

gw yo

世間はGW真っ盛り。だけど私の業界は連休なぞありません。それでも漂う休みMode。上司は30日を休み、傍目には7連休に見える。中国大好き、ネイティブのように話せる人なので、てっきり上海万博にいくのだろうと勝手に部下の間で盛り上がっていた。すると先輩が「朝電話があって今日は●●(国内)だよ」というので一気にテンションが下がる我々。まことに勝手な話だ。休み明けに万博の話を聞こうと勝手に盛り上がっていたのだから。
勝手といえばゲームの中でもそうである。
レベルが77になりNLでも空を飛べるようになり探検をしたり、いつかやったQがなつかしくてあちこちでつまみ食い。キャラの育つのが早いのが楽しくて2accで(すごく短い時間だが)Alt育てもしている。
ギルドは思ったよりまったりしておらず、必ず毎日レイドをしていて休みが全くない(メンテは別)。HPに一行も書いてないが、Ventを10でも使っている。Tacのページを見ると堂々と「Ventで指示を聞いて~」などと書いてある。下手な上にVentを使うつもりがない私は絶対に足を引っ張りそうだ。Tryには絶対出られないだろう。出たくもない。
サインは土曜日の25だけなので考えようによっては自由なように思えるが実はサイン制の方が自由だ。
例えば、なにかをやろう、あ、一人足りないとなったとする。そのとき、のうのうとBGなどはやりづらい。昼間にPOPできる専業主婦や以前の私のような人ならいい(POPせず昼間デイリーやBGをする)が。サインして出ませんといっておけば何をやっていても勝手である。やはりMMORPGは時間のある人が勝つんだよな。
やる気のある人=リア充じゃないヒマ人
ってこと?
今まで文字通りのやる気だとおもってた。バカだ。どうやって画面のむこうの人にやる気を伝えるというのだ。POPし、レイドに参加する以外にない。ううむ。どうしよう。

テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
