

モリミチ竜

ドラゴンズ、ナゴヤドームに見に行ってきた。
9―0で勝った。
川上が久々投げ、そこそこ投げて、打線が打って、ルーキーの田島と高橋も顔を見せ、代打のブランコが本塁打を打ち、勝っているのに浅尾が出てくるという、完璧な試合だった。
堂上兄弟どうする?
モリミチがああいう引っ張る打者は嫌いなのかもな。
何年振りか気持ちいい試合だった。
やっぱ落合は怖かったのかな。
まあこの二試合、モリミチの采配なんか一つもないもんね。
しかし、試合終了後、モリミチの歌をチアドラゴンズが歌ったのには驚いた。
70の人を捕まえて、「モリミチ」はないだろう…(笑

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

えれくとろ

風邪気味が良くなりかけたので夕方スポーツクラブに行き、気持ちよく泳いだ。
スイミングキャップが破れてしまい、受付で仕方なく購入した。色も選べず、1,260円もした。まあそれ位するか。
帰り、寒かった。案の定すこしぶり返してしまう。
念入りにストレッチしてから泳いで、終わってからもストレッチして。
最近、ハタヨガを再開したので全身筋肉痛気味なんだが、これが心地良い。
10代のころと違い、すぐに体が柔らかくはならないけど、継続は力なりですこしずつ続けている。
ライアーゲームの映画とドラマを見返したら、急にエレクトロが聞きたくなって、中田ヤスタカやCapsleだけじゃなく、ディスクロージャーとか、YMCKとか・・・聞いている毎日です。だけど、久々のボニーピンクの新曲もいいと思う。
PerfumeもIpodに入れたいと思ったらItunesにない・・・
久々CD買う予定。買わなくてもどこかに落ちているのかもだけど、まあ。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

かぜ

鼻かぜをこじらせかけたので思い切って休む。今週はたった3日しか会社に行かないことになる。ヘタレだな~。病院にいって、インフルエンザの検査もしてもらった。絶対違うとは思ったがインフルエンザじゃなかった、よかった。しかし、3000円もかかるって高いな。
自費治療でしか(インフルエンザの注射)来たことがなくて、初診料を取られたからか。
検査が高いのかな。薬は4種類も出た。平日にしかいけない銀行でいろいろ用事を済ませると2時間くらいかかった。メダカの世話をして手作りのパンを食べて(ベーカリーだけど)昼寝。なんと2時間以上ぐっすり。やっぱり疲れているんだよな。のどの痛みも鼻水もすっかり治まり、漫画喫茶に漫画を読みに行く。家から一番近いところなんだけど、前あった漫画がなくなり、新刊もあまり入っていない。場所も良くないし、そのうち潰れそうだ。
穴場だったのにな残念(って決まってないけど)。
青色申告が終わった直後から来年こそは青色をしよう(税務署には申請済み)と、サポート最悪、やる気あるのかと問いたくなる「弥生」に24年度のデータを打ち込みかけている。
今のところ、1月分と3月分は完璧に入っている。2月も暇を見つけてやるつもりだ。
1週間に1度やれば、来年になってから慌てずにすむのだ。申告会はどうしようかな。帳簿のつけ方など、もう分からないことってないしなあ。何もメリットないんだよな。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

いつまで寒いの

最低気温まだ0℃って。
いつまでぐずぐず寒いのか。
今日は部署の飲み会だった。20時半には終わると踏んでいたけど、
終わらなかった。
料理がおいしくてよかった。
しかし。
数年ぶりに風邪気味?みたい。
つらいなー。
今週は泳げなさそうだ。
私は鼻に来るタイプで、冷やすのはよくないから。
運動不足になるなあ。
ウオーキングでもするか。うん、そうしよう。速足で歩こう。明日天気になあれ。
温かい恰好をして、少し遠くまで歩こう。30分経ったらうちへ戻ろう。どこまで歩けるだろうか。
1時間走って帰りタクシーで帰る上司が前いたが、めちゃめちゃ金持ちだった。
ん。あの人のことはいいや。
なんか、やっぱり、健康第一だよね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ダウンを洗ってみたい

