

ルンバ

自動掃除機、ルンバを買ってから1年になるみたいで、無料の定期検査に出していた。
来年からは7350円かかるらしいけど、もうピカピカになって帰ってきて、動きもすごくスムーズ。
毎回ごみは捨てているものの、週に一回のブラシクリーニングはやってはいるもののきれいには落ちていなかった。
やっぱりプロは違うなあ。この掃除機、5年は使いたいところだなー。
来年はバッテリーを替えるか。
すると17500円かかるらしい。掃除機買えちゃうよね。
まあ、手放す気はない。来年もメンテナンスに出そう。箱をしっかりとっておこうっと。
インコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとくインコの心理がわかる本―セキセイインコとオカメインコを中心にひもとく
(2011/05)
細川 博昭

商品詳細を見る

この本、面白かった。特に感動したのは「インコが飼い主を悲しませないために気力で生きる」というところ。
どうしてそういう解釈ができるのか書いてあってそうだよなあと思った。
インコ自身が体調の悪さにただ事ではないと気付き、飼い主が心配そうな顔をしていつもより優しく呼びかけてくれる。いつもと違うとわかるのだという。
鳥を飼っていてずっと思っていたことがいろいろ書いてあり、わが意を得たり、と思った。
鳥は頭がいい。声だけでも家の者か違うかもちろんわかるし、時間もなんとなくわかる。
どうやって気を引くかもわかるし、感情表現豊かなペットだと思う。
私が買ってた10年前より、こういうインコ関係のノウハウ以外の本がたくさん出ていて、ついつい買ってしまう。この本は、ほかにも買っているオカメのしっぽを押さえた時の5匹それぞれの反応や、かわいいイラストがあり、何度も読み返したい感じだが、鳥好きの妹に読ませようw。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

喫茶店で読書

名古屋発祥?のコメダ珈琲店、支店によって味が違うんだよね。
北区の某店はコーヒーもぬるいし、パンはまずいし、もう絶対行かない。
今日はなんと、二回も同じ近所の店に行った。全席禁煙ってどこの店もそうなのだろうか。
朝はモーニングサービス目当て。380円でトーストとゆで卵がつく。
…これは名古屋では少ないほう。
茶碗蒸しやサラダがつくところもある。
普段朝は食べないので、胃腸の調子が狂うのが悩みではある。
夜。
シロノワール(温かいパンケーキと冷たいソフトクリーム、黒っぽいデニッシュ生地と白いソフトクリームという二つの対比から、日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール(NOIR)」を組み合わせて命名された。)By Wikiとホットコーヒー。小さいサイズを一人で食べた。
本が読みたかったので。家にいるとどうしてもDVDを見てしまう。
本って言ってもゲーム好きの私。
超クソゲー1+2超クソゲー1+2
(2011/09/08)
阿部 広樹、箭本 進一 他

商品詳細を見る

これが読書?と思う向きもあろうが、知らないゲームばかりで面白かった。
ファミコンばかり扱う書籍も多いけど、この本はPSも扱っているので、十数年前だから記憶に新しいのもあった。それくらい前でもやはり私はお金がなく、ここに出てくるようなクソゲーまで手を伸ばしている暇はなかった。小さな文字でたくさん活字があり、読み応えがあった。
一番面白かったのは、ジャレコ「燃えろプロ野球」を作った人へのインタビュー。
関さんとおっしゃる方だ。
150万本も売れたんだって。何を隠そう、私も買っていた。大阪ドームの中継のアングルが燃えプロ視線っていうのもすごい笑えてしまいやばかった。
シロノワールを食べながらカバーもかけずゲームの本を読み笑うオバハん。
誰も見てないって。
続編も読もうかな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

