スポンサーサイト


Maneater

この、ウエブリブログって、ロクなテンプレがないね。
いらいらするくらいwまあ、本を買っても自分で作れないのが悪いんだけどね。
きょう、仕事納めの人も多いと思う。
私の部署もきょういちおう納会みたいなのをやった。
お寿司をとって、去る人を囲み、寒々しい会議室でビールや日本酒をおつまみとともに食す。電話がかかってきたり、お客が来たり、落ち着かないことこの上ない。
かくいう私も花束と餞別贈呈のとき、客(社内の人)がきて呼び出され、そこがクライマックスだというのに、見逃してしまった。
大体、納会を始めるのが早すぎるんだよ。
定時まで働いて、それから始めればいいんだ。
それに、3人も社を去ったり、定年なのに会議室で納会兼務の送別会ってなんだ?

私が数年前、この部署を去るときは、一席設けてもらったのに。3人のうち一人は、長い間お世話になった人。
私もくだらないことをよく覚えているタイプだが、この人は頭のいい人で、メモを一切取らないのに会議の内容や挨拶をすらすら言える人であった。「○○ご出身のご両親はお元気? 妹さんは子ども生まれたんだっけ?」と何気なくこちらを気遣ってくれた。全部正解だ。私も偉くなったらそれくらい気を遣えるようになりたい。今は自分MAXで駄目駄目なんだけど。もう一人の人は、前の部署によく様子を見に来てくれた。最後の人はたった3ヶ月の付き合い。
一度も名前を正確に呼ばれたことがない。なので、返事をしなかったときもある(性格悪)>私

仕事は終わらず、29日も出勤する予定だ。
そういう人が私のほかに3人いるはずなので、心強い。
騙されて、私だけだったりして。
そうだったら、悲しいな。

家族の部下のお父さんがなくなって明日はお葬式だという。
不祝儀袋は予備を買っておかないので、会社帰りに買う。
ついでにシートタイプのパックを買い、風呂上りにパック。久しぶりに顔に水がしみこむ感じがいい。
20代の前半、もっともっと金をかけていた。美容液にアイクリーム、ナイトクリーム。
必要なかったぜ、勘違いの見栄だった。
いまこそ、かけるべきときなのに(爆)。この一回400円程度のパックにも躊躇するなんて。

もう、携帯更新から始まった、秋の浪費はこれで最後にするつもり!
Ipod nano
8GB!
今まで初代使ってたから、そろそろいいでしょ?(笑)
kiiroipod.jpg


画面が大きいね。
スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
