スポンサーサイト


愛を込めて花束を

ふふふ・・・
いよいよにぅマシン完成。
ある人物Fとスカイプの音声じゃないチャットで話しつつ、外付けのSBを購入したのはだいぶ前。
通販で購入したのだが、その時点で、(ほら、どういうジャックがあるか見るでしょ?)
(どう考えてもこれはSBだけに使うのはもったいない機能だ)
と思ったが一万円台と安かったので、よく考えずに買ってしまった。
マシン組んだ後だと金銭感覚おかしくなる。
そう、それが届いて穴を見て思った。
デジタル端子がついとるやないの! 買ってから思うなよ、自分!ってつっこみたくなってしまった
三年半ぶりに組むともう浦島太郎だね。
そういえばそんときは、前のSBつけたわ。つまりこの分野に目を向けるのは5年ぶり?(言い訳)
私のメインに使ってるローランドにはデジタル端子はない。この間見た目は一緒だけど今売っているやつにはついてるんだろうな、さすがに。このスピーカーも5年以上使っているはずだ。
先述の某氏の使っている某ソニーのアンプ内臓のデジタル対応の防磁スピーカーは8年前に発売、後継機ももう出ていない。細くてかっこいい。
似たものを探すとOnkyoのアウトレットで1万ちょっとであるではないか。これ(もうアウトレットにはB級品しかないネ)某氏のほど細くないけどこの間SB視聴したときのスピーカーによく似てるというかほとんど同じだ、パワーが少ないだけだ。
よし、買うしかない!
結果。
大満足~うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふうっふふ。
何がどう満足か書かないと。
すごく自然な、ニュートラルな、飾らない音がする。低音がほしいならサブウーファーつけれるよ。
さすがにそこまではしないが、将来はわからない(笑)。
画面がきれいになったんだから、モンハンでも再開するかな~とこの間コントローラー買って来た。安いやつ。w
箱のゲーム売り場でも見に行くかな。一年で一番ゲームが売れる日だろうね、今日は。
欠品多いだろうけど、スピーカー届くの待ってたし、掃除もあるししかたないや。
このスピーカーも小さいけど結構いい音しました。小さいけどUSBじゃないの。折りたためて運べてかっこよくてよかった。USBはやっぱだめだね。これを決めるときもこれのほかに2個も購入したな。結局これを使い、あとは実家や義理の妹夫妻に差し上げた。(後ろにずっと昔に使ってたルーター写ってるけど関係なし)
うん、私はPCはよくわかんないし、ただ、機械がすきなんだよな~。
出発点はAVなんだ~
PC組むこと自体、ビーズ細工よりずっと簡単だし、バカでもできる。自作って言うとお宅で貧乏くさい感じがするけど、全然現在となっては、よくわかんないのに高いパーツばっかり買って組む人もいてセレブの趣味だろう。
今はマンション暮らしなので無理だけど、(一生無理かもしれないw)一戸建てで音楽を聴いたり演奏したりできる部屋を作るのが夢。
前は車の方もクロスオーバーつけたりして凝ってた(つもり)だったけどいまはどうなってるんだろうね~


スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
