

ブログ本安いよね

書きためていたこのBlogが2年分弱溜まったので、書籍化サービスを利用することにした。
最初、普通組みを指定したら「ページ数がオーバーします」とのメールが来た。
そこで、記事がたっぷり入るタテの2段組を指定すると、目次も入れて、270ページに収まった。
PDFでレイアウトをざっと確認する。
数年前も一度書籍化したことがあったが、その時と比べると表紙などのセレクトが増えていた。書体も本文、見出し、ヘッタなどこまかく8種類くらいのものから選べる。
先回はカラーで作ったため、値が張ったが、今回は3500円前後。カラーにすると10000円くらいのようだ。安いなあと思う。
料理の得意な人なら、毎日レシピをつけたら、りっぱな料理本になるな。
表紙カバーの折り返し部分に顔写真を入れることもできる。まるで著者紹介のように。
装丁も、本とカバーがくっついたタイプのものもあれば、普通のソフトカバーのように外側にかけるカバーの着いたタイプもある。値段もそんなに差はない。カバーを取ったところのデザインも確認できる。あれもこれもと試してみる。試すのはすべて無料だ。
ほんと、普通の本みたい。出来上がりが楽しみだ。届いたら、自分だけで楽しもう。
夜、FOXでCSIマイアミを見ていたら、24でジャックの弟の嫁、マリリン役で出ていた女優がゲスト出演していた。ついでにシーズン7でルネの上司役の俳優も一緒に出ていた。マリリンは色気のある愛人役の悪女、ルネ上司のほうは児童に手を出すアブナイ役でイメージが違った。
米国のドラマを見続けていると24の人だ!ってすぐ思っちゃう。まあ、1-6まで結構繰り返し観たからなあー。

テーマ : (^ω^)にゅーん
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

azu66

Author:azu66
中部地方在住の♀、中年です。
体を動かすのが好き、書籍、音楽、Game、PCも好きです。

ブログ管理
ぐりむす
最近のエンコメ
ayapon
FC2カウンター
Archive R
ねむログ
ねむログ ブログパーツねむログ記録する
What time
ブログの更新率
buroguramu
楽天
Bot Checker
Googleボットチェッカー powered by
 Google Japan Bot チェッカー MSNボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー
フリーエリア
Powered by サイトスカウター
天気予報
