スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぅぱぁ

先週の土曜日に、おしゃれなデリ(スーパー)に行った。コンクリの打ちっぱなしで食品の並べ方もお洒落、岐阜の名門ベーカリーグルマンの商品を扱っていたり、ワインが数百本あったり、店内でイートインできるスペースが中二階にあり、2階には輸入菓子がずらり、あと鮮魚、精肉。レジうちの女性も若くてきちんと化粧をしていておしなべて美人。白いエプロンみたいなものをつけ、ぱっと見、シェフのいでたち。オープンしたばかりだし、近くには高級マンションがあるので客層もお金持ちそうな人ばかりだ。富裕層? だけど、値段も思ったより高くはない。通勤経路にこういう店ができて、嬉しいなあと思っているのだが。
きょうは、日曜日は休みの問屋風スーパーにいった。「秋刀魚が安いよ」「バナナ甘いよ」と呼び込みの声も購買意欲をそそり、狭い店内に新鮮な野菜が並ぶ。やっぱりお洒落なところもいいけど、スーパーが落ち着くよな、と思った。
暑くて仕事に行くのがだるい。仕事はたくさんあるのだが。仕事があるのはありがたいことだ。大手デパート丸○は3分の1の従業員をカットしたという。うちの会社に出入りしているAさんはどうなったのだろう、と思ったら、姿を見た。よかった、希望退職しなかったんだ。他人事だからいいよね。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。