泳ぐと気持ちいい

明日は休みなので会社帰りにスポーツクラブに行った。
スポーツクラブの荷物は大きいので帰りにスーパーによると大変。
特売なのでついつい買うが、1500円くらいで収まった。さすが。
納豆が66円、えのきだけも66円。
落合さんの背番号だ。高木さんは何をつけるのだろうか。などと思いつつ。
そしてそもそも優勝争いに加わったりできるのか。
だけど体を動かすのは気持ちが良くて、やっぱりいいなと思う。
帰ってからもダンスセントラルを踊ってしまう。
キネクト面白いね。
自分が高校生の時、将来こんなゲームができるなんて思ってなかった。
キャプチャーが1万ちょっとで手に入るなんて。
すごい時代になったよな。
s
負けない自分になるための32のリーダーの習慣負けない自分になるための32のリーダーの習慣
(2011/11/17)
澤 穂希

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

高木守道新監督

ドラゴンズは結局敗退した。
どう考えても向こうのほうが強いわ。
来月久々海外旅行に行くことにした。クリスマス付近で中国へ。
8年ぶり? もしかして。飛行機は5年ぶりくらいか?
高い時期なのに6万円くらいの激安ツアーw
もうめんどくさくて欧米など行かないだろうな。
妹の子どもが高校生くらいになったら二人でイタリアに行きたいな。
彼女は覚えていないみたいだったけど、10年くらい前にも妹とイタリアに行ったことがあって、ローマのホテルの朝食時に、高齢の女性の二人連れを見ながら、「私たちも子供の手が離れたらあんなふうにイタリアにまた来たいよね」と話した。
そういうの、妹は全然覚えていないあっさりしたタイプ。
私はいつまでも宝物のように覚えているタイプなので、本当に何年先かわからないけど(よく考えたらそんなに先じゃないw)イタリアに行こうと思う。
それくらい余裕を持った生活をしたいな。
それにはまず仕事を手放さないことだよな。
今日、人に差し上げる報酬を決める仕事があって、2万とか4万とかもっと下の額とか、見ながら「月給取りは気が楽だよな」と思った。
恵まれてる。
そう思うしかないな。日本は大丈夫かと思うけど、まあ節約して…節約好きじゃないけど。
日本シリーズセールはとりあえず初日はいかなかった。
食材もあるし。
なんとなく行くと3000円くらいすぐ使っちゃうもんな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

土曜なのに仕事

夜11時過ぎまで仕事。野球ももちろん見ていたけど。
ほーんと、すごい試合でした。バンザイ吉見。
7戦までもつれたわけだけど、日曜日の仕事はどうしようかな。
やり残しがあるから少しだけやっておいたほうが楽だろうか。
来週はいよいよクーザだ。久しぶりに見るな、と書きかけて3月にご飯つきのしょぼいサーカスを見たの思い出した。
ロシアの…ルナ・レガーロ
これ申し込んだの5月だったよな。
月日の過ぎるのって本当に早い。
貿上醤油店 少量製造で吟味に吟味を重ね造り上げた逸品 味一番むらさき 3本セット貿上醤油店 少量製造で吟味に吟味を重ね造り上げた逸品 味一番むらさき 3本セット
()
貿上醤油味噌醸造元

商品詳細を見る

お歳暮でいただけると本当にうれしいです。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

ひどい試合

コナミ日本シリーズ選手権2011第5戦はひっどい試合だった。
4千もかわいそうだと思ったけど、自分の見に行った5戦が一番ひどかった。
今シーズン7回見に行って1敗だったけど、落合監督ナゴヤドーム最後の試合がこんなひどい試合だなんて全く頭にきすぎた。
押し出しの時点で席を立ち、家に帰ってテレビを見たらまだ放送をやっていた。
ひどい!ファンをバカにしているぞ。
不甲斐ないドラゴンズだ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日本シリーズ

ドラゴンズとホークス毎日いい試合しています。
連勝したので、おおお、4タテ?
と思ったけど、そうはいかないのが勝負事というもので。
2勝2敗の五分になってしまった。
明日はドームで観戦するぞ。早退きさせてもらおうっと。
20分くらい。
家に帰ってからタクシーか市バスかなんかで行こう。
イオンで買い物をする時間はないけど買い物しようかな。
少しくらい見逃したっていいし。
↓嫌だ、毎月出ているのはいいけど、1度に2本も出るの?
お金が無くなるよ~
ロケみつ~ ロケ×ロケ×ロケ~桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅14 ブタの巻 [DVD]ロケみつ~ ロケ×ロケ×ロケ~桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅14 ブタの巻 [DVD]
(2011/12/21)
桜 稲垣早希

