

慌てちゃうよ

クレジットカードを2枚持っている。ひとつの会社から電話があった。
「不正使用の疑いがあるのでカードを停止しました」
と伝言。あわててかけなおすと業務終了のテープが流れる。
こんな切迫した部署だというのに、24時間営業していないのも変だと思うが、翌日9時15分を待ち、電話をかけなおしてみた。
オペレーターさんが言う。
「オンラインで海外のサイトで6回ほど注文して取り消していませんか」思い当たるのはSOE。カード情報が盗まれたのか?と思った。
だが、確かに決済画面までいくが、決済が降りない状態が何度か続き、結局あきらめた覚えはある。聞くと決済のボタンを押した時点でカード会社に情報が行くという。請求先はどこかと聞くと、海外としか分からないという。請求がたっているわけじゃないからわからない、しかしカードを使ったからこういう情報はあるか、という照会がきた、という理解はした。
それか・・・念のため既に使われていないかどうか、夜の間にクレジットカードの使用記録を照会し、パソコンのSpy、Botを調べ(18個もひっかかった)たんだけどそれではなかったというわけだ。ひと安心。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
