

仕事が忙しい

景気、悪いね。
神頼みしたくなるけど。
仕事が増えるばかりで、人は増えない。
楽する人は、楽してるんだけどね~
昼休み、同僚とお弁当タイムで、コンビニのサラダにドレッシングがついてないのがあり、何気なく買うと35円。
「もったいないですね」
と契約社員。
Aion3000円って、もっともったいないと思った。
新聞とちょうど同じくらいの値段だ。やっぱり、高いよね。
2回線ひいてたネットも片方やめた。
美容院も2ヵ月に一回だ。エステは一ヶ月に一回死守している。
本もすごく読む。書籍の売り上げが落ちているけど、読まない人は年に1冊も読まないんじゃないだろうか。読む人は読んでさ。もてるひとはもてて、もてないひとはもてない・・・ちょっと違うか。

とっておきたいと思う本にはめったに合わないけど、合うと幸せだと思う。
そのなかのひとつ、増田れい子の「インク壺」。上手いよな、文章が。
これ以外もすべて読んだけど、これが一番良かった。
清張も大好き。著作はすべて学生時代に読みつくした。生誕100年なのかな。亡くなってから20年くらいじゃないかな~
普段我慢しているけど、知ったかぶりをする契約社員Bをこの間こてんぱんにのしておいた・・・くくく
買わずに図書館で借りたりするレベルの人に、清張を語られたくない。
一番すきなのは、「眼の壁」
差別用語満載なので、映画をテレビでやることはないだろう。
とおもっていたら来年DVDが出るそうだ。小説のイメージが崩れるから、見るのはやめようかな。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
