スポンサーサイト


That's a difficult question.

おととい、夏季賞与が出た。
たぶん、早いほうだろう。
妹が前勤めていた会社は、10日だったな。

50代の先輩が「入社以来はじめて下がった」といっていた。
全然仕事してない給料泥棒(私から見ると)のくせに。

だけど、入社以来はじめて下がったのは本当だ。

賞与には(給料もだが)査定がない。
だから「出るのかでないのか」と悩んでいらっしゃる会社員の人に比べれば、なんてことはないのだけど。

帰りに同期と一緒になった。

独身だ。一度も結婚したことのない独身である。
私の周りには、掃いて捨てるほど、バツイチがいる。
私だってわからないがw
いやあ、彼女のおしゃれなことおしゃれなこと。
夏ばてで食欲がなく、すでに3キロやせて、いまだに長袖を着て、貧弱なボディを隠して元気のない私とは違う。
素敵なシースルーじゃなかった、トランスパレント?の上着、スカート、どちらも流行の上質のものだ。モノトーンでまとめてる。この間とバッグも違う。よく見るとボッテガ・ヴェネダじゃないか。
数だけはたくさん持っているのに面倒くさいから1ヶ月くらい同じバッグ(しかもレスポw)の私とはえらい違いだ。
切れ長の小さめの目を巧みなアイラインでカバー、角度によってはエロティック。唇もきちんとペンシルで描いた上に紅筆で丁寧に塗りこんでありそうだ。いい色。よく似合ってる。時間がないとできないことだ。
私ときたら、マスカラとアイシャドウのみ。
アイライン失敗したらベースからやり直しになるからだ。
口紅もなんと、直塗りw。明日からちょっと反省しようw

だけど、たぶん、彼女が結婚する可能性は低い。こんな完璧なオンナに見合う男は、とっくに誰かのものになっている。それに、
かぐや姫のような理想の高さだから。

「頭が薄い」「背が低い」「学歴がない」「もしかして童貞?」
「長男はパス」「浪人してるなんて」「実家が貧乏」

ひとつでも当てはまるとだめなんて、そんな理想の男が現れる確立はBIGで6億円当たる確立と同じくらいじゃないだろうか。とりあえず、寝ればいいのに(爆)。

不倫よりは独身のほうがいいかとずっと思っていたけど、ハマらない自信があるなら、イイトコどりでいいかも。

オンナもそれくらいずるくならなくちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わが意を得たり

そそそそそ!
そのとおり。
だから余計に結婚が難しくなるんだとおもいます。
20年前ならいざ知らず、ただのOLでも結婚しなくても生活していけるでしょう。
友人の場合は、まったく男っけなしですが、とっかえひっかえの友人もいます。うらやましい・・・
おっと! 男じゃなくても趣味などでプライベートが充実していれば幸せなんだと思います。ひとりでも。
だったらあえて高齢(というか、適齢期?を過ぎてから)になってから結婚をしようとすれば「好き」な相手だからということになります。
「好きな人と結婚」これこそ、究極の理想。
ちなみに、私はといえば「一番好きな人」が相手ではなかった。
もちろん相手にはいえませんv-12
片思いで一生を終えたら「大失恋」なのかな。
でも、片思いこそ、恋の醍醐味ですよね。
あーあ私こそ脱線すみませぬ。
Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