商品詳細を見る

ロケみつ~ ロケ×ロケ×ロケ~桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅15 ゾウの巻 [DVD]ロケみつ~ ロケ×ロケ×ロケ~桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅15 ゾウの巻 [DVD]
(2011/12/21)
桜 稲垣早希

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

本屋

本屋に行って、年賀状の図案を買おうといろいろ見た。
まあ、百花繚乱。
どれにしようか迷いたかったが、時間もなかったのでまあまあ安いのにした。
筆まめを宛名ソフトで使っているから。
あっという間に筆まめ年賀状 2012年版あっという間に筆まめ年賀状 2012年版
(2011/10/06)
技術評論社編集部 編・著

商品詳細を見る

あとは、久々家計簿に挑戦しようとこっちのほうをじっくり見たかな。
私は意外にも家計簿が続くタイプ。ずっとつけていたけどここ数年つけておらず、そうしたらやはり貯金ができていない。来年は見直そうというわけだ。
カードを後先考えず使ってしまうのでカード分も使った分として計上できる、家計簿としては少し高めのこの商品にした。
わたしの家計ノート 2012―夢をかなえる (主婦の友生活シリーズ)わたしの家計ノート 2012―夢をかなえる (主婦の友生活シリーズ)
(2011/10/14)
主婦の友社

商品詳細を見る

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

日曜も仕事

日のくれるのが早くなった。日曜日も仕事。腹の調子が悪く遅れ気味だけど午前に会社に着く。
あっという間に終業時刻になる。時間を忘れるような仕事についていることはきっと幸せなんだろう。
ケーブルTVで遅ればせながら「新参者」を一気見。
阿部ちゃんがしゃべりすぎ。まあそれでも面白く4話続けて視聴してしまった。
ゲスト俳優も豪華だし。ところで来月の旅行はどうすっかなーとりあえず韓国あたり申し込むか。
Pさんみたく、グアムに行きたいところだが。
正月は高いしなあ。
最新スイスセンサー電子水深計水温計記録ダイバーズウォッチ水深腕時計スキューバマスター最新スイスセンサー電子水深計水温計記録ダイバーズウォッチ水深腕時計スキューバマスター
()
アテックス

商品詳細を見る

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

年賀状

年賀状で近くの郵便局に頭に来たんだけど。
ホントやる気ないんだよな。
民営化されてからくずが増えた?
私がそう愚痴るとみんな嫌な思いをしたらしい。
年賀状ってお前らの主力商品じゃないの?
頑張って売らないといけないんじゃないの?
頭に来たから今年は年賀状を止めようかと思ってしまうくらい。
メールで済ませられないものだろうか。私もちっとも年賀状なんて読まないし。
会社で「やめよう」とお触れが出ればいいのに。
世界一かんたん定番年賀状 2012世界一かんたん定番年賀状 2012
(2011/10/04)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

残業

また忙しくなってきて22時まで残業。こういうときはさ、野菜を切るのもいや。
だけどピザくらいしか取れるものがない。
こんなとき便利なのが、レトルト食品。
三田屋総本家 黒毛和牛の欧風ビーフカレー 200g三田屋総本家 黒毛和牛の欧風ビーフカレー 200g
()
三田屋総本家

商品詳細を見る

わが家はこれです。三田屋はステーキやなので、カレーの中の肉もごろごろ入っていて、イイんです。
今日もこれ食べましたよ。二人で分けてね。200ってことないな。もっと量が多い。
ここのラインじゃないのかも。
でも、ここのレトルトがおいしすぎて、カレーを作る気がしないんです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

