

久々デパートで散財!

ideaを逃さずメモするっていうグッズが出ているけど、凡人がアイデアなどそう浮かぶものだろうか。
クリエイティブ系の人?
電車に乗っているときに何か思いつくわけ?
あたしの場合ろくなことじゃねーな
「今日の夕食何にしよう」「最近ごぶさ○…」
ケータイで社に連絡を取るときに、メモとして純粋に使うくらい。
マインドハックス関連の本も大分読んだが、
あれって
「ひとりブレスト」?
ブレスト自体、何の考えもない人たちが集まりしょーもない意見を言い合うものだと思ってたから・・・最近のマインドハックブームは辟易って感じ。
気分が悪くなるくらいヘタクソな字で見本が書いてあるし・・・
あとで自分が読めますか? ときいてみたい。

とにかく紙が大好きな私。
使う当てもないのに、どんどんノートやメモを買ってしまうが、結局長続きせず、眺めて終わりだ。

今年の新人で、モレスキン(1600エンくらいかな)をぜいたくにメモに使っている男の子がいた。
目ざとく見つけ、「いいの使ってるね」というと、○○という職に就いた彼に友人がプレゼントしてくれたのだという。君は、それを配属後たぶん、すぐ使い切ってしまうだろうね。
社のメモを使おうぜ。

今日は会社帰りに、込む前に中元を贈ろうとデパートへ。
両親にちょっと工夫のあるポロシャツ、自分には超高級ストッキングとスカーフ、家族にも超高級ソックスとPS3のゲームの予約、と1時間あまりで8万近く買い、地下の食料品を物色する前に20時になってしまった。
あーすっきりした!
またやろうっと。



テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
