

休み前はうきうき♪

ああ、今日も朝から社内をあちこち歩き回り、会議を二つこなし、電話をして人と話して、人と会って、打ち合わせ。12時をとうに過ぎている。朝ご飯を食べないので、このまま会議に突入はまずい。司会していて、おなかがなっては大恥をかく。
朝、ご飯を炊いて作ったふりかけ入りの具なしおにぎりを京都宇治、辻利のお茶と一緒に流し込む。これも自販機で購入したものだ。なんで、1時から打ち合わせなんだろう。1時半にしてくれよ、と思う。
ほかの女子たちは、ティーバッグを買って、湯沸しポットで淹れて気分転換を楽しんでいる。
そんなひまないっつーの。
まあ、次から次へと病院通いになる原因を作って、一切残業できないんだから。私は社員だけど、契約の子もいるし、真っ先に帰るの、ちょっと後ろめたいときはある。
だけど、仕事の密度を濃くし、定時でバイビー(死語)の楽しい苦しいOL生活を送っております。
きょうのアフター6は大○に。MHFの本がほしかったから。
ところが、ない。
アマゾンでも品切れだった。売れてるんだなあ。
隣の薬局で治らないやけどのために大きな絆創膏を買う。
そして、ふらふらと店を見て回る。ボーナスをかなり使って、PC周りは充実のきわみ。なんにもほしいものなどない。Ipodのケースを買うか。私は、別にキズキズになっててもかえってそれが味があると思うタイプ。それに3年以上はめったに使わないから。だけどまあ、衝動買い。
きのうよんだおは奥の教訓が全く身についていない。(笑)
んで、ついついたっぷりDLしちゃうこのカードが切れていたのを思い出す。
card5000.jpg

5000円と10000円のしかない。
うへ。でもせっかく来たんだからと買う。3000円のと違って、厚みがあるね。裏も削りにくいし。何もいいことないぞ。プラスチック製というか。
こんなことに金を使わず、200円分くらいおまけしろよと思った。

にほんブログ村 OL日記ブログへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