面白くないな

もう11月なのに暑い。昨日は野球を見に行き、タクシーを拾えるまでかなり歩いたにもかかわらず、家に帰ってきてからダンセン2を30分以上踊り続けた。今のところ楽しい。こんなに楽しいソフトなのに、世間で話題沸騰はしてないね。ハードがいきわたっていないんだよね。前作は行き詰ってやめちゃったけど移行できるらしい。マイクロポイントを買えば。今ちょうど現金がないが。夜、プレイすると下の人は迷惑かもしれない。
会社は嫌なことばかりだ。楽しみなことといえば仕事が終わること(笑。昼食時のおしゃべりさえうざったい。
嫌なことはまず先にやらないと、というビジネス本の文句が頭の中でリフレインする。
HITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ CM-N810-PHITACHI 保湿サポート器 ハダクリエ CM-N810-P
(2011/05/21)
日立

商品詳細を見る

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

2年連続日本シリーズ出場

やったー。
2年連続日本シリーズを決める試合を生観戦したぞ。
落合もすごいけど、決める試合を見定める勘もすごいぞ、私。
今日の試合は私好みの投手戦だった。
エース対決で。
どうでもいい話だが、ソフトクリームがまずかった。
日本シリーズはどうしようかな。
今日の券も8000円だったんだけどシリーズは8500円らしいよ。
普段は5800円なのにすごいぼったくりだよね。
月刊ドラゴンズ増刊 輝くV2強竜伝説 SMILE DRAGONS 2011年 10月号 [雑誌]月刊ドラゴンズ増刊 輝くV2強竜伝説 SMILE DRAGONS 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/10/22)
不明

商品詳細を見る

優勝おめでとう。落合すごいぞ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

予想通り

予想通りソフトバンクがシリーズ出場をきめた。
3連勝とは思わなかったけど。隙のない強さ。
わがドラゴンズはどうだろうか。
今日は、お歳暮をはやばやと送りに行った。まだセンターもオープンしていないけど、商品券と変なバッグをもらった。「見て買いたいからまた来るわ」とわけのわからないことを言って帰っていくおばあさんがいた。せっかく来たのに帰るとは、本当に暇な人だ。私の相手は珍しく若い男の子の社員で機械に慣れていないようだった。
かわりにやってあげたいくらいだった。
昨日一日中コンタクトをつけていたせいか、目やにがすごく出る。やっぱり乾燥するんだよな。
家族の靴下を5足、自分の靴をバーゲンで2足。地下でお惣菜とデザート。
どれも迷わずさっさと決め、1時間足らずで9万円くらい使っていい気分。
お歳暮は自宅づかいをたくさん申し込んだ。
デパートは昼位だったので場所によっては混んでいたけど高島屋の比ではない。
客は名古屋駅に流れちゃっている。
会社の同僚がいっていたけど本当にその通りだな。
三越ならあまり休日行ってもうんざりしない。これから買い物は栄ですることにしよう。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

cs五分になった

家族はMHFに3度目の大はまり。
食事やふろも忘れてやりまくっている。
コレクターズエディションとかいう8000円近くするソフトを5つも買わされた。
まあ、数か月まで前月に何十万も飲んでいたことを思えば、良しとせねば…
急に客がいなくなって困っているだろうね。
まあどこにでも羽振りのいい人はいるものだよな。
私はメダカにはまり中。めだかの観察しすぎなのか、このごろ、肩こりがひどいのだ。
前の施術から2週間しかたっていないのに、こりこりのかちかち。
療法士が「すごい固いですね」と四苦八苦していた。
ところで、プロ野球のCS、ヤクルトに中日は2敗してしまった。
私は日曜日に見に行くことになっていたが、今日負けたことにより、日曜日の試合は存在することになった。
土曜日勝ってもらって日曜日にシリーズ進出をぜひ決めてもらいたいものだ。
パリーグはソフトバンクが盤石の強さ(っていういいかたはおかしいか)。
ピッチャーがいいよね。
さすがぶっちぎりで優勝しただけのことはあるよ。
明日勝ったら紙テープ買って球場に行こうっと。
ELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲームパッド JC-UM12BRELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲームパッド JC-UM12BR
(2007/06/08)
エレコム

