スポンサーサイト


ミスの次の日も忙しい

ミスの次の日、もちろん定時より早く出ようと思っていた。
携帯がなる。上司からだ。早くこいとのこと。
今家を出るつもりだったから少し頭にきた。
タクシーで6分くらい。
私の家の近さをあまり考えていないようだった。
大げさにいろんな人に謝罪して。
私が謝罪すれば住むことなのにマッチポンプというか、騒ぎを大きくするんだ、この人。
私がここに来る前、ある先輩社員の不始末を始末書ですむことを部員の意識を高めるために譴責にしたというたとえ話をされて、あたしのミスは損な大きなものじゃないぞと思った。
とはいえ、ケアレスミスをする私のほうが悪い。
朝から帰りまでものすごく忙しかった。
そして大学生の内定率が60パーセントという記事を読み、こうして給料の高い職場にずっといられるのは恵まれたことなのだと、仕事が忙しいことを嫌だと思うなんてだめだよなと思った。
2日休みだからうまく気持ちを切り替えないとなあ。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
