

emoとかわいそうなペットショップの鳥

かわいくて面白かったブログパーツのEmoが、サービス終了というメールをいただいた。
どこか、あたっているところがあって、知らないうちに繰り返し使っている自分の言葉の癖がわかって面白かったのに。
残念です。
かわりに面白そうなの見つけて張ってみました。
おもしろいといいな。
仕事でナゴヤドームイ○ンの近くに行った。
ペットショップで、セキセイインコが死に掛けているのが二匹。
一匹は落鳥していた。
単価が安いからってひどすぎる。きっと流行病だろう。上段にいた数匹も熱いくらいの店の中で寒そうに震えていた。
あの鳥は12時間以内に死ぬだろう。
・・・てめえ・・・・動物の命をなんだと思ってんだよ。店長どこだよ店長!
視線で殺すつもりで出口際にいた爬虫類にこおろぎを与えていた店員をにらみつけるくらいがせいぜいわたしにできることだった。買って看取ってやりたかったが客先に行った後まさか会社に鳥を持って帰るわけに行かない(当たり前だ)。見なければよかった。
もう鳥売り場はみない!ようにしてたんだけどな。
ダンボールにいれて隔離してやれよ。
あんなペットショップはつぶれてしまえばいい。
モモイロインコ(数十万)やひつじに触らせて金とってる場合か!
まあ、一匹一匹にかかわってられないのはわかる。
だけどね・・・
動物はものが言えないんだぜ?
んーでもまあ、あたし、猫も犬もだいっきらいだし。猫が轢かれててもどうも思わないから、まあおあいこか!
やっぱとりは大○鳥獣店だな。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