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

デパート

会社帰りに何かをするのは面倒だけどきょうは、デパートの友の会の受け取りに行った。
かなりすいていた。お歳暮も早めに手配したいが、まだギフトセンターが出来ていなかった。
包丁を衝動買い。ステンレスは簡単なタイプの研ぎ石で研げばいいらしいが、私の使っている鋼包丁は昔ながらの石を使わないとだめなようだった。1年近く簡単なタイプの研ぎ石を使用していたので早急に今もっているものをプロの研ぎ屋に出そう。包丁をもって行ってまた取りに行く手間と交通費を考えたら小型で送料もかさまないだろうし、ネットで頼めないだろうかと検索。3つの店に見積もりを依頼した。ついこの間までは、4千円くらいの包丁を買い、1年半くらいで捨てていた。刃がこぼれたり、切れなくなるから。研ぎなおしに出して包丁がよみがえれば例え3万円したとしても10年使えば元が取れる。切れる包丁は危なくないし、なにより、料理の意欲が増す。
10万円以上残高のあるプリペイドカードを手にするとついつい地下でケーキや惣菜など買ってしまう。いつものように両手がふさがり、仕方なく家に帰った。とらやの羊羹ってすごい高いんだな。この間いただいたセットに7800円の値札がついているのを見て、お返しが足りなかったと思った。今度来るときは、お歳暮ついでに自分用で普段買えないものをいっぱい買おう。今年から、お歳暮の項目に「自分用の場合」とあって驚いた。相手先に持参する、というわけではない。簡易包装で明らかに自分の家で消費するものだ。どさくさにまぎれて自分のものを買う人が予想以上に多いのかしら。
ここのところ、季節はずれの暖かさなので台所にコバエがわき、気分が悪い。ケーキを食べていたらすぐよってきた。
ショウジョウバエだな・・・11月なのに。うちはメダカがいるのでたまった水があるし、根絶は難しいか・・・
まず、アロマオイルを混ぜた水を流しに撒く。効果なし。次にノロウイルス根絶のスプレーを撒くが粉がたまっただけ。最後にエタノール消毒液の薄まったものを吹き付けると効果があったみたいだ。ゴミ箱にも吹きかけたら床に一部落ち、ワックスがはがれてしまった。強力なのだろう。念のため、ハエ取り紙も買うか。うようよ引っかかったりして。
それはそれで気持ちが悪いな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

運動は気持ちがいい

会社の帰りにスポーツクラブに行った。ずっと休日にしか行っておらず、夜行くのは久々。やはり泳ぎ終わったあとは気持ちがいい。前よりプログラム(教室)の数が減っており、プールがすいていて助かった。まさか、つぶれないよね。18時台より、22時近くのほうがここは込んでいたのを思い出したが、いまもそうだろうか。いかにもおミズって感じの子がキャップもつけず、クリスタルの髪飾りをつけてプールを歩いていた。頭を水につけないからいいでしょうとでもいったのだろうが、やはり派手な彼女は目立つ。2つ向こうのコースにきれいなフォームで泳ぐ年配の女性がいる。フォームがきれいだからもちろん早いのだ。うらやましい。無理のないストローク(それなりに疲れるだろうけど)。思わず数十秒目で追ってしまう。
100円ショップでチョコレートではなく飴とメントスとアイスクリームを買って帰る。
夕食は牡蠣のお好み焼き。水ではなく鰹だしを使い、卵は1個35円の有精卵。ネギも新鮮なもの。キャベツはめちゃくちゃ細かく切るのが好み。ばら肉は今日は中に入れ込み、牡蠣を後のせした。
いつもオタフクのソースをかけるが、今日は大須の洋食屋特製のウスターソースでいただいた。
オタフクは甘すぎるんだよな~私には。天才じゃないかと思うくらいおいしかった。やっぱり料理は素材ですな~w


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
