スポンサーサイト


不況の波は突然わが身にも?

会社は会議ばかり。
この不況の波、ついにわが社にも訪れてきた。
コピーを裏紙を使うようにいわれたり、タクシーを使うなといわれたり。
私の部署の名前がかわることになるそうだ。
しかも2週間後、という急な措置。
30年以上の歴史があるという部なのに。
オバマ米国大統領じゃないけど、ちぇえええええええんじの年なのかな。
私は庶務じゃないから名称変更はあまり関係ない。
一切、首切りはない、と年始からトップや部長もいうし、実際ないけど、それは正社員の話。
契約の子達もその言葉を鵜呑みにして、のんびりしているけど・・・
あちこち異動していて、手に職はある。
その職を生かす場所は絶対に会社がつぶれない限り存続し続けるところだ。
10年も20年も塩漬けの人より、私はつぶしがきくのでは?
と甘い期待をしているが。
だけど、女だし、クビになる可能性はあるんだと少しは頭の隅に入れておかないといけないのかもしれない。

と思っていた矢先に読んでいた本が「外資系キャリアの出世術」。
落ち込んでいる人がいたら読まないほうがいいです。

直属の上司がすべて、ヨイショしろ。

日本とおんなじじゃないですかw

ま、粛々と目の前にある仕事を優先順位をつけながらこなし、オフは、ジムとGameで発散じゃい。

誰か、食欲の出る方法を教えて~早くも暑くて夏バテです。

メタボに悩む人が羨ましい。
このごった煮Blog、方向性をいろいろ考えてきたけど、テーマ絞れない。
英語も韓国語も数年習ったけど、ものにならず。ハングル文字が読めるのは、なかなか快感だけどね。
直属の上司が中国語ぺらぺらなんで35から始めたという言葉を信じ、英語をまた勉強し始めている。30過ぎると語学は絶望って聞いてたけどな。それは凡人の場合か。あたしみたいな。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