会社帰りに東急ハンズに行った。やっとフリクション3があったが手帳に差せず。
まあ私なんてこんなもんだよ、と。来月テレビの契約どうしようかなあ。
フジをやめるかー。1万円超のテレビ&ネット代。経費で落とすにしてもね。出て行くことには違いないのだから。毎週通っている整体が楽しみだ。週の最初は腰が痛かったが、今は痛みはない・・・・と思う。
きのうは私は機嫌が良かったようで、家族に「どうしたの」といわれた。
そしてダウンの洗剤も買った。自分のはクリーニングに出してしまったが、雑誌でダウンを洗える洗剤を発見したから。家族のを洗おう。
上手く洗えるかな。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

変な天気

もう3月も中旬だ。なにもしないうちにこんな時期になってしまった。
ちっとも春めかないのも一因かもしれない・・・などと思ってみる。もう少し今の時期なら暖かいはずだ。
iphoneにいつ替えようかな。今、結構携帯電話屋は込んでいるだろうな。年度替わるし。
いくらかかるだろうか。買ったらカスタマイズしたいし♪
機種変更ってソフトバンクでやってもビックカメラでやっても同じかしら。
家でも会社でも引きこもり仕事だが、きょうは仕事でまったく新しい人に会う予定があった。
昨日から緊張していたが、なんということはなかった。
大体なんと言うこともなくすむのだが、色々思いをめぐらせてしまう悪い癖。
Amazonで強力粉を頼んだら、予想外に重かった。宅配ボックスからえっちらおっちら持ってきた。
確定申告が済んだら、なぜか、物欲がすごくて・・・これじゃだめなのに。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

来年の申告こそは

休みに朝市に行って、いつも買う豆大福を買った。
「不況だから売れ行きが悪い」「お菓子は必需品じゃないから」
そうだよね。
特においしいと思わないけど家族が気に入っているので毎回買う乾物屋。
「チョッと待ってね」と自分が買ったカステラの袋を開けて小さな袋に入れておまけにしてくれる。
こんなことばかりしていたらまったく儲からないのではないか。
話も商売気がまったくなく、好きなものを売っているという印象だ。
楽しそうだな。
アメトークを見ていたらムーディー勝山の優雅な暮らしぶりをやっていた。
まったく仕事がないかたった5分のラジオ番組だけ・・・
いいな。うらやましい。稼ぎの良い奥さんは良いな。
私が仕事をやめたら貧乏に転落だなー。お金がないのはたぶんつらいだろう。
確定申告やっと提出した。
こんなに遅く出したのは久しぶりだ。今年は利益が上がっているから、小規模企業共済や、国民年金基金を検討して、控除を稼ごうかな。来年の申告のために。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

psvta

PSVita買った。
塊魂やりたかったから。
タッチパネルになってるって買ってから知った。
シート。1680円もした。HORIの。
裏にもパネルがあった。
一番むかついたのはメモリカード。すっごく小さくてしかも専用。
5000円以上するって何。
16GBにしておいた。
しかも互換性がない。
どうなってんのソニー。
来月でるルミナス(落ちものパズル)もやるけどさ。
買わなければよかったかも…
ま^いっか。もう一人使う人がいるし。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

面白い

いつか、ネトゲ仲間のFさんが「トップギア」というTV番組が面白い、といっていて、その時は録画するのがむずかしかったため、一回も見てなかったけど、今日初めてチャンネル銀河というCSでやっているのを録画して視聴した。
めっちゃおもろい・・・
おなか抱えて笑ってしまった。英国の番組なのかな。
車を使って無茶をする番組。と聞いていたけど、たしかにそうだ。
ただ、スケールが大きく、お金もかけている。
私の見たのはトップギア12って書いてあったからシーズン12ってこと?
すごい人気番組なんだね。
ツイッターで調べたらBSフジでもやってるっぽい?
周りの人にも勧めてみようっと。

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
