

体を動かすということ

ここのところ、事務所の引っ越しなどで日曜返上し手肉体労働をしていた。
カイロにいったら先生が「すごく体の状態がいい」という。
デスクワークより肉体労働のほうが体にいいんだね。
きのうの土用もウナギを1匹半、ペロリ食べてしまった。
しかもおいしいし。ここのところ、焼き肉、カレーとスタミナのつくものばかり体に入っていく。
例年なら夏バテでおそうめんっていうところなのに。
よくいわれていることだし、常識なんだけど自分の体で身をもって体験した。
暑いけどめんどうがらず出かけねば。
病院と美容院と眼鏡屋。
頭の隅で気にしていたこと。実行しようっと。あ、もちろんスポーツクラブや家の片づけもね。

まだ夢中です

ディアブロ3、まだ夢中になってやっております。
4週目、インフェルノ。
敵はぐっと強くなってといってもまあ、クリックゲーです。
マウスをいろいろ変えているけど手首が痛くなるのでトラックボールにでもするかと思っております。
久々オンゲーを毎日やっていて、やっぱ楽しい。
マナが回復するまで座って待ってたEQっていうゲームが遠い昔(実際遠い昔だが)に感じられるほどスピード感あふれるゲームです。
数日前40時間連続プレイした人が死んだというニュースを読みましたが、40時間くらいはやれるかもしれません。
仕事があるのでできないけど。
今日は会社で肉体労働があり、疲労困憊してしまいました。
なんと金曜日なのにメンテ。がっかり。そういえば火曜日なかったっけ。

ディアブロ倒した

ディアブロはいまのところ、潜って稼いだ金で装備を更新して楽しんでいる。生産を始めたらまた、金、金、金だ。WOWもお金は必要だったけど、こんなにはいらなかったよな。乗り物とか別だけど。そうそう、ブーツは必ず移動速度アップのついてるやつ。(ブーツ以外にもあるが)SOWを思い出す。
これがついていれば高く売れるしお金をかける価値はある。たとえ極めたとしても、先行組みには勝てるはずがない。3年前のグラボだと固まるときもある。それなりにスペックは必要なゲームだと思う。小1時間プレイしているだけでレベルが上がり、お金も無駄遣いしなければ溜まる。スキルの振り方で多少は戦闘の方法が変わるだろうが、家族はまったく研究していない。デフォのままナイトメア(2周目)に進んでいる。CCの必要もなく、アグロプルで突き進むだけ。青(マジック)は壊して鍛冶の材料に、黄色(レア)はAHに出している。種族専用だったりすると売れなくて、返品されてくる。RealMoneyのほうは、閲覧もしていない。
装備で値段が高いのは、AmuletとRingだ。おいそれと更新できない。修理代も上がってくるし。
私も1週目、3日でディアブロを倒し終了。次はナイトメアという難度になった。ボケッとしていると死ぬ。レベルも40近くになり使えるスキルも増えた。ただ、装備がACあげているので急に魔法ばかりのビルドにするわけにも行かない。レアの上はレジェンダリ(オレンジ)だが、初めてドロップして高額で売れた。まだ野良で組んではいないが3週目あたりから辛くなるのだろうか。
EQのVTのキーのように、アイテムを集めて杖を作るQがあり、それをすれば隠しダンジョンにいけるそうだ。EQにくらべればぜんぜん大変そうではないが、昨今の楽なゲームですっかり気が短い私に耐えられるか怪しいところだ。
レベルキャップが60、上げきって装備を集めて別キャラを育てて…
そのあとは何をすればいいのだろうか。Achiev集め? 思ったより息が短いゲームかな…。
1時間もやっているといらいらしてくる。EQのときの15時間がウソのように根気がない。まあ、あのときが異常なんだけどね。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ディアブロ3

まずい。実にまずい。
ディアブロを始めてから、3日だけどレベル31…レベル上がるの早いし、無双できるし、私の選んだWIZはメレービルド(振りなおしもお金かからない)っていうか、アーマー強化して寄って行って、ブリザード、エナジー何チャラで殲滅させるという作戦。難しいとされているWIZでさえ、下手くそな私でさえ1回り目は楽だ。
大きな敵がたくさん出てきたり、魔法を派手にぶっ放すと画面が固まるのも懐かしい(自慢じゃないが)
顔や髪型がカスタマイズできないけど、1年も2年もこのゲームをするとは思わないのでまあいい。
面白いのがオークション。WOWみたいに、アイテム張って調べることができないし、10個までしか出品できないし、オークションにかける時間も選べない(1日半)ので多少面倒だが、売れたお金で銀行のスロットを増やし、戦利品を売ったり、NDじゃないので履き古したパンツでも、石を埋め込んだ武器でも売れる。
低レベルはすぐ売れて、潜っているより長い時間眺めていたりして。
一旦ゲームをログアウトしてオークションを見る感じになる。
リアルマネーは3日たってから利用できるらしく、まだ覗けもしない。
Screenshot001.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
