

愛用品

きょう、すっごく寒くないですか?
なのに、病院と美容院とエステの予約があり、朝9時に家を出て、かえって着たら2時近く。
ぐったり。掃除やお洗濯をしたら霰が舞っているし。さみぃわけだわ。
きのうおきゅうりょうだったし、夕ご飯なんか作りたくない。たまってる雑誌や本を音楽を書けながらゆっくり読みたい。なので、お寿司をとることにした。2人前、4000円超はいたいが、おいしいし後片づけもなし。たまにはいいだろう。
私はすごく気に入ったキーボードがあり、3個まとめて買い、カバーをかけて使っている上に、年に一回は、ひとつひとつ専用の器具でキーをはずし、中性洗剤で洗うという、すごくめんどくさいことをして手入れをしている。
キーが大きくて、幅が40センチ前後、F1などのきーも大きいもの(しかも押しやすい)テンキーついててほしい、打鍵音うるさいのはパス。
なんていっているとこのキーボードしかないのだ。
エレコムさん、もう一度復活させてください。
まめにオークションを覗いてはいるが、いまだ出品されたのを見たことがない。
私自身は、キーボードマニアで、有名な「SHOP U」さんは、もちろんまめにHPを覗いているし、大須を歩いていても、家電を見ていても、新製品で光ったり、テンキーが取り外せたり、はたまた、愛用のキーボードに似てたりすると「使えるかも」と思って買ってしまいどんどん増えてくる。
毎日使うものだから、気に入った形のものを見つけたら、これからも3個キープしよう!
愛するキーボードの画像は昔載せたから割愛。売ってないしね。そう、いよいよ寿命を迎えたようで、レスポンスが悪い。
悲しい…
かといって、Cherryや、東プレなんかかわねーぞ。
セレブじゃねーからな。
家族に尋ねる。
「ね、エルゴノミクスってどう思う?」
「自分次第じゃねー?」
そりゃそうだ。
kyouryu.jpg
※これが、愛用のキーボードではありません。動くかどうか試しただけです。10年まえはレギュラーでした。もう売ってないですよ。すごいメカニカルタッチです。
性生活と同じとは言わないけど、個人差があるだろう。
いつ見つかるのだろうか、私にとっての究極の1台は・・・
せっかく買っても使用しないと分からないというところは、靴に似ている。
二度と履くこともなく、だからといって捨てられないところも似ている。

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメント

なんですかこの幼稚園児が喜びそうな形はw

オイラのキーボードは2こ稼動中の2個とも10年超える選手に…
お気に入りの無線のキーボードは死亡して押入れから昔のを引っ張り出してます
1個は線がぐるぐるまわってるよ(古っ

子ども向き?w
ならこっちですぜ。
これこれ。http://www.vshopu.com/KIDSKEY/index.html

私の持っている恐竜のキーボードは、Filcoのような、カチカチしたしっかりとした打鍵音がします。
すっごく評判いいけど、東プレっていいのかなあ~
もしいいんだったら、会社で使いたいものだ。

うちはMicrosoftのッス

microsoft

それじゃあわかんねーっす。
ピンからキリまで!
安いやつ高いヤツ?
コードレス?ワイヤード?
エルゴノミクス?
マイクロソフトは、マジ、種類多いからどうだこうだ、と一言でいえない。
ゲームもするお○○たがどんなの使ってるのか興味あるな~
Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
