スポンサーサイト


ああ、天然ってだけではすまないな

この間、大失敗をした。ある部署に用事があっていったときのことだ。
庶務は去年異動になった子。2つ年下の社内結婚した女の子。
ご主人のほうとは仕事上での関係もあり、ときどき話していたが、彼女とはそう親しくは無かった。
だけど、
「○田さんちょっと」
といったら返事が無いので、
「○田さん、急ぎなんです、すみません」
と大き目の声で言ったら、
「○川です!何か御用ですか?」
と旧姓を言う。なんだこいつ、短大卒のくせに旧姓使用かよ。
おとなしく新姓を名乗っとけよ。
前の部署では新姓使ってたくせに。○は同じ漢字が入る。読みも同じだ。
と書類をことづけ、帰ってきた。
多分忙しかったのだろう。カリカリしてたのは。
で、私も忙しかったし、ご主人のほうとは1年前くらいに「家を売って大変だった」と聞いていたので、(不便な一戸建てを手放して都心にマンションでも買ったのかな)と思っていた。
と、ある日、ほかの用事で、社員の名前を調べる必要があり、社員名簿を見ていたら・・・
・・・・・・・・○川になってる!(社員名簿は、戸籍上の苗字の表示しか許されていない)
え?
5つ年下の後輩に尋ねる。
「○○部の庶務の○田さんて離婚したの?」
「そうなんですよ、、3年位前に。ご主人は、再婚したんですけど。
それから、あたしの同期の○子も社内結婚して1年も経たないうちに離婚したんですよ、みんな社内でも平気ですよ」(普通オンナがやめないか?)
後輩も1年以上○川の離婚を知らなかったという。
そうなのよね。
結婚や出産は「おめでた」とかいって社内報に出るけど
「離婚」は出ないもんね。
単身赴任で北陸のほうに数年いっていたので、多分そのとき浮気したのだろう。後輩は否定していたが、絶対そうだ。だって、ハンサムだもん。優しいし。
私が男だったら、あんなに意地悪さが顔に出ている女は嫌だもん。○川も、今回の件で、私がわざと言ったと思っただろう。でも、本当に知らなかった。誰か、謝ってくれえ。もし謝りでもしたら、首を絞めてくるかもしれないくらい気が強い女だ。社内で伝説になってしまう。w
彼女のKOSになってしまった。
先輩じゃなくて本当に良かった。
スポンサーサイト

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

コメント

imvjrcfk@gmail.com

トラックジャケット
Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
