スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年甲斐もなく

ディアブロⅢ始めた。
12年ぶりくらい…
別物のゲームだなあ。
レベルを上げていい装備を集める。
これって、どうしてこんなに夢中になっちゃうんだろう。
月の課金はない。オークションハウスはリアルマネーのようだ。
へえー。

動画飛ばしまくりでやってるがこんな動画が入ることになってるのか、今は…ディアブロでも。
WowのFreshMeatってこっちが本家なのか…
とか馬鹿なことを考えながら…
家族が会社を早退して寝てるのかと思えばゲームをしている。
確かに面白いけど…
辞めようと思えばクエスト一個で中断できるからいいなと思った。
ソロれるし。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

禁煙してもすぐ再発?

禁煙について貴重なレスをいただいたが、読んで絶望した。
ふたりとも、つまり、
禁煙を試みたことがある。
一定の期間はできた。
現在喫煙者だ。
ええええーーーー。そんなもんなのぉ。
止めたのに再開するってことが多々あるってことかあ。きょうでもう10日近くなのでてっきり一生禁煙してくれると思ってしまっていた。油断大敵ってことね。がーん。
確かにすぐイライラする。
きのうなどは、コントローラーの具合が悪かったらしく、ルンバ(掃除機)をかけるわたしのせいにした。PCの周りはかけるな、と。だからコントローラーを2個買っておいた。いつでも替えられるように。タバコ1箱吸っていたから毎日420円得するんだ。大きいよね。
まあ、うちの家族の場合、CT写真がひどく、20年近く(10代から吸っているからと医者ではもちろんいえなかった)の割には傷みがひどすぎると先生に言われた。若いのにここまで傷んでいる人はあまりいない、とも。
私も、お金はもったいないと思うが肺がきれいならストレス解消にいくら吸ってもいいと思う。
うちの家族は肺が弱く、傷みやすいとのことだった。寝起きの咳き込みが特にひどく、今は若干解消されたかのようには思える。とにかく、禁煙外来の先生が男女とも厳しくてやる気を殺ぐ感じだ。
死にたいのか?
汚い肺の写真をあちこちに張れ。
ちょっと厳しすぎるんだよね~
なんで知ってるかって? 病院に行かずに大須にいったりするから見張ってるんですよ。


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

台風

早く帰してもらえなくて、びしょ濡れになって帰ってきた。
寒い…かと思ったら暑かった。
家族が十数年吸っているタバコをCT検査をきっかけに禁煙中。
禁煙外来というのにいって薬の助けを借りてはいるが、絶対できないだらしない男だと思っていたのに、きょうで6日も吸っていないのでびっくり。
やればできるのね。
日曜日に初めて二人でスターバックスに入った。
高いし、ちっともおいしいと思わないし、従業員の教育もなっていなくて、おしゃれな人が行くところではないと思うし、通がうっとおしい場所で、積極的に利用したいところではないが、言われたので入った。新鮮…
禁煙始めて2日目に通院の日があったのだが、呼気の中の有害物質が2日で全く吸っていない人と同じ数字になっていた。
年齢の割に肺が傷んでいると指摘され、私の親も願っての禁煙だったが今のところうまくいっている。
飲み会などで1本だけ、と誘われないのを祈ろう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ストロボ使えず

やっぱりそううまくいくものではない…
ストロボは使えなかった。重いし!
全く物入りだ…
いやいや、それでもフィルムがいらないんだからずいぶん節約になるよなー。
好きなだけ写せるし。ストロボもついでに買っちゃおうっと。
ストロボじゃなくてスピードライトか…
後は…カメラバッグを持ち歩かない時旅行バッグに入れるときカメラケースなんて変なのじゃなくてなんかないかしら。保護するもの。モンベルで見つけだが、1365円。これくらい自作できそう。耳とゴムを生地で挟むだけ。
ミシンが実家だった…
フリースを手縫い?あり得ない。
大塚屋という名古屋では有名な布地屋があるのだが、たとえば迷彩柄とか蛍光色とか厚手のとかフリースもいろいろあるんだろうなー。いつも混んでるんだよね。
たこ焼きが地味においしい。30年も前からおいしいと思っているが。
たこ焼きだけ買って帰ることもある。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

カメラのスイッチが

DSC00357.jpg
20年ほど前に買ったスピードライト。GN24.明るい…
ただ、いろいろ規制はあるようだが、付属のフラッシュよりずっといい。そして重い。単三4個だもんね。
だけど、安いし。
DSC00358.jpg
ありゃ、なんか変なトリミングをしてしまったが、この5100のON/OFfスイッチが遠くて使いにくいことこの上ない。
と検索してみると、シャッターに近くていいという意見が大半。えええええええ?
それこそ乾電池時代の名残でこまめにオンオフする癖があるから、前面にあったほうがいいよ…
オンオフは。
豹柄のベルト、かわいいでしょう。
激安なんです。
でも激安に見えない。
カメラバッグは自転車用品のビアンキの。
イメージカラーのブルーグリーンが大好きで。
だが…レンズ2本とこのスピードライト(外付けフラッシュ)が入らない。
ぷぷぷぷ・・・後先考えず買うところが実に私らしい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

睡眠不足

今週は、3時くらいまで眠れない日々が続いた。
仕事は順調で、私生活もよくはないが悪くもない。
暑いからだろうか。
ペットのメダカも体調を崩すものが多い。
油断しないで細心の注意を払ってみてやらないとだめだ。
ところで一眼レフカメラを10年ぶり以上か?
とにかくそれくらい久しぶりに買った。
フィルムカメラよりかなりかなり小さいし軽い。
NikonD5100.
マクロのレンズはこれと同じくらいしたが、長年の夢だったからいい。
ズームレンズは18-105だっけ、1本で済むようにと買った。
一番最初に取ったのは自分の新しい洋服。
次にメダカ。
すげー難しい。
今日も整体に行った。毎週いっているからお金がかさむ…
今度の週は一回お休みしよう。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。