とわけのわからないことを言ってベランダから外に捨ててしまっていた。
明日は、龍が如くをやりたいらしく、会社を休むというすごいバカ者だ。
まあ週の後半忙しいらしいし、しょうがないとか言ってるけど。
しょうがないのはお前だよと思うwww

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

メダカ

メダカ。
一番大きくて強かったオスが☆に…
帰ってきて水槽をのぞくと上のほうで曲がって浮いていた。
どうしたんだろうなあ。朝から、複数のメスとエッチしてたから、やりすぎたのかな。
一匹死んじゃったけど、卵がかえり、2匹ボウフラみたいなのが泳いでいる。
寝る前に数えたら5匹になっていた。
元気よく泳いでいる。でももう死骸が3匹もある。
生まれてすぐハードルがあるのね。厳しい世界だな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ダンスセントラル

とりあえず面白くて毎日やっている。
キャラがきもいっていう人もいるけど、WOWになれていればすんなりというか、あんな感じ。
ダンエボより、パートごとに分けて練習できるからいいかな。
ちょっと判定が辛いときがあるのは、そのうち理解できるようになるだろうか。
キネクトほんと面白い。
メダカはあいかわらず毎日卵を産みます。
最初に産んだのが、そろそろ稚魚になるころだけど・・・
もらってくれそうな人が見つかったので一安心。
だけどこれから、産み付けられるたまごを取り出さず、そのまま自然に任せて親に食べさせることになりそうだ。
責任持てる数しか繁殖できないもんな。
だからといって、雄雌分けるのもかわいそうらしい。
メスの卵が詰まるんだそうだ。
むずかしいな。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

箱ばかり♪

春の健康診断の結果用紙が来た。「メタボ」ではありません。の一文に当たり前だろう、と思う。私のウエストを見れば80ないのは丸分かりなのに、なぜメジャーを出して計測する必要があるのか。

箱のダンスセントラルが来た。ダンエボは挙手だったがこれは右手を水平にして左にさっと引く感じで決定する。パートに分かれて練習して通しで曲にする感じ。お手本どおりにやっているのになかなか認識されないのにいらいらする。が、まあ一通りいろんな曲を楽しみたい。ダンサーのグラフィックは、もろ米国って感じ。好みが分かれるだろうなあ。

とりあえず、続けてみようと思う。

テーマ : ある社会人のオタ日記
ジャンル : 日記

麦秋

今日は、雨にもかかわらず、徒歩で出勤。そのせいか、ランチまでにおなかがすいてしまった。毎日歩いて通えば、健康にもいいかなと少し思った。冬場は絶対嫌だけど。朝、昨日に引き続き、メダカがおなかに卵をつけていた。(もちろん同じのではない)産卵の前って、なぜか分からないけど、固体が丸みとほんのり赤みを帯び、色っぽい。今朝は、小さいメダカが卵をつけていたので、なぜか絶望的な気分になった。10日くらいで卵がかえるらしいが、このペースで産卵してもらうと大変なことになる。フィルターはもう汚れてしまい、ストレーナーから水漏れがしていた。本当は容器を洗うかフィルターを換えるかどっちか一方にしなければいけないのだけど、昨日の場合、どちらもしてしまった。フィルターも安いものではないので、少なくとも2週間は使いたいと思う。魚を飼い始めると、次から次へと新しい品種が欲しくなってしまう。そして水槽も増えていきそうだ。いや、増やすわけにはいかないので、誰かにもらってもらおう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